たなばたさま。 [UO de お散歩]

002.gif

☆ささのは~さらさら☆彡

今日7月7日はたなばたさま☆彡
スピカの頼もしくて可愛いひめの日でもあります。

ひめ Vega
ひめとスピカ.jpg
スピカとひめはトリンシックの潮風を受けながら七夕のお祝いをしました。
笹の葉と願いごとを綴った短冊を掛けられないので、
スピカはひめの大好物はちみつ樹液を笹の代わりにこしらえました。

今夜は七夕だから、ひめも一緒にお歌を唄いましょうね☆彡

童謡 たなばたさま
たなばたさま.jpg
゚・*:.。..。.:*・゜きんぎん♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノすなごぉ♪ ・゜゚・*:.。..。.:*

ひめ「お母さん、私の名前はお星さまなのですよね☆彡」

スピカ「そうよ、Vegaの名前は琴座のアルファ星なの☆彡」
「そして夏の夜空に輝く琴を持っていたのはギリシア神話で琴の名手でもある神オルフェウス」

ひめ「神様の琴だったのね!とても素敵なお名前なの (〃∇〃)」

スピカ「オルフェウスの持っていた琴を作ったのはオリュンポス十二神の一神ヘルメス」
「(o^-')b ヘルメスは海岸に打上げられた美しい亀の甲羅から琴を作ったのよ」

ひめ「きっとその琴はキラキラと輝いていたと思うの☆彡」
「神様が作られた楽器だもん、きっと音色も素敵だったと私は思うわ(。>ω<。)♪」

ヘルメスは拾った亀の甲羅から琴を作り終えると、
同じオリュンポス十二神の一神であるアポロンに渡しました。
アポロンは神様の中でもずば抜けた天才肌の神様なり。

音楽を司る神でもあるアポロンのお姉さんは、くろねこの大好きな女神アルテミス。
アポロンはちょっと厄介な神様でもあるなりよ Σ(゚д゚lll)
今夜はひめの夜七夕のお祝いなので、アポロンのお話しまた後日にしようと思います。

ではブリタニアの冒険者の皆さまも素敵な七夕をお過ごしくださいませ☆彡
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。