みどりのお散歩日記。 [調教師のお話し]

002.gif

今日はみどりと一緒に瑞穂シャードの各地をお散歩しました。
まず最初に向かった場所は瑞穂ならではの名所。

Minoc - Ultimate Muffinアルティメットマフィン.jpg
ミノックにそびえ立つ瑞穂を象徴する建造物。
白く美しい大理石の建物からは、滾々とお酒が湧き出してるのよっ♪
そして圧倒的な大きさのアルティメットマフィンヽ(〃'▽'〃)ノ

みどり「お母さん、とてもおっきなお菓子がクルクル回ってますよ Σ( ̄ロ ̄lll)?!」

スピカ「あれは大きなマフィンよ。凄いよね」
「そしてね、何故かお酒が湧き出て泉を作り出してるの (゚∇^d)」

もしかしたらマフィンの公転はウルティマの世界観を表してるのかも。
マフィンとお酒の組み合わせに、みどりもお目めを丸くして驚いてますね。
自転するマフィンをコペルニクスにも見せてあげたいのです੧(❛□❛✿)☆彡

051.gif

さて次なるお散歩の場所はスピカのこどもたちに大人気のはちみつミルク。
みどりもTCから食べ続けてるので大好物なのですヽ(。ゝω・。)ノ ♪

Vesper - The Busy Bees Honeyshopはちみつ屋さん.jpg
ブリタニアで唯一のはちみつ屋さん。
その甘い香りに誘われて、みどりも甘い店内の様子にうっとり(*'▽'*)わぁ♪

みどりヾ(。╹◡╹。)ノ゙ とても美味しい香りなのです♪ みどりここ好きっ♪」

スピカ「そうね、お店の外にも蜂の巣があるので、
いつでも新鮮なはちみつを提供する優良店なのよ」

多くの街があるブリタニア。
けれどはちみつの専門店はベスパーにしか存在しないのよね。
まるで専売公社みたいだとあらためて感じました。

さてさて、はちみつと来たら、
次は美味しい牛乳を貰いに行きましょうね!

Delcia
デルシア1.jpg
デルシア治療院の裏手は放牧地となっており、
近所のNPC酪農家さんの牛さんたちの放牧に会うことができます。
そこでスピカはいつものように空のピッチャーをバッグの中に取り出しました。

スピカ「よーく見ててね、みどり」

みどり「∩`・◇・) はい!」

空のピッチャーをダブルクリックするとターゲットカーソルになります。
デルシア2.jpg
そのカーソルを乳牛さんに合わせると…

空っぽだったピッチャーが新鮮なミルクで満たされます。
デルシア3.jpg
(o^-')b ワンクリックで満杯になるのは凄いよねっ♪

みどり「(ノ≧∇≦)ノ お母さんすごい!魔法みたい☆彡」

スピカ「お散歩が終わったらゆめと翡翠も一緒にみんなでおやつにしましょうね」

みどり「わーい((ヾ(≧∇≦)〃))お兄ちゃんたちとおやつなの♪」

みどりに瑞穂での日常のお散歩を案内し終えると、
ふたりはウォームアップを兼ねた運動場に向かったのでした。

050.gif

◆ Ilshenar - Chaos
イルシェナー カオス1.jpg
スピカも献身の徳上げをしなければならなかったので、
みどりと一緒にイルシェナーのカオスで金閣下を狩ることにしました。

だけど倒せど倒せど金閣下が出ません  Y(>_<、)Y
もしかすると金色の閣下の多くはファイアダンジョンに出張中なのかも。

パラゴンともなると、みどりの毒攻撃は全て無効。
イルシェナー カオス2.jpg
けれど手数の多さが魅力の範囲攻撃特化型の子。
通常の黒閣下なら、5毒+FWW+WWAの殲滅力を十分楽しめます。

結局パラゴンはこの一体のみ(くろねこが根負けしたなり)

みどりの体もあたたまってほぐれた様ですね。
今日最後のお散歩コースはTCでも通い慣れた場所に向かいました。

045.gif

Covetous Level5 - Cora
みどり1.jpg
コンスタントにオスタードの隣接対象毒化が発動。

ラッシュが激しい戦いとなるのですが、コーラはその都度解毒することになり、
コーラが繰り出す攻撃一辺倒のテンポが若干ずれたりするのでお得です。
みどり2.jpg
コーラ戦に関しては騎士イグノアのクーシーよりも討伐時間はオスタードの方が一枚上手。

戦士のソワレのために武具やアクセサリーを模索中。
みどり3.jpg
ステキ大小が欲しかったのですがナッシング (>Д< ;)残念…

多くのモンスターと遊んだみどり。
みどりとスピカ.jpg
お腹もぺこぺこになりました。
おうちに帰ってお兄ちゃんとお姉ちゃん、みんなでおやつタイムにしましょうね。

108.gif

Birthday House
おやつタイム.jpg
今日のおやつタイムには、あやしゃんの育ててくれたお花も添えました。

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ みどりはお散歩で見てきたミノックの大きなマフィン。ベスパーのはちみつ屋さん。
デルシアでは搾乳の体験などを満面の笑みでお兄ちゃんたちにお話ししたよっ♪

みどりの話を聞きながら、ゆめと翡翠もつられてにこにこ笑顔です。

初夏の穏やかなトリンシックの潮風をうけながら、
楽しくて素敵なおやつタイムのひとときとなりました。

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。