TC de 謎ふたつ。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまこんばんは、くろねこです。
私は連日テストセンターで次期パブリッシュ111の検証を続けてます。
その検証中に起こった2つの謎が今夜のお話しなり。

◆ TC Ilshenar Mistas Champion Spawn ◆
ミスタスボス1.jpg
ここはイルシェナーのミスタスに設けられたチャンピオンスポーン。
※ ボス戦等の攻略は既に多くの方が記事や配信でお伝えしていらっしゃるので割愛しますね

ミスタス湧きを進めてゆくとバッグの中に特別なアイテムが湧きます。

デモニックロード
デモニックロード.jpg
デモニックロードの形状は全部で4種類あり、
それぞれ背徳のダンジョン名が刻まれる内装品だと思います。

この悪魔のマスクの中で違う物が極稀にバッグの中に湧きます。
それがこちらのマスク。

◆ Ilshenar of Archfiend
イルシェナーのアーチフィーンド.jpg
形状はデモニックロードと似てますが石工細工の様なマスクです。
そして背徳のダンジョン名ではなく、イルシェナーのファセット名なり。
※ 1個目から2つ目のアーチフィーンドを取得するまでをカウントした結果、
およそデモニックロード30~50個でアーチフィーンドが1個出る感じでした。

現在ボス報酬のデーモンベルトは同一キャラで再取得可能となってますが、
デーモンベルト (2).jpg
くろねこがデーモンベルトを8個集めた時点でアーチフィーンドの数は未だ2つ。

ここでマスクの謎というか疑問をまとめてみるね。

・何故ここまでアーチフィーンドの入手が困難なのか?
・アーチフィーンドには何か使用目的があるのではないか?
・もしどこかでプレイヤーがアクションを起こせばマスクが反応をするのか?
・アーチフィーンドよりも上級悪魔を示すアーチデビルのマスクもあるの?

と言ったことを思いながらアーチフィーンドの検証を続けてます φ('ー'*)


さて、次はTwitterでも呟かなかったもうひとつの謎のお話しです。

051.gif

◆ Test Quest
クエストログ.jpg
ミスタス湧きのアーチフィーンド検証とヒスロスの検証で疲れたくろねこ。
昨夜何気なく戦士のクエストログを開くと、見たこともないクエストがありました。

くろねこ「テストクエスト?なにそれ (・_・;)?…」

クエスト名に見覚えもなく理解できないので内容確認です。

物騒な依頼内容
1.jpg
くろねこ「・・・・・」

もう意味わかりません。

未達成だったクエストに上書き?
2.jpg
どうやらユキオ失踪クエストが未達成だったところに、
テストクエストなる謎の依頼が上書きされたみたいです。
しかし報告すべきクエストNPC名「Yokami」に心当たりがないのだΣ(゚д゚lll)


クエスト報酬は太鼓
3.jpg
ユキオの行方とは違う報酬ガンプです。

とりあえずクエストルーンブックを携え、
クエストルーンブック.jpg
瑞穂でユキオの行方クエストNPCが居たお屋敷へGO GOです。

TCは相変わらず無人
NPC.jpg
※そもそもユキオのクエストはTCで実証されたことがありませんでした。
全シャード導入後もTCではクエストNPCが立っていたこともありません。

既にこの段階で手詰まりな状態なのは否めませんが、
とにかく未達成分のモンスを倒しに行くことにしました。

ヨモツ戦士
未消化のモンス狩り.jpg
よしよし、順調にカウントされてるなりね(゚∇^d)

もうカッパの姿を見るのも嫌だと感じる冒険者も多いかと思います。
トクノ チャンピオンエリア.jpg
もちろんくろねこも当分の間、カッパはいいかな…と感じてるのだ。
手っ取り早く大量のカッパとビートルが出現するチャンピオン湧きをしました。

そして未達成最後のモンスター
討伐完了.jpg
ツキウルフを倒してクエスト完了ですヽ(〃'▽'〃)ノやったー!

クエストNPCヨカミが出現するかお屋敷に向かうソワレ。


変化なし
クエスト完了後.jpg
ユキオの行方自体TCに実装されてなかったクエストなので、
これは運営からの謎解きゲームみたいな物なのかと思っています。

今はPub111の検証とバグ報告が忙しいのでテストクエストはここまでです。
ひょんなことからヨカミに会えるかもしれないと楽観視してるくろねこ。
あまり有益なお話しになりませんが、TCならではの不思議な出来事のお話しでした。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。