失われたオベリスクの軌跡 [失われたオベリスク]

002.gif

今夜は昨夜導入された失われたオベリスク・パート5のお話しと、
それに伴いUO20周年ライブイベントを振り返ってみようと思います。


昨夜は寝付けなかったので侵攻軍を倒そうと思いログインすると。

ブリタニア勝利!
シロフクロウさん.jpg
お店のシロフクロウさんがブリタニアの勝利宣言を告げてたなりよ!

これは大きな出来事、ビッグニュースだよねっヽ(〃'▽'〃)ノ
事態が動いたということはタウンクライヤー紙の最新号もあるかも。

◆ Minoc ◆
タウンクライヤー紙.jpg
ありました、ありました最新号

ヘラルドさんから最新号を購入し、
タウンクライヤー紙 紙面.jpg
羊皮紙の紙面に目を通します。

ふむふむ、これは直にブラックソーン城に行く必要がありそうね。

◆ Castle Blackthorn ◆
侵攻軍報酬品.jpg
ブラックソーン城に到着するや否や大きなガンプが開いたよ。

これが公式アナウンスのあった侵攻軍ボス戦での報酬品受け取りらしいです。

4元素ボスのうち一番思い入れのあるボス名を選びました。
ブラックソーン城前 山車.jpg
「さあ、少ないが受け取っておいてくれ。」と言ってるのは、ブラックソーン王なのだ。
とても立派な山車を引くのは2頭のナイトメア。
けれど王様はたったひとりで冒険者一人ひとりにねぎらいのお言葉を述べて下さるのだ。
玉座にふんぞり返るような暴君ではなく、同じ目線で接して下さる誇り高き王様ですよね。

受け取った報酬品のバッグの中には、
ヒーロー・オブ・ブリタニア.jpg
バナーとキャラクターに付けられる新称号の証書、
そしてガンプで選択した4元素のボス1体のスペシャルなカードだよ。

ころころのカード
ころころのカード.jpg
みかんも驚いた石つぶて攻撃の様子が描かれてるのだ。

※ 公式Facebookより、受け取り期間について。
パレードが開始されます。非装備品と装飾品の報酬は
11月中旬のパブリッシュ98.2の全シャード導入まで入手することができます。
今後のパブリッシュ98.2の情報をお見逃しなく!

王都ブリテインの東側には各町を現した山車のパレードがあるのだ。
その素敵なパレードに飾られた素敵な山車をご紹介しますね。

◆ Jhelom ◆
ジェローム山車.jpg
素敵な山車と言ってるそばから白骨だよっ ジェローム><
町の中にお墓やピット等もある戦士の町なので間違ってはないと思います。

◆ Skara Brae ◆
スカラブレイ山車.jpg
スカラブレイは緑豊かな山車なのです。
これはスカラの町よりも、大陸側に広がるスカラブレイ地方のイメージかもなのだ。

◆ Trinsic ◆
トリンシック山車.jpg
砂石で作られた騎士の町トリンシックはトリンシックローズも飾られてます。
※ 侵攻軍のボス出現時、トリンシックが一番見失う事が多かったです。次点はベスパー
皆さまはボスを見失い、到着した時には討伐完了ということはありませんでしたか。

◆ New Magincia ◆ 
ニューマジンシア山車.jpg
ニューマジンシアの山車は牛さんたちが引いてます。
町の崩壊から数年経ち、
今は名前もニューマジンシアとなり多くの花が咲き誇る町へとなりました。
飾られた壊れた椅子とお花から、復興の二文字が伝わる素敵な山車だと感じました。

◆ Vesper ◆
ベスパー山車.jpg
水の町ベスパー。
くろねこの地元でもあるから、侵攻軍との戦闘では一番張り切ったと思います。

◆ Minoc ◆
ミノック山車.jpg
見た目ですぐにミノックと判る出来の山車なのだ。
今回のイベントで深夜にこっそり白い貝殻集めをしたのも楽しい思い出なり。

◆ Moonglow ◆
ムーングロウ山車.jpg
町の中央に魔法で繋がるテレポーターが印象的な魔法の町ムーングロウ。
魔術書が詰め込まれた本棚の山車を引くのはもちろんウイスプなりよ。

◆ Yew ◆
ユー山車.jpg
ユーといえばワイン。ワインといえばユーなのです。
ブリタニアの特産品でもあるユーワインで喉を潤しつつ、
侵攻軍との戦いの日々を振り返るのもこれまた一興なりよね。

◆ Pikky ◆
ピッキーちゃん.jpg
パレード見学も終わり、スピカはピッキーちゃんに戦争が終結したことを報告したの。

ピッキー 「もう大きなドラゴンが街を闊歩するのはなくなったのねヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「そうよ。ブリタニアの街に平穏が訪れたの」
「ピッキーちゃんも後で”餌おじさん”と一緒にパレードを楽しんできてね」

ピッキーちゃんから不安な表情が消え、一緒にブリタニア勝利のお祝いをしました。

051.gif

昨夜のブリタニア勝利宣言が転換期となり、
トレーダークエストで出現する新手の山賊たちの姿もいなくなりました。

では、他のライブイベントの地域はどうなったのかというと。

◆ Jhelom - トレハン屋 ◆
ジェローム・トレハン屋.jpg
ジェロームの町にトレハン屋を設けていたAIさんの姿もありませんでした。
地図が不足してるとか言ってので、またどこかのダンジョンへ地図集めに向かったのでしょうね。

◆ レベル1トレハンマップ ◆
トレハンマップ レベル1.jpg
レベル1の地図集めに役立ったヒスロスのガーゴイルからも地図の入手が格段に下がり、
ダブルクリックをしても「はあ?」と言うクエスト品では無くなってました。

◆ 2017/09/29 05:00am頃  - Yew郊外 ◆
メンテナンス前のトレハン.jpg
メンテナンス前まではパレードが始まった後もクエスト品の地図が入手でき、
写真のように地中から不思議なオベリスクも出現してました。
しかしメンテナンスを挟んで完全に元のトレハンに戻ってしまったようなのです。


◆ ミノック鉱山 ◆
ミノック鉱山.jpg
崩落事故で塞がれていた大岩が取り除かれ、鉱山一帯に湧いていたエレメンタルも消えました。

◆ フォーカス・オブ・テウルギー ◆
フォーカス・オブ・テウルギー.jpg
落盤事故は取り除かれたので洞窟内に入ることが出来るようになったのですが、
まだフォーカス・オブ・テウルギーを使い風のアーティファクトが入手可能か検証です。

In Sanct An Jux
風のアーティファクト.jpg
どうやらミノック鉱山には力が残されていたのだ。

バッグの中には風のアーティファクト
Breath of Air.jpg
これはこれで嬉しい結果になりました。


◆ Lycaeum ◆
ライキューム.jpg
ライキュームにヘイゲルさんの姿は無く、強奪事件の現場を守っていたガードの姿もありません。
ヘイゲルさんの勇気ある行動により、ブリタニアの冒険者はペイガンと戦う術を得ることができました。
きっと彼の功績を讃え、ミスランさんの手により手厚く荼毘に付されたことと思います。


◆ スカラ島 ◆
スカラ島.jpg
未知のネクロ秘術により多くのアンデッドたちが出現したスカラ島。
その島にもスカラブレイ沖合いの平穏な孤島へと戻りました。

◆ 地のアーティファクト 検証 ◆
スカラ島儀式1.jpg
アンデッドの居なくなったスカラ島でも検証をしてみたのだ。

しかし以前と同じ手順をふまえても
スカラ島儀式2.jpg
セプター(ワンド)がターゲットアイコンに変化せず、
ネクロスキルの無いスピカでは通常の反応を示すばかりでした。


◆ ブリテイン農家 ◆
ブリテイン火災現場.jpg
ブリテインの農家は今も業火に包まれてますが、それも時が経てば沈静化されてゆくと思います。
おそらくハロウィンのかぼちゃが出現する頃には、炎からかぼちゃになってるかも。

火のアーティファクトに関する検証もしてみたよ。

おうちの屋上には今でも悪魔召喚が出来るようになってます。
悪魔召喚の儀式.jpg
必要な秘薬類をセッティングして力の言葉を唱えます。

Kal Flam Corp Xen

激しい稲妻が落ち、無事に悪魔召喚が成功
デーモン人形.jpg
スピカの足元には小さなデーモン人形が残されました。
お人形さんは内装品としても可愛いので、秘薬が残ってる方は記念として入手しておくのも良いかも。

◆ Vesper - ケーラン ◆
NPC ケーランさん.jpg
ペイガンボスにょろにょろの出現によりベスパーの町が浸水する惨事に見舞われましたが、
今はその水も引き、再び水の町ベスパーへと戻りました。
ケーランさんは今でも居るのですが、この方もAIさんと同じようにスッといなくなるかもなり。
※ サルベージの検証もしてみたかったのですが、ちょっと時間が掛かりそう。
ケーランさんが居るうちに機会を見て再検証してみますね。

では、私たちブリタニアの冒険者がペイガンと戦う力を得ることが出来た、
失われたオベリスクの起点の場所にも行ってみましょう。

◆ エセリアルトラベル ◆
エセリアルトラベル1.jpg
バッグの中にブラックロックの小片を入れてトラベル開始

Ort Grav Por
エセリアルトラベル2.jpg
ミルクと青太郎が詠唱をしました。

ふたりの姿が闇に溶け込み
エセリアルトラベル3.jpg
異世界への移行が始まりました。

◆ エセリアルの空間 - ミスランさんの館 ◆
エセリアルの空間.jpg
エセリアルの空間に到着すると、すでに館にはミスランさんの姿は無く、
ペイガンの記録を記した膨大な書物も無くなってました。

ブリタニア全土にペイガンタイタンとの戦いに終止符がうたれたあと、
ミスランさんとシェリーちゃんの会話が公式Facebookに綴られていました。

・ 秘められし谷

秘められし谷より抜粋

パレードが始まると、シェリーはミスランに聞いた。「これから、どうするつもりなの?」
ミスランは答える前にしばらく考え込んだ。
「私たちの住む国が滅ぼされた時、多くの人々が散り散りになり、行方がわからなくなった。そのうちの何人かはタイタンから逃れて安全な場所を見つけたと聞いた。彼らがまだそこにいるのなら、私は彼らを見つけて故郷に連れ帰りたい。そして、私たちもまた国を再建できればと思うのだ。」

*****

エセリアル・ボイド、強大な力が集まるその場所では、
黒い影に覆われた何者かが手持ちのポーンの敗北を察知し、その視線をブリタニアに向けたのだった。

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜失われたオベリスク お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウルティマオンライン20周年記念ライブイベント、
失われたオベリスクはブリタニアの勝利宣言をもって終了しました。

くろねこがブログで失われたオベリスクの一報を書いたのが8月10日。
TC de 失われたオベリスク

この時の日記を書くにあたり3日も掛かってしまったなり。
まだこの時は「一体イベントのどの部分をしてるのかしら?」だったので、
ブログを読まれた方にクエストの進め方だけはきちんと伝えなくちゃいけないと思いました。
あと当時のお話しにもあるのですが、TCでも連日変更等が重なっていたので、
その修正確認をしてから記事をアップするまでにブログの下書きも修正に追われることに。

けれど記念イベントで「これは楽しい!楽しくなる!」と思ったのは、
ライキュームの強奪事件を追っていた一介の冒険者であったつもりなのに、
ヘイゲルさんの死をもって客観的立場から渦中の人へと移った時。

単なる野次馬と思っていたのに、巨大な悪と戦うことになってしまう。
それはいかにも冒険的で素敵な活劇の幕開けの演出だと思ったの。

◆ スカラ島の黒い建造物とトレーダークエスト品の行方 ◆

エセリアル空間の大魔道士ミスランさんも仲間のいる世界へと旅立ちました。

ブリタニアが歓喜の歌に満ち溢れる今日となっても、
くろねこはTCスカラ島で目撃した黒い建造物と、トレーダークエストの謎のアイテムが気になります。

ブリタニアに勝利宣言が告げられる数時間前、
よく局地の狩り場でご一緒する、ある戦士の方とパート5についてお話しする機会があったの。
くろねこがテストセンターで見てきたこと、それに伴う今後の推察とか。
くろねこ 「あの黒い建造物は新ダンジョンへと繋がるヒントが隠されてるのかも」
「だけど…あの建造物は未だに不安定な建物でもあるから実装されるかは疑問符があります」

今でもトレーダークエストで入手するアイテムは新ダンジョンと関係するであろうと思ってるなり。
その戦士の方もペイガンタイタン特効をさらに昇華出来る場所が次なるステージかもと感じてました。

しかし今年アメリカ本土を襲った巨大なハリケーンの爪痕は大きく、
ウルティマオンラインの建築サーバーも今月末まで機能停止が続いてます。
ライブイベント期間中に突然の自然災害も降り掛かってしまったのもあり、
本来なら予定されていたイベント内容にも変更があったのかも知れません。
実際TCではかなり以前(ハリケーン災害後)からライブイベントが停止したままなの。

けれど違う形でトレーダークエスト品に関しては使いみちもあると思ってます。
なぜそう思うかというと、失われたオベリスクは3つの大きな点で構成されます。
・税率に伴い多くの山賊も出現
・トレジャーハンターAI氏から導かれる謎の宝箱の存在
・ボイドの戦士になるための謎解きクエスト
これらが1つの線に繋がることを匂わせるライブイベントでした。

そして秘められし谷の最後の文から推察すると。
タイタンを召喚し巨大な侵攻軍を率いた黒幕の存在が書かれてます。
とりあえず今回の戦いでは侵攻軍の兵を引きましたが、
またいつかブリタニア全土を混沌に導くような雰囲気もするなり。

今はまだそれがいつになるのかは判りませんが、
失われたオベリスクパート5は終わりであって、
更なる戦いの始まりを告げる鐘の音のようにくろねこは感じました。

テストセンターから追い続けた失われたオベリスクの2ヶ月間。
とても楽しく充実した特別な20周年記念の夏になりました。

戦闘にトレジャーハンティング、サルベージにトレーダーもあった夏。
様々スキルを要した全5章にも渡る壮大なイベントでしたね。
生産キャラも大活躍になっていたのが嬉しかったのだ。
きっと多くの冒険者さんもくろねこと同じように東奔西走の日々だったかと思います。

そしてUOが次の10年、50年と続くMMORPGのパイオニアであり続けて欲しいと願い、
ライブイベント・失われたオベリスクのお話しをひとまず終わりにいたします。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン前に牛づくし。 [失われたオベリスク]

002.gif

昨日は念願のスペルブックを取ることが出来たのだヽ(〃'▽'〃)ノ

牛特効スペルブック
牛特効スペルブック.jpg
過去に入手した牛さんシリーズコレクション。
牛特効&牛召喚タリスマンに続く、牛コレクション垂涎の一冊なのです。

051.gif

さっそくスペルブックの効果を試すため、スピカとみかんはダンジョンへ向かいました。

Labyrinth
亜人特効1.jpg
ラビリンスはミノタウロスの巣窟。
※ ミノタウロスは亜人特効と牛特効が効果があるなりよ。

そこで「亜人特効」と「牛特効」それぞれの検証をしました。
目の前にいるミノタウロススカウトに対してエナジーボルトを撃ってみましょう。

(ノ^∇^)ノ Corp Por

93ダメージ
亜人特効2.jpg
上位特効の亜人特効では93のダメージを与えることが出来ました。

スペルブックを持ち替え、
牛特効1.jpg
牛特効の効果を試してみますね (゚∇^d)

∩`・◇・) Corp Por

192ダメージ
牛特効2.jpg
およそ2倍の違いが出たのだ。

050.gif

ミノタウロスを専門に狩りをする訳ではないのですが、
ハロウィンイベント前までに入手することが出来て良かったです。

というのも、来月10月にはハロウィンイベント。
トレジャー・オブ・ソーサラーズが始まります。

夏頃にTCの検証を済ませてあるのですが、
ソーサラーズダンジョン、7番の部屋に出現するミニボスがミノタウロスなの。
ソーサラーズダンジョン ミニボス位置と順番.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

TC Gingerman
ミノタウロス攻撃2.jpg
ジンジャーマンことミノタウロスは忍術で分身をしたり


スーパノヴァの様な範囲攻撃も行います。
ミノタウロス攻撃1.jpg
攻撃はブラックソーンダンジョンのアサシンキャプテンと似てると思います。

あとハロウィンならではの攻撃として。
クッキー投げ.jpg
遠隔攻撃者に対してジンジャーマンクッキーを投げてくるのだヽ(〃'▽'〃)ノ

来月からのイベント、特に7番のミニボスはヒットポイントも高かったので、
牛特効スペルブックがあれば便利だろうなぁと思い続けたのです。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽこちゃんと赤いキャンドル。 [失われたオベリスク]

002.gif

昨日の夕方、瑞穂シャードの侵攻軍が停止してたなり(・o・)ゞ

趣味のマント集めが出来ないので、素敵キャンドルを集めることにしました。

◆ Hythloth Lv3
ヒスロス 地図集め.jpg
∩`・◇・) ヒスロスLv3の黒閣下とガーゴイルを倒しながら地図を集めるよっ!
※ 黒閣下からは1枚しか入手出来ませんでしたが、ガーゴイルからは4枚集めました

スカラブレイ 3面畑の近く
ご近所.jpg
ピンの位置がおうちの近くだと嬉しくなるくろねこ。


赤いキャンドル発見!
赤いキャンドル.jpg
わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わーい♪
欲しかった素敵内装品があって喜ぶスピカとぽこちゃん

ぽこちゃん 「お母さん、可愛いロウソクがありましたヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「後でオリーブにスカラのおうちに飾ってもらいましょうね (゚∇^d)


 Still Life 
記念品.jpg
おうちの前に広がる3面畑から入手したトレハンマップ
記念としてスカラブレイのおうちにロックダウンをしました。

全部の地図から宝箱を回収し終え、親子はおうちへ戻りました((( *≧∇)ノ

Birthday House 
トレハン終了.jpg
全部で5ヶ所のトレハンでしたが、キャンドルは3つも集まり笑顔の午後になりました。
侵攻軍のマント集めもとても楽しいけれど、
ライブイベント中はもう少しトレハンも遊ばなくちゃと思ったなり。


002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6種類目の生地。 [UO de お散歩]

002.gif

いよいよ来週の日曜日は、
失われたオベリスク・パート5へと繋がるイベントですね。

◆ The Keg & Anchor - 特設キャンプ
特設キャンプ.jpg
先日のお話しでは酒場の場所の説明でしたが、酒場の前庭に特設キャンプが設置されました。

パート5ではトレーダークエストで入手する数々のアイテムの用途も分かることでしょう。
一体どのようにして使うのか、今からわくわくしちゃいますねヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

侵攻軍のマントから取れる生地も6種類目が取れました。
6種類目の生地.jpg
見本用としてマントを1枚残しておくはずだったのですが、
全て生地に戻してしまいました Y(>_<、)Y

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぱーるちゃんとみかん。 [調教師のお話し]

002.gif

土曜日の午後、スカラブレイにお散歩へ行くと。

◆ Skara Brae
おぱーるちゃんとみかん1.jpg
にーなさんと愛馬おぱーるちゃんもお散歩してたなり。

おぱーるちゃんはにーなさんのお誕生日プレゼントとして、
スピカが丹精込めて育成した騎士道120のお馬さんです。

なので、みかんと姉妹でもあるのだ。
おぱーるちゃんとみかん2.jpg
姉妹仲良くジェネラルをぽこぽこします。
わーい♪わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

攻撃力の高い騎士道ペアの姉妹ゆえに、
おぱーるちゃんとみかん3.jpg
みるみるうちにジェネラルのHPが削られてゆくのが楽しいのだ(*´艸`*)

それからね。にーなさんもスピカと同じように、
強化ペットを使役に出来るメイジテイマーを目指します(゚∇^d)
今日は久しぶりにおぱーるちゃんとも逢うことができて嬉しかったなり。
また一緒に姉妹でぽこぽこしちゃおうねー!

侵攻軍マントの5種類目もゲットしました。
侵攻軍マント.jpg
全部で何種類あるのか分からないけれど、素敵な生地を集めるのは楽しいなり。

連休は大きな台風の影響もあるかと思いますが、

皆さまも笑顔あふれる素敵な週末をお過ごし下さいませ。

002.gif

タグ:Fire Steed
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパ de 大きな方とこんにちは。 [失われたオベリスク]

002.gif


アニバーサリートークンを貰うためエウロパにログインすると。

Europa - Skara BraePyros 1.jpg
偶然にもスカラブレイの宿屋でハイド落ちをしてたこねこ。
ちょうど侵攻軍のボス戦が宿屋前の広場で繰り広げられました ヽ(〃'▽'〃)ノ

遭遇したボスの名はPyros 4元素を司る火の巨人。

調査報告 火の書
リサーチノート 火 Pyros.jpg
調査報告を読み返すと、どうやらこの大きなデーモンがブリテイン火災の元凶。
業火を身に纏うその強大な姿が近付くだけで、わらぶき屋根の農家が延焼してしまいそうです。

エウロパの勇ましい冒険者たちにより総攻撃を受けるPyros。
Pyros 2.jpg
ボスも霊話を駆使し体力を回復。
その激しい攻防戦が繰り広げられたのです。

テイマーとメイジだけの精鋭部隊でしたが、数十分の死闘の末にボスは力無く倒れました。
※ こねこは攻撃力の無いシーフキャラなので、テイマーさんたちの回復をして支援しました。

久しぶりのエウロパで、手に汗握る攻防戦に参加することが出来て嬉しかったなり

051.gif

最近くろねこが凝っている遊びがあります。

侵攻軍マントを集めるのがマイブーム (〃∇〃)
ヒーラーのマント.jpg
今まで無かった色合いの生地が取れそうですよね。

さっそくマントを試着するなり
マント試着.jpg
布の一部に光沢はあるものの、マントは使い古した感じで素敵です。
※ 青いマントは侵攻軍ヒーラー(チェインメイル)が着てることが多いです。

他にも変わった色のマントが取れるので、
侵攻軍布.jpg
色分けして保管してるのだ。
数が集まったら帽子をオリーブに素敵な作ってもらおうっと。


◆ Sunny Place - Night eyes
シロフクロウさん.jpg
テルマーのお店に可愛いシロフクロウさんが住み始めたよ (´▽`*)
皆さまも「news」と発言してシロフクロウさんから最新情報を聞いてなりね。

∩`・◇・) ついに重要アバタールでもあるデュプレ卿も動き出したのね!

瑞穂シャード:9月24日 日曜日 22:00pm
招集場所:Keg & Anchor前の特設キャンプ

◆ 
Trinsic - The Keg & Anchor 
Keg & Anchor.jpg
デュプレ卿が冒険者に招集をかけた場所はトリンシック港にも近いバー
当日はここに特設キャンプが出来るのかも知れませんね。

※ イベント当日用のルーンをテルマーのお店にも設置しました。
ルーン.jpg
トリンシックが侵攻中の場合は使用に十分気をつけて下さいね。


050.gif

◆ UO公式Facebook ◆

狂信者

公式FBにて今後の展開を占ういち場面をうかがうことが出来ます。
稀代の大泥棒ことリカルドとシェリー、
そしてエセリアル空間の魔術師ミスランのお話し。

狂言者のお話しを読むと、シェリーちゃんの依頼を受けたリカルドが活躍するのですが、
ミスランさんによってエセリアル空間のどこかの場所へと移動したリカルドが見た世界とは?

今までブリタニアの死地を幾度となく乗り越えたリカルドであっても、
その世界で目にする光景は異質で、恐怖が具現化したような場所にも思えます。

リカルドが向かった場所が、かねてより告知されている新ダンジョンなのでしょうか?
するとアンデッドたちの巣窟となったスカラ島。
あの島内に突如として現れた黒い建造物に隠された秘密があり
私たちの住むブリタニアとエセリアルのポータルなのかしら。

もしかしたらリカルドの見た世界に行けるのかも知れないと思うと、
わくわくしてしまうくろねこなのです。
徐々に謎が紐解かれてゆくのが楽しいなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。