みかんところころ。 [失われたオベリスク]

002.gif

皆のすなる侵攻軍といふものを、くろねこもしてみむとてするなり

Minoc
ジェネラル.jpg
日曜日の朝、スピカとみかんがお散歩にミノックの銀行へ立ち寄ると、
ミノックの町が侵攻軍に襲撃を受けていたなりよ(>Д< ;)

侵攻軍は階級ごとに強さが変化し、ジェネラルを筆頭に町と冒険者を襲います。
※ ネーム The General と付いたクラスはヒットポイントが一番高いなりよ。

ヒットポイントが高いこと以外の特徴は、
ジェネラル1.jpg
手にした武器の固有スペシャルムーブを使用してくること。
写真のジェネラルはウォーメイス持ちなのでモータルストライクなどを使います。
※ 一度に数体の侵攻軍や取巻きモンスターを相手にしない限り、
強化済みのペットならダメージ無効を使うことはありませんでした


016.gif

Lithos
ころころ.jpg
町にはびこる侵攻軍たちを倒していくと、不思議なオベリスク出現の時の様な雷鳴が轟き、
ペイガンタイタン4元素の一角を司る大地のボスLithosが出現。

調査報告 地の書
リサーチノート 地.jpg
大地のボスについては、エセリアルの空間で垣間見ることが出来ます。
ミスランさんの館の棚の上にある、4元素に書かれた地のリサーチノートの一節。

ころころ ころころ ころころ

ボスは良く転がる起き上がりこぼしの様な動きです。
※ その仕草に、くろねこはこのボスはころころと心の中で命名しました。
ころころ 攻撃.jpg
そして接近する相手に口から溶岩石を吐き、ぽこぽこと石つぶて攻撃もするのだ。
溶岩石をぶつけられたみかんもこれにはびっくりだったね(゚口゚;)!


ころころの正面
ころころ 正面.jpg
早朝ともあって冒険者の数も少なく、戦士の方ひとり、メイジの方がひとり、
そしてテイマーが3人という少数精鋭の防衛隊でした。

ボスのグラフィックが今までにないほど凝った描写ですよね。
※ ころころに魔法攻撃をするとテレポートで詠唱者の真上にどんっ!と乗ることがあるよ。
大したダメージではありませんがメイジ系の方は十分注意して下さいね(゚∇^d)

十数分の死闘の末
石ころ.jpg
ころころはただの石ころのように成り果てました (o_□_)o ゴロン

みかん 「お母さん、ころころが石ころになってしまったわ ヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「そうね、今朝はとても楽しい朝のお散歩になったわね」
「さあ、おうちに戻って朝ごはんを食べましょう、みかんლ(╹◡╹ლ)」

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。