どろぼうとにょろにょろ。 [失われたオベリスク]

002.gif

侵攻軍が町を襲い始めると、町には多くのシーフたちも姿を現します。

Vesper - East
シーフとみかんとスピカと将軍.jpg
ベスパーの東側、裁縫屋さんと道具屋さんの建つ場所なのですが、
遠くからみかんとスピカを見ていたかと思うと・・・
どろぼうはススーっと近寄ってくるなりよY(>_<、)Y

どろぼうと言えばステルスで近付き、姿を消した状態で冒険者のバッグの中身を見ます。
しかし侵攻軍と一緒に出現するどろぼう達は、姿を現したまま堂々と物色するのが怖いです。

ていうか、あんたっ!近すぎるよ (>Д< ;)

そこでスピカは考えました。
お守り.jpg
どろぼう達に好きなだけ盗んでもらおうと思い、
バッグの中にはゴミアクセを数個持ち歩くことにしました。
※ 重量1と盗みやすいのもあって、どろぼうは優先的に盗んでいくなり。

ステルスシーフに近寄られても困るのですが、
( TдT) 堂々としているのも困ったものなのです。


051.gif

今朝は早起きすることが出来たので、みかんとスピカは早朝侵攻軍で遊びました。

Hydros
にょろにょろ.jpg
4元素の水を司るボス Hydrosが出現しました。
※ 全体像は巨大なモンスター。鎌首をもたげた蛇みたくにょろにょろとしてるなりよ。

水に由来するモンスターなので、常に冷気を身に纏ってるのが特徴。
あと接近する者に対して強制徒歩にしてしまう特殊攻撃もあります。
※ スピカとボスの距離が離れている理由は、

ボスによる冷気ダメージとタゲが移るのを防ぐためです

Hydrosはベスパーの町に水害をもたらした元凶でもあります。

調査報告 水の書
Hydros リサーチノート水.jpg
くろねこの地元、ベスパーのパン屋さんや精肉店が水没してしまい、
大切な小麦粉やお肉に大きな被害が起きたことが何よりも悲しいなり。

今朝の討伐隊は更に少数精鋭
にょろにょろ1.jpg
戦士の方3人、テイマーのスピカだけでした。
わずか4人のベスパー防衛戦でしたが、みんなで力を合わせてにょろにょろを倒したよっ!
冒険者の皆さま 本当にお疲れさまでした。


みかんの抵抗値は冷気抵抗が60と一番低く、攻撃属性が冷気な相手は苦手です。
今朝のボス戦ではみかんがかなり押し込まれて大変でした(/≧◇≦\)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η お知らせ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログのリンクに、あひるさんのおしりUO さまを追加しました。

あひるさんのおしり UO

あひるさまは北斗シャードで素敵なお花屋さんを営んでいらっしゃる素敵な方です。
くろねこはイベント等に参加することも少なく、
今回の失われたオベリスクのストーリーをなぞるイベントにも行くことが無いなり。

そんな時は後日あひるさまのサイトを拝見し、どの様なイベントだったのかを見てます。
シェリーちゃんやブラックソーン王といった重要アバターたちの会話から、
そのイベントに参加されている数多くの冒険者さん達の声もつぶさに記録されてるので、
くろねこはまるでその場に居るような臨場感を楽しむことができちゃうのだヽ(〃'▽'〃)ノ

ぜひ皆さまも冒険のおさらいやブリタニアライフの1ページに綴じて下さいね。
もちろん失われたオベリスク関連の情報もバッチリ網羅なのでし (゚∇^d)

相互リンクを快諾いただき本当にありがとうございます。あひるさま。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。