お墓参りの季節がやってきた。 [UO de お散歩]

002.gif

ハロウィンイベントもいよいよ大詰め。
今日のメンテ明けからブリタニアのお墓参りの季節が到来です。

Death Town
ミントのスケルトン.jpg
死の町にプレイヤー名スケルトンを探しに向かうと、長い名前のスケルトン発見!

あたしのスケルトンが出現してたのだヽ( ;´Д`)ノ
ミント.jpg
スクリヴナーは書写の新称号なのですが、それもスケルトンに反映されるみたいです。
※ あたしの名前を持ったスケルトンからは骨コンテナは取れませんでした><。

プレイヤー名以外にもスケルタルナイトの強化版も同時に湧いてる事があります。
Skeletal Knight
スケルタルナイト強化版.jpg
※ 強化版は見た目も名前も通常の骨騎士と同じ。
なので高速でタゲって来るのが居たら強化版と思って欲しいなり。

色付きコンテナ
色付きコンテナ.jpg
お墓に湧く強化版の骨騎士たちからは、色付きコンテナも稀に取れるのだ(゚∇^d)
※ 偶然にもご本人様とお会いすることが出来て色付きコンテナをお渡しすることが出来ました。

イベント期間中テルマーのお店の階段にフリーセキュアを設けましたなり。
骨コンテナ、フリーセキュア.jpg
(✿╹◡╹)ノ” くろねこが取得した骨コンテナはこの中に入れておきますね。
もしご自分やお友達のキャラ名コンテナがありましたらご自由にお持ち帰り下さいませ。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

8年ぶりのレア色。 [調教師のお話し]

002.gif

先日キリンパッセージでレア色のナイトメアと会えなったので、
昨夜は久しぶりにレッサーヒリュウのレア色を探しにお散歩です☆彡

Lesser Hiryu
レッサーヒリュウ1.jpg
狩りをすること5分経たずに、探していた青い子が出ましたヽ(〃'▽'〃)ノ
※ 過去に遡っても通算4頭目の青い子なりよ(運が悪いだけとも言えます)
なんとっ最後にテイム出来たのは8年前!


レッサーヒリュウのヒットポイントを削って、
お散歩テイム.jpg
お散歩テイムの開始です(ノ≧∇≦)ノ


UOSEペットの中でも一番好きな色の子
レッサーヒリュウ2.jpg
落ち着いた色合いなのが素敵なり。
青色の子の次に好きな色はヒリュウの若草色が好きです。

青いレッサーヒリュウをテイム出来るなんて夢のような出来事。
レッサーヒリュウ3.jpg
黒っぽい子は良くテイム出来たりするのですが、
この色の子とだけは本当に縁がありませんY(>_<、)Y


数年ぶりのテイムの喜びにスピカもいっぱいなでなでです。
レッサーヒリュウ4.jpg
まだ正式な名前は付けてませんが「ぽち子」にしようと思うなりよ。

記念としてぽち子のテイム後のステータスも記録しておきましょう φ('ー'*)

ぽち子 ステータス
ぽち子ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

実はすでにぽち子にはお姉ちゃんがいるのだ。

ぽち美
ぽち美.jpg
ぽち子と同じ色のお姉ちゃん、ぽち美。

ぽち美はもともと戦士のソワレの子だったなりよ。
だけどソワレは沼ドラや酸ドラを使うので厩舎でおねむしっぱなしでした。

お姉ちゃんのぽち美は騎士道として育成することが決まってます。

TC ぽち美検証
レッサーヒリュウ TC.jpg
あやしゃんのレアピンクのヒリュウが同じ騎士道120の子なので強さは折り紙つき。
TCではどのくらいまで各数値が伸ばせるかの確認をしていました。

お姉ちゃんが騎士道なら、その妹は武士道なりよね(゚∇^d)
ぽち子とぽち美の本格的な育成は来年以降になると思いますが、
仲良し姉妹で道を極めるのが楽しみな一夜になりました。
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふんわりお布団をもとめて。 [UO de お散歩]

002.gif

◆ Sunny Place - Night eyes
燃えるカカシ.jpg
先日ちはやさんから貴重な燃えるカカシをいただきましたヽ(〃'▽'〃)ノ
さっそくオリーブは赤蜘蛛入り口の目印として飾ったの。

今年のサニープレイスのハロウィンは賑やかになりましたね。
ありがとうございます、ちはやさん(*>ω<*)ノ

つちのこ 「お母さん、おうちが燃えてますΣ(゚д゚lll)!」
スピカとつちのこ.jpg
スピカ 「安心して、あのカカシさんはダンジョン入り口を照らしてるのよ」
「そして何よりもぽかぽか暖かくて気持ちいいよね」

スピカ 「暖かくて気持ちいいと言えば、この季節ふんわりお布団です(゚∇^d)
スピカとつちのこ1.jpg
スピカ 「ということで今夜はトクノのボスからお布団をもらいに行きましょうね」

つちのこ 「(ノ≧∇≦)ノ わーい♪ またいっぱいモンスターと遊べるんだね!」

051.gif

SleepingDragon - ChampionArea
3段階1.jpg
スピカとつちのこは暖かいお布団を求めてトクノのチャンピオンで遊ぶことにしました。

瑞穂シャードはチャンピオンエリアの地面にお布団が張り付いてるのだ。
3段階2.jpg
つちのこ 「あのお布団がもらえるように頑張るね!」

スピカ 「ボス出現まで頑張ってねつちのこ」

順調に4段階まで進んだ親子
4段階1.jpg
※ トクノのチャンピオンをペットで遊ぶ時はダメージ無効を使用してね。
レッサーヒリュウやヒリュウの集団に囲まれると「物理抵抗低下」が怖いです。

つちのこの毒ブレスとFWWで、
4段階2.jpg
4段階もサクサクと進みます(*´艸`*)


祭壇の確認をすると、
祭壇確認.jpg
白いロウソクが残り2本となってたのだ。

つちのこ 「あと少しだねっヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「(o^-')b うん、もうひと踏ん張りよ つちのこ」

ここまで進んだら、
祭壇周辺.jpg
あとは森の中からヒリュウ達を祭壇周辺に引っ張って倒し続けるだけ。


そして黒いやまんどん、チャンピオンボス・セラド出現です。
セラド出現.jpg
スピカ 「さあ、急いで厩舎に戻ってライムと交代しましょう(´▽`*)」

つちのこ 「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ 今日のボスはライムちゃんが倒すんだね」

∩`・◇・) ライム到着
ライムvsセラド1.jpg
とても小さな体ですが、毒系モンスターに特化したメイジな子

おそらく緑閣下に対しても相性のいい子だとは思うのですが、
ライムvsセラド2.jpg
あのダンジョンの奥まで徒歩で行くのが面倒なのです。
なのでライムの遊び場はトクノが一番多いのだ。

一度スピカが毒カウンターで死んでしまいましたが、
セラド討伐.jpg
ライムの神秘メイジの魔法コンボにより、大きなセラドも倒しました(゚∇^d)

さてさて、お目当てのお布団は出たでしょうか

Y(>_<、)Y
お布団は無し.jpg
残念ながら昨夜はふんわりお布団はもらえませんでした。
また次回、本格的な冬の訪れまで暖かいお布団が貰えるよう頑張ってみるのだ。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンパッセージでのトーテム使用について。 [UO de お散歩]

002.gif

※ 今夜のお話しは後ほど公式アナウンスがあるかもしれません。
予定されているソーサラーズのモンスター出現の修正と共に、
キリンパッセージの不具合が改善されることも考えられます。


とても重要なことなので結果を先にお伝えしますね。

現在開催されているハロウィンイベント期間中、
キリンパッセージでの幸運トーテムの使用は出来るだけ控えて欲しいとのこと。

◆ Ki-Rin Passage
キリンパッセージ1.jpg
昨夜レア色のナイトメアが出るという幸運トーテムを購入してみたくろねこ。
しかしトーテム設置後、ナイトメアのレア色どころかメア自体スポーンしなくなる事態に。

きらきらと輝くトーテムを眺め続けること14分
キリンパッセージ2.jpg
※ スポーンが止まってしまった5分後にヘルプリクエストは送信済みです

そして待つこと18分が経ち
キリンパッセージ3.jpg
いきなりナイトメアがスポーンしたよっ((ヾ(≧∇≦)〃))


けれど以前のような湧き速度ではなく、出現にムラがある感じでした。
キリンパッセージ4.jpg
ついに残り時間も30秒を切り、
みかんとふたりでトーテムお別れのお歌を唄おうと思っていたら・・・


ヘルプのGMチャットではなく、直々にGMさんが来てくれましたヽ(〃'▽'〃)ノ
GMさん1.jpg
くろねこはここで起きた経緯などを詳しくお話ししました。


ジャーナル.jpg
ソーサラーズダンジョンのスポーン不具合は先日の公式アナウンスで伝えられましたが、
その不具合がここキリンパッセージでも似た現象が起きているらしいとのこと。
※ トーテムの有効時間20分間にナイトメアの出現が間に合わない場合も有り得るそうです


GMさんとスピカが会話してるあいだ、
GMさん2.jpg
みかんはパラゴンメアと楽しそうにおすもうの稽古をしてました。

1回分のトーテムは無駄になってしまいましたが、
ハロウィンイベントが終わりソーサラーズが元のダンジョンに戻ったら、
またみかんと一緒に遊びに訪れてみようと思いました。

レア色ナイトメアのテイムをお考えのテイマーの皆さまは、

しばらくのあいだはキリンパッセージ以外でテイムして下さいね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1002話目のお話し。 [Britannia Promenade]

002.gif

ブログ開設から9年目の秋、
今まで綴ったお話しも1002話目となりました。

。*゚+.*.。 Happy Halloween +..。*゚+
e-071031-soiree.png
記念すべき1000話目には必ず載せようと思ってた、すいまさんのイラスト。
すいまさんとソワレのハロウィンなのです。

キリの良い1000話目に今夜のお話しを載せるのが良いのかも知れませんが、

桜シャード旅行記を書かなくちゃ!だったなりから1002話目になりました。

051.gif

ブログ開設を開設したのは今から9年前の秋10月25日。
日記をつけるのも苦手な私なりけど、長く続けることが出来て驚いてるのだ。


●  ♪ 初めてのぶろぐ開設 ♪

Britannia Promenadeはどんなブログ?と言われたら。
ブリタニアのお散歩を楽しむブログかもなりφ('ー'*)

ウルティマオンラインのブログ開設のきっかけになったのが、
あやしゃんやぱみえるさんがブリタニアで迷子にならないようになったら良いなでした。
文字と写真で残しておけば、いざ困ったときに見直すことも出来るもんね。

今年はUO20周年目節目の年にもあたり、その様子を思う存分綴る事が出来て満足なりよ。
そして来年は私のブログも10年目!
だからと言って今後大きな変化があるはずもなく、
今までどおりのんびりしたお散歩のお話しを多く伝えられたらと思ってます。
もちろん!あんずちゃん通信もあるなりよヽ(〃'▽'〃)ノ♪

045.gif

今夜はもう一つ皆さまにお伝えすることがあります。

昔あやしゃんに漆黒オスタをテイムするなら、
こちらのサイトさまの画像が分りやすいなりよ。と勧めた検証情報サイトです。

veterinary meister 様


テイマーの情報だけにとどまらず、戦闘にも欠かせないサイトさまですよね。
そのヴェタリナリーマイスターさまとリンクをすることになりました。

veterinary meister様、これからもよろしくお願いいたします。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お香と酒の泉。 [UO de お散歩]

002.gif

昨夜はNekoさまとお散歩なのでしヽ(〃'▽'〃)ノ

エセリアルの空間
エセリアルの空間.jpg
Nekoさまは身体の調子が悪くてライブイベントが出来なかったの><。
もう失われたオベリスクは終わってしまいましたが、
まだイベントの名残を残す場所を一緒にお散歩したなりよ。

NPCミスランさん
ミスランさん.jpg
瑞穂ではパレードが始まったと同時にミスランさんが消えてしまいましたが、
またエセリアルのお屋敷にミスランさんが戻っていたのだ。

※ シェリーちゃんからのチェインクエストを発生させる事はできますが、
ミスランさんから続くクエストが達成出来ず完結することが出来ません。
既にライキュームのNPCヘイゲルさんが居ないためなりよ。

お香
お香1.jpg
TCから何度も通った場所でしたが、こんな素敵な内装品があることを見落としてたなり。

ややダーク系ですが素敵な内装品
お香2.jpg
写真では上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、
お香からは細い煙も立ちのぼり、お香が燃える小さな灯りもあるのです。


お屋敷の大広間でのんびりまったりおしゃべりタイム。
お屋敷の広間.jpg
エセリアルの空間を見た後は、平和に戻ったスカラ島にも行きました。

あとNekoさまの新しいペットのテイムも一緒に行った大冒険の夜だったのだ☆彡

Nekoさまが遊べなったイベントを一緒に振り返ることが出来て嬉しかったなり。
まだまだNekoさまに伝えたいこともいっぱいあるなりよ。
また遊びに行きましょうね。今夜はお目めをしっかり休めて下さいね(o≧▽゚)o

051.gif

ベスパー郊外
酒の泉.jpg
今日は桜シャードにおうちがあった頃から気になっていた場所に行きました。
なんとっ桜シャードにはお酒の湧き出す桜の木があるなりよ。呑み助の聖地ですね!

マーガレット 「お母さんお酒の香りがすごいのです!」

ジャスミン 「ここが言い伝えられる酒の泉なのね」
「満開の桜の幹からお酒が滲み出すのはとても素敵な場所よね」

酒の泉の周りは綺麗に整備されていて、いつでもお花見が出来ちゃいます。

桜シャードの郷土土産としても秀逸なのでし。
空っぽのピッチャー.jpg
瑞穂で待つにーなさん、ぱみえるさん、あやしゃんにもお酒を持ち帰りましょう(゚∇^d)
空のピッチャーを用意して、酒の泉をクリックします。

。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お土産にお酒.jpg
みんなへの素敵なお土産が出来たなり。

もっと桜名物のお土産を持って帰らなくちゃね。
酒のピッチャー.jpg
秋の空の下、親子は満開の桜をみながら季節外れのお花見を楽しみました。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。