ジャスミンとマーガレット、桜シャードに降り立つ。 [UO de お散歩]

002.gif

 Birthday House 
ジャスミンとマーガレット.jpg
昨夜遅くのバースデイハウス

ジャスミン 「マーガレット、Nekoさまの待つ桜に遊びに行きましょうね(゚∇^d)」

マーガレット 「私と同じお花の名前の世界にNekoさまはいらっしゃるのねヽ(〃'▽'〃)ノ」

ジャスミン 「Nekoさまへの昨年のクリスマスプレゼントも持ったし、忘れ物も無し!」

051.gif

 Sakura - Delucia
ガードドラゴンとマーガレット.jpg
昨夜の転送は夜も遅かったのもあり、Nekoさまは就寝時間でしたなり☆彡
そこでジャスミンとマーガレットは桜シャードの観光を楽しみました。

ジャスミン 「桜シャードはドラゴンさんがガード修行中なのよヽ(。ゝω・。)ノ」

マーガレット 「ガードドラゴンさんおっきくてかっこいいのです o(〃'▽'〃)o」

夜中瑞穂から遊びに来た親子に恥ずかしかったのでしょうか、
ガードドラゴン.jpg
ガードドラゴンさんは照れながら修行をしてたように思いました(*´艸`*)

まだ若いガードドラゴンさんがいつの日か、
ブリタニア城を守るロイヤルガードになれることを親子はお祈りしました。

深夜になったのでマーガレットもすやすやおねむの時間です☆彡
ジャスミンはほぼ日課の場所にも遊びに行きました((( *≧∇)ノノ

Covetous Lv4
レベル4.jpg
(o^-')b 昨夜の桜シャードレベル4は爬虫類湧き2日目だったなりよ。
この前にーなさんと一緒にレベル4に遊びに行った時も感じたことなのですが、
やっぱりくろねこはこの場所が一番落ち着く空間だと思ったのだ。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くろねこ de ランタン彫りほり。 [UO de お散歩]

002.gif

今日はサクラシャードのNekoさまのおうちでランタンを作りました☆彡

Nekoさまのおうち
新作かぼちゃランタン.jpg
なんとっ!2つのまんまるかぼちゃそれぞれ違う図柄になったのだ。
ダブりなしなのはとても凄いことなのですヽ(〃'▽'〃)ノ

Nekoさまのハロウィンにかける意気込みは凄いなり。
後ろにずらりと並んだルーンブックは全てハロウィン関係の本なのです。

Nekoさまのおうちにも新作かぼちゃランタンを飾ることが出来て良かったなり☆彡
猫ちゃんランタンが出来た時は、あたしも満面の笑顔になった一日になりました。

来週はじめにはサクラシャードにジャスミンで遊びに行きますね(´▽`*)
映画のお話しもいっぱいしましょうね~♪

002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

つちのこ de ソーサラーズ。 [UO de お散歩]

002.gif

ついに始まりましたね、ハロウィンイベント☆彡
トレジャー・オブ・ソーサラーズの開催ですヽ(〃'▽'〃)ノ

今回のイベントのソーサラーズの歩き方を過去に綴ったお話しがありますので、
こちら3つの記事もご覧になられてくださいね φ('ー'*)


●  TC de Treasure of Sorcerer's Dungeon

●  トレジャー・オブ・ソーサラーズ続きのお話し。

●  今日のソーサラーズダンジョン。

リンク先の記事はテストセンターでの検証のお話しになっていますが、
一般シャードに導入されたイベントも同じ条件で遊べるようになってますよ。

1番から8番の小部屋マップとミニボス
ソーサラーズダンジョン ミニボス位置と順番.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります
各小部屋に振った数字は、アクティブ化する順番の数字に該当します。


● 
8番のやまんどんを倒し終えると、
ソーサラーズ Lv2 パンプキンキング出現場所.jpg
9番の部屋にラスボス・パンプキンキング出現なり(゚∇^d) 

051.gif

昨夜まではTCで一緒に検証を重ねたみかんと遊んでいました。
キングvsみかん.jpg
対ボス戦で威力を発揮する騎士道スキル
みかんも瑞穂の冒険者さんと一緒に遊べて笑顔いっぱい(ノ≧∇≦)ノ♪

(o^-')b けれどTCと違うラグの少ない瑞穂なので、ここは混戦に強いあの子の登場よね。

つちのこ
ソーサラーズ入り口.jpg
つちのこ 「お母さん、ダンジョンの入り口が燃えてます Σ(゚д゚lll)!」

スピカ 「そうよ~ 今年の秋はここソーサラーズがホットスポットなのよ☆⌒o(*^ー゚)

つちのこ 「わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノモンスターをいっぱい倒せるんだね♪」

ここでソーサラーズの歩き方マメ知識
レベル1から1番の確認方法.jpg
イベントの進行で欠かせないのは、現在どの部屋がアクティブになってるのか。
レベル2へ降りる階段からは、1番の部屋がアクティブ状態か否かの確認が出来ます。

5番の部屋図書室はレベル2の突き当りにもなり確認に向かうのも面倒
5番の部屋の確認方法.jpg
けれど丸印の辺りで壁に向かうと5番の部屋を確認することが出来るなり。

6から7はテレポでショートカット
ショートカット.jpg
メイジなど魔法を使えるキャラなら、6番のミニボスを倒したあとは、
北側通路の崩落場所をテレポートで飛び越えると便利ですよ。

108.gif

ハロウィン気分も最高潮の つちのことスピカ。
つちのこvsミノタウロス.jpg
∩`・◇・) ミノタウロスに牛さん特効スペルブックでEBを連射すると、
ジンジャーマンクッキーが魔法詠唱者に向けて飛んで来るのが楽しいです。

1番のミニボス、ナイトメアフェアリー戦。
ナイトメアフェアリー戦.jpg
テイマー3人、SWメイジ1人と少数の力が合わさりフェアリーも倒しました。
ユニコーン、ベインドラゴン、つちのこみんなで一生懸命頑張ったよ!

050.gif

つちのことふたりでソーサラーズのお散歩を楽しんでると、
ソーサラーズ・アーティファクトもコツコツ貯まってくるので。

50ポイントのほねっこ(ヘビの顎骨)と交換なり。
ほねっこ1.jpg
おうちのセキュアが苦しいので、これで50アイテム減るのは嬉しいです。

はーいヽ(〃'▽'〃)ノ ♪
受け取りガンプ.jpg
念願のほねっこなのだ。

さすが範囲攻撃特化型の子
つちのことスピカ.jpg
体が小さいので混戦時は見失うことも多いけれど、
毒ブレスとFWWの組み合わせはこの様なイベントに向いてるなりね。

◆ Sunny Place - Night eyes
テルマーのお店.jpg
さっそくテルマーのお店にほねっこを設置しました。
フリーアクセスとなってますので、皆さまもご自由に使って下さいね。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいジャック・オー・ランタン。 [内装のお話し]

002.gif

Still Life
スピカ.jpg
日曜日の昼下り
そろそろハロウィンイベント、トレジャー・オブ・ソーサラーズが始まると思い、
スピカはソーサラーズダンジョンで使用するスペルブックの準備をしてたなり(´▽`*)

スティルライフはスカラブレイ大陸側、NPC農家3面畑の前に立地してるなりよ。
それで何気なくおうちの前に目をやると・・・( =_=)

すでにハロウィンかぼちゃが実り始めてたのだヽ(〃'▽'〃)ノ
ハロウィン.jpg
近所の畑をくまなくお散歩し、今年の新種かぼちゃもゲット!
まんまるかぼちゃはフクロウさんと猫ちゃんのジャック・オー・ランタンを作ることが出来ます。

かぼちゃをランタンにするには
ブリテインお墓.jpg
トラメルやフェルッカのお墓に出現する赤ネームのモンスを倒すことで、
ジャック・オー・ランタンを彫ることのできる制作キットを入手します。

◆ ジャックランタン制作キット ◆
制作キット.jpg
※ DooMのカマキリに似たモンスだけあって、かなり手強い相手なりよY(>_<、)Y

今年のかぼちゃは全部で3種類 (゚∇^d)
ジャック・オー・ランタン.jpg
新種のまんまるかぼちゃ以外にも、過去のハロウィンで取れたかぼちゃも出るのだ。
※ そのせいか、新種のかぼちゃはあまり取れない感じでした


スピカ、シナモンと立て続けにフクロウさんランタンだったので、
猫ちゃんジャック・オー・ランタン.jpg
マイナスカルマのカモミールに彫らせてみたら、可愛い猫ちゃんランタンが出来ました☆彡
ぱっちりお目めで笑顔いっぱいな猫ちゃんですねヾ(*^▽^*)〃

Sunny Place - Night eyes
猫ちゃんとフクロウさん.jpg
さっそくテルマーのお店に新作ジャック・オー・ランタンを飾りました。

ブリタニアのおうちに淡いランタンの灯り始め、
いよいよ秋のメインイベント、ソーサラーズの祭典も始まります。
皆さまも素敵なハロウィン月間を楽しんでくださいね (❛◡❛✿)

002.gif

タグ:内装
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンの飾り付け。 [内装のお話し]

002.gif

10月31日はハロウィンだよっ!。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

◆ Sunny Place - Night eyes
ハロウィン飾り付け.jpg
早いもので10月になりました。
テルマーのお店もハロウィンの飾り付けをして冒険者さんをお出迎えです。

ハロウィンと言えば、お墓巡りと畑のかぼちゃ狩り。
ハロウィンルーンブック.jpg
お店の2階にはハロウィンのルーンブックもあるので使って下さいねヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

侵攻軍布
侵攻軍布.jpg
イベント期間中こっそり収集してた侵攻軍布。
6種類揃えた生地にも大きな偏りがありました。
※ 右半分、数の少ない生地はメイジやヒーラー系かも知れません。
一番少ない生地に至ってはマント3枚分しか取れなかったのだ Σ(゚д゚lll)

けれどこれからの季節にぴったりな色合いの布が集まったのは嬉しいなり。
お友だちへのクリスマスプレゼント用に、可愛い帽子を作ることにしました☆彡

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。