二重奏 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

3月24日 夜
笑顔のにーなさんとジャスミン.jpg
プリシラちゃんとジャスミン、いつも仲良し笑顔の二人なり♪
(@´∀`)人(´∀`@)

051.gif

お仕事が忙しくなられた為、にーなさんはしばらくの間UOは引退です。

一緒に冒険をはじめて6年の歳月が経っていました。

ほぼ毎日、二人で楽器を奏でて笑って泣いた6年間。
二人で行かなかった場所は無いかもしれないくらい、
私たちはブリタニアの大地を駆け抜けたように思います。

かけがえのない親友を笑顔で送り出してあげなくちゃいけないと思っていたのに、
最後はボロ泣きの師匠になってごめんね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

留守の間預かった大切な内装品はいくつか飾り終えたよ。
銀食器はカウンターに飾り、かぼちゃさんはスピカかぼちゃと一緒に飾ったの。
なかよし猫ちゃん.jpg
オリーブのかぼちゃが見当たらなかったなり。

050.gif

また逢える日まであたしは待ってるね。
今まで以上に健康にも気をつけます。
あたしはにーなさんの新しい活躍を応援し続けてるからね。

だけどあたしたちは都内のどこかですれ違ってるよね。
今までもそうだったし、これからもそれは変わらないのだ。

そして またいつの日か
プリシラちゃんとジャスミンの素敵な二重奏を奏でましょうね。

いってらっしゃい にーなさん。

002.gif

タグ:内装
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

商品補充と満開の桜。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

ベンダーの商品を見ると楽器に欠品が出てたなりY(>_<、)Y

急いで楽器を作成して補充を済ませたよっ!
楽器.jpg
楽器は20個ずつ揃えてあります。
ひとまず安心安心なのだ ε-(´∀`*)ホッ

お店の補充を終えたオリーブ
関東地方では桜満開のニュースが聞こえ始めた週末にもなったので、
桜の木.jpg
楓の木を桜の木に植え替えてみました。
桜の花びらを再現できる内装品もあればいいのにね。

冒険者の皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませヽ(〃'▽'〃)ノ

夜桜見物に向かわれる方もいらっしゃるかと思いますが、
夜はまだ冷えるので暖かくして楽しんでくださいね (゚∇^d)☆彡

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安息日のドラゴンエッグ。 [UO de お散歩]

002.gif

安息日の午後、
イルシェナーに親子の元気な声がこだまします。

Ilshenar - Dragon Egg
ドラゴンエッグ.jpg
けんけんぱ♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノけんけんぱ♪

初めて遊ぶけんけんぱにポピーも夢中です (n‘∀‘)ηわーい♪

Ancient Wyrm
古代ドラ1.jpg
親子を出迎えてくれたのは金色に輝く古代ドラでした。


残念ながら目的の古代ドラパラゴンボックスは持ってなかったなり。
古代ドラ2.jpg
初めて見るドラゴンと遊ぶことが出来てポピーは全身で喜びを表します。

最初のパラゴンから数体目
古代ドラ3.jpg
2体目のパラゴンが湧きましたヽ(〃'▽'〃)ノ
こんな短時間でパラゴンが出るなんて、なんて嬉しいのでしょう。

けれど2体目も
古代ドラ4.jpg
パラゴンボックスはありませんでした。

それから狩りを続けること数十分

確かにパラゴン出現に関しては運が良かったと思います。
古代ドラ5.jpg
たとえ運は良くとも
古代ドラのパラゴンボックスまでの道のりは遠く険しいと感じました。

さすがに根負けしたくろねこ εミ(ο_ _)οバタッ

今日のお散歩はここで切り上げることに決めました(゚∇^d)
ドラゴンエッグ2.jpg
ポピー「金色のドラゴンさん強かったよ お母さんヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ、おうちに帰ってお夕飯にしましょうね」

051.gif

Birthday House
BirthdayHouse.jpg
デルシア産の新鮮なミルクで喉を潤し、
美味しいはちみつりんごを食べて体力回復です。

ポピーは先日のお散歩でお稽古をした鐘楼ドラさんから何かを得たようです。

ポピー(*´∀`) お母さん、また金色のドラゴンさんと遊んでみたいの」

スピカ「そうね、箱も貰ってないことだし、また遊びに行きましょうね」

春色の心地よい風が親子を優しくつつんだ安息日になりました (´▽`*)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爬虫類 de お相撲の稽古。 [UO de お散歩]

002.gif

テストセンターではくま子がいっぱい頑張りました。
今夜は久しぶりにポピーと一緒にお散歩に行ったなりヽ(〃'▽'〃)ノ

Birthday House
スピカとポピー.jpg
スピカ「今夜のお散歩はポピーの大好きなお相撲にしましょうね」

ポピー「わーい♪ おすもうのけいこなのねヽ(〃'▽'〃)ノ」

小春日和の午後のひととき、スピカとポピーは春風に誘われるまま、
ブリタニアの各地をのんびりとお散歩することにしました。

051.gif

Labyrinth
ラビリンス1.jpg
のんびりのはずがラビリンスに到着するや熱烈歓迎!
レンドにレプタロン4体、ミノタウロススカウトまで混ざる熱狂ぶり ( ̄○ ̄;)

とりあえず到着後の賑わいは落ち着きを取り戻し、
ラビリンス2.jpg
今夜のお稽古の最初の相手、レンドと手合わせをしました。
数体倒したのですが、レンドのパラゴンボックスが今日は出ませんでした。

最初の相手は先週も遊んだものね ε-(´∀`*)
箱がいっぱい出ても持て余しちゃうかもなり。

スピカ(o^-')b 次のお稽古に行きましょう、ポピー」

ポピー「はーい、お母さんヽ(〃'▽'〃)ノ♪」

016.gif

親子が向かった次なる稽古の相手はこちら。

T-Rex
沼地1.jpg
イオドーンの谷、沼地の横綱 T-Rex
ティラノサウルスと木の陰に隠れてポピーが見えないのだ Y(>_<、)Y

ポピーを応援してただけなのに、
沼地2.jpg
その事が横綱の癇に障ったのでしょうかΣ(゚д゚lll)
時おりこうして土俵外の観客に牙むけることがあるなりよ。注意注意。

ポピーの稽古も終盤間近。
沼地3.jpg
(っ*>ω<)っ スピカも愛娘の奮闘にエールを送ります。

お相撲の稽古を始めてから数分

ポピーの得意技うっちゃりが決まり、
沼地4.jpg
沼地の横綱に土が付きました。

☆金星を得たポピーには☆
沼地5.jpg
スピカからなでなでのご褒美ですヾ(^^ *)

スピカ「ここまではお稽古もウォーミングアップなり」
「いよいよ本場所、大一番の取り組みに向かいましょう」

ポピー「次はどんなおすもうさんに会えるのかしら」

108.gif

鐘楼国技館
鐘楼1.jpg
今夜のお散歩最後の相手は、鐘楼に棲む大横綱ドラゴンとの大勝負。

∩`・◇・) 制限時間いっぱい はっけよーい のこったっ!

立ち合いこそがっぷりよつの四つ相撲でしたが、
鐘楼2.jpg
さすが大横綱です、すばやく体を入れ替え形勢逆転

そのままポピーは為す術なく土俵際まで一気に追い込まれました。
鐘楼3.jpg
大横綱がくり出す迫力満点な怒涛の寄り切り。
※ こうして写真判定で見返すと、すでにポピーの両足は土俵を割ってるのだ。
俗に言う死に体なのです。

まさに王者の風格!
鐘楼4.jpg
(* ハ) ポピーも頑張ったのですが大横綱には手も足も出ませんでした。

ふたりは大横綱にさよならのご挨拶をしておうちに戻ることにしました。
鐘楼5.jpg
鐘楼ドラ「ポピーちゃんよ、また来るがよい。ワシはいつでも手合わせをするぞ (´▽`*)

ポピーヽ(*´∀`)ノうん!また遊びに来るねー、おやすみなさーい鐘楼ドラさん☆彡」

050.gif

今夜はごちそう☆彡
ごちそう.jpg
お稽古をいっぱい頑張ったポピーに、栄養満点のごちそうが食卓を飾りました。

おひさまジャンプ
おひさまジャンプ.jpg
妹のくま子も大好きなベスパー産のはちみつもならび、
ポピーは嬉しさのおひさまジャンプをお披露目しました。

゚・*:.。..。.:*・゜はちみつヽ( ´∀`)人(´∀` )ノおいしいねー・゜゚・*:.。..。.:*

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de タウンクライヤー紙・その他の項目 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

今夜はTCのタウンクライヤー紙に書かれたその他の項目のお話しになります。

ご案内をしますのは、
スピカとくま子.jpg
スピカとくま子がお送りいたしますヽ(〃'▽'〃)ノ

タウンクライヤー紙
タウンクライヤー紙.jpg
タウンクライヤー紙に綴られた一覧には様々な記事が載ってますが、
全ての記事が「新クエスト」ではありません。

051.gif

では、記事欄一番上からご紹介しますね。

「ブリタニア中の調教師たちが歓喜!~」
調教システム.jpg
こちらのクエストは現在すでに導入済みのクエストなり。
Pub97より刷新された新しいペット訓練システムのチュートリアルです。
厩舎に居るNPC AnimalTrainerへ導くためのクエストですね。

「サルベージは儲かるか?~」
深海探査クエスト.jpg
こちらも同じ様に既存のクエスト、
Pub83より導入された深海探査クエスト、深海ボスと同一になります。
少し違うのはタウンクライヤーさんからチェインクエストを始めると、
最初の釣り部分を飛ばし、トリンシック→ブリテイン→アイスダンジョンの順路で進めるなり。

「ブリタニアの屈強な獣を倒すことができる?~」
ハントマスターチャレンジ.jpg
一覧からひとつ飛ばして4番目の項目。
Pub88より導入されたハントマスターチャレンジ。
つい先日のパブリッシュでも新しい獣が追加されたのは記憶に新しいですよね。

現役プレイヤーさんなら「なーんだ、そんなの知ってるよ」で済ませられますが、
新規の冒険者さん、そして何より困惑するであろう復帰者さんには、
この新しいタウンクライヤーシステムは迷った時の水先案内人として活躍するはず。

では、残りの記事はどの様になってるかのお話しです。

「クリナップブリタニア制度導入済み~」
クリナップブリタニア ガンプ.jpg
上から3番目の記事には「クエストを実行」の項目がありません。
「Learn More」の項目にアイコンを合わせると、「UO Wikiを開く」とあります。
こちらの項目を選択するとブラウザが立ち上がり、リンク先のUO Wikiのページが開きます。

そして以下の3つの記事も同じ様にクエストは無く、
ブラウザが立ち上がり、記事内容に沿ったページへの誘導になるの。
「バルクオーダーの対象が~」
「戦士ギルド、マジックプロパティの多様化~」
「徳の再訪、ブリタニアのルーツ~」

050.gif

昨夜の新クエスト・デスパイス編をお届けした時点で、
タウンクライヤー紙に綴られたリニューアルダンジョン4つのクエストは終わり。
トレハンシステムのチュートリアルクエストもありましたね。

TCでは新クエスト以外にもすでに導入済みのクエストも記載されてるので、
以後新しいクエストが増えるたびに、タウンクライヤー紙に載ることとなり、
一部のクエストではスタート地点がタウンクライヤーというスタイルになるのかも。

新クエストの検証を続け感じたくろねこの感想 φ('ー'*)

難易度の高いリニューアルダンジョンのクエストもありました。
簡単だと思われるクエストは「ブラダン」と「トレハン」の2つかな。
けれどタウンクライヤーさんから続くチェインクエストの目的は、
必ずしもクエストを完遂することではなく、
「なるほど…こんなに変わったんだ」と体感してもらうことなのだろうと感じました。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 新クエスト - デスパイス編 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

2018/04/11 追記
タウンクライヤークエストで発生していた不具合が修正されました。
現在は問題なく遊ぶことが出来ます。

2018/04/07 追加
現在デスパイスでの新クエストは不具合とみられる症状があります。
お友だちを誘って数人のPTでボスを倒すと、
ボス討伐の報告をウイスプにしても無反応になってしまいます。
それにより報告の称号やダンジョンポイントを得られません。

※ ボス討伐に失敗した場合、ウイスプに報告をすると報酬品とポイントは得られます。
クエスト任務完了=失敗
クエスト任務失敗=成功
こうなってしまっているのでしばらくの間はクエストは様子見することをお薦めします。

今夜のお話しはTCでテスト中の新クエスト。
リニューアルダンジョン4つ目、デスパイスダンジョンのお散歩なり。

TC Minoc
スピカ.jpg
ペット育成検証のため再びコピーしたスピカ。

それもあってクエスト一覧がまっさらの状態なのだ。
クエスト一覧.jpg
今夜は兄弟げんかにまつわる悲劇のお話し。


羊皮紙に綴られた記事を読みます。
タウンクライヤー紙.jpg
なんだか根の深そうな兄弟げんかなり。
魔法まで使用するあたり、壮大な痴情のもつれの様相です。

よく夫婦(男女の)喧嘩は犬も食わないと言いますが、
ここはクエストを実行して、あえて私たちも一口食べてみましょうなのだ。

ウイスプの願い
クエストガンプ1.jpg
まずはデスパイスにいるミステリアスウイスプに会えばいいのね。


タウンクライヤー ガンプ.jpg
善は急げなり。あたしもデスパイスに直行なのだ。

051.gif

Despise Dungeon
mysterious wisp.jpg
タウンクライヤーさんに言われたミステリアスウイスプは、
デスパイスダンジョンの入り口付近に居ます。

ミステリアスウイスプに近付いて、
クエスト達成.jpg
タウンクライヤーさんからのクエスト達成

引き続きウイスプから話を聞いてチェインクエストを受けるなりよ。

ウイスプにウィスパリング
ウイスプからのクエストガンプ1.jpg
TCではまだローカライズは一部しかあたってません。

かいつまんでクエストの進め方を説明しますね。
クエストガンプ2.jpg
キャラのカルマにあわせたフロアに向かい、
その階層にあるアンクに触れて(ダブルクリック)オーブを入手。
オーブにより手懐けたクリーチャーと共に最深部にいるボスに会いましょう。

すでに多くの冒険者さんからはポケモンと呼ばれるリニューアル後のデスパイス。
※ くろねこはポケモンで遊んだことが無いので、
これが皆のすなるポケモンなのだと理解したつもりなのでし。

Despise Dungeon - Entrance
デスパイス エントランス.jpg
ダンジョンに一歩踏み入れると2つの道に分かれたエントランスになります。
プラスカルマの方は白い階段。マイナスカルマの方は黒い階段からスタート。

Despise Lv1 - Ankh
レベル1 アンク.jpg
カルマプラスの領域レベル1の北側にアンクがあります。
このアンクでは蘇生なども可能なので場所は覚えておいて下さいね。

アンクをダブルクリックすると、
ガンプ1.jpg
ミステリアスウイスプに言われた一番上の項目通り
キャラのバッグの中にあるものが入ります。

ウイスプオーブ
ウイスプオーブ.jpg
バッグの中に入ったオーブを使い、任意のクリーチャーを一時的に操る能力を得られます。
※ あくまでもダンジョン内と限られた場所で一時的に扱えるだけであって、
クリーチャーをペットのように扱うのも制限があります。
※ クリーチャーには調教マスタリーのバーサクやダメージ無効などの効果はありません。

オーブを使いクリーチャー捕獲
ファントム.jpg
自身のカルマとは逆のマイナスカルマのクリーチャーを自軍に向かい入れることで、
クリーチャーの強さがレベル10が限界を超えてレベル15まで強くなります。
スピカは不調和能力を持つファントムを捕まえることにしました。
※ まだ捕まえる前なので、ファントムも赤ネームなのだ。

ウイスプオーブをダブルクリックし、
ガンプ2.jpg
ターゲットアイコンをファントムに合わせると捕獲完了。
これでスピカはファントムに簡単な命令をきかせることが可能になりました。

捕まえるとファントムは灰色ネーム
ファントム1.jpg
赤ネームだったクリーチャーが灰色になりました。
このまま上階に行ってしまうと、すぐに倒されてしまうので危険です。
しばらくはレベル2のマイナスカルマの階層で戦闘を重ね、
ファントムのパワーレベルとカルマを上げましょう。
※ 灰色ネームにGHや包帯回復等の有益な行為をしてもペナルティはありません。
レベルの低いクリーチャーはとても弱いので、回復をしながら強くしてあげてね。

不協和音を奏でながらポコポコするファントム。
ファントム 灰色から青ネーム.jpg
操った生物の陣営がマイナスからプラスになりました。
灰色だったネームも青色に変化するので分りやすいですね。
これでスタート地点のプラスカルマ陣営に戻ることも可能になりました。

戦闘を重ねてすくすく成長
ファントム2.jpg
レベル7にもなったことだし、上の階に戻って待機しましょう。

一体何を待機するのかと言うと。

自軍の招集待ち
招集1.jpg
クリーチャーが一定の強さになると、ボス戦の参加権を得られます。
その準備としてウイスプオーブをシングルクリックすることで、
「招集に備える」選び、レベル3に向かう必要があるの。
招集2.jpg
これでひと通りの準備は終わりました(゚∇^d)

えっ?!ファントムの強さが7しかないよ!
15じゃないのに大丈夫なの(・o・)ゞ?と思われますが安心して下さい。
ボスの居る場所(旧OL島)までの道中にも多くのクリーチャーたちがいます。
その道すがらファントムのレベルもグングン上昇するなりよ。

招集
自軍の招集.jpg
陣営で待機中のスピカとファントムに出動命令が出ました。
現れたメッセージから60秒以内にふたりはデスパイスレベル3に転送されます。

Despise Dungeon Lv3
レベル3到着.jpg
レベル3に到着するやいなや、すごい勢いでメッセージが流れました。
「大将」とはボス・アンドロス「副官」とはボスが従えるウイスプのことを指します。
つまりボスを倒す役目はクリーチャーであるファントムであって、
プレイヤーはボスのお供モンスターのウイスプしか攻撃が有効になりません。
なのでボス戦に対してどのクリーチャーが有効かの選択も重要になるなり。

ファントム レベル15
雪女.jpg
レベル3にいるクリーチャーたちを倒しながら、
ファントムのレベルも最大値まで上昇しました。

Phantom Status
ファントム レベル15.jpg
ヒットポイントも1200と高く打たれ強いのだ。
※ 捕獲するクリーチャーは個体差が激しく、もっと低いステータスの場合もあります。

Despise Lv3 - 旧OL島
ボス戦1.jpg
制限時間は1時間
時間内にボスを倒せない場合はファントムやボスも皆消えプレイヤーは死にます。

ファントムがボスとウイスプに不調和をかけてくれるので、
プレイヤーは副官であるウイスプを瀕死の状態にまで削ります。
※ ウイスプを倒してしまうと、ボスが元気いっぱいなウイスプを再召喚するのだ。

アンドロス
アンドロスPD.jpg
Bスタを振り回すドレッドロードのメイサーなり。

ウイスプのHPバーを真っ赤にしても、
ボス戦2.jpg
徐々に体力を回復するので、いつでも叩けるようにスピカは待機してるなりよ。
※ ファントムに包帯を巻くこと以外することも無いので暇でもあるでし。

けれど…

ボスが終末のチャネリングを唱えました Y(>_<、)Y
ボス戦3.jpg
この後時間切れとなり、スピカ死亡し自身の死体と一緒にレベル1に転送されました。

何年も前に瑞穂でデスパイスソロをした時も失敗してるなりよ。
TCで数年ぶりの再戦になりましたが、やっぱり苦手なボスなのを痛感しました。
二人なら倒せるはずですが、ソロは条件的に難しいと思うのだ。

016.gif

昨夜、デスパイス前に居るウイスプに変化があるか確認に向かうと。

Victory!
ビクトリーガンプ.jpg
ウイスプが勝利のガンプで出迎えクエストも完了。

正直何が起きたのか分かりませんでしたΣ(゚д゚lll)??
クエスト終了メッセージ.jpg
ボスを倒せずクエスト内容の兄弟げんかもどうなったのかさえ分からずじまい。
けれどクエストは終了し、報酬品とデスパイスのダンジョンポイント、
ウイスプの買い物の際に出ていた禅問答の様なやり取りにも変化が起きました。

Judge
Judgeの称号.jpg
ウイスプから戴いた「Judge」の称号。

そしてもう一つはダンジョンポイント

メッセージには1000ptとあるので、
ジャスミン忠誠度ガンプ.jpg
クエスト完了前のジャスミンのポイントは5620だったのかも知れません。


今までミステリアスウイスプをダブルクリックすると、
クエスト後のウイスプ変化.jpg
会話形式のガンプが現れてましたが、クエスト後はガンプも出なくなりました。

051.gif

先週は連夜に渡り新クエストのお話しを綴ったくろねこですが、
最後のデスパイスでボスを倒せず記事に書けませんでした。

もともとデスパイスボスは複数のプレイヤーがいて成立する場所と思っていたので、
一人ではお話しを進めるのも無理だとあきらめていたなりよ。
だけど検証した時の画像などはファイルに残してあり、どうにか今夜お届けすることが出来ました。

ボスには会えたけどボスを倒せなかった。
ボス戦には参加出来たけれどクリーチャーが死んでしまい、
自軍の陣営に戻されてクエストが完了しなかった等など。
そういった意味での救済措置なのかも知れません。

実際旧OLに居るボスに近付いて、何かしらガンプが出るのかと思いましたが、
島に渡っても何の変化も無かったので、
くろねこは勝手にボス討伐=クエスト完了と思い込んでしまったなり。

だけど討伐した時の変化もあるかも知れませんので、
それは新クエストが実装された後、時間をかけて再び遊んでみようと思います。

今夜のクエストも1キャラ1回限りでした。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。