ポピーとくま子。 [調教師のお話し]

002.gif

くろねこの子供たちはPub98.1導入前の子ばかりなり。
あやしゃんとにーなさんに育てた子供たちもそうです。

このPub98.1導入時「ダメージ無効」に修正が入りました。
調教マスタリー ガンプ.jpg
◎“Consume Damage”によって得られるペットのボーナスは
命中が45、HP回復が30が上限となります。

HP回復に30の上限値が設けられたことにより適宜ペットへの回復が必須になりました。
※ それまでは攻撃属性が物理の相手だったら無敵状態でした (・_・;)

そこで退院後は現在のPub98.1仕様に合わせた、
攻防兼ね備えた子供たちを育てようと思ってたなりよ (゚∇^d)

051.gif


Poppy
スピカとポピー.jpg
防御力も高いクーシーを育ててみようと決意したくろねこ。
実は過去に何度もクーシーをテイムしてるけれど、
クーシーを育てたり狩りに連れて行くことがありませんでした(/∀\*)えへっ

Poppy Status
ポピー ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

とりあえず3連続で湧いた赤いわんこを連れて帰り育ててみたよ。
立春も過ぎて三寒四温の日々が続くころだったので、
わんこのお名前も春のお花からポピーと名付けましたヽ(〃'▽'〃)ノ

数値を見ると、若干マナとINTの少なさが気になるところ。
ふむふむ…ということは野生の段階で高ヒットポイントの子を見つければ、
ポピーで付けられなかったマナとINTを補えるかもなのだ (・o・)ゞ

ポピーを育て終わるまでに、その強さと防御力も確認出来たし、
ポピーの妹となる子はもっと強い子を選ぶなりよっ(*´∇`*)

くま子(仮)
くま子.jpg
あやしゃんやスピカの着てるお洋服、アース系の色合いに合いそうな子が居ました。
可愛いくま色だったのでお名前も可愛くくま子なの (〃∇〃)
二人目の子は復帰するあやしゃんのために育てることを決めてたのもあって、
素敵な子と巡り会えて嬉しさもひとしおのスピカ母さんなのです。

テイム基準は2点
くま子 ステータス.jpg
画像はテイム直後の各数値です。
野生の段階でヒットポイント1197だったのでテイム後も597と高HP。
クーシーの特色でもある高CRとERの抵抗値ですが、
くろねこはCR、ER共に80以下の子を選択基準にしました。
これは抵抗値強化の総数365の縛りがあるため、
この2つの項目が高すぎるとバランス良く抵抗値強化が行えないと思ったからです。

∩`・◇・) では早速、いつもの育成メニューに沿って子育てスタート!
レジ上げ.jpg
テイム直後はDEXとスタミナが低いので、旧ヘイブン市街地でレジ上げ修行。
がんばって くま子 (>Д< ;)


激しいスペルバインダー先生との授業も終え、
レジ上げ終了.jpg
レジもGM、DEXとスタミナも125まで上昇しました。
授業のあとは甘酸っぱくて美味しいりんごをもぐもぐなのでし(*´艸`*)♪

いよいよ明日からは格闘系スキルの授業も始まります。
今夜は早めにおねむして明日も一緒にがんがしましょうね☆彡

青空教室
くま子の青空教室.jpg
一夜明け、昨日のヘイブンから青空教室に移動です。先生はもちろん黒先生。
∩`・◇・) 「くま子ちゃん、ビシバシいくよっ!」

くま子 「先生のじゅぎょう大変なのでち Y(>_<、)Y」

目標は黒先生とのスパーリングで治療と探知以外のスキルをGMにします。

そして授業開始から数時間後

黒先生との授業を終え、スピカはくま子の大好物のお買い物に行きました。
はちみつ屋さん.jpg
今夜は甘くてほっぺも落ちちゃうベスパー産はちみつなのだ(*^o^*)♪

りんごとはちみつのごちそうにくま子も笑顔いっぱい
受け流しスキル上げ終了.jpg
これで強化育成の前段階を全て終えました。
おつかれさまなり、くま子 (´▽`*)


翌日の初回訓練は数十分で無事に終了
初回訓練100%.jpg
(o^-')b 訓練が100%に達したらTCに移動(コピー)しますよ。

045.gif

テストセンターに移動したスピカとくま子
TC 強化開始.jpg
ここで最終的な数値の確認調整を行います φ('ー'*)

すでにポピーお姉ちゃんを育て終えてるから、
ポピーが付けられなかった数値がどうなるかの確認でもあるなり。

くま子 3-4強化
クーシー 3-4段階強化.jpg
※ 赤い枠で囲った部分が最初に行う強化項目です

※ ポピーやくま子のように騎士道とアーマーイグノアを付けようと思われてる方は、
必ず「アーマーイグノア」→「騎士道」の順番で付けてくださいね。
マジック項目である騎士道を先に付けてしまうと、SpMのイグノアが付けられません。

※ くろねこが強化を行った順番:DEX・スタミナ→各抵抗値→マナ回復30
→アーマーイグノア→騎士道→ヒットポイント回復(全て)→余りをマナ・INT

くま子 4-5強化
クーシー 4-5強化.jpg
クーシーはペットスロット3の子なので強化は2回出来ます。
最初の強化ではDPSの数値が分母が低く95/85となってるはず。
なので最終強化でいの一番やるべき項目はDPS(ベースダメージ)!
ここを付け忘れると大変なことになります。
必ず110/110となっていることを何度も確認しても構わないと思います。

ポピーとくま子のマナとINTの差を見比べて思ったのは、
どうやらポピーはテイム直後のヒットポイントが530前後だったのかも知れません。

Pub98.1に準じヒットポイント回復も最大値の20に割り振ります。
これによりマスタリーのダメージ無効が旧来の仕様に近い感じで狩りが出来るなり。

さあ最終数値も確認出来たなりから、瑞穂に戻って数値を付けましょうね。

050.gif

瑞穂に戻った親子
くま子3-4強化.jpg
まずは3-4強化を終えます。

引き続き4-5強化も終えちゃうよっ!
くま子4-5強化.jpg
ポピーお姉ちゃんをはじめ、みかんたちが通った騎士の道。
長く険しい特訓の始まりにくま子の眼差しも真剣そのものですヽ(・ω・´)

016.gif

特訓から3日

おひさまジャンプ
おひさまジャンプ.jpg
全ての訓練を終え、喜びのおひさまジャンプをお披露目するくま子。

くま子 ステータス
くま子 ステータス終了.jpg
長かった訓練が終わり、ポピーお姉ちゃんを凌駕するマナを得たくま子。
※ 特訓中寝落ちしてしまい、うっかりくま子とスピカが幽霊になったのは内緒なのだ。


今夜はごちそうです☆彡
くま子 修行終了.jpg
くま子の大好物ベスパーのはちみつにりんご、
そして今夜はデルシア産しぼりたてミルクも食卓に並びました。

くま子 「お母さん、牛さんのミルク美味しいわヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「いっぱい飲んでもっと強い子になりましょうね」
「(o'∀')b そしてあやしゃんを河童たちから守ってあげてね」

厩舎ではポピーお姉ちゃんも待ってます。
一生懸命頑張った妹の晴れ姿に、ポピーも満面の笑顔で迎えてくれることでしょう。

あやしゃん、くま子はとても強くて丈夫な子に育ったなりよ。
あとね、くま子の名前はあやしゃんが改めてつけ直してね。

そしてブリタニアにおかえりしたら、ポピーも一緒にみんなでお散歩に行きましょうね。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。