TC de 新クエスト - コブトス編 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

2018/04/11 追記
タウンクライヤークエストで発生していた不具合の修正が入りました。
現在は問題なくクエストで遊ぶことが出来ます。

2018/04/07 追加
現在コブトスの新クエストで最終チェインのコーラを倒し終え、
ミノックの保安官に報告をしても無反応になったまま報酬が貰えない不具合が発生しています。
それによりクエストを受けたキャラはクエスト終了となるので、
クエストの修正が入るまでの間は様子見して下さい。

先日Pub99がテストセンターに導入されました。
今夜は次期パブリッシュで追加される予定の新クエストのお話しです。

TC Minoc
TC タウンクライヤーさん.jpg
Pub99からタウンクライヤーさんが一新するなりよ。
この方をダブルクリックすると、新しいクエストの数々を見ることが出来ます(゚∇^d)
※ 今夜ご紹介するクエストは1キャラ1回限りでした。


羊皮紙に綴られた数多くのクエスト
クエストガンプ1.jpg
いっぱいあるからどれにしようか迷ってしまいますよね。

( *≧∇)ノ 一覧の中から気になる言葉を発見!
クエストガンプ2.jpg
地元ミノックのクエストもあるなりかΣ( ̄ロ ̄lll)


クエスト内容を見てみると
クエストガンプ3.jpg
コブトスダンジョンの脅威から人々を守るみたいなのだ。

ミノックと言えばスピカのホームタウン。
そしてミントのおうちはコブトスが近所でもあるなり。
こんな地元密着型クエストは受けなくちゃダメなりよねo(*≧◇≦)o

タウンクライヤー紙から「クエストを実行」を選択します。

ミノックからの陳情
クエストガンプ4.jpg
ここからチェインクエストのスタートになるなりよ。

保安官を探しましょう φ('ー'*)
クエストガンプ5.jpg
ミノックの町にいらっしゃる保安官を探すことが最初のクエストです。


ミノック道具屋前
シェリフ.jpg
保安官はミノックの道具屋付近に立ってます。
そして保安官の範囲内にプレイヤーが接近すると、このような似顔絵が出るのだ。
これでタウンクライヤーさんからのクエストを達成しました。

これ以降は保安官から受けるチェインクエストになりますよ。
シェリフ2.jpg


保安官のPDを見ると
シェリフPD.jpg
チェインメイルにサッシュとキルト姿
中世の騎士そのもののお姿はかっこいいですよね (´▽`*)


コブトスを一掃
シェリフ3.jpg
最初のクエストはコブトスレベル1のモンスター討伐
討伐数が多いクエストなので、トラメルとフェルッカ2つのファセットで消化すると良いですよ


Covetous Lv1
コブトスLv1 討伐クエスト.jpg
レベル1のモンスターはとても弱いのでサクサク倒しちゃいましょうね。

トラメルとフェルッカを行ったり来たりしながら
コブトスLv1 討伐クエスト2.jpg
最後のヘッドレスを倒して無事にクエスト終了なり(ノ≧∇≦)ノ

レベル1のお掃除終わったなりよっ((ヾ(≧∇≦)〃))
※ チェインクエストを消化するたび保安官の元へ戻らなければなりません。
なので保安官・トラメルとフェルッカのレベル1のルーンを焼いておくと便利。


ボイドプール
ボイドプール1.jpg
チェインクエスト2つ目はコブトスレベル2・ボイドプールでし。


ひとりでクエストを受けた場合
ボイドプール2.jpg
ひとりでボイドプールをするの( ̄◇ ̄;)?!
と不安になるかもですが、どうぞご安心ください。


ジャスミンがプール前通路で遊んでますが、
ボイドプール3.jpg
チェインクエスト2つ目はボイドプールを開始し、あとは何もしなくても大丈夫でした。

隠れてプールが破壊されるのをじっと待つジャスミン
ボイドプール4.jpg
コーラ軍第1波の軍勢にいとも容易く壊れてしまいました。


けれどこれでクエストは完了します (゚∇^d)
ボイドプール5.jpg
さっそく保安官に報告しに行きましょうね。

ただいまーヽ(〃'▽'〃)ノ
討伐クエスト終了.jpg
ボイドプールは残念だったけど、いっぱい頑張ったなりよ!


強いられた献身
強いられた献身1.jpg
保安官から受けるクエスト、これが本命。


コーラ討伐命令が課せられました。
強いられた献身2.jpg
あの恐ろしい軍勢を従える強敵コーラを倒さなくちゃいけません。


けれど恐れを知らぬ冒険者に、保安官から頼もしいアイテムをいただきます。
謎めいたポーション1.jpg
クエスト名「強いられた献身」を受けると、バッグの中にオレンジ色の小瓶が出現するの。


謎めいたポーション
謎めいたポーション2.jpg
現段階のTCではポーション自体にタイマーなどはありません。

ポーションをダブルクリックすると説明のガンプが出ます。
謎めいたポーション3.jpg


ポーションを使用すると、
謎めいたポーション4.jpg
コーラが詠唱するマナドレインに耐性が付くのだ。

コーラの引き寄せによるターゲット変化でダメージを受けない限り
くま子1.jpg
プレイヤーはあの地面にもやもやした模様のエフェクトから保護されます。


くま子も一生懸命コーラに噛みつきます。
くま子2.jpg
(*≧∀≦)/ がんがなり くま子


コーラはヒットポイントが減少すると敗走するので、
くま子3.jpg
マナに余力がある方はEFで固めておくのも一つの手です。


時間は掛かりましたが、
くま子4.jpg
(*´▽`)o゚☆,。・:*:・☆゚ コーラの討伐終了です。

いっぱい頑張ったくま子には、
くま子5.jpg
ヽ(*´∀`)ノ いい子いい子のなでなででし。


ミノックに戻り、保安官に報告をすると。
コーラ終了1.jpg
ボイドプールのポイント以外にも報酬品が貰えます。


ミノックの称号
コーラ終了.jpg
ホームタウンのスピカとしては是非とも入手しなければいけないと思いました。

すぐに使用してみるスピカ(/▽\*)
コーラ終了2.jpg
全ての新クエストをこなすには時間が掛かりそう。
しばらくはTCでこっそり遊びながらいろいろと検証を続けようと思います。


051.gif

テストセンターがリフレッシュされた日
新しくなった王都ブリテインをたずねてみると。

Kyronixさん
Kyronixさん.jpg
開発のKyronixさんがいらっしゃいました。お会いするのは失われたオベリスク以来。
今回もお口のまわりがケチャップなのでし。ナポリタン美味しいよねっ
黙々と作業中だったのでお話しはせず、くろねこもおうちを建てに行ったよ。

ブルーボアの裏手に当たる場所がブリテインの新名所
TC ペット関連施設.jpg
テストセンターではここにペット関連の施設がヘイブンから移されました。
※ パワースクロールは+20しか設置されてませんので、
それよりも低いパワスクはメインシャードからコピーしてくださいね。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。