溶岩釣り de お揃いの武器。 [釣りのお話し]

002.gif

Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
ミルク「春になってお魚さんも元気いっぱいなのよ」
「今日はあたしたちも暖かな場所で釣りをしようね (゚∇^d)」

青太郎「わーいヽ(〃'▽'〃)ノ 僕も暖かいところ大好き[黒ハート]

016.gif

◆ Stygian Abyss Dungeon
溶岩釣り.jpg
ミルク∩`・◇・)えいっ!」

ミルクと青太郎が向かった先はステイジアンアビス。
今日は専用餌無しですが果たしてアビスの巨大魚は釣れるでしょうか。
おうちを出る時に餌を持ち忘れちゃったなりよ( ̄◇ ̄;)

耐熱釣り竿を振ること数十分後…

メッセージ.jpg
確かな手応えを感じたミルク
息子の青太郎も母の奮闘ぶりに大きな声で応援します。
青太郎「ヽ( ;´Д`)ノお母さん頑張って!」

Lavafish
ラヴァフィッシュ.jpg
アビスの底から姿を現したのは大きなラヴァフィッシュ。
数年ぶりの釣果に親子も笑顔いっぱい。
やったー♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ釣れたね♪

108.gif

昨日の溶岩釣りではラヴァフィッシュ以外にも嬉しい釣果がありました。

◆ 焼灼武器 
パルック1.jpg
見た目こそ普通のクリスですがさにあらず。

クリスをシングルクリックすると
点火.jpg
点火のスイッチがあるのだ。

ぽちっ♪゙☆⌒o(*^ー゚) ♪
パルック点火.jpg
点火をすると武器が熱せられるなりよ。

ピカピカパルック
ピカピカ.jpg
まばゆい光に輝きだすので、くろねこは心の中でパルックと呼んでるのだ。
※ 焼灼武器は様々な種類があり、その中にはUOSA武器も含まれます。

青太郎「お母さんも武器もピカピカしてきれいヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「うんうん♪久しぶりのクリス出たねー(´▽`*)」

ミルクの言うとおり、焼灼武器のクリスが出たのは実に6年ぶり。
初めて釣ったクリスはね、にーなさんにプレゼントとして贈りました。
(〃'ω')当時のふたりの喜ぶ姿がこちらの日記になります
('ω'〃)

レベル4で逢いましょう。

にーなさん、なかよしの証として贈ったパルックがお揃いになったの!
復帰された時は、一緒にパルックを携えて記念写真を撮りましょうね。

ぱるっくクリス♪(@´∀`)人(´∀`@)おそろいなの♪

002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商品補充と新しいベンダー設置。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

今年のブリタニアはエンドレスジャーニーもあり
とても賑やかな春になりましたねヽ(〃'▽'〃)ノ

ベスパーの森の中にひっそりとたたずむミントのお店にも欠品が目立ちました。

Sunny Place - BookStore
ミントのおうち.jpg
EJ導入後、復帰者さんが訪れ購入してくださったようです。

魔法フルスペルブックやトラメルとフェルッカの銀行ルーンブック
トラメル、AoS、SE、ML ダンジョンルーンブックも補充しました

ミントのお店は書写関連だけになりますが、
ベスパーの森にお散歩に来られた時はお店に遊びに来てくださいね (´▽`*)

復帰者さんや新しくブリタニア生活を始める冒険者さんのために、
お手頃価格の装備品などを取り揃える雑貨屋ベンダーも設置しました。

Sunny Place - NightEyes
ベンダー.jpg
テルマーに建つ赤蜘蛛直結のルーンステーション・NightEyes
ベンダーには武器・盾・防具・指輪・腕輪の5品目を並べました。

くろねこも他のシャードでお散歩キャラを作ったとき感じること。
もっと安く防具が買えたらいいなぁと思うことが多いです (>Д< ;)
なので価格は控えめにしました。

あと不定期ですが週末には高額品等も置いてみようと思い、
ベンダーの下側半分にちょっぴりスペースを設けてあるなりよ。
テルマーのお店はルナ城内と繋がってますので、
冒険者の皆さまもお気軽にお越しになってくださいね ((( *≧∇)ノノ

冒険者の皆さまも素敵なブリタニアの週末をお過ごし下さいませ(。◡‿  ◡。)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タウンクライヤークエストのお話し。 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

先日公式FBにてタウンクライヤークエストが復旧したことがアナウンスされました。
ブログでは「新クエスト」と呼んでいたクエストです。

修正された事によりコブトス、ロング、デスパイスで発生していた不具合も解消。
全シャードにパブリッシュが導入された日から一昨日までの期間中、
不運にもクエストバグにあってしまったキャラも報酬品を得られるようになりました。

今夜はバグにより受け取りが出来なかった報酬品回収のお話しです。
にーなさんといっしょ.jpg
TCではあやしゃんのくま子でクエストを検証し続けましたが、
瑞穂ではにーなさんわんこと一緒にクエストを進めていたの。
おさんぽ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー

051.gif

Minoc
ミノック1.jpg
スピカ「ドキドキしちゃうね><」

にーなさんわんこ「うんうん><」

ふたりがミノックの保安官に近付くと。
ミノック2.jpg
コーラ討伐成功の証として、コブトスのダンジョンポイント2000と報酬品を頂きました。

∩`・◇・) もちろん勝利のガンプも出ますよ!
ミノック3.jpg
にーなさんわんこは2度もコーラを倒した元気な子なり。
八面六臂の活躍をみせたわんこに、ご褒美のなでなでなのでし (´▽`*)♪

地元ミノックの称号は何よりも嬉しいのです。
ミノック4.jpg
スピカの喜ぶ姿に、にーなさんわんこも笑顔がほころびます。

引き続きにーなさんわんこが大活躍したロングにも向かいましょうd(*^∇゚)/

Wrong Dungeon
ロング1.jpg
ロングダンジョンの最終報告NPCフィールドコマンダーさんは、
接近というよりもNPCに重なるようにすると報告完了になります。

※ ちょっぴり反応角度がシビアかも。接近する角度を変えるなどして報告してね。
フィールドコマンダー.jpg
右側からNPCさんに近付いても無反応でした。
TCではこれと同じ現象がデスパイスのウイスプで起きてました。

あれこれ角度を変えつつフィールドコマンダーさんに近付いて報告完了
ロング2.jpg
勝利のガンプと共にロング刑務官の称号を得ました。

最後はお友だちと一緒に検証を行い、仲良くバグが発生したデスパイスです。
(o_□_)oドテッ (o_□_)oドテッ

Despise Dungeon
デスパイス1.jpg
謎なクエストバグが起きていたデスパイス。
きちんと貰えるのを確認するまでドキドキは続きますY(>_<、)Y

恐る恐るウイスプに近付き

無事にクエストの報告完了
デスパイス2.jpg
Judgeの称号証書とダンジョンポイント1000を得ることが出来ました。

050.gif

おひさまジャンプ
おひさまジャンプ.jpg
クエストバグにもめげず、いっぱい頑張ったにーなさんわんこにごちそうなり。
おいしいデルシア産のミルクにベスパー産はちみつ、
そして大好物の甘酸っぱくておいしいりんごです。栄養満点!

にーなさんわんこも笑顔いっぱいのおひさまジャンプをお披露目なのヽ(。ゝω・。)ノ

ふたりの次なる冒険は
スピカとにーなさん.jpg
まだスピカとにーなさんわんこはシェイムやトレハンのクエストで遊んでません。
不具合修正となったので、安心してのんびり冒険の続きを楽しもうと思います。
春のおさんぽ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー

一連のタウンクライヤークエストは今後も増えていくと思います。
これからもブログでクエストのお話しを見つけやすくするため、
日記にタグを付け、新しいカテゴリー「タウンクライヤークエスト」を設けました。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜クエスト後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早いうちにクエストの不具合が修正されて本当に良かったです。
バグにあってしまったスピカとソワレも無事にポイントを貰うことが出来ました。

スピカの忠誠度ガンプにも
忠誠度ガンプ.jpg
欲しかったボイドプールのポイントが2000加算されました。

この2000ptを使い、来月は目的のアイテムと交換するなり(゚∇^d)

コーブの町にいるNPCヴェラさん
コーブ.jpg
この方はボイドプールのポイントで様々なアイテムと交換してもらえます。

その中でくろねこが引き換える予定のアイテムがこちら

魚群探知機
魚群探知機.jpg
来月5月5日端午の節句は毎年恒例日本シャード対抗釣り大会です。
コーラを倒すと2000ptも貰えるので、魚群探知機も8つ交換出来ちゃいます!
それもあってコーラ討伐に熱が入っていたくろねこなのでし♪

ソワレもコーラを倒し終えたので更に8つ
ジャスミンは自力でプールを回していたので3000pt所持してるのだ。
まさに端午の節句は釣り三昧になりそうです ヽ(〃'▽'〃)ノ

だけど健康第一!体調が良くない時は釣り大会出場はしないなりよ。
これはにーなさんとの大切な約束のひとつなのでし
(o≧▽゚)o
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あひるさまとお花のカート。 [内装のお話し]

002.gif

昨夜あひるさまより素敵なプレゼントを頂きましたヽ(〃'▽'〃)ノ

Sunny Place - Nighteyes
あひるさまからのプレゼント.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 贈り物は素敵な内装品の入ったバッグ♪

嬉しくてブログに返信のお手紙をかきかきする前に、
くろねこはあひるさまからの贈り物をお店に飾りました。

お花のカート
お花のカート.jpg
お花のカートはおひさまテラスの一角に飾ったの。
ここはお店で一番陽当りの良いぽかぽかな場所なのよ。

バラの花瓶
バラの花瓶.jpg
バラとかすみ草の花瓶は店内のプレイルームを彩りました。
ダーツボードとお花の赤色がアクセントとなり、いい感じになりましたね。

あひるさまとお花のカート
あひるさまとお花のカート.jpg
とても大切なプレゼントなので、ひよこちゃんも一緒に飾ってみたの。
あひるさまがふわふわの羽毛でお花の種を優しく温めているのです (´▽`*)

きっとあひるさまの魔法がお花のカートにかけられ、
素敵なお花が収穫出来るのだとくろねこは思いました (❛◡❛✿)

あひるさま、素敵なプレゼントをありがとうございます (。◡‿  ◡。)
また遊びにお越しになられる時は、ひよこちゃんをなでなでしてあげてね。

002.gif

タグ:内装
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つちのこの妹。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しはナジャサウルスのプー子なり。

プー子(仮称)
プー子.jpg
プー子はボイドプール専用の子として育成してました。
なので相性としてプー子と命名。プールだからね(゚∇^d)

ステータス
プー子ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ステータスをご覧になって分かるように、
この子を使ってパワスクボスを進めるとか混戦に強い訳ではありません。
プー子の立ち位置はどちらかと言うと攻撃支援ペットなり。

その攻撃支援の鍵となる能力がこちらになります。

◆ Aura of Nausea
オーラオブナージャ発動エフェクト.jpg
範囲攻撃のオーラオブナージャが発動すると緑色のエフェクトに包まれます。
※ 写真はAoNと忍術SpMのFWWが同時に発動した瞬間

AoNが掛かったモンスは各種能力低下を起こします。
命中や回避低下、攻撃速度低下etc…
ボイドプール90波を超えてくるとモンスの攻撃も厳しくなります。
その様なサポート専用として、プー子を育成してみました。

秋のボイドプールまで当分先になりますし、
必ずしも参加出来るとは当日になるまで分かりませんが…
もし遊びに行けるようなら、プー子と一緒に参加してみようと思います。

おいしいおやつの時間
いい子いい子.jpg
ひと通り訓練を終えたプー子。
(✿◡‿  ◡)夜はおいしいおやつを食べてすやすやおねむなのだ☆彡

002.gif

タグ:つちのこ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりお散歩の午後。 [UO de お散歩]

002.gif

通院から戻り、夕方はのんびりお散歩をしました。

Covetous Lv4
レベル4.jpg
久しぶりにレベル4で遊ぶジャスミン

今日のレベル4は悪魔湧き3日目かな。
扇動は怠けるとすぐに間合いとか忘れちゃいます。

以前はにーなさんとここが待ち合わせ場所にしてた時もあるのだ。
中央通路にゲートが出現すれば、にーなさん登場だったなり。
おかえりー ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ただいまー

レベル4デーモン.jpg
新クエストを扇動で検証してたのもあって、
極端に動き方が鈍るような感じもありませんでした☆..。.(´∀`人)ホッ

当分の間ひとりぼっちになっちゃったけれど、
またレベル4でコツコツバードの修行を再開しなくちゃね (゚∇^d)

051.gif

夜は厩舎で眠り続けていた子の育成もしたよっ☆彡

◆ Shame Lv4 - Crazed
プー子修行.jpg
あれれ(・o・)ゞ この子はつちのこじゃないの?

いえいえ、この子はつちのこの妹なの (。◡‿  ◡。)
ポイドプール専用として育ててみようと思った子なりよ。

つちのこの妹のお話しは、また後日ご紹介いたしますね φ('ー'*)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜あひるさまへ φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あひるさまのブログを拝見し、急いでポストを設置しました。
あひるさまへ.jpg
うっかりあの危険いっぱいな穴に落ちてしまったのですね。
自宅に地獄の門があるのは、ある意味怖いことだと思ってしまったのだ。

こっそりお手紙も添えずに投函してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
きっとお花のカートはあひるさまも笑顔になると思っていたなりよヽ(〃'▽'〃)ノ
来週、再びカートがチャージされるのが待ち遠しい内装品ですよね。

あひるさま、お帰りの際はルナ城内に繋がるテレポーターをご利用下さいませ。
あの黒くぽっかり開いた穴はとても魅力的ですが危険がいっぱいなのだ。

002.gif

タグ:つちのこ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。