瑞穂 de 新クエスト [タウンクライヤークエスト]

002.gif

2018/04/11 追記
タウンクライヤークエストで発生していた不具合は修正されました。
こちらの記事は導入当日4/6に起きた過去の不具合検証記事として残しておきます。


昨日全ての新クエストの再検証を瑞穂で行いました。
そして注意すべき点が見つかりましたので、その結果を先にお伝えいたします。

現在コブトス、ロング、デスパイスの新クエストでは不具合があり、
クエストを完了し指定のNPCへ報告に向かっても
クエストの報酬であるダンジョンポイントや称号証書が貰えないことを確認しました。

Covetous Lv5 - Cora
ソワレ1.jpg
TCでは戦士で検証しなかったので、瑞穂で初挑戦のソワレ

ぽこぽこ叩いて、
ソワレ2.jpg
コーラ討伐終了です

さっそくミノックの保安官の元へと向かいました。

Minoc
ソワレ3.jpg
クエスト名「強いられた献身」
討伐指定のコーラを倒したのにも関わらず保安官は無反応になります。
ダブルクリックをしても「クエストを再び受けることが不可能」と出るなり。

ソワレのクエスト一覧を開いてみると
ソワレ4.jpg
欄の中に記載されていた「強いられた献身」が消えてます。

まだソワレは「謎なポーション」の庇護下にあったので、
1時間後コーラの出現を待ち、もう一度倒してもクエスト完了のガンプも出ず、
「名声とカルマ」が上昇しましたと出るだけ。
なので保安官のところに戻っても無反応のままは変化ありませんでした。

くろねこは戦士で検証をするのを止め、次はテイマーのスピカでチャレンジ。
コーラ1.jpg
けれどチャレンジしてる間も不安の種は消えません。

戦士と違いテイマーでは時間が掛かりますが、
コーラ2.jpg
コーラのヒットポイントもかなり減少してきましたね。

コーラ女史がもんどりうって討伐終了
コーラ3.jpg
ミノックの保安官へ戻り報告しましょうのメッセージを確認し、
その足で保安官のところに戻ってもソワレと同様、保安官は無反応でした。

この後また1時間待機し、テイマーでコーラを倒しましたが報酬は無し。
くろねこ唯一の戦力であるテイマーと戦士が完全に詰んでしまったのだ><。

午後お友だちと連絡を取ることが出来て、お互いの検証時に起きたバグを再確認。
TCでは指定モンスター討伐終了することでクエストも問題なく完了してましたが、
全シャード導入時に何かしら不具合が起きたとみて推測をたてました。

そこで夜は新クエストの中で何が不具合を起きているのか、
現在は手を付けないほうが安全なクエストの再調査をしました。

◆ Shame Lv4 - Unbound EnergyVortex
ジャスミン1.jpg
召喚エレメンタルを階層順に倒し、
最後の指定モンスター野良EVも扇動で倒しクエスト完了。

トリンシック騎士団
ジャスミン2.jpg
無事にロードコマンダーさんから報酬品の騎士の称号証書をいただきました。

その後残りのクエストも試し、
問題なくクエストが完了するのは以下の3つになります。


シェイムブラダントレハン

あと最初にご報告したデスパイスなのですが、
成功する場合と詰んでしまう(バグ発生)場合があります。


パーティーを組んでの討伐や十分な戦力を持ち、
ボスの召喚するウイスプを倒してしまう、ボスを倒してしまうとクエストバグ発生。
報告するダンジョン入り口に居るウイスプが無反応になってしまうのです。

つまりデスパイスのレベル3旧OL島まで到達し、
キャラがボスに倒される、若しくは使役モンスターがボスに倒されてしまう、
ボス討伐失敗ルートをたどればデスパイスの報酬品とダンジョンポイントを得られます。

昨夜のうちにバグ報告は済ませましたが、
コブトス、ロング、デスパイスの3つの新クエストは、
修正が入るまで暫く控えた方が良いと思われます。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花のカート。 [内装のお話し]

002.gif

今朝方全てのシャードにPub99エンドレスジャーニーが導入されました。
それに伴い春のギフトも配布も開始されたなりよヽ(〃'▽'〃)ノ

Britain
春ギフト.jpg
ブリテインの新しい広場にはイフリートのスタチューが設置されてます。
このスタチューをダブルクリックすると素敵な内装品が貰えちゃうのだ。
※ 1キャラ1シャードですが、違うシャードならまた1つ貰うことが出来ます。

魔法のカート
手押し車.jpg
園芸家垂涎の内装品、魔法の手押し車なのでし(ノ≧∇≦)ノ
※ 何故か瑞穂シャードはカートにシャード名が入りませんでした。

さっそく魔法のカートをおうちで試してみましょうね。

Birthday House
刈り取り.jpg
魔法のカートはおうちにロックダウンすることで効果を得られます。
カートをダブルクリックすると、赤く小さな植木鉢にあった植物は無くなり、
バッグの中に素敵なお花をひとつ貰うことが出来ます。
※ 一度刈り取ったあと、再びカートがチャージされるのかは不明です


お花1.jpg
小さな分散型マツユキソウや

お花2.jpg
大輪の白い花が咲いた蔓性植物バニラもあります。

パピルス.jpg
もちろん旧来植物のパピルスもあります。
交配や突然変異では出ない自然な色合いなのと、ベタ塗りのお花ではないので、
更に内装にも使いやすくなったと感じました。

現在UOを休止されてるお友だちはみんなお花屋さんで内装家さんなり。
魔法のカートは復帰祝いの素敵なプレゼントになると思ったなり (〃ω〃)

ピッキーちゃん
ピッキーちゃん.jpg
瑞穂シャードのアイドル かわいいピッキーちゃんのおうちも賑やかになりました。
餌おじさん以外にもAnimalTrainerさんが冒険者さんたちを出迎えます (´▽`*)

ブリテインの新しい厩舎としても使える便利スポットだよね (゚∇^d)

108.gif

Endless Journey

エンドレスジャーニーを期に復帰された冒険者の皆さま
おかえりなさい 久しぶりのブリタニアはどうですか?
あまりにも変わりすぎてびっくりしちゃうかも知れませんね。
昔の賑わいは無くなってしまいましたが、
楽しみ方は今も昔もそんなに変わってないと思いますよ。
束縛されない自由な時間の冒険の始まりです。

のんびりゆったりいっぱい楽しんでくださいね。


新しくブリタニアの地に降り立った冒険者の皆さま初めまして。
ウルティマオンラインはいろんな事が楽しめちゃう世界へようこそ。

強いモンスターを倒す屈強な戦士になるのもよし
殺人者や泥棒になってもかまいません。
戦闘は苦手だから生産一筋で生活するのも悪くないですよ。

私のブログでは、内装(ハウジング)やお散歩のお話しを綴ってます。
戦闘やスキル上げなどに関してのお役立ち日記はあまりありませんが、
ブリタニアの生活で途方に暮れたとき、
ポンッと背中を押してあげられるようなお話しが出来ればと思っています。

本日の日記の最後に「ピッキーちゃん」が登場しましたが、
ブリタニア城のお堀には「たまちゃん」も住んでます。
ふらりとお散歩がてら、お堀のたまちゃんを探すのも楽しいですよ。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。