ハロウィンに向けて。 [UO de お散歩]

002.gif

やっとと言いますか、ある苦手なスキルの修行を始めたよ ( ̄◇ ̄;)

ハートウッド
物乞いスキル修行.jpg
それは物乞いスキル。
スキル使用時の遅延が退屈なので、ずっと後回しにしてました。
堪え性が皆無なくろねこなのでし。

けれどお友だちのみんなは物乞いGMなり。
ぱみえるさん、あやしゃん、にーなさん、Nekoさま、ちはやさん。
みんなすごいのです アワワワ((((゚ □ ゚ )

いつもハロウィンの季節になると、お友だちからおすそ分けを頂くのですが、
今年は怠けずハロウィンまでに物乞いGMを目指して頑張ってるなりよ(=´∇`=)

そう誓ったはずなのに、恵んで貰ったシチューを見て閃いたくろねこ。

051.gif

美味しいごはんの時間 
内装.jpg
おひさまテラスでひなたぼっこ中のこどもたちにごはんの時間です。
大きなシチュー皿には、にーなにゃんことくろねこの大好物お魚さん。
あひるさまのひよこちゃんには新鮮なレタスボウルなのでし。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ 

みんな一緒にいただきまーすと言い、穏やかな午後のひとときが過ぎてゆきました。
こうして内装に耽ることで、肝心な修行を脱線するくろねこなのです。

(人´∀`) 明日は頑張るよっ!


002.gif

タグ:内装
コメント(0) 

桜の海でもどんぶらこ。 [釣りのお話し]

002.gif

日曜日の朝、青太郎の妹すあまちゃんがお気に入りになりました。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ 

すあまちゃん
お気に入りすあまちゃん.jpg
これですあまちゃんも漁師の道を目指すことが出来ます。

ということで、今日はすあまちゃんの漁師デビュー記念の漁に向かいました(゚∇^d)
出航の準備.jpg
Nekoさまのおうちから出航するなりよ。

外洋は危険がいっぱいです。
出航.jpg
すあまちゃんも初めて見るブリタニアの大海原に緊張気味Y(>_<、)Y

ミルクの掛け声と共に、∩`・◇・)よーそろー!
穏やかな風を帆いっぱいに受け出航なり。



トラメル外洋 - 某所
すあまの釣り.jpg
母の一挙手一投足を見逃すまいと、真剣な眼差しで見つめるすあまちゃん。
つぶらな瞳の奥に輝くまばゆい光は、ブリタニアの漁師そのものなり。

その時です、あやしゃんの釣り竿に大きな当たりがありました!

青太郎、すあま「お母さん!すごい引きです!」
メッセージ.jpg
ミルク「青太郎、すあま、お母さんの体をしっかり掴んでいてね」

あやしゃんの釣り竿が大きく弧を描き、
ブリタニアの大海原の主が姿を表しました。

ブルーマーリン
ブルーマーリン.jpg
親子3人みんなの力がひとつに合わさり、
大きなブルーマーリンを釣ることができました。

すあま「すごいわお母さん、こんな大きなお魚さん初めて見たの」

ミルク「すあまもいっぱい頑張ったなりね、さすが漁師の娘なり」

サクラシャードにくろねこの足跡を何か残せないか考えてたなりよ。
それがレアフィッシュをNekoさまのためにプレゼントすることでした。
目的のマーリンを釣り上げることが叶ってホッとしました ε-(´∀`*)ホッ

それとね、もう1種のレアフィッシュまで釣ることができたなり。

キングフィッシュ
キングフィッシュ.jpg
サイズは小さいけれど嬉しいサプライズなのです。

Nekoさまへ、外洋で釣り上げたクエスト用のお魚さんたちは、
全てNekoさまのおうちのポストの中に入れておきました。
体調が落ち着きましたら、お魚さんを冷蔵庫に保存してくださいなりね♪

昨夜はわずかな時間の素敵なお散歩ありがとうございました☆彡
今度はくま美も一緒に、みんなでにこにこお散歩しましょうね。

002.gif

コメント(0) 

TC de デラックス金庫とドローンのお話し。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しは、今後導入が予定されているデラックス金庫と、
テストセンターならではの新しい物体?のお話しになります。

TCにPub100のパッチが導入された翌日。

TC - ブリテイン保管庫
保管庫.jpg
ブリテイン広場に併設されている保管庫に変化がありました。

◆ Vault Manager
Vault Manager.jpg
保管庫の壁一面にはたくさんの金庫が設置され、
その金庫を管理するNPCさんも常駐してたなりよ。

金庫管理者さんをシングルクリックでメニューが出ます。
管理者メニュー.jpg
メニューの一番上「銀行を開く」管理者さんは通常の銀行業務も兼ねてます。
くろねこは3番目に書かれた「デラックス金庫」なる物が気になりました。
さっそく管理者さんから借りてみようと選択してみると…

くろねこは「デラックス金庫トークン」を持ってないと言われました。
管理者 会話.jpg
この会話の際、同時にデラックス金庫トークンの説明ガンプも出ます。

デラックス金庫トークン
デラックス金庫トークン.jpg
ウルティマストア内の価格は300ソブリン。

ガンプにカーソルを合わせ、トークンの詳細も分かりました。
デラックス金庫トークン 説明.jpg
ふむふむ…月額300ソブリンでトークンを購入すると、
デラックス金庫に125個のアイテムを保管可能になるのね。

もし何ヶ月もアイテムを預ける場合は、その都度トークンを買い足しする感じ。
そして残高不足の場合は預けた物が失われることになるシステムみたいですね。

EJ導入前から度々アナウンスされていた、
保管庫を使った新しいアイテムの預け入れがデラックス金庫。
まだ開発中の話では、預かり期間の期限を過ぎてしまった場合、
そのアイテムは最終的にオークションの形で市場に出ると言われてたはず。

それでなのかな?
保管庫の南側のお肉屋さんの軒先には大量のオークション金庫がありました。

保管庫の横 - オークション金庫
質流れ品オークション金庫.jpg
この場所で所有権を失ったアイテムのオークションが行われるのかもしれません。
オークション形式がどのようになるのか、また落札に即決の有無はあるのか、
現段階のTCでも明らかになってませんが、これはとても気になりますよね。

管理者メニューの一番下には「金庫の場所」と記されてます。
金庫の場所ガンプ.jpg
さっそくブリテイン以外の金庫も見に行ってみました。

TC - Minoc
ミノック 金庫管理者.jpg
ミノックの銀行に行ってみると金庫管理者さんの姿もあり、
ブリテインほどではありませんが金庫も数台置かれてたなりよ。

まだTCでも告知段階なので、実装はどのようになるのか分かりません。
しかしEJアカウントで遊ばれている冒険者さんはおうちを所有することが出来ないので、
状況よってデラックス金庫を使い分けてみるのも良いかもしれませんね。

051.gif

もうひとつ、ブリテイン広場に新しい物体が出現したなりよヽ(〃'▽'〃)ノ

Drone
Drone.jpg
見た目そのまま鉱石エレメンタルなのだ。
※ ドローンは広場周辺3ヶ所にて確認。同じ場所を行ったり来たりしてます。

このエレメンタルは特異体質なりよ。

ドローン - ステータス
ドローン ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ステータスをご覧になって分かるように、抵抗値はおろか各種スキルや能力も持ってません。
一言で言うとTC内でキャラやペットの戦闘力を可視化出来るダミー人形。
ドローンは不死身なので、ずっと検証することができちゃいます。

調教マスタリー - バーサク検証中
くろとドローン.jpg
ドローンには抵抗値が無いので、純粋にペットの攻撃力や挙動を見ることができます。


ドローンに不調和をセットすることも可能。
ドローン不調和状態.jpg
ペットだけでなく戦士やメイジの検証にも役立ちそうですね。
テイマーの立場でTCで使えるようになったら嬉しい機能をひとつあげると、

ペット用スキル調整コマンド
「ペット名:Set スキル 1200」が出来たら便利だと思うのです。


002.gif

コメント(0) 

すあまちゃんとくま美。 [UO de お散歩]

002.gif

土曜日の昼下がり、サクラシャードのお散歩をしてると。
Nekoさまとミルク.jpg
お花のお水あげをされていらっしゃったNekoさまとお逢いすることが出来ました。
ひさしぶりーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ひさしぶりー

そしてNekoさまの子として育てたくま美をお渡しなのでし。
くま美とすあまちゃん.jpg
Nekoさまからも可愛い青太郎の妹、すあまちゃんも初めて逢うことが出来ました。
くま美とすあまちゃんは初対面だから、ちょっぴり緊張気味なのでち(*´艸`*)

ヽ(〃'▽'〃)ノ
Nekoさまとくま美.jpg
くま美も新しいお母さんと一緒ににこにこ笑顔なり。

Nekoさまにお逢いできたのも昨年の秋だったので半年以上かも。
積もる話もいっぱいありすぎて頭の中がごっちゃになっちゃいます。
けれど昨日は一緒に秘密の場所へのお散歩も行けたし、
ブリタニアの謎を究明するシーフ同盟のお話しもいっぱい出来ました。

くま美がお気に入りになるまで1週間。
今度はくま美とポピーも一緒にサクラシャードのお散歩をすることを約束し、
Nekoさまとミルクの週末の穏やかな時間は過ぎていきました。

Nekoさま、またお手紙をカキカキしますね φ('ー'*)
来週の土曜日はくま美もすあまちゃんも同時にお気に入りなのでし。
釣りに狩りにと、またいっぱいお散歩しましょうね。

仲良し兄妹

青太郎とすあまちゃん.jpg
(ノ≧∇≦)ノ すあま色の妹ができ、青太郎も笑顔いっぱい。
ふたりともブリタニアの漁師になれるようにがんがなのでし♪

002.gif

コメント(2) 

新グラフィックのお魚さん。 [釣りのお話し]

002.gif

今朝パブリッシュ100のパッチが導入されました。
これによりTCでのナンバリングも100に変わったなりよ。

サクラシャード - デルシア
ミルクと青太郎.jpg
2日前の夜、ミルクと青太郎はサクラシャードに転送しました。
お友だちのNekoさまとは連絡が取れてないのですが、
のんびりサクラシャードのお散歩を楽しむことにしました。

念願のガードドラゴンさんと会えて大喜びの親子。
♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ♪

ガードドラゴン.jpg
青太郎(*゚▽゚*)ドラゴンさん大きくてかっこいいのです!」

ミルク「青太郎もごはんをもりもり食べて大きくならなくちゃね(゚∇^d)


そして今朝はサクラシャードでお魚を釣ろうと思った親子。
Nekoさまのおうちの横で浅瀬釣りを始めると…

新グラフィック お魚さん
釣り 新グラフィック.jpg
釣り上げたお魚さんを見てびっくりΣ(・□・;)?!
お魚さんは新しいグラフィックに変わってたのだ。
※ 従来のお魚さん4種はそのままだったなり。

サクラシャードではミルクと青太郎のお魚冷蔵庫が無いので、
バーステイハウスのレアフィッシュを確認してみました。

レアフィッシュもほとんどが新グラフィック。
新グラフィック レアフィッシュ.jpg
カニとエビに関しては変化なしでした。

既に設置済みの剥製もご覧のとおり。
新グラフィック 剥製.jpg
全て新しいグラフィックに置き換えられてたなりよ。
以前にくらべてリアル指向になったのかしら(・o・)ゞ

Nekoさまも漁師なのでブリタニアに戻られた時は驚いてしまうなりよね。

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Nekoさまへ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

無事にミルクと青太郎の転送が終わりました。
くま美もミルクと一緒にサクラシャードのお散歩を楽しんでるなりよ。

すでにミルクと青太郎はNekoさまのおうちの近くに居ますので安心してなりね。
まずはお体をしっかり休ませて十分癒やしてくださいなの。

今朝おうちの横で釣り上げたお魚さんは、ポストの中に入れておきました。
元気になったら龍魚会クエストに使って下さいね。

Nekoさまも笑顔あふれる素敵な週末をお過ごしくださいませ(。◡‿  ◡。)☆彡

002.gif

コメント(0) 

ジャスミン奮戦記。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しはタウンクライヤークエスト。

テイマーのスピカと戦士のソワレの二人は、
コブトスのタウンクライヤークエストを終わらせてます。

けれどジャスミンはコーラ討伐を残すだけの状態でした。
そこで昨日はバードで「強いられた献身」を終わらせることにしたなり(゚∇^d)

謎めいたポーション
謎めいたポーション.jpg
コーラの唱えるマナドレインの耐性が付くとは言っても、
バードはテイマーや戦士のような攻撃力も望めないので後回しになっていた理由です。

∩`・◇・)だけどそれではバードの進歩はありません!
怠けた心を鍛え直すべく、コーラの待つレベル5に向かうなりよ。

Covetous Lv5 - Cora
コーラ1.jpg
ジャスミンのスキル構成は不調和と沈静の神秘メイジ。
使用するマスタリーは神秘にセットしてるなりよ。
※ 沈静はコーラへのターゲット沈静と、コロッサス消滅時の範囲沈静に使用しました。

まずはコーラに不調和をセットして準備完了。
謎めいたポーションの効果により、コーラのマナドレインから保護されるので、
常時マナを抜かれることはないので魔法詠唱に関しては心配ありません。

コロッサスを召喚してるだけなのも時間が掛かりそうだったので、
コーラ2.jpg
バードも積極的に攻撃に参加しちゃいましょう (´▽`*)

魔導神秘武器化
魔導神秘武器化.jpg
武器を神秘マスタリーのMysticWeaponで神秘武器化させます。
そこに神秘魔法のエンチャントでライトニングを付けるなりよ。

コロッサスを盾にしつつ神秘武器で攻撃をするジャスミン。
コーラ3.jpg
打撃以外にも神秘魔法で追加の攻撃も加えていきますよ。

コーラ戦で主に使用した魔法がこちらになるなり φ('ー'*)
使用魔法.jpg
パージマジックはコーラが自身かけるブレス魔法を剥がすことが出来ます。
スペルプレイグは断続的にカオスダメージを与えることが可能。
スリープやターゲット沈静も活用させ、コーラの手数を減らすのも良いですよ。

コロッサスと一緒にぽこぽこ叩き続け、
クエスト完了.jpg
クエスト「強いられた献身」をクリアしました。

さっそくミノックの保安官のもとへ戻りましょう((( *≧∇)ノノ

051.gif

ミノック
ミノック1.jpg
ヽ(〃'▽'〃)ノ 保安官に元気いっぱい報告を済ませるジャスミン。

スピカとソワレに続き、
ミノック2.jpg
ジャスミンもミノックの称号を貰うことが出来ました v(。>ω<。)♪
面倒だと思ってたコーラ戦ですが、バードも攻撃をすることで楽しさも倍だったよ。

(o^-')b 来月はSW書写ネクロメイジのミントもチャレンジしてみようと思うなり。

002.gif

コメント(0) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。