あんずちゃん通信 夏号。 [くろねコラム]

002.gif

先日あんずちゃんのおうちに遊びに行きましたヽ(〃'▽'〃)ノ

◆ すやすや あんずちゃん ◆
ぽんぽんおねむ.JPG
この日も夏の陽射しが眩しい午後だったなり。
あんずちゃんはぽんぽんを出してすやすやおねむのひととき☆彡

まだくろねこは体調が悪かったなりから、
あんずちゃんにおやすみのキスをするのは控えました><。

◆ かわいい寝顔 ◆
すやすやあんずちゃん.JPG
あんずちゃん「ひんやり冷たいタイルにほっぺたをくっつけると気持ちいいのよ」

あんずちゃんはくろねこに夏の過ごし方を教えてもらいました。

あやしゃん、にーなさん、Nekoさま、ちはやさんへあんずちゃんからの伝言なり。
今年の夏も栄養でし!しっかりもぐもぐして夏バテ防止なの(。>ω<。)v

春先に会いに行ったときは、ちょっぴり痩せ気味だったあんずちゃん。
今回は以前のように夏向きのまんまる女の子に戻って安心した一日になりました。
今年の夏もあんずちゃんは元気いっぱい過ごしてるなりよ(。◠‿​  ◠。)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕さま。 [UO de お散歩]

002.gif

今日7月7日は七夕さま☆彡
スピカはひめと一緒にお星さまに由来する場所へお散歩です。

ムーングロウ - 望遠鏡
ムーングロウ.jpg
スピカ「今日七夕さまはひめの特別な日でもあるのよ」

ひめ「あたしのお名前はこと座なのよねヽ(〃'▽'〃)ノ」

ひめの名前はVega。こと座α星の織姫からいただきました☆彡
残念ながらムーングロウの望遠鏡からは彦星は見えませんでしたが、
今宵は一年に一度の特別な夜。きっと素敵な夏の夜となるはずなりよね (゚∇^d)

七夕さま
七夕さま.jpg
スピカとひめは天の川に届くよう、元気いっぱい七夕さまのお歌を歌いました。

(*´0)♪~♪ (*´0)♪~♪
七夕さま1.jpg
皆さまは五色の短冊にどんな願い事を綴りますか φ('ー'*)

くろねこはね『猫ちゃんたちが健康で幸せでありますように』とお祈りするよ☆彡

冒険者の皆さまも素敵な七夕さまの夜をお過ごし下さいませ
(。◡‿  ◡。)

002.gif

タグ:童謡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の味覚とクローディア。 [UO de お散歩]

002.gif

スピカの愛娘くろことクローディア。
この子の名前の由来はお友だちのワンコのお名前なのでし。

くろとティラノサウルス
ティラノサウルス1.jpg
リアルのくろはジャーマンシェパードの女の子。
赤ちゃんの頃から毛色が真っ黒だったので、愛称のくろもぴったりだと思ったのだ。

ティラノサウルスはくろと同じSpMアーマーイグノア使いのモンスター。
ティラノサウルス2.jpg
それもあって、お互いが繰り出すイグノアのエフェクトが見てて楽しいのだ。


戦闘前に周囲のモンスターを隔離するなどの手間は掛かりますが、
ティラノサウルス3.jpg
ボスクラスと遊べるのは素敵な狩場だと思います。

くろ「お母さん、今日もお相撲の稽古楽しかったーヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「おうちに戻る前にお買い物をして帰りましょうね (゚∇^d)」

051.gif

スカラブレイ
農家1.jpg
買い物に向かった先はスカラブレイの農家。
くろねこのおうち、スティルライフのお隣さんです。

農家NPCさんから目的のお野菜を買いましたヾ(*^▽^*)〃
農家2.jpg
と、もうひとつスカラのおうちで用事を済ませちゃいましょうね。

ティラノサウルスから持ち帰ったアクセサリー。
戦利品.jpg
レジが20にPOTや速度に命中が付いて方向性は申し分ないのに、
獣医学の数値がネクロだったらよかったのになぁと感じてしまうのです(ノ_・。)残念


Birthday House
くろとスイカ.jpg
実はリアルのくろは夏の味覚、スイカが大好物な子でした (´▽`*)

(〃ω〃) しゃくしゃく しゃくしゃく
みずみずしいスイカ.jpg
こうして縁側で友だちとくろみんなでおひさまの恵みを食べるのが風物詩。
もちろんリアルのくろも皮ごとしゃくしゃくいい音を食べてたよっヽ(。ゝω・。)ノ

ただリアルにはティラノサウルスが居ないので、
くろと遊ぶ時はお庭でボール投げやかくれんぼをして遊んだ夏の思い出なり。
(/ω\)も~いいよ~♪

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月になりました。 [Britannia Promenade]

002.gif

こんばんは、くろねこなり☆彡

今年はあっという間に梅雨明けとなり驚くばかりなのですが、
先週は急激な気温上昇もあって、くろねこの体調も同調するかのように悪化。

ブログでNekoさまへのお返事を書いたのは覚えてるのですが、
その後起きてることさえ出来ないほど、体温もぐんぐん上昇したよっ!
久しぶりに体温計で40.0℃の数字を見てびっくりしましまだったなり。

くろねこがぐったりしてる時に、全シャードにPub100も入りましたね。
まだ体調が本調子まで戻ってないので、ブリタニアのお散歩はおあずけですが、
元気になったら、のんびりまったりお散歩を楽しもうと思ってるなりよ。

では、冒険者の皆さまも体調に気をつけて、
笑顔あふれる素敵なブリタニアをお過ごしくださいませ。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。