遅ればせながら可愛い箱集め。 [UO de お散歩]

002.gif

パブリッシュ104が全シャードに導入されてもなお、
くろねこはTCで新しいペット、トリトンの育成検証をしてたなりよ(/∀\*)

そして一段落付いたので先日から瑞穂で海賊船や灯台船を倒して遊んでます。

海賊船の船倉
海賊のお宝.jpg
海賊船の船倉には素敵な内装品がぎっしり詰まってるのだヽ(〃'▽'〃)ノ
この箱はセキュアとして使うことは出来ませんが可愛くて良いですよね!


貿易船の貨物

貿易船の貨物.jpg
色はこれで全部8+1なのかな…?
貨物の上部には色布が掛けられ、とてもカラフルで内装品としても素晴らしいです。
ボスっぽい灯台船の布はエウロパゴールド(記念に1個だけミシカル箱を残しました)

あやしゃんは復帰後もお花屋さん&BPA屋さんするよね φ('ー'*)
お花屋さんの納品には緑色の箱が倉庫に積まれている内装も良さそう。
一緒に内装で使えるように、灯台船以外の箱は10個ずつ集めようと思います。

きっとあやしゃんの内装魂に火がともるのだ ∩`・◇・)Letts Interior

051.gif

さてさて、先日まで検証を進めていたトリトン育成。
パブリッシュは全てのシャードに導入済にもかかわらず、
未だトリトンを入手された方をお見かけしません。

トリトンはまだ実装はされてないのかな(・o・)ゞ

TC - Birthday House
TC BirthdayHouse.jpg
テストセンターのバースデイハウスには暖かなストーブがあるよっ♪
そのぬくもりに誘われるように猫ちゃんたちが暖を取りに訪れます。
ストーブぽかぽか ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ あたたかいね


写真のトリトンがくろねこが瑞穂でも育てる予定の子。
すでにこの子も育成は完了してるなりよ。

けれど実装されるのかさえ判らないので、ひとまず姿だけのお披露目。
とても頼もしい子でシャドウガード屋上などで活躍出来るよう育ててみました。
そのかわり強化育成の手順がひとくせあるので、かなり注意が必要 Y(>_<、)Y

3月6日に最終アップデートはリリース済みですが、
実装されるまでに再びトリトンの修正が入らないとも限りませんものね。
状況がはっきりと分かるまでは、この子のお披露目はしばらく様子をみようと思います。


結局テストセンターでは先日のお話しに綴った騎士道のトリトンと、
それ以外に4頭の育成をしながら検証をしてました。
私自身この子の晴れ姿をご紹介出来る日が訪れることを楽しみにしながら、
しばらくの間は瑞穂の大海原で箱を集めて過ごそうと思います (゚∇^d)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブの設置場所。 [内装のお話し]

002.gif

TCで新商品の薪ストーブに触れ、その可愛さに一目惚れしたくろねこ。
瑞穂に戻り所有する4軒のおうちにストーブを設置可能か考えました。

Birthday House
BirthdayHouse.jpg
バースデイハウスは大理石のおうちなので、どうしても冷たい感じが否めません。
特に寝室のある2階は通年暖かくして過ごしたいと思います。
壁際に置かれた白い柱時計の場所が設置場所として良いかと感じました。

ではテルマーのルーンステーションはどうかしら(・o・)ゞ


◆ Sunny Place - Night eyes
ルーンステーション.jpg
ルーンステーション1階の酒場
候補として柱時計の場所でも良さそうなのですが、
西側に作られたあやしゃんの猫ちゃんが眠る場所が良いと思いました(゚∇^d)

さて薪ストーブが一番似合いそうなミントのおうちはどうでしょう。

◆ Sunny Place - Bookstore
ミントのおうち.jpg
狭いおうちなので正直置き場所に困ります…(-o-;)
柱を背にするくまちゃんをキャビネットの横に移せばいいかな?
きっとくまちゃんも窓際に移り、素敵な森の景色を眺めたいと思ってるよね。

さてさて最後は…設置可能かの判断を下す前から、
おそらく無理だろうと思っているスカラブレイのおうちです。

◆ Still Life
スティルライフ.jpg
おうちのサイズが7×7なので室内に置くのは無理そう。
あやしゃんがブリタニアに戻ってきたら一緒に考えることにしたよっ。

ストーブお庭に置いちゃう?٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ お庭ぽかぽか暖かくなるね
最終的にスティルライフはストーブをお庭に置くことになりそうなのだ。

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de トリトンと可愛いストーブ。 [調教師のお話し]

002.gif

先日3月6日テストセンターに次期パブリッシュ104
ライジングタイドの最終アップデートがリリースされました。


海関連に関する新しい情報の中でも、くろねこの気になることは新しいペットの存在。
さあ今夜は期待に胸を膨らませテストセンターへGOGOなのです((( *≧∇)ノノ


051.gif

TC ブリタニア広場
ブリテイン広場1.jpg
あったあった、ありましたヽ(〃'▽'〃)ノ

TCブリテイン広場で新しいペットを貰うことが出来ます。

白い柱をダブルクリックするとバックの中にトリトンのスタチューが入りますよ。

Triton - Statuette
トリトンスタチュー.jpg
スタチューをダブルクリックすることで召喚(実体化)
けれど入手するには調教スキル100が必要となってるのだ。

ではさっそく召喚をしてみましょうね(゚∇^d)

最終確認ガンプ
最終確認ガンプ.jpg
スタチューから実体化させるため警告ガンプが表示されます。
スタチューのままおうちに飾っておく場合は『いいえ』を選択

∩`・◇・) もちろんそのためにTCに訪れて来たのだ。
ドキドキわくわくの瞬間『はい』だよ、えいっ!


トリトン
トリトン召喚.jpg
出現したトリトンは緑青色のラヴァエレメンタルだったのだ。
ギリシア神話で海の神様の由来するお名前なのに、
ちょっと意外なフォルムをまとってると思ったくろねこ(・_・;)
※ ちなみにお友達はスカリスのフォルムも海の神に合ってるかもとおっしゃってたわ。
確かに半人半神トリトーンをイメージするなら、スカリスの方がぴったりだと思いました。

たしかにトリトンの姿かたちは不思議な感じでしたが、
体色は和色の中でも好きな緑青なのでお気に入りなのです (*´∇`*)


ではここで召喚直後のステータスを見てみましょう。

トリトン - 未育成
トリトン 召喚直後ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ロア表をパッと見てまず感じたことは、毒スキル無しのナジャサウルスだと思いました。
ずっとナジャサウルスに騎士道を習得させてあげたかったのよね。

毒スキルが無くなり、それに変わって治療スキルを持っているという、
まるでナジャサウルスとクーシーを足して二で割ったような構成。
トリトンの難点は騎乗不可能なことくらいだと思います。

素晴らしいステータスに目が奪われがちですが、
その中でも治療スキル以外に余分な能力を持たないのは素敵です。

それは強化にて付けられる各能力の選択肢が幅広いことと言えます。
何よりもこれだけの潜在能力を秘めた子でコントロールスロットは2というのも驚き。

実はまだトリトンはどのようにすれば入手可能なのか知らないのだ。
だけどとても楽しそうな子なので、いつか育ててみたいペットなりよ。

(ノゝω・)ノということで、もしくろねこがトリトンを手にする機会が訪れたら、
きっとこんな感じで育ててみるかも、と思いながらTCで強化育成を行いました。

トリトン - 強化後
CB騎士イグノア トリトン.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

もし、クーシーのブリードアタックが最初からなかったとしたら、
コンダクティブブラストを代りに入れてみたいと思っていました。
単体戦向きCB騎士イグノア トリトン育成終了です(〃∇〃)

3スロスタートのクーシーより1回分訓練を多くこなすことが出来るので、
PT時は盾役も出来るよう、各回復系に訓練ポイントを割り振ってみたよ。

今回は攻撃力重視を目標に育成をしましたが、
強力な治療スキルを活かした魔法系や範囲特化型の子も面白いかも知れませんね。

050.gif

可愛いストーブ
装飾キッチンセット.jpg
育成がすべて終わり、スピカとトリトンは暖かい薪ストーブで暖を取りました。
あまりの可愛さにやかんを乗せたくなっちゃいます。
※ 薪ストーブはダブルクリックで火を消すことができるよ。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
スピカとトリトン.jpg
可愛いストーブをはじめ、今度発売されるキッチンセットは素敵なのです。
テルマーとミントのおうちには必ず置きたい家具ばかりだよっ!
壁掛けの食器棚とか、思わずこの家具を基準にもう一軒おうちを建てたくなっちゃいます。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜TC検証育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くろねこの好きな騎士道をトリトンにも習わせました。
あらためて見ると、騎乗できないクーシーにも思えますが、
レジスキルが高いので、頻繁に魔法を使う相手でも打たれ強い子です。

恒例くろねこの騎士道ペットの卒業試験も行いました。

◆ T-Rex ◆
ティラノサウルス1.jpg
T-Rex戦では打たれ強さのトリトン、攻撃力のクーシーに感じました。
トリトンの攻撃属性が物理50%エネルギー50%なので、
物理攻撃が続くと、ARが高いT-Rexへのダメージがクーシーより若干劣ります。
あとトリトンは高レジで『恐怖による硬化』をいくらか弾いてた感じでした。

ぽこぽこ叩いて
ティラノサウルス2.jpg
無事にTCでも卒業試験合格なのですヽ(〃'▽'〃)ノ

トリトンは騎乗できない不便さはありますが、
レスリングスキル120を超える子もいるので魅力的なペットだと思います。
しかもスロット2からの強化なので、
様々なスタイルのテイマーさんのお好みカスタマイズ出来るのが嬉しいですよね。

シャドウガードやベドラムなど、移動範囲が少ない場所での活躍が見込まれるはず。
厩舎に1頭居ると、とても楽しくて頼もしいトリトン。

ライジングタイド
先行導入
Origin, Izumo, Bajaは来週中とアナウンスされています。

くろねこも早く瑞穂であってみたい子なので、わくわくしながら待つことにします。
では皆さまも素敵なブリタニアの週末をお過ごしくださいませ。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。