新しいトレハンとフロストドラゴン。 [トレハンのお話し]

002.gif

昨日すべてのシャードにpub105が導入されました。
それにより瑞穂でも新しいトレハンで遊べるようになったよヽ(〃'▽'〃)ノ

イルシェナー - 新レベル4マップ
イルシェナー1.jpg
先日ラビリンスの黒サソリからもらった旧レベル6の地図。
パブリッシュ導入後はレベル4と表記されるようになりました。
※ イルシェナートレハン悩みのタネ、Renegade Chabgeling。
パラゴン状態じゃなかったのが救いかもしれません。

扇動をセット
イルシェナー2.jpg
荒ぶるチェンジリングだったので、新トレハン3スキルからバードに変更。
※ 3スキルとは開錠、測量、罠解除の3つ
不調和を掛けたチェンジリングに対し、エクソダスミニオン×2、タイタンをセットします。
※ ガーディアン達を倒さないと宝箱の開錠と罠解除に移ることが出来ないなり (>Д< ;)

チェンジリングはお金持ち
イルシェナー3.jpg
さすがイルシェナーの宝箱を守護するモンスター筆頭なり。
チェンジリングは4000ものお金を持っているのだ ( ̄◇ ̄;)

慎重に罠解除
罠解除1.jpg
(o^-')b 宝箱の開錠と仕掛けられた罠解除を試みる時は素手が基本だよっ。

めずらしく一発で解除出来ました(ノ≧∇≦)ノ
罠解除2.jpg
たとえスキル100でも高レベルの宝箱では罠解除の失敗も多く、
一発解除は数回に1度あるかないかの感じだったのです。

罠解除失敗例
1.jpg
罠解除スキルを直接チェストに使用し失敗をすると…

古代モンスター出現
2.jpg
罠解除に失敗をすると、罠のダメージと共に古代モンスターが1体出現します。
※ 出現する古代モンスターは地図レベルに準じます。

埋蔵品レベル5地図
宝の地図 レベル5.jpg
箱の中に最高レベルを表す埋蔵品の宝の地図がありました。
けれどこの地図が指し示した場所は謙譲のチャンピオンスポーンど真ん中。
祭壇が非アクティブのときに掘りに行こうと思ってます。

051.gif

昨日は導入直後だったのもあり、
くろねこはイオドーン以外の場所でトレハンを検証してみたなり。

Frost Dragon
フロストドラゴン1.jpg
リニューアルされたトレハンはトラメルの旧レベル6マップでもフロストドラゴンが出現。
今までスピカはフロストドラゴンを育てたことがなかったのでおうちに迎えることにしたよ。
※ 初めてとなった原因は、旧レベル7の地図をあまり持ってなかったのだ。

いい子いい子
フロストドラゴン2.jpg
名誉テイムを使い濃紺色の綺麗なドラゴンがスピカの子になりました(゚∇^d)
久しぶりのドラゴンテイムにスピカも笑顔いっぱいなのです。

そして016.gif一夜明け


ヘイブン - 青空教室
フロストドラゴン3.jpg
さっそくヘイブンでスペルバインダー先生の青空教室開始です。
この授業では魔法抵抗、DEX125、スタミナ125にするのが目的。

青空教室から数十分。

フロストドラゴン4.jpg
魔法抵抗100、スタミナも125になり、ヘイブンの青空教室に終業のチャイムが鳴りました。

さあ次は移動教室ですよ (´▽`*)

黒先生 - 青空教室
黒先生.jpg
スペルバインダー先生の授業が終われば、みんな大好き黒先生の青空教室です。
∩`・◇・) フロストドラゴンは翼を大きく広げ、一生懸命先生の授業を受けました。

051.gif

午後のひとときを使い育てた初めてのフロストドラゴン。
スペルバインダー先生、黒先生の授業もすべて終了し育成も完了しました。

フロストドラゴン - ステータス
フロストドラゴン ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ごちそう
フロストドラゴンとスピカ.jpg
厳しい先生との授業も終えたフロストドラゴンとスピカ。
今夜は修行の疲れを労い、ごちそうでお祝いをしました。

pub97以降くろねこは主に強化ペットの育成ばかりしていたのもあり、
通常のペット育成はとても久しぶりで楽しい午後のひとときになりました。
1週間後のお気に入りになる日までに、
可愛いお名前を考えるスピカなのです
(*´∇`*)


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラビリンス de 地図集め。 [トレハンのお話し]

002.gif

昨日pub105がオリジン、出雲、バハに先行導入されたのをうけ、
くろねこもリニューアルトレハンに向けて準備開始です (゚∇^d)

Labyrinth
ラビリンス.jpg
向かった先はラビリンスの黒サソリ。
扇動を抜いた代わりに開錠スキルを入れてあるので、

パラゴンボックスが取れたらその場で開錠。
ラビリンス1.jpg
テレキネシスで箱の罠を外します。

こうして箱の中身の地図を頂いちゃうよっ (。>ω<。)b
ラビリンス2.jpg
久しぶりにサソリ狩りをしましたが、
さすが高レベルの地図を出すだけあって、マジックも良いものを落としますね。
※ 先日の赤ネームイカもこのくらい良ければ嬉しいのにな…(ノ_・。) 

Birthday House
地図10枚.jpg
本日回収分の地図10枚と黒サソリから出たアイテムで嬉しかった一品。
弓師のソワレにキャストリカバリの付いたアクセサリーが欲しかったなり。
(人゚∀゚*)☆ これで騎士詠唱も素早く唱えられるので嬉しかったです。

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先月はくろねこもTCで新トレハンの初期段階は検証をしていました。
ちょうど罠解除を使用時にパズルガンプが出ていた頃です。

そのときにパズル?トレハンですることなの?という疑問があり、
改正要望のフィードバックを送った後、修正後もトレハンでは遊ばなかったなり。

今度は地図レベルの最高値が7から5になる(戻る)みたいですね。
どんな守護モンスが待ち構えるのか、どのような場所で宝探しをするのか。
わくわくドキドキの冒険の始まりとなることを願っているくろねこなのでし。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スキル上げや徳上げの日々。 [UO de お散歩]

002.gif

こんばんはなり、くろねこですヽ(〃'▽'〃)ノ

最近のくろねこのマイブームというか、
日課になりつつあるのが、スキル上げや八徳の徳を上げる毎日なのだ。

◆ Despise Lv1
騎士道スキル上げ中.jpg
ひとりで狩りに没頭するのも楽しいのですが、他にも夢中になれることを考えた結果、
戦士のソワレとテイマーのスピカ二人のために騎士道を120の修行をしてました。

修行と言ってもデスパイスに居る不調和モンスを使った不調和上げです。
けれど2日で二人分の騎士道120のスキル上げが終わりました。

で、このあと霊話120と霊媒100のスキル上げも終了。
以前ネクロスキルは100まで上げていたのですが、
どうやらソウルストーンごと消失してしまったみたいなのだ。
※ 多分数年前のブリガンキャンプ湧きのバグで消えてしまったのかも。

そして今行ってるスキル上げは何かと言うと。

◆ Spellweaving
SWスキル上げ.jpg
織成呪文は別アカウントのミントだけが習得してるので、
ミントが休眠状態の時は使えないスキルでした。
SWをオリーブのアカウントでも使えるようになれば、
いざと言うときジャスミンをSW書写ネクロメイジで遊べるようになるなり。

(ノ≧∇≦)ノ そしてジャスミンはもうひとつ目標を立てて遊んでます。 

八徳
ジャスミン 誠実の徳.jpg
今は誠実の徳をコツコツ上げてるなり(゚∇^d)

誠実の徳を上げるためブリタニアをお散歩しながら落し物を集めるのですが、
昨夜トリンシックの海岸線で初めて見る赤いイカのモンスターと遭遇!

赤いイカ
赤いイカ.jpg
ジャスミンは中途半端なスキル構成だったのでスピカに代わってもらいました。
※ 翡翠の唱えたホーリーライトで死亡してしまった野良ヒーラーが不憫なり><

親子でぽこぽこ
赤いイカ1.jpg
翡翠∩`・◇・) お母しゃん、このイカさんとても硬いのでし!」

スピカ「そうね…一定数ダメージを与えると逃げ出すし困ったイカなのです」

まるで生きているスルメイカのようなモンスターに、
スピカと翡翠も普段とは違う戦闘に大興奮でした。

そして戦闘開始から20分以上経過
赤いイカ2.jpg
長かった赤いイカもぐったりおねむの時間 ((uωu*)☆彡

あれだけ手応え十分なモンスターだったもんね。
きっと素敵なアイテムが入っていることでしょう(。>ω<。)v

わくわくしながら棺おけを開けると…
赤いイカ3.jpg
マジック3つ、お金は300gpという清貧だったのです Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず今後赤いイカを見つけても見なかったことに決めたくろねこなり。

002.gif

タグ:トリトン
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。