フェローシップ。 [UO de お散歩]

002.gif

2019/06/29 追記

pub105導入後、タウンクライヤーさんが新しいニュースを報じました。
さっそくジャスミンはミノックのタウンクライヤーさんの元へ行きました。

Minoc
タウンクライヤー.jpg
新しいニュースとはどれでしょう。

ありました、ありました。
ニュース.jpg
記事の一番上『国王がフェローシップに勅許』
国王直々の勅命という重大発表なのです Σ(゚д゚lll)

気になる記事の内容は
タウンクライヤー紙1.jpg
海賊ギルドのリーダー死亡?という未確認情報がブリタニアを覆い、
統制の取れなくなった残党海賊達や支配下モンスによる物資の略奪が横行。
結果ブリタニアの国民には十分な生活物資が行き届かなくなってしまい、
ブラックソーン国王は安定のためにフェローシップに人道支援団体の立ち上げを勅許された。

記事にはリニューアルされたトレハンの謎の一端も書かれてるなり。
海事ギルドの測量士トップさんが略奪品の一部が埋めて隠されていることも報告しています。
タウンクライヤー紙2.jpg
その中の一文にくろねこも気になる文言『謎の岩の欠片』が綴られていました。
おそらく謎の欠片とはこのアイテムのことだと思うなりよ。

謎のフラグメント
謎のフラグメント.jpg
これはトレハンの箱から入手するアイテムで色も多彩です。

( ーдー) ただこれの使用目的などは一切解ってないのだ。

フラグメントをダブルクリックすると、
謎のフラグメント ガンプ.jpg
ガンプが開きますが、書かれた内容を見ても皆目検討もつきません。

ひとまずフラグメントの謎は置いといて、
ニュースレターに記載されていたフェローシップの家に向かうことにしました。

051.gif

フェローシップ家
フェローシップ家.jpg
ここはブリテインの東の外れに建つフェローシップの家。

家の中に入るとメッセージガンプが出ます。
フェローシップ ガンプ.jpg
海賊船や灯台船から奪還出来る貿易貨物の寄付を募っているのですね。

玄関先で出迎えてくれたスチュワートさん。
スチュワートさん.jpg
入り口には募集している見本として、白い貿易貨物も置かれてますね。

フェローシップの家はかわいいお花で囲まれた素敵なおうち。
フェローシップの寄付受付箱.jpg
おうちの一番奥に貿易貨物を寄付する受付箱もありました。
箱の上には3つのアイテムが鎮座してるよ。

ブリタニア国民の生活に直結する人道支援だもんね。
ここはくろねこもひと肌脱いじゃうよヽ(〃'▽'〃)ノ

寄付をすることで何が起きるのかわかりやすいよう、
灯台船から奪い返したエウロパ布で梱包されたMyfhical品質の貨物にしました。
金箱の寄付1.jpg
∩`・◇・) Myfhical箱を10個ずつ寄付していくよ。

そして15個目の箱を寄付すると、
金箱の寄付2経典.jpg
バッグの中に報酬が湧きました。

フェローシップの経典
フェローシップの経典.jpg
寄付箱の上にあった開いた本が最初の報酬、フェローシップの経典。

経典をダブルクリックすると、
フェローシップの経典 ガンプ.jpg
ガンプが開き本の内容が綴られてます。
本の筆者はバリトンさんなのですね。現在どこにいらっしゃるのかしら…

このように貿易貨物をどんどん寄付しちゃいますよ(゚∇^d)

寄付し続けること30個目

フェローシップの肖像
フェローシップの肖像.jpg
30個目のMyfhical箱を寄付でフェローシップの肖像なる物を貰いました。
肖像とは言っても、見た目は茶色い霊魂の結晶なのです。

同じように肖像をダブルクリックで、
フェローシップの肖像 ガンプ.jpg
肖像のガンプが出ます。
見た目茶色いのは木製品だったからなのですね。

肖像を貰った後も寄付をし続け、箱の数も45個目。

フェローシップ金貨
フェローシップ金貨.jpg
ジャスミンは金色に輝く金貨を貰いました。

フェローシップ金貨 ガンプ
フェローシップ金貨 ガンプ.jpg
金貨もダブルクリックすることでガンプが出るなり。
そこには『T.W.U』の三文字が刻印されていることも解りました。

追記

フェローシップ報酬品
フェローシップ報酬品.jpg
フェローシップ金貨は46個目からMyfhical箱1つ追加につき1個の金貨が貰えます。

※ 金箱45個目以降はどのランクの箱であっても、
箱1つにつき1枚の金貨が貰えます。


グランドマスター箱
45個目以降の奉納 グランドマスター箱.jpg
ジャスミンは奉納上限値に達してしまったので、二人目となるソワレで奉納中。
ソワレは全てのグレードの箱を奉納を続け、すでに金箱換算45個目以降の箱奉納の様子になります。

寄付箱に入れたのはグランドマスター箱。
グランドマスター奉納 金貨.jpg
バッグの中に金貨が1枚報酬として貰えました。

続いてはレジェンダリー箱も入れてみましょう。
レジェンダリー箱奉納.jpg

この様に寄付上限値になるまでグレードの低い箱を奉納することで、
レジェンダリー箱奉納 金貨.jpg
多くの金貨を報酬として得られるのですが、
箱1=金貨1枚となり、結果セキュア数が減ることが無いことが難点。

名目はブリタニアの国民へ物資を潤沢に行き届かせるための人道支援なはずなのに、
箱を容易く入手する為には、貿易中の商船狩りをするのが手っ取り早いという、
なんともまあ本末転倒なことに気づいたくろねこなのです。

なにやらフェローシップの裏の顔が見え隠れしてきた感じですが、
毒を食らわば皿までの精神で、引き続き奉納を続けてみようと思います。

Myfhical箱61個目を寄付しようとすると。
金箱61個目メッセージ.jpg
これ以上の寄付は受け付けてもらえずおしまいになりました。

これでフェローシップの一員になれたのかはっきりしませんし、
いただいた報酬品の使いみちも謎のままなら、
謎のフラグメントをダブルクリックしても何も変化せず Y(>_<、)Y

今現在は謎が多い団体なのではありますが、
今後フェローシップに関し何かしらの展開があるのだと思います。

016.gif

※ 何かの行いの報酬として金貨を得られるというのは、
くろねこの大好きな映画「ジョン・ウィック」みたいだと思いました。
今年の10月にはシリーズ3作目も日本公開されるし、
先日はシリーズ4作目も制作決定となり、くろねこはわくわくなのです。
。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。