おうち de トレハン。 [トレハンのお話し]

002.gif

昨夜はサルベージだけじゃなくトレハンもしたよっ!

Birthday House
トレハン おうち1.jpg
地図を解読してびっくりしましまなのだ (。>ω<。)b

ジャスミン「うちじゃん(ノ≧∇≦)ノ♪」

見慣れた地図。ピンの指し示す場所はバースデイハウス!
もはやデイビーズのロッカーで座標を調べるまでもありません。

ざくざくっ ざくざくっ
トレハン おうち2.jpg
宝箱が埋められている場所はバースデイハウスの真裏。
昔あやしゃんが園芸ファームとして使っていた敷地内でした。
以前建物のあった場所にお宝が眠っていたと知ったら、
きっとあやしゃんもびっくりなのでし Σ(゚д゚lll)すごいのでち…

ガーディアン
ガーディアン.jpg
おうちの裏でD蜘蛛や土エレ達の姿に出くわすのは新鮮なのです。


慎ましやかな宝物
箱の中身.jpg
とてもささやかなプレゼントのトレジャーハンティング成果なのだ。
けれどおうちのご近所(隣接)で遊ぶことが出来て嬉しかったなりヽ(〃'▽'〃)ノ

新パブリッシュ後のトレハンを楽しまれている冒険者さまは、
解読した宝の地図がおうちの近くだったことはありますか?
駅チカ物件を見つけた時のような嬉しい気持ちになるなりよねー

前にもくろねこはライブイベントの時、おうちトレハンが一度だけありました。
その時の様子がこちらの日記になります。

ぽこちゃんと赤いキャンドル。

では冒険者の皆さまも素敵な夏の夜をお過ごしくださいませ☆彡

002.gif


タグ:トレハン
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な海の宝物。 [釣りのお話し]

002.gif

今夜のお話しはサルベージ。
Pub105後、沈没船から引き揚げる宝物に新しい内装品が加わりました。

Birthday House
ミルクと青太郎1.jpg
新しい海のお宝に心躍るミルクと青太郎。

青太郎「お母さん今日は久しぶりのサルベージなんだねヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「そうよー、青太郎もお手伝いよろしくねっ(゚∇^d)」

ずっと溜め込んだSOSボトルがあったので週末はサルベージ三昧になりそうです。
ミルクと青太郎2.jpg
凪風が心地よい穏やかなブリタニアの大海原。
ミルクと青太郎はまだ見ぬ海の宝物目指して出航なのです。


051.gif

大きな絵画
サルベージ 絵画.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 最初の新しい内装品は大きな絵画を引き揚げたよ!
シルバーの額縁が特徴的なのでし。

大きな錨
大きな錨.jpg
あちこちでサルベージをしていると大きな錨も揚がったのだ。
鈍い色のアンカーは壁際の装飾にも見栄えが良いよね。

ブリタニアの大海原に親子の歓喜の声があがりました。
ボトルシップ1.jpg
新しいサルベージ品の中で一番欲しかった内装品なのだ。

ボトルシップ
ボトルシップ2.jpg
※ 古代SOSのサルベージ品は沈没船の船名が記載されます。

青太郎「お母さん!瓶の中にお船があるよっヽ(*´□`*)ッ」

ミルク「(o^-')b これはボトルシップと言って、瓶詰めのお船なのよ」
「今度オリーブお姉ちゃんに綺麗に飾ってもらいましょうね」

016.gif

素敵な内装品の数々
サルベージお宝.jpg
大きな絵画7種、小さな絵画6種、舷窓、錨、鎖の山、ボトルシップ

新サルベージ品はこれでコンプリートかしら?
週末はSOSボトル50本ほどサルベージをしましたが、
くろねこ一押し内装品のボトルシップはあまり出ない感じがしました。

その理由として、従来の内装品『貝殻、ぶどうの木、海MAF等』も重複するからなり。
サルベージ.jpg
※ この画像を撮影した後、2つ目となるボトルシップが揚がりました。
ひとつ目の古代SOSで船名入りのボトルシップが出たのは運がいいのかもしれませんね。

また地図集めから始めなければいけませんが、
素敵な内装品と出会えた週末となり、大満足のくろねこなのでし(〃∇〃)


002.gif

タグ:内装 釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベル5の地図を求めて。 [トレハンのお話し]

002.gif

∩`・◇・) 昨夜は虎の子の1枚。
イオドーンのレベル4を掘ることに決めたジャスミン。

Birthday House
レベル4.jpg
黒サソリのパラゴンボックスから入手した貴重な1枚。
狙うは宝箱の中にレベル5の地図が収められていること。
(人゚∀゚*)☆わらしべ長者の如く4から5に繋げてゆくのが理想的なの。

宝箱の場所
イオドーン地図.jpg
ピンの指し示す場所はSakkhra族の村、東の川沿い。
ここはモンスターも皆無なので安全地帯でのトレハンになりそうだね。
※ 以前入手したイオドーンレベル2は沼地の中でとても苦労したのだ。

では、わらしべトレハンゴーゴーなのでし((( *≧∇)ノノ

051.gif

ざくざくっ♪ ざくざくっ♪
イオドーン.jpg
予想通り村の東側はモンスターや動物たちの姿も無く、川風の心地よいトレハンポイント。
ジャスミンもインビジブルをプレキャスして待機ですヽ(〃'▽'〃)ノ

レベル4 - ガーディアン
イオドーン1.jpg
ガーディアン出現と同時にインビジブル開放。

巨大な恐竜は体力自慢のトリケラトプス。
他のガーディアンたちは、ミュルミデックスドローン×2、機械人形のオートマタ1体。
スキル入れ替えをせずに続行しようか迷いましたが、
不調和無しでトリケラトプスを倒すのは時間が掛かりそうなので変更することにしました。

開錠も罠解除も一発解除
イオドーン2.jpg
不調和と扇動を駆使しガーディアンたちをサクッと倒し、
ジャスミンは宝箱の罠解除まで無事にたどり着いたのだ (゚∇^d)

さあ宝箱の蓋を開けるなりよぉ~
どのレベルの箱であっても、この瞬間のドキドキわくわく感が大好きです。

イオドーンレベル4 - 宝箱の中身
イオドーン3.jpg
開けた瞬間地図が入ってないことが解り落胆するジャスミンとコロッサスのコロ太郎。

ジャスミン「地図無いの(ノ_・。)」

コロ太郎「O( ^ - ^ )O母ちゃんどんまいだよっ!」

次に繋がるすべを失った悲しみを埋めるため、イオドーンの回収を済ませると、
ジャスミンはトクノのトレハンで遊ぶことにしたよ。

045.gif

トクノ勇島 海岸線 - レベル5
トクノ.jpg
ここは勇島ヒリュウの森西側、テイムスポットとして有名な通称海岸線。
ヒリュウの他の常在モンスターはエリートニンジャ、カゼケモノが生息します。

いつもどおりやまんどん同士を扇動させて他のモンスターを横アテします。

野良ヒリュウと扇動セット
トクノ1.jpg
最後の1体となったやまんどんに対し、森の中からヒリュウを連れて来て扇動をセットします。
※ ヒリュウは物理抵抗低下能力があるので、
不調和を掛けたやまんどんの体力ももりもり減っていくよ。

トクノレベル5 - 宝箱の中身
トクノ3.jpg
スクロールの陰に隠れてますが存在感のある物体が鎮座してるねっΣ(゚д゚lll)!

どうやら昨夜のくろねこの運の着地点は砂時計だったみたいなのだ。

コロ太郎「(ノ≧∇≦)ノ 母ちゃん砂時計!また砂時計あるよ!」

ジャスミン「あるねぇ…今夜も砂時計を取れたことだし、おうちに帰ろうね(・_・;)」

016.gif

一夜明け、新たにイオドーンの地図を入手すべく狩りに向かいました。

ラビリンス
ラビリンス.jpg
ジャスミンとコロ太郎の連携も息ピッタリ。
今日もさくさく地図集めしちゃおうね!
箱のちずあつめ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー♪

pub105以降パラゴンボックスからレベル4の地図10枚を集めるまで、
黒サソリから3~5個の伝説級AFが出るのですが、今日は嬉しいAFが出たのだ。

指輪
指輪.jpg
見ただけで方向性が明確化したアクセサリーは良いですよね。
騎士テイマーまっしぐらな感じがして好感が持てるのです(=´∇`=)

嬉しい理由は他にもあって、
この指輪と対になりそうなブレスレットを持ってたなりよ。

ブレスレット
ブレスレット.jpg
テイム30、騎士道35のスキルを底上げ出来るうえに、
ポーション強化もできちゃうのが嬉しいのです。

それからイオドーンの地図も2枚入手したよっ!
ただいつまでも黒サソリからのイオドーン地図集めに頼るだけでなく、
イオドーンの現地で地図集めが出来るように、ソワレの装備品を見直そうと思います。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

壁際の装飾。 [内装のお話し]

002.gif

昨日はミントのおうちの内装をするため、
オリーブはデンの闇市に向かいました
 -=≡(っ*>ω<)っ


バッカニアーズデン - 闇市
闇市.jpg
交換したのは壁際の装飾に欠かせない地図ですヾ(´0`*)



Sunny Place
ミントのおうち.jpg
闇市で交換出来る装飾品の地図は額縁に収まっている感じなのです。
それもあって木のぬくもりを基調にしたミントのおうちにぴったりヽ(〃'▽'〃)ノ

以前はこの壁際に違う地図を飾ってたなりよ。

古地図の壁掛け
古地図の壁掛け.jpg
こちらも古びた感じがしてとても良いのですが、
直接木の壁に画鋲で地図を止めてある感じの内装に思っていました。

海賊の壁掛け地図をダブルクリックすると、
海賊の壁掛け地図.jpg
大きなブリタニアの海図が広がります。
※ 左下隅にドクロマークがありますが、
サーペントピラーのあたりは海賊や海のモンスター多いですよね Y(>_<、)Y

あやしゃんの地図
あやしゃんの内装品.jpg
交換した地図は2枚。
もう1つの地図はあやしゃんのお誕生日プレゼント用に交換したの。

あやしゃん、これでまたひとつ素敵な内装品が増えたなりよ。
ブリタニアに帰ってきたら一緒におうち作って遊ぼうなりね。
ないそう♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。