徳を体得したスピカ。 [UO de お散歩]

002.gif

先日の日記で誠実の徳の称号を得たスピカ。

Birthday House
スピカ.jpg
青く輝く素敵な称号なのです。

けれどスピカは納得がいかない顔 (-ω-;)ξウーン

というのも…

スピカの徳.jpg
肝心の「誠実」は未達成のまま。
それ以外「謙譲」「正義」も空白になっています。

このままでは称号に失礼な気がしたので、
スピカはジャスミンに続き徳を極めることにしました。

051.gif

ちょうどミントのアカウントが動いてる状態だったので、
くろねこの正義の徳上げ用キャラも使えるしね (゚∇^d)
※ 元は物乞いGMを目指していたキャラを赤ネームにしたなりよ

誠実の徳試練のスタート
遺失物.jpg
かくしてスピカの遺失物探索がスタートです。

くろねこは誠実の徳上げがかなり大変な部類に入るなり。
集まりそうでなかなか見つからないのよね、遺失物( ーдー)はうー

フェルッカ コーブ近郊
遺失物ツルハシ.jpg
ありました、ありました


タイムリミットは3時間
遺失物タイムリミット.jpg
遺失物がバッグの中に入ると制限時間3時間のタイマーが始まります!

そしてツルハシに検死スキルを使い所有者の割り出しをします。
遺失物 ミノック シャルロッテ.jpg
場所はミノックに住むシャルロッテさんなのだ。
※ 遺失物を見つけたファセットに対応する町に所有者NPCが居ます

(ノ・ω・)ノ さっそくミノックにゴーゴー!

フェルッカ ミノック
Fミノック シャルロッテ.jpg
いました、いました

ミノックは鉱山の町だからね。
きっと彼女もシナモンと同じ掘り師なのでしょう。

喜ぶシャルロッテさん
シャルロッテ.jpg
ツルハシは大切な仕事道具だもんねヽ(〃'▽'〃)ノ
もう失くさないようにしてなりね。

くろねこの誠実の徳上げの際「遺失物預かりボックス」へ返却する町があります。
ブリ2銀.jpg
※ 画像はブリテイン第2銀行 通称2銀

ブリテイン、トリンシック、ジェローム
この3つの町では人探しをせず、遺失物はほぼ確実に箱に返却。
町が大きく複雑過ぎるのもあって、人探しに時間が掛かってしまい苦手。
そこは割り切って、人探しよりも遺失物を見つける方にウエイトを置くスタイル。

あとジャスミンの徳上げの時に使用した、
誠実の徳ルーンブック.jpg
この様なルーンブックをトラメル、フェルッカを使いました。
マークされた番号は旧トレハンポイントの数字です。
主に孤島を中心に移動するためのルーンブックなりよ。

そして誠実の徳修行から016.gif 3日が経ち…

Birthday House
8徳 スピカ.jpg
カロン「お母さん徳が全部ピカピカしてますΣ(・□・;)」

スピカ「先にジャスミンが徳を極めてくれたのが参考になったのよ」
「これで称号に相応しい体得者になれた気がするわ」

誠実の徳をナイトまで上げるのに3日間。謙譲と正義がそれぞれ1日。
トータル5日間の徳修行の日々でしたが、とても楽しいお散歩になりました。

002.gif

タグ:八徳
コメント(0) 

TC de 滅びの外套。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しは滅びの外套と変容ポーション☆彡

テストセンターへのコピーが復活したので、
待機していたオリーブをコピーしましたヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

TC Birthday House
変容ポーション.jpg
滅びの外套に変容ポーション使用し、
元の機能が損なわれずにいるかを確かめたかったなり。


滅びの外套とは、着用するとカルマが下がり続けてくれる便利なアイテム。
以前の日記にも書き残してあるので、あわせてご覧になって下さいね。

カルマの検証
※ クリックで別窓表示になります

変容ポーションをダブルクリックでガンプを表示させ、
ガンプ.jpg
元のアイテムを指定で「滅びの外套」を選択
背景と同化してますが、元アイテムの欄に外套のグラフィックはあります。

指示どおり移動先のローブも選択。
両方のローブをセット.jpg
この段階までは瑞穂でも可能なことを確認済みでした。

∩`・◇・) ふたつのローブをセットしたら緑色のボタンをえいっ!と押します。

変容後 滅びの外套
変容後の滅びの外套.jpg
エルフ様式のグラフィックがどうしても受け入れられずにいたくろねこ。
エルフキャラが着る分には構わないのですが、ヒューマンだと違和感があったなり。

さっそく試着です。
試着.jpg
カース属性もそのまま残り、マナとヒットポイントが減り続けます。
変容後もその機能はきちんと引き継がれてるので安心しました。

それではもうひとつの検証に向かいましょう (゚∇^d)

TC デルシア
牛さんと戦う.jpg
デルシアのヒーラー小屋の裏で猛牛に戦いを挑むカモミール。

そして、牛さんに足を踏まれただけで…
死亡.jpg
わずか6ダメージを受けただけで死亡 Y(>_<、)Y

外套はカース属性
外套は残ります.jpg
この様にカース属性の滅びの外套は、死亡時は残ってしまいます。
もちろんアイテムに保険もかけることは出来ません。
くれぐれも着用される時は室内などの安全な場所で着て下さいね。

050.gif

さて、今回ポーション使用にマジック能力の移動先に指定したフード付きローブ。
フードローブ.jpg
このローブの入手先も書き記しておきますね。
染色して遊ぶことが出来るので楽しいです。

ムーンストーンクリスタル
ムーンストーンクリスタル.jpg
向かう先は新ファセット・イオドーン。
ムーンストーンクリスタルを使い「Barrab族の村」を選択しましょう。


◆ Barrab族の村に掛かる橋
Barrab族の村の橋の手前.jpg
この大きな橋の先にBarrab族の村があります。
※ 眼鏡ボス入場クエストもこの村に居るNPCから受けるなり

Sherman
シャーマン.jpg
いました、いました

村の中に居るシャーマンが目的のNPC。
すでにフード付きローブを着ているのでひと目で分かります。

つまりこのNPCを殺害して追い剥ぎすると、
素敵なフード付きローブを手に入れるという手はずなのだ。
戦闘開始.jpg
(ノ・ω・)ノ 仲間のシャーマンが奇襲され、村の戦士たちが加勢してくるよっ!


シャーマンだけあって魔法攻撃が手強いのですが無事に戦闘終了。
シャーマンの棺おけ.jpg
(o^-')b そして棺おけの中にはフードローブもありました。

(っ´∀`)っ 戦利品のローブを手に入れ、にこにこ笑顔のミント。
フード付きローブ.jpg
無印の状態では布タブや自然染料などで染色出来ます。

変容ポーション使用後はマジック付きとなるので、
ホークウインドローブ変容品.jpg
トクノ染料やハオチの染料などの特殊染料も使用可能になります。
変容したホークウインドローブに使用した色は、自然染料の「黒」で染めました。
※ くろねこはテカテカした色調が苦手。自然染料のメタルや黒はお気に入りなり。
写真のスピカが手にしてるスペルブックも自然染料のメタル染めです。


002.gif

タグ:滅びの外套
コメント(0) 

山吹色のお馬さん。 [UO de お散歩]

002.gif

ここ数日はデシートで遊んでいたくろねこ。
先日あやしゃんの分のアイテムとポイントを達成したので、
私のデシートお散歩は終わりました。

毎日通っている間、ファイアースティードに一度だけ会うことが叶いました(゚∇^d)


ファイアースティード
パラゴン火馬.jpg
しかもパラゴン Σ(゚д゚lll)

イルシェナーにファイアースティードが出現しないので、
パラゴンを見られる機会はそうそうないのだ。

( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 綺麗な山吹色のお馬さん。 
パラゴン火馬1.jpg
パラゴン化すると、ナイトメアのパラゴンと同じ色になるのかな?
この子も当然ながらテイムは不可能なのですが、
とても貴重で嬉しい出合いのイベントになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
写真を残すことが出来て良かったなり!

002.gif

タグ:Fire Steed
コメント(0) 

二年分のハロウィン満喫中。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまこんばんはヽ(〃'▽'〃)ノ

デシート面白いですね!ただ長い時間遊んでいると集中力が欠けることもあります。
すると戦士でも呆気なく死んでしまうのだ Y(>_<、)Y

そして現在ブリタニアではハロウィン真っ只中ともあって、
死亡キャラの魂は墓場の亡者となって冒険者を襲ったりするなり。

ハロウィン骨コンテナ納骨堂
Soireeの骨コンテナ.jpg
こちらはお友だちみるかさんのお店に設けられた納骨堂です。
墓場でキャラネームの骨騎士を倒すと、まれに棺おけの中に骨コンテナが入ってます。
アルファベット順に並んだセキュアから「S」の中をみると…
なんとっソワレの骨コンテナがありました!
しかも職業タイトル、騎士の骨コンテナなのです(ノ≧∇≦)ノ
※ 本当にありがとうございます。まさか騎士ソワレのコンテナを貰えて夢のようなのです

ということで、さっそくお礼も兼ねてお墓参りに向かいました。

ムーングロウ墓場
ちはやさんの骨コンテナ見つけたのー.jpg
ムーングロウのお墓でゲットしたのは、お友だちのちはやさんの骨コンテナ!
すぐにちはやさんちに届けに行くと、
やはりソワレと同じ様にデシートで死亡カウントが自然と増加してたのだΣ(゚д゚lll)

051.gif

デシートにお墓参り、そしてジャスミンも徳の称号でカラフルになったよ。
献身の神殿.jpg
スピカは青色、ソワレは黄色、みんな違う色にしたいとおもい、
ジャスミンは甘酸っぱくて美味しいみかん色、献身の称号にコーデしてみたのだ。
あやしゃんやにーなさんが戻ってきた時は教えてあげなくちゃと思っています(゚∇^d)

このような感じでくろねこもブリタニアのハロウィンを楽しんでます。
去年の今ごろはすでに体調が悪化して、椅子に座ることも出来ませんでした。
なので二年分の秋イベントを満喫中なくろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ

002.gif

コメント(0) 

トレジャー・オブ・アンデッドロード [UO de お散歩]

002.gif

昨日のメンテナンス明けから始まった新しいイベント。

トレジャー・オブ・アンデッドロード

舞台はトラメルのデシートダンジョン。
ダンジョン内のモンスターを倒すことで、ポイントに交換できるアイテムを入手します。
※ アイテム対象モンスターはダンジョン内全て

◆ Trammel Deceit Dungeon
NPCトレーダー.jpg
ダンジョンの入り口には取得したアイテムをポイントに交換してくれるNPCも配置。
トレーダーさんは死者を蘇生してくれるヒーラーの役割もしています。

ダンジョン内で死亡してしまい、トレーダーさんに近づくと、
蘇生.jpg
この様に蘇生もしてくれる頼もしいNPCさんでもあるのだ。

では早速イベント用にちょっぴり変化のあったデシートダンジョンへお散歩です。

Deceit Level1
アンデッドロード.jpg
ダンジョンにスポーンするモンスターには、イベントの名称アンデッドロードのタグ。

デシートと言えば火鉢でファイアースティード、
最深部の部屋ではオセインラムなどのペットも出現しますが、

残念ながらイベント期間中は火馬や骨山羊をテイムすることは出来ませんでした。

Deceit Level1 - 火鉢
火鉢1.jpg
くろねこの好きな火鉢占いが激しく反応してるのだ。

いでよ火馬さん! (ノ≧∇≦)ノ えいっ!

出現したのはダイアウルフでした(-ω-;)ξウーン
火鉢2ダイアウルフ.jpg
火鉢から召喚されるモンスターにもイベントタグが付いてます。
なのでテイム可能なはずのダイアウルフもテイムすることは出来ないのだ。

イベントならではの光景として、
骨山羊テイム不可.jpg
本来最深部レベル4の部屋に湧くオセインラムが各階層に出現。
だけどこの子もテイムは不可能、残念なのです><

そしてこのイベント、アンデッドロードを手強くさせる要因がこれ。

Deceit Level4
デシート レベル4 毒エレパラゴン.jpg
アンデッドのダンジョンで毒エレに出くわすと思いも寄らなかったのだ。
しかもパラゴン化しています Σ(゚д゚lll) 危険危険!

毒エレだけは特別参戦といった感じかしら。
けれど各階層に毒エレや骨山羊が多発してるうえ、どのモンスターもパラゴン化します。

オセインラム - パラゴン
デシート レベル1 オセインラムパラゴン.jpg
レベル1西側通路にて神々しい金色のオセインラムと戦う翡翠。
∩`・◇・) ぽこぽこ ぽこぽこ

※ パラゴンのオセインラムにロアをしてもステータスを見ることが出来ませんでした

ひたすらダンジョンのモンスターを討伐してゆくと。

アイテム獲得メッセージ
獲得メッセージ.jpg
マミーやスペクターなどの低級アンデッドからもアイテムは入手出来ます。
先ほどのパラゴンは強敵だから必ず入手出来るとはなってないのだ。

バッグの中に直接入る紫色のアイテム
ポイント変換アイテム.jpg
入手するのは「アイテム名+~Of The Three」表記となっています。
このアイテムをダンジョン入り口のNPCトレーダーさんがポイントに変換してくれるよ。
では早速トレーダーさんに会いに行ってみましょうヽ(〃'▽'〃)ノ


トレーダーメニュー
トレーダーメニュー.jpg
トレーダーさんをシングルクリックでメニュー選択。
バッグの中に指定アイテムが入った状態で「アーティファクトに交換」が可能。
その下の項目「報酬を申請」でイベントの報酬ガンプになります。

現在メニューページは全部で4つ。
では私たちも魅力的な報酬品の数々を確認してみましょう φ('ー'*)

Undead Load 1-2
報酬ガンプ1-2.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

続いて3ページと4ページ目

Undead Load 3-4
報酬ガンプ3- 4.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ご覧になっていただけると分かりますように、
過去にあったイベント、ソーサラーズやハルドゥーンの交換アイテム。
速度マント等も交換アイテムにありますね。

くろねこはハルドゥーンイベント時は体調が絶不調で遊べませんでした。
なので報酬の中にテイマーの便利アイテム、包帯ベルトを見つけ嬉しかったです。

今回の報酬品の中で100Ptを必要としますが、これは欲しいと感じた逸品。

速度10肩章
速度10肩章.jpg
速度マントの上位互換アイテム
速度タリスマン、両手のアクセも速度付きにすると戦士のスタイルに幅が出来そう。
その度に新しい装備の調整に苦労するなりよね。だけどそれも楽しい苦労かな。

今年の秋はまさにイベント尽くしになりました。
新クエストでは徳のシンボル石板、新チャンピオンエリアの出現に、
謎が明らかになってないミステリアスキューブも出たりと、
どれから遊んで良いのか迷ってしまうぐらいなのだ (*´艸`*)

あれこれ迷うこと請け合いですが、楽しい選択肢がいっぱいあるのは幸せなことと思います。

くろねこは夜は新クエストの続きで遊び (゚∇^d)
時間の空いたときにデシートでゆめと一緒にぽこぽこを楽しむなりね。
スピカとゆめ.jpg
まさに八面六臂の大活躍のゆめ。
新しい遊び場が増え、ゆめも満面の笑みなのです。

。+。:.゚おさんぽいっぱいヽ(*´∀`)ノ たのしいな♪ .:。+゚

では冒険者の皆さまも素敵な秋の夜をお過ごし下さいませ☆彡

002.gif

コメント(0) 

ミステリアスキューブ。 [UO de お散歩]

002.gif

新しい遊び場で元気いっぱい毒を噴霧する毒武士のゆめ。
チャンピオンスポーン.jpg
みんな毒になあれ♪ (ノ≧∇≦)ノ えいっ!
画面領域外のモンスターにまで毒ブレスの範囲が及ぶのはすごいのです。
ゆめは屋上ボスのタンク役も適任ですが、やはり乱戦に向いた子だとあらためて感じます。


その新しいチャンピオンスポーンで遊んでいると、
不思議な色合いをしたアイテムを入手することが稀にあります。

◆ Mysterious Cube
ミステリアスキューブ.jpg
通称キューブの入手はチャンピオンの湧きを進め、
モンスターを倒してゆくとアーティファクトと同じように、

左下に入手時のメッセージと共にバッグの中へ直接入るかたち。
深い青色を放つ不思議な感じのアイテムですよね。

ミステリアスキューブはロックダウンすることも可能
ロックダウン.jpg
※ 通行障害アイテムです

ロックダウン後、
デコレーターで回転を選択.jpg
内装ツールで回転を選択

するとキューブの形状が変化します。

ハウジングで角パーツの低い壁と同じ形になりました。
形状変化.jpg
形は違えど同じ色を保っているのです(*゚0゚)♪

キューブをダブルクリックすることで出るガンプも、
キューブのガンプ.jpg
同じように変化後のグラフィックになりました。
※ ガンプが出る際の独特な笑い声は同じままなのです

入手時はいつも小さなキューブ状のアイテムですが、
3種類の形状プラス1.jpg
内装ツールで3種類の形に変更が出来るなりよ φ('ー'*)

砦やお城などの外壁カスタマイズをされた方はよくご存知と思います。
これは石工細工で花崗岩から作成出来るパーツと同じグラフィック。

石工メニュー ラフショート
石工細工メニュー ラフショート.jpg
ラフショートも内装ツールで形状変化をさせる細工品。


メニューのグラフィックだけ見ると角パーツ1種類しか確認出来ませんが、
ラフショートを回転させて形状変化.jpg
床にラフショートを置き、ダブルクリックでロックダウン後、
同様に内装ツールで回転させることで3種類のパーツに変化させることが出来ます。

ブラックゲートチャンピオンエリアで入手出来る特殊なアイテム。

きっと今後のイベントの進む過程でミステリアスキューブが役立つのかも知れません。

051.gif

秋は台風シーズンと言われますが、また台風が近づいてますね。
進路予測にあたる地域にお住まいの冒険者の皆さまも、
今後の台風情報を注視して十分な備えをなさって下さいね。

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。