新しいチャンピオンスポーン。 [調教師のお話し]

002.gif

UO公式サイトに新しいチャンピオンスポーンのお知らせがありました。
場所はトラメル、ヒスロスダンジョンのあるファイアアイランドが新しい舞台。

◆ The Black Gate Champ spawn
チャンピオンスポーン.jpg
四方を山で囲われる隔絶したチャンピオンスポーン。
EMイベントなどでも良く使われる場所としても有名ですね。

この場所へ向かうには、アンダーワールドの入口から真西に向かった海岸。
入り江.jpg
そこから船を出してチャンピオンスポーンのある入り江に上陸するのが便利。

さっそくスピカは頼もしい子を連れて新しい名所のお散歩に向かいました。

チャンピオンスポーン 2段階目
チャンピオンスポーン OLガーゴイル.jpg
もちろん同伴するのは範囲攻撃特化型の毒武士トリトンのゆめ。
写真は2段階目の出現モンスター、オーガロードとガーゴイル。
※ 1段階目の出現モンスターはオークキャプテンとオークメイジ

毒ブレス、FWW、WWAの3段構えでゴリゴリ突き進むゆめ。
手応え十分なチャンピオンエリアのお散歩にゆめも満面の笑みなりヽ(〃'▽'〃)ノ

順調にロウソクの数を増やし、2段階目も終わる頃には、
瑞穂シャードの冒険者さまの姿も増えてきました。
祭壇.jpg
こちらの画像は3段階に進んだところ。
手厳しいエレメンタル系モンスターが出現します。
※ くろねこが良く例える鮮やかな発光の火エレ、パルックと呼ぶアレも出ます><。
パルックは熱波を帯びているので、常に範囲攻撃の状態。
近付き過ぎるとタゲを強制的に移されてしまうのだ。危険危険!

そして4段階まで進むと、出現モンスターにマリモも登場。
※ プリズムボスの様にふわふわした丸っこいモンスターです。
残念ながら、4段階目はスピカの死に祭りとなってしまいSSを撮れなかったの。

多くのメイジさんたちに蘇生してもらいながら、
スピカとゆめもボス戦に加わることが出来ました!
-=≡(っ*>ω<)っ 間に合ったあー


Batlin
Batin.jpg
ゆめの放った毒ブレスがボスにも効いてるのです (´▽`*)

∩`・◇・) 騎士イグノアのクーシーちゃんたちもみんなでぽこぽこ。頼もしいのです。
ゆめとボス.jpg
こうしてみるとトリトンは平べったいので、大きなボスだと見失ってしまうなり。


戦士さん、神秘メイジさん、テイマーさんたちの活躍でボスもおねむの時間なり☆彡
報酬メッセージ.jpg
スピカのバッグに報酬が入ったメッセージが出ました。

051.gif

新しいお散歩コース誕生にスピカとゆめはお腹もぺこぺこ。
おうちに帰って楽しいもぐもぐタイムなの。
もぐもぐ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ もぐもぐ

Birthday House
スピカとゆめ.jpg
ゆめ「わーいヽ(〃'▽'〃)ノ はちみつお肉とおいしいミルク!いただきまーす」

スピカ「ゆめ、今日は本当におつかれさま」
「お母さんは死んでばかりだったのに、ゆめは孤軍奮闘がんがなのでし」

ゆめ「そういえばお母さんに何かメッセージ出ましたよ?何が出たの?」
親子でお食事.jpg
スピカ「うんうん、いただいたモノはタリスマンだったのよ」

◆ Batlin's Inner Voice
Batin's Inner Voice.jpg
内なるボスの声。でしょうか。
回復系と防御に向いたタリスマンがスピカとゆめの報酬でした(゚∇^d)

およそ今までのタリスマンの形状を覆す不思議なかたちなのです。
※ 最初くろねこは瓶か何かの内装品だと勘違いしました
装着PD.jpg
装着するとやっぱり瓶…フラスコの様に見えます。

週末の昼下り
次のお散歩.jpg
ゆめ「あのボスとても強かったよね!ぽちちゃんも誘って遊びたいです」

スピカ「もちろんよ、ちはやさんとぽちちゃん、みんなでぽこぽこしましょうね」

※ あのボスなのですが、体力満タン状態のスピカがボスに近づいたら、
なぜか即死したなりよ。まさに初見殺しなのだ Σ(゚д゚lll)ガーン
それにね変な煙みたいなのを時々発生させるし、謎が多いボスだと感じました。

公式サイトを見てスピカをメイジテイマーにして挑んだチャンピオンスポーン。
何が出現するのかもわからないまま、びっくり箱感覚で遊ぶのも楽しかったです。
大嫌いなモンスター、マリモが大量発生した時は目の前が真っ暗になったのだ。

ハロウィンに新チャンピオンスポーンと今年の秋は賑やかなブリタニア。
冒険者の皆さまも笑顔あふれる素敵な週末の午後のひとときを過ごして下さいね。

002.gif

タグ:トリトン
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。