バルクオーダーの安息日。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

日曜の朝、珍しくミントは銀行に張り付いて書写なのです。

ルナ銀行
ルナ銀 スクロール作成中.jpg
リッチ化してスクロール作成中のミント。
霊話スキルを抜いてしまったため、召喚ウイスプを出せずおじいちゃんのままです。

リッチになってまでスクロールを作った訳は、
書写大口500ポイント.jpg
ルニックアトラスを20冊作成するのにゲートスクロールを60本使うなりよ。
ルーンブックは在庫があったのですぐに結合できてよかったです。

報酬ポイント500は書写バルクの最高値
改良保証タリスマン.jpg
改良保証のタリスマンがちょうど500できりが良いなりけど、
ここ数年のイベントで書写潰しにかかる勢いで高機能スペルブックなどが出てしまい、
まずこのタリスマンを使う機会はますます減ってしまったのだ。

もらった報酬はダルルビーの自然染料
ダルルビー自然染料.jpg
数十年前バルク改変前のTCで報酬品も配布があったとき、
にーなさんと一緒にいろんな色に染めて遊んだのを思いました。
※ ミントが手にしてるスペルブックの色がダルルビー自然染料

そして今日はもう一つ、大口のバルクオーダーを交換したよっ!

ヴァロライトHQ20 プレート大口6口
ヴァロライト プレート大口HQ20.jpg
現在の武具は伝説級や改良とか様々な選択肢のある時代。
化石の様な高級品がやっと完成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ

当分の間は眺めてるだけのルニックかもしれません。
バルクオーダー報酬.jpg
15チャージしかないんだよね。もったいないのです><

(ノ≧∇≦)ノ 念願の青ルニックを貰い大満足。
報酬.jpg
それにしても報酬金が20万も貰えたことにびっくり!

たまにはこんなのんびりした日曜日を過ごすのも悪くないと思ったくろねこなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の箱とボイドプールナイト。 [バードのお話し]

002.gif

今日のお話しはアトランティックシャードのお散歩と、
昨夜瑞穂で行われたボイドプール1時間タイムアタックになります☆彡

昨夜はアトランティックシャードに行ってたミルクと青太郎たちの帰還の夜。
本来の目的はロックダウンアイテムの購入だったのですが、
それは購入出来なかったので24時間で瑞穂に戻ることになりました。

戻れるまで数時間残っていたのでアトランティックのお散歩なのです。

051.gif

◆ Ilshenar - Chaos
カオス.jpg
ミルクと騎士イグノアのポピーが向かった先はイルシェナーのカオス。
※ ミルクは漁師なのでダンジョンルーンブックとか持ってないのだ。
そこで手近な場所で狩りを楽しめるカオスはもってこいなりヽ(〃'▽'〃)ノ

MAFお馬さん
お馬さん.jpg
コンスタントに湧くパラゴンにポピーも頑張ります。
そしてバッグの中にお馬さんが出たのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ やったね!

カオスでの黒閣下狩りをしてる時、ふと感じたことがありました。
やっぱりプレイヤー数最大規模のシャードはアイテムの質もいい感じ。
昔エウロパで遊んでいたときも似たようなことを感じ、
日本と海外でのドロップ品の質の差を検証するために瑞穂に来たのがきっかけでした。

そこでミルクとポピーは次なる狩場へと向かいます。
((( *≧∇)ノノ GOGO!

Dragon Egg - Dungeon
ドラゴンエッグ1.jpg
アトランティックで悲願の古代ドラのパラゴンボックスをゲットできるかチャレンジ。

それにしても頻繁にパラゴン湧きになるのだ。
ドラゴンエッグ2.jpg
ポピーが本格的な狩りをするのも久しぶり。
連続湧きする金色のドラゴンにミルクとポピーも笑顔いっぱい
きんいろ ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ きんいろ

そしてついに… (#゚ロ゚#)

古代ドラ パラゴンボックス
古代ドラ パラ箱.jpg
この箱を取るために一体何年掛かったんだろう (>Д< ;) はうー
ギルメンのぷらさんの家に誇らしげに飾ってあったのを見てから数十年。
にーなさんと一緒にウィルムマウンテンで狩りをするも無理だったのも懐かしい思い出。

なぜかくろねこはこの箱と縁がなく、個人的にレア中のレアな存在。
まさか非戦闘員の漁師が取るとは思ってもみなかったよっ。前代未聞!

数十年越しの願いが叶うという奇跡の夜になりましたが、
なにも狩りの検証ばかりしてた訳でもないなりよ (/∀\*)

レア靴 博物館
レア靴博物館.jpg
漁師テイマーなのでダンジョンルーンブックは所持してないのですが、
各地の漁場ルーンブックを移動していると、ある孤島で大理石の綺麗な建物を発見。

中に入るとレア靴が綺麗に陳列された博物館でした。
マーブルホワイトのサンダルとかあるのね、かわいいのだ。

あやしゃんへのお土産の帽子
伝説級 つば広帽.jpg
これは金閣下から入手した伝説級のつば広帽。
回復系を補えるプロパティなので、昨年のイベントで入手したタリスマンと相性も良く、
復帰後のあやしゃんの防御力強化にぴったりだと思いましたヾ(´0`*)

◆ Batlin's Inner Voice
タリスマン.jpg
防御特化のタリスマンは何かと便利なのです。

050.gif

さて、アトランティックからミルクたちが無事に帰省したところで、
昨夜はもう一つ大きなイベント、ボイドプールにくろねこは参加しました(゚∇^d)

その様子は続きをご覧になって下さいませ φ('ー'*)

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

干支を狩る。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまお久しぶりです、くろねこですヽ(〃'▽'〃)ノ
今年に入っても慌ただしい状態が続き、なかなかブログ更新が出来なかったなり。
ブログを心待ちにされていた冒険者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

では、今年最初の日記をお届けしますね φ('ー'*)


051.gif

さて、新年を迎えるにあたり、恒例となった干支のモンスターを倒すお散歩。
今年は丑年なので、討伐干支も丑年にちなんだ相手となり、
くろねこ自身楽しみにしていたラビリンスのミノタウロス湧きにチャレンジしたよっ!

Labyrinth
ミノタウロス湧き1.jpg
昨年の日記、ラビリンスと赤い糸でも少し触れましたが、
ここラビリンスのボスシステムは他のチャンピオンエリアの様な祭壇は存在しません。
ラビリンスと赤い糸。

侵入者への警告メッセージ
ミノタウロス湧き2.jpg
祭壇の蝋燭代わりになるのが、ミノタウロスを倒す毎に表示されるメッセージ。
ひとりで討伐をすると結構な時間が掛かりますので気長に倒していきましょう。

かれこれ雑魚ミノタウロスを倒し続けること50分。

ボス出現のメッセージ
ミノタウロス湧き3.jpg
ボス『Meraktus the Tormented』が出現するとこの様なメッセージになるのだ。
※ ボスが出現すると、以後ミノタウロスの雑魚を倒してもメッセージは表示されません。

戦士のSoireeがボス出現まで進めてくれたので、
(o^-')b おうちで待つ親子にバトンタッチです。


016.gif

◆ スピカと翡翠 
翡翠とスピカ.jpg
スピカ「ソワレがミノタウロスボスを出現させてくれました」
「これからあたしたちはラビリンスのボスを倒しに行きますよ(゚∇^d)」

翡翠「ソワレお姉ちゃんすごいのですヽ(〃'▽'〃)ノあたし頑張るのっ♪」

騎士イグノアの翡翠には初顔合わせとなる丑年のボス。
期待と興奮に包まれながら親子はラビリンスを目指しました。

ラビリンス最深部の屋敷
最深部屋敷お供ミノタウロス.jpg
最深部までショートカットの道順で屋敷の裏手の小道を通ると、
すでに建物の中にはボスのお供ミノタウロス4体の姿も確認出来ました。
※ お供ミノタウロスの名前は『Tormented Minotaur』

とりあえずお供ミノタウロスは後回しにして、先にボスを倒しちゃいましょう。

◆ Meraktus the Tormented
翡翠とミノタウロスボス1.jpg
いました、いました
ギリシア神話アリアドネの糸に登場する半人半牛の怪物。
鉛色の巨漢を誇るミノタウロスは範囲攻撃や落馬を多用するくせ者です。

◆ Meraktus the Tormented - Status
ミノタウロスボス ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

戦士のソワレで倒すことも出来たのですが、このボスは落馬を使うので面倒なり。

ボスのステータスをご覧になると分かると思いますが、
翡翠とミノタウロスボス2.jpg
騎士イグノアのトリトンと相性抜群!
もはやミノタウロス特効の様な戦いぶりを魅せてくれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ good

テイマーはボスに不調和をセットし、トリトンにダメージ無効のマスタリーを掛けます。
翡翠がボスに与えるダメージは平均200以上、イグノアの貫通で300近いダメージが出るなり。
翡翠とミノタウロスボス3.jpg
ボスの攻撃属性は物理100%なので、ダメージ無効の効果が最大限活かす戦い方になります。
翡翠の受ける最大ダメージも40以下なうえ、そのダメージもHP回復に変換されるのだ。

ミノタウロスボス戦でのテイマーの立ち回り方
ボスが頻繁に使う範囲攻撃によるテイマーへのタゲを回避するため、
常にインビジブルの魔法をプレキャスト待機、
タゲが移った瞬間に開放すればテイマーにタゲが移り死亡することは無くなります。
トリトンにはダメージ無効を掛けてあるので、テイマーによる回復は不要です。

ミノタウロスボス 討伐完了
ミノタウロスボス討伐完了メッセージ.jpg
時間にして10分も掛からずボス討伐完了。メデューサより簡単。
はっきり言ってボスを出現させる方が苦行に近いです Y(>_<、)Y

おや?バッグの中に特別なギフトのメッセージが出たよ (・_・?)

ミノタウロス スタチュー
ミノタウロススタチュー.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 特別なギフトはずっと欲しかったミノタウロスのスタチューでした。

興奮さめやらぬ親子は館に残るお供ミノタウロスも倒しに行きました。
館のお供ミノタウロス.jpg
こちらのミノタウロスたちも同じように不調和をセットして楽々討伐。
愛娘の活躍を応援するスピカ ∩`・◇・) オーエスオーエス!

4体全てのお供ミノタウロスも倒し終え、
帰宅する親子.jpg
スピカと翡翠のラビリンスお散歩も終了の時間となりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

050.gif

Birthday House
お昼ごはん.jpg
スピカ「おつかれさま翡翠、初めてのラビリンスボス楽しかったね」

翡翠「(っ´∀`)っ 牛さんボス楽しかったです、ソワレお姉ちゃんありがとうなの♪」

以前の日記で騎士イグノアのトリトンでボス討伐をお送りすることが出来ませんでしたが、
結果はご覧のとおり、とても楽しいボス戦だったとことをお伝えできたお散歩日記になりました。

さてさて、入手したミノタウロスはと言うと…

雀荘 青空
雀荘 青空.jpg
くろねこの荷捌き場として使う屋上にある雀荘のお客さんになったよっ♪

(= ᵕ ω ᵕ =) それではあらためまして、
本年もBritannia Promenadeをよろしくお願いします。


Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。