にーなさん お誕生日おめでとう。 [バードのお話し]

002.gif

(✿❛◡❛) +゚* Happy Birthday Dear にーなさん 。:゚+

今月はにーなさんの誕生月 ヽ(〃'▽'〃)ノ
パンダさん.jpg
(人´∀`*).。*♡今でも連絡を取り合うくろねこの大好きな大親友なのです♡


にーなさんがブリタニアを旅立って数年が経ちました。

それでもこの世界を一緒に歩いた日々は昨日の出来事の様に思い出します。

もうね一言では言い尽くせない程、あたしたちは密度の濃い冒険をしてたと思う。
最後にUOの中でおしゃべりした時、
くろねこ「ねえ※本名、あたしたちマップのほとんどを冒険したかもね?」
にーなさん「そうかもしれないね、ほんとっ大冒険の毎日だったよね」

そんな感じで二人ならどこまでも行けるような吟遊詩人ペアでした。

Covetous Level4
通路整理.jpg
毎日夕飯のお買い物前の一時間前
ここLevel4で待ち合わせをしておしゃべりしながら狩りをしてました。
にーなさんは中央通路にゲートを出すので、先に到着した私が通路の整理をしておきます。

戦闘系バードペア

メリサンド戦.jpg
私たちのスタイルは戦闘系なバード。
扇動を駆使ししながら神秘魔法で追撃するスタイル。

もちろん二人とも4伝説バードなので、
オジマンディアス戦.jpg
バードマスタリーを最大限に活かして後方支援もしました。

ジャスミンにとってにーなさんは最も信頼できる冒険者。
かっこいい言い方をするなら、唯一背中を預けられる大切パートナーでした。

そんなバードペアが夢中になったクエストがあります。

ことらちゃんクエスト
ことらちゃん救出作戦.jpg
イオドーンで受けられるクエストで報酬のひとつにことらちゃんが貰えます。
なぜワイルドタイガーが居るかと言えば…

お母さんとら「あたしの可愛い赤ちゃんを返して下さい (>人<;)!」

いわゆる泣き落とし作成なのだ (゚∇^d)
これが意外と効果があったような無かったような結果でしたが、
あたしたちは多くのことらちゃんを救出することが出来ました。

051.gif

にーなさんと遊んだLevel4に行くことはなくなりましたが、
バードふたりで冒険スタート.jpg
ふたりで奏でた冒険の調べを胸に秘め、
ジャスミンはにーなさんの分もブリタニアの世界を歩いてます。

にーなさん、誕生日おめでとうなり(*´艸`*)
あたしが傍に居なくても、今は猫ちゃんたちが一緒だから寂しくないよね。
可愛いこどもたちといっぱいおしゃべりしてね。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひめと同じ道を歩みだした子のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

春風が心地よい穏やかな週末。
スピカとひめは暖かな潮風を受けながらおやつのひととき。

おやつタイム
おやつタイム.jpg
大好物のはちみつ樹液をほお張るひめ。
すでにひめのほっぺたははちみつでキラキラ輝いてます。

そしてスピカはひめに嬉しいお知らせを伝えることにしました。

スピカ「さくらシャードにね、ひめと同じ騎士の道を歩みだした子がいるのよ♪」
「お名前もブラックパールちゃんと言って、ひめの妹みたいな子なの」

ひめ「わぁヽ(〃'▽'〃)ノ 素敵です!ブラックパールちゃんも騎士を目指すのですね」

スピカ「そうよー、いばらの道と言っても過言ではない騎士の道」
手を振って応援するひめ.jpg
「とても過酷な道だから、あたしたちもブラックパールちゃんの騎士修行を応援しようね!」

願いをこめたスピカとひめの元気な声が春風に乗り、
遠くさくらシャードに届いたような午後になりました。

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Aerith様へ φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

騎士ルーンビートルの強化育成は何かと大変。
ステータスの低さに訓練ポイントをどのように割り振るかなど、
何度もTCで試行錯誤を繰り返しては頭を抱える日々が続きます。

そして最終的に5スロの騎士ルーンビートルとして生まれ変わると、
次に控えるは騎士道120までの険しい修行が立ちはだかります。

そんな折さくらシャードのAerithさまのブログを見つけ、
ひめと同じ騎士道を目指すルーンビートルの育成が綴られていました。
私は何度も読み返し思わず応援せずにいられない気持ちになり、
今日はスピカとひめで綴るブラックパールちゃんのお話しをしました。

ひめをはじめスピカのこどもたちを好きと感じてくださる方がいらっしゃって、
テイマーをしていてこんなに幸せな気持ちになるのは久しぶりです。
( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) くろねこも瑞穂の片隅からふたりの活躍を応援していますね。

Aerithさまへ急な申し出になるのですが、
私のブログにAerithさまのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
シャードは違えど同じテイマーとしてお返事戴けたら嬉しいです φ('ー'*)

Britannia Promenade くろねこ

050.gif

おやつの後は運動です
食後の運動.jpg
瑞穂からさくらシャードへ想いの便りを送った親子。
素敵なおやつタイムの後は運動をして身体を再起動しなくちゃね (゚∇^d)

ずっとバードと戦士だけでユキオのクエストを進めてたのですが、
スピカはTCで検証とフロストドラゴンの育成をしてたので出遅れての登場。

テイマーでのクエスト攻略は、やまんどんだけ騎士ルーンビートルのひめが担当。
それ以外のクエスト指定モンス討伐は毒武士トリトンのゆめが受け持つスタイル。

やまんどん岬
やまんどん岬.jpg
チャンピオンエリアにもほど近い岬には、やまんどんやルーンビートル等が生息します。
実はエウロパシャードでひめをスピカの子にしたのもこの岬。

騎士ルーンビートルの真骨頂をみるには不調和テイマーにし、
魔導武器でモンスターを一緒に叩くのが爽快なのは言うまでもありません。

けどクエストではトクノの各所を回らなければならないので、
ブレス魔法.jpg
テイマーには不調和は入れず、メイジテイマーでくろねこは回ってます。
まず岬に到着したらひめにブレス魔法をかけてステータスアップ。
そして打撃力のあるやまんどんを迎え撃つため、マスタリーのダメージ無効も掛けます。

では、早速クエスト指定モンスター、やまんどんを狩りに行きましょう。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ -=≡Σ(((っ≧ω≦)っ

いました、いました

やまんどん
どんちゃん登場.jpg
いたと言うか…岬の森の中からやまんどんのどんちゃんが突撃してきたよっ!

(o^-')b だけどここでテイマーとペットは動いてはだめ。

やまんどんがひめに隣接したら戦闘開始です。
戦闘1.jpg
スピカはひめと重なりながらEBを連射するだけ。
ひめは物理抵抗80、毒抵抗95なのでやまんどんに対し要塞の様な防御力です。

激しいどんちゃんの攻撃もひめには効き目がありません。
戦闘2.jpg
ユキオのクエストではやまんどんの討伐指定数は1。
これで数あるモンスターのひとつを消化することが出来ました。

クエスト開始後からトクノのモンスターの棺桶が全体的に良いように感じます。

LT50魔導木刀
魔導武器 木刀.jpg
先日やまんどんを倒した時に入手したLT50の魔導木刀。
くろねこの好きなプロパティだったので、
似たようなLT魔導木刀が欲しいと思うようになったのだ。
できればLT70、改良でルニックの消費が激しいのです><。


ふたりが棺桶を観察してると真下にやまんどんがリスポーンしました。
戦闘3.jpg
さすが週末のクエスト会場です。高回転でモンスターが湧くなりよ。

スピカとひめはその場から動くことなく、
戦闘4.jpg
再びどんちゃんと戦闘開始 (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ひめの躍動感あふれる写真が撮れて嬉しいなり。

今日はどんちゃん20体倒しましたが良いものが出なかったので、
戦闘5.jpg
親子は週明けに再びどんちゃん狩りに来ることにしました。

゚・*:.。..。.:*・゜どんちゃん ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ またねー・゜゚・*:.。..。.:*

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。