ニューファンドランド [調教師のお話し]

002.gif

本日ウルティマストアでクーシーコスチュームが発売されました。
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 記念すべき第一弾のわんこはニューファンドランド。

ウルティマストア
ウルティマストア.jpg
コスチューム代@1000だと思ってたので割安感あるのだ。

早速コスチュームを購入します。

スカラブレイ厩舎 NPCペットグルーマー
スカラ厩舎.jpg
ゆきちゃんと一緒にスカラ厩舎に向かいます。

コスチュームをゆきちゃんに適用し…

晴れてゆきちゃんはニューファンになったよヽ(〃'▽'〃)ノ
ニューファンゆきちゃん.jpg
もこもこわんこになってゆきちゃんもにこにこ笑顔
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

051.gif

せっかく可愛くおめかし出来たからねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ゆきちゃんを騎士イグノアの女の子に強化もしましょうなの。

と言っても、くろねこはパワスクが殆ど在庫が無いので、
ロア表.jpg
手持ちの分で強化を行い強化は未完成のまま進めることにします Y(>_<、)Y 
※ 格闘120のパワスクはトリトンで使用することが無いため残っていたのだ

青空教室を楽しむゆきちゃん
ゆきちゃんの猛特訓.jpg
授業を頑張る愛娘にエールを送るスピカ

本格的な強化は当分先になるので青空教室は早めに切り上げました。

4-5 騎士イグノア強化途中ステータス
4-5強化ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この段階で残り訓練ポイントは890。
ヒットポイントは850目標で各スキルにパワスクを使用する予定です。

Birthday House
お水とゆきちゃん.jpg
青空教室でいっぱい遊んだあと、ゆきちゃんはバースデイハウスの水路を見つけました。

ゆき「お母さん、お水が流れているわ!冷たくて美味しいのです(〃∇〃)」

スピカ「そうよ、地下から汲み出してるので冷たくて美味しいの」
「(o^-')b 授業でのども渇いたでしょ。いっぱい飲んで身体を冷ましてね」



050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットコスチュームは一度に全ての犬種を販売せず、
まずは一頭ニューファンドランドのコスチュームだけになりました。

毎月一頭ずつ増えていくのかな?それもまた集めがいがあって楽しいですよね。
くろねこは全犬種揃える予定なので、月イチの販売なら半年間わくわくなのです。

さて今回販売となったニューファンドランドという犬種について。

性格は大人しく優しいわんこです。
泳ぎが上手な子として海難救助、水難救助犬として活躍。
水難救助に特化した身体を持ち、被毛は短毛と長毛が混ざるダブルコート。
その被毛もオイリーなので水を弾きやすく低水温化でも体温が下がりにくいです。
そして他の犬種でみられない大きな特徴として大きな四肢の指と指の間に被膜があり、
それを水かきとして泳ぎが上手く水難救助に適したわんこなりよ。

くろねこは紹介を介しカナダのブリーダーさん宅でニューファンとお友だちになったなり。
私自身日本国内でこの子に出会ったことは無く、ご存知の方も少ない犬種だと思います。
※ コスチュームで変更できる犬種はどの子も大型犬というのもあり、
名前は知っていても実際に見たことある方は僅かかも知れません。

くろねこが選ぶ次回増やして欲しいコスチューム3犬種。

・マスティフ
・アイリッシュウルフハウンド
・秋田犬

マスティフ
マスティフは超大型犬で、この子を元に様々な改良品種がいるのも特徴的。
(っ'ヮ'c) この子から派生するわんこはまさに多彩です。
見た目はまるっきり違う食用犬のチャウチャウや闘犬ピットブル等、
もとを辿ればマスティフが出てくるなり。
※ あまりにも大きすぎる故に小型を試みた多品種なのだと思ってます。

アイリッシュウルフハウンド
この子はその名が表すように、対オオカミ戦用に特化した超大型の牧羊犬。
超大型犬と言えば今回のニューファンやセントバーナードなどが挙げられますが、
アイリッシュウルフハウンドは四肢が長く体高がとても高いのが特徴。
それもあって野生のオオカミと引けを取らない大きさの犬種。
見た目だけの大きさを文字で伝えるなら仔馬や仔牛とかわりません。

※牧羊犬としてのウルフハウンドはお仕事中は長い金属製のスパイクの首輪をしてます。
オオカミは相手の一番の弱点である首を噛み切りに来るので、
スパイクの首輪はウルフハウンドの首を守る意味合いがあるなり。

くろねこは職場にウルフハウンドの女の子が居て、甘えてくる時はあたしの両肩に前脚をかけ、
頭上から大量のよだれがぽたぽたと降ってくるという幸せなひとときを過ごしました。
くろねこ「休憩時間になったなり、凛ちゃん遊ぼうねーヽ(〃'▽'〃)ノ」

「(ノ≧∇≦)ノ わーいお姉ちゃんあそぼー!大好きー!」
※くろねこの身長163cm ウルフハウンド後ろ脚で立ち上がると2mを超えます。

秋田犬
秋田犬は言わずとしれた古来より日本における熊狩り猪狩り特化の狩猟犬。
巨大なヒグマと対峙しても恐れることのない勇敢で優しいわんこ。
とても賢く遊ぶことも大好きなのですが、
大型狩猟犬なので力が強く躾が出来てないと事故につながります。


秋田犬の特徴のひとつでチャームポイントなのが鎌尾が挙げられます。
鎌尾とはくるんっと丸まった立尾だよ。これがまた可愛い (゚∇^d)


他にも増やして欲しい犬種はまだまだあるのですが、
( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 今夜のお話しはこれまでにしておきますね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 謎ふたつ。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまこんばんは、くろねこです。
私は連日テストセンターで次期パブリッシュ111の検証を続けてます。
その検証中に起こった2つの謎が今夜のお話しなり。

◆ TC Ilshenar Mistas Champion Spawn ◆
ミスタスボス1.jpg
ここはイルシェナーのミスタスに設けられたチャンピオンスポーン。
※ ボス戦等の攻略は既に多くの方が記事や配信でお伝えしていらっしゃるので割愛しますね

ミスタス湧きを進めてゆくとバッグの中に特別なアイテムが湧きます。

デモニックロード
デモニックロード.jpg
デモニックロードの形状は全部で4種類あり、
それぞれ背徳のダンジョン名が刻まれる内装品だと思います。

この悪魔のマスクの中で違う物が極稀にバッグの中に湧きます。
それがこちらのマスク。

◆ Ilshenar of Archfiend
イルシェナーのアーチフィーンド.jpg
形状はデモニックロードと似てますが石工細工の様なマスクです。
そして背徳のダンジョン名ではなく、イルシェナーのファセット名なり。
※ 1個目から2つ目のアーチフィーンドを取得するまでをカウントした結果、
およそデモニックロード30~50個でアーチフィーンドが1個出る感じでした。

現在ボス報酬のデーモンベルトは同一キャラで再取得可能となってますが、
デーモンベルト (2).jpg
くろねこがデーモンベルトを8個集めた時点でアーチフィーンドの数は未だ2つ。

ここでマスクの謎というか疑問をまとめてみるね。

・何故ここまでアーチフィーンドの入手が困難なのか?
・アーチフィーンドには何か使用目的があるのではないか?
・もしどこかでプレイヤーがアクションを起こせばマスクが反応をするのか?
・アーチフィーンドよりも上級悪魔を示すアーチデビルのマスクもあるの?

と言ったことを思いながらアーチフィーンドの検証を続けてます φ('ー'*)


さて、次はTwitterでも呟かなかったもうひとつの謎のお話しです。

051.gif

◆ Test Quest
クエストログ.jpg
ミスタス湧きのアーチフィーンド検証とヒスロスの検証で疲れたくろねこ。
昨夜何気なく戦士のクエストログを開くと、見たこともないクエストがありました。

くろねこ「テストクエスト?なにそれ (・_・;)?…」

クエスト名に見覚えもなく理解できないので内容確認です。

物騒な依頼内容
1.jpg
くろねこ「・・・・・」

もう意味わかりません。

未達成だったクエストに上書き?
2.jpg
どうやらユキオ失踪クエストが未達成だったところに、
テストクエストなる謎の依頼が上書きされたみたいです。
しかし報告すべきクエストNPC名「Yokami」に心当たりがないのだΣ(゚д゚lll)


クエスト報酬は太鼓
3.jpg
ユキオの行方とは違う報酬ガンプです。

とりあえずクエストルーンブックを携え、
クエストルーンブック.jpg
瑞穂でユキオの行方クエストNPCが居たお屋敷へGO GOです。

TCは相変わらず無人
NPC.jpg
※そもそもユキオのクエストはTCで実証されたことがありませんでした。
全シャード導入後もTCではクエストNPCが立っていたこともありません。

既にこの段階で手詰まりな状態なのは否めませんが、
とにかく未達成分のモンスを倒しに行くことにしました。

ヨモツ戦士
未消化のモンス狩り.jpg
よしよし、順調にカウントされてるなりね(゚∇^d)

もうカッパの姿を見るのも嫌だと感じる冒険者も多いかと思います。
トクノ チャンピオンエリア.jpg
もちろんくろねこも当分の間、カッパはいいかな…と感じてるのだ。
手っ取り早く大量のカッパとビートルが出現するチャンピオン湧きをしました。

そして未達成最後のモンスター
討伐完了.jpg
ツキウルフを倒してクエスト完了ですヽ(〃'▽'〃)ノやったー!

クエストNPCヨカミが出現するかお屋敷に向かうソワレ。


変化なし
クエスト完了後.jpg
ユキオの行方自体TCに実装されてなかったクエストなので、
これは運営からの謎解きゲームみたいな物なのかと思っています。

今はPub111の検証とバグ報告が忙しいのでテストクエストはここまでです。
ひょんなことからヨカミに会えるかもしれないと楽観視してるくろねこ。
あまり有益なお話しになりませんが、TCならではの不思議な出来事のお話しでした。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de クーシー外観変更のお話し。 [UO de お散歩]

002.gif

こんにちは、くろねこなり。
今日は次期パブリッシュ111に関するお話しをTCよりお伝えします。

すでに公式アナウンスでpub111の大まかな要素が報じられてますが、
その中にRMアイテムの新商品、クーシーの外観変更アイテムが登場。
なんとっクーシーのグラフィックを変更出来ちゃうのだっ!

その変更出来る犬種は以下の6種、全て大型犬になります。

・Newfoundland (ニューファンドランド)
・Malamute (マラミュート)
・Great Dane (グレートデン)
・Saint Bernard (セントバーナード)
・Russian Terrier (ロシアンテリア)
・Rottweiler (ロットワイラー)

051.gif

TC - スカラブレイ厩舎 ペットグルーマー
ペット グルーマー.jpg
クーシーの外観を変更するには、厩舎に居るペットグルーマーさんにお願いするよ。

グルーマーNPCをシングルクリックすると
シングルクリック.jpg
ペットをグルーミングする、ストアのコスチュームを適用
という2つの項目があります。
ストアで購入したコスチュームを適用してみましょうね。

コスチューム選択画面
コスチューム選択ガンプ.jpg
今回ストアで購入可能予定の6犬種のガンプが出ます。
※ 画面のわんこにカーソルを当てれば犬種名が出ます

ではここで6種の可愛いわんこたちのご紹介をするね(゚∇^d)


ガンプ上段 ニューファン / マラミュート / デン 
上段.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ガンプ下段 セント / ロシアンテリア / ロットワイラー
下段.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

050.gif

くろねこのリアルお仕事は水草屋でしたが、その前は動物ブローカーだったなりよ。
インターネット上では悪名高き職業として叩かれるので詳しくは割愛しますね。

動物商として各国で買い付けなどもしてたことがあるなりけど、
ロシアンテリアだけは今回のアップデートで初めて知ったわんこだったのだ。
実際ロシアに買い付けに行ったこともなく、東側バイヤーも詳しくないなり。

だけどそれ以外のわんこたちはよく知ってるなりよヽ(〃'▽'〃)ノ
みんないい子で可愛い子ばかりなのです。

そんな中で今回のコスチュームでも変更可能に指定されてるわんこ。
アラスカン・マラミュートはとても思い出深い子なのです。

さぶ
名犬さぶ.jpg
さぶのお話しはとても長くなるのでいつかお話し出来る時にしますね。
さぶはねーとても優しくて可愛い男の子だったのです。

今はまだTCでの検証段階ですが、選べるわんこは細部まで描かれてるよ。
わんこ好きには素敵なアップデートになりそうですね。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏草や兵どもが夢の跡。 [UO de お散歩]

002.gif

こんにちは、くろねこなり。

長期に渡り行われていたイベント、
トレジャー・オブ・ファイアも残すところ数時間で終了になります。

冒険者の皆さまは狙っていた報酬を貰うことが出来ましたか?
くろねこは念願のワイルドファイアオスタードを迎えられ大満足でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
みどりとスピカ.jpg
TCの検証で数多く育てた思い出深いかわいい愛娘なのです。

イベント開始からバードの扇動が潰されてしまい困惑しましたが、
その分、普段遊ばない戦士のソワレが東奔西走した夏でもありました。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ GO GO!

トラメル - ファイアダンジョン
炎閣下と黒閣下.jpg
瑞穂シャード、イベントのラス日は悪魔DAY!
サキュバスは湧きませんでしたが炎閣下と黒閣下があちこちに居ました。

ソワレと金閣下
金閣下.jpg
このイベント期間中、ソワレのスキルや装備の構成を作り直した夏でもありました。
包帯、レジ無しでよく頑張ったと思います。
俗に言う白豚戦士なのですが戦闘スタイルは魔法戦士っぽい感じなり(。ゝ∀・)ゞ


今回はフェルッカ側のファイアでもイベントMAFが入手可能となり、
連日PKの皆さまの出動と、その間隙を突いて、
大量のMAF入手すべく向かった猛者の方々もお見受けしました。
くろねこは悪魔ボスが苦手なので3回くらいしかフェルッカには行きませんでした><。

余談ですが画像の金閣下のステータスは謎のままですが強いですよねー
連続で攻撃が空振ると死に直結するので正直恐怖を覚えるパラゴンでした。

ここまで楽しんだトレジャーオブは数年前のソーサラーズ以来だったなり。
連日多くの冒険者さまと逢うことが出来たファイアダンジョン。
またいつかここで冒険の猛者たちが集うのを楽しみに待つことにします。

最後にへっぽこ戦士ソワレの回復や蘇生をしてくださった多くの皆さまに感謝なのです。
イベント終了までもう少しファイアのお散歩を楽しんで来ますね。

002.gif

タグ:オスタード
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。