アラスカン・マラミュート [調教師のお話し]

002.gif

クーシーコスチューム第2段が販売されました。
ストア新商品.jpg
※ トレジャー・オブ・ヒスロスに合わせて同時販売の幸運ポーションもあります

10月のコスチュームはアラスカン・マラミュートヽ(〃'▽'〃)ノ

かわいいですよね、思い出深いわんこなので即買い!

さぶ
マラミュート.jpg
騎士イグノアのくろがマラミュートのさぶになったよっ!
※ さぶは男の子だったけど、みんなはサブリナのさぶと思うことでしょう。

コスチューム販売は今回で2回目。
あらかじめアナウンスされてる6犬種をもう一度確認してみましょう(゚∇^d)


予定されている6犬種ガンプ
コスチューム選択ガンプ.jpg
第1段は上段左側のニューファンドランド。
そして今朝発売された子がその隣、アラスカン・マラミュート。
左から右へと移動したので、次回は右隣のグレートデンの可能性が推察できます。
※ 運営さんが変化球でブラック ロシアンテリアになっても面白いです


早速さぶの大好きな雪原へ親子はお散歩に行きました。

イルシェナー 雪原
イルシェナー 雪原.jpg
ふたりが向かった先はイルシェナーに残る雪原
まるで親子の到着を知ってるかのように氷トロルが出迎えます。

マラミュートは寒冷地が大好き
雪原2.jpg
アラスカン・マラミュートは寒冷地に特化した犬種なので、
この様な場所で遊ぶのが一番似合います。
さぶのお目めもキラキラ輝いてますね


親子は雪原のお散歩を終えおうちに戻りました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットコスチューム第2段はアラスカン・マラミュートとなりました。
精悍な顔つきになり、元のクーシーよりもキリッとしてる様にも感じます。
この子のコスを待ち望んでいた方も多いと思うなり。

さて今回もくろねこの犬種豆知識などのお話しです。

アラスカン・マラミュートという犬種

性格は温厚で従順な賢い犬種と言えます。
そして見た目がシベリアンハスキーと酷似してるなりよ。
それは毛色がマラミュートとハスキーで同一なので間違えやすいです。
この2犬種を並べて見比べることが出来たら

「あれ(・o・)ゞ ちょっと違う?」と感じることでしょう。

その違いはマラミュートの骨格が挙げられます。
ハスキーよりも骨が太く後肢が短くなってるのもあり、
マラミュートはがっちりした体軀となっているなりよ。

骨太で力強いのでソリ犬などの使役犬として極地で大活躍。
今はハスキーやマラミュートといった寒冷地の使役犬を
都市部になどの町中で見る機会が無くなりホッとしています。

この子達を夏は熱帯気候の様になる都内で飼育するのは体調を壊しやすくなります。
運動量もかなり必要なので、室内飼いの場合は注意が必要。
マラミュートに限らず大型犬は肥満などの慢性疾患を引き起こしやすいの。

さてさて、来月のペットコスチュームは何になるのでしょうね。

くろねこの予想通りグレートデンになるのでしょうか。
毎月月初めの楽しみにわくわくしちゃうのです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶♪

ではブリタニアの冒険者の皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。