神殿戦記、その後。 [UO de お散歩]

002.gif

昨年の秋、スピカは誠実の神殿でキャプテン達と戦った事があります。
その後いろいろと調べてみると、最終的にタバードが貰えるクエストだと知りました。
※ 単純に神殿の称号を得られるクエストと勘違いしてたなり

神殿戦記
※ クリックで別窓表示になります

前回は誠実の神殿に湧いたキャプテン3人を倒して戻ったのですが、
タバードを入手するには残り5人のキャプテンを倒さなければなりません。
かなり大変なクエストだけど乗りかかった船だからね。
中途半端のままは嫌なので、スピカは再び誠実の神殿に向かいました。

051.gif

第4戦 アサシン vs ひめ
第4戦 アサシン ひめ.jpg
通算4戦目の相手はアサシン。
毒系にめっぽう強い騎士ルーンビートルのひめが相手をしました。
秋に一度戦った相手だからね、難なくアサシンを討伐。

第5戦 神秘 vs 翡翠
第5戦 神秘 翡翠.jpg
第5戦は神秘キャプテンでした。
相手をするのは騎士イグノアの翡翠。

神秘キャプテンは騎士イグノアのヒリュウで戦った事があるはず。
テイマーでも楽に倒せる相手でよかったなり。

第6戦 メイサー vs 翡翠
第6戦 メイサー 翡翠.jpg
ついに近接キャプテンの一人メイサー登場
ブラダンの近接キャプテンはサンパイア以外危険なのよね…
何度かスピカが死にそうになったけどメイサーも翡翠で倒し終えました。

第7戦 メイジ vs 翡翠
第7戦 メイジ 翡翠.jpg
誠実の神殿湧き3回目、そして通算7戦目となる相手はメイジ。
メイジは誠実の神殿の東西に続く細い山道に1枚フィールドで封鎖。
地形効果というか地の利を生かした戦闘で簡単に倒せるなり。

第8戦 ローグ vs ひめ
第8戦 ローグ ひめ.jpg
第8戦はローグが登場、ひたすら高レベルの毒を使ってくるキャプテン。
もちろん毒系に特化したひめの出番になります。
難なく8人のキャプテンを倒したのでクエストの条件も満たすことが出来ました。

しかし神殿湧きは必ず3人のキャプテンが湧いてしまいます。
放置したままでは他の方の迷惑になってしまうのだ。
最後の一人のキャプテンもレッツファイトなのでしヽ(〃'▽'〃)ノ

第9戦 フェンサー vs ひめ
第9戦 フェンサー ひめ.jpg
ラストはフェンサーキャプテン。
※ くろねこはフェンサーを戦士で倒したことが一度もないのです。
いつもフェンサーの相手をするのはSWネクロメイジのミントなのだ。

翡翠に戻すか迷いましたが、
あと少し.jpg
そのままひめでフェンサーを倒すことに決めたなり。

ローグに2回スピカは殺されましたが、
キャプテン6人討伐終了.jpg
神殿湧き6人全てのキャプテンを倒して終了です。
終わってみれば翡翠とひめの独壇場、とても頼もしい愛娘たちなり。

050.gif

魂の井戸
誠実の徳.jpg
キャプテンを8人倒し、誠実のシンボルに近づくとメッセージに変化がありました。
スピカとこどもたちの苦労が報われた瞬間に感動するくろねこ。

タイムロードに言われたとおりアンクに触れてみると、
タバード.jpg
誠実の徳のタバードを貰うことが出来ました!

タバードで思いつく装束と言えば、
十字軍コス.jpg
十字軍のイメージがつよいのよね。
十字軍は真っ白なタバードに赤い十字架とサーコートの神聖な軍服。
頭部の兜はチェインコイフといった出で立ちになります。

UOを始めた頃からサーコートはあるのにタバードは何故無いのだろうと不思議でした。
ようやく中世の騎士コスで遊ぶことが出来るようになりましたね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de こぼれ話。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまこんばんは、くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
今夜のお話しもTCからPub110に関するこぼれ話をお届けしますね。

先日の日記「毒武士オスタード」でちょっとだけ触れましたが、
TC導入直後からワイルドファイア・オスタードを何パターンか育ててました。

武士道オスタード 4slot
新オスタ 武士道.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子はまだスロット3のオスタードが導入される前の4スロットオスタ。
なのでここからもう一回強化出来ることを思っていただけると良いかも。
だけど使ってみた率直な感想は、やっぱり弱いと言わざるを得ないです。
では3スロットで武士道オスタはどうなるか?
大幅なステータス向上と低級パワスクによる底上げ、
そして回復系の強化なども可能となり、WWAペットの楽しさを満喫出来ると思います。

騎士道オスタード 4slot
騎士道オスタード 4slot.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子もスロット4のオスタードに騎士道スキルを習得させてみました。
やはり1度限りの強化なのでアーマーイグノアを習わせることが無理だったなり。
騎士道オスタード育成中、過去に毒スキル+騎士道という組み合わせのペットを思い出しました。
それがこの子なり。

TC - 毒騎士トリトン
毒騎士トリトン ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子はPub99導入前にTCで強化育成した毒騎士トリトン。
毒スキルと騎士道スキルは共存させても大丈夫なの(・o・)ゞ?と疑問に感じ、
毒と騎士道スキルの関係性を調べるだけのために育ててみたなりよ。
その時のお話しも日記にありますので、興味のある方はご覧になって欲しいなり。

トリトン育成こぼれ話 - TC編
※ クリックで別窓表示になります

現在のスロット3オスタードになら、当然イグノアの習得や回復系の強化も可能。
スロット数がひとつ違うだけで遊びの幅が広くなるので楽しいと思います。

051.gif

さてここからはTCで検証が進められていたブラックマーケット関連のお話し。
※ 現在のTCではブラックマーケットの商人NPCから一部商品が消失してます

Pub110ではバッカニアーズデンの闇商人が扱う新商品の中に可愛いお花もありました。
(ノ≧∇≦)ノ それが蘭の花、オーキッド。

蘭の花
オーキッド.jpg
オーキッドは3種類あり、ノーマル8色、レア1色となってます。
では蘭の花一番上から順に基本8色とレア1色の番号を記しますね。

一番上:蘭の花
一番上のオーキッド.jpg
レア色は2735

中央:蘭の花
中央のオーキッド.jpg
レア色は1918

一番下:蘭の花
一番下のオーキッド.jpg
レア色は2753

オーキッドは小さなお花なのでレタスボウルなどと組み合わせて、
窓ぎわを飾る小物としてもかわいいのです(人゚∀゚*)☆

050.gif

今日最後のお話しは再びワイルドファイア・オスタード。
頑張って毒スキルを100まで上げ、Level5の毒ブレスを使うようになったあと、
隠し能力のひとつ隣接対象毒化攻撃も毒レベルが5に固定出来るかの検証。

隣接対象毒化 毒スキル100での検証
隣接対象毒化の検証.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

すでに毒スキル100の新オスタとコーラを戦わせましたが、
「リーサルポイズンだけ使用」はありませんでした。
あくまでも隠し能力はブラックロックシチューを食べさせて使用する能力。
なので毒スキルとは関係なく、シチューを食べた後はL4かL5毒を使います。
※ 空腹メッセージが出てしまうと毒レベルは下がり続けるので注意が必要

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今夜のお話しはTCにてPub110が導入されてから書き溜めた日記。

蘭のお花はお花屋さんのあやしゃんも喜んでくれると思うなり。
なのでいつかあやしゃんと一緒に大海原に漕ぎ出し、
かわいい欄のお花をいっぱい集めるのが夢なの (。>ω<。)v

では冒険者の皆さまも素敵な夜をお過ごしくださいませ☆彡

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

干支を狩る。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまお久しぶりです、くろねこですヽ(〃'▽'〃)ノ
今年に入っても慌ただしい状態が続き、なかなかブログ更新が出来なかったなり。
ブログを心待ちにされていた冒険者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

では、今年最初の日記をお届けしますね φ('ー'*)


051.gif

さて、新年を迎えるにあたり、恒例となった干支のモンスターを倒すお散歩。
今年は丑年なので、討伐干支も丑年にちなんだ相手となり、
くろねこ自身楽しみにしていたラビリンスのミノタウロス湧きにチャレンジしたよっ!

Labyrinth
ミノタウロス湧き1.jpg
昨年の日記、ラビリンスと赤い糸でも少し触れましたが、
ここラビリンスのボスシステムは他のチャンピオンエリアの様な祭壇は存在しません。
ラビリンスと赤い糸。

侵入者への警告メッセージ
ミノタウロス湧き2.jpg
祭壇の蝋燭代わりになるのが、ミノタウロスを倒す毎に表示されるメッセージ。
ひとりで討伐をすると結構な時間が掛かりますので気長に倒していきましょう。

かれこれ雑魚ミノタウロスを倒し続けること50分。

ボス出現のメッセージ
ミノタウロス湧き3.jpg
ボス『Meraktus the Tormented』が出現するとこの様なメッセージになるのだ。
※ ボスが出現すると、以後ミノタウロスの雑魚を倒してもメッセージは表示されません。

戦士のSoireeがボス出現まで進めてくれたので、
(o^-')b おうちで待つ親子にバトンタッチです。


016.gif

◆ スピカと翡翠 
翡翠とスピカ.jpg
スピカ「ソワレがミノタウロスボスを出現させてくれました」
「これからあたしたちはラビリンスのボスを倒しに行きますよ(゚∇^d)」

翡翠「ソワレお姉ちゃんすごいのですヽ(〃'▽'〃)ノあたし頑張るのっ♪」

騎士イグノアの翡翠には初顔合わせとなる丑年のボス。
期待と興奮に包まれながら親子はラビリンスを目指しました。

ラビリンス最深部の屋敷
最深部屋敷お供ミノタウロス.jpg
最深部までショートカットの道順で屋敷の裏手の小道を通ると、
すでに建物の中にはボスのお供ミノタウロス4体の姿も確認出来ました。
※ お供ミノタウロスの名前は『Tormented Minotaur』

とりあえずお供ミノタウロスは後回しにして、先にボスを倒しちゃいましょう。

◆ Meraktus the Tormented
翡翠とミノタウロスボス1.jpg
いました、いました
ギリシア神話アリアドネの糸に登場する半人半牛の怪物。
鉛色の巨漢を誇るミノタウロスは範囲攻撃や落馬を多用するくせ者です。

◆ Meraktus the Tormented - Status
ミノタウロスボス ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

戦士のソワレで倒すことも出来たのですが、このボスは落馬を使うので面倒なり。

ボスのステータスをご覧になると分かると思いますが、
翡翠とミノタウロスボス2.jpg
騎士イグノアのトリトンと相性抜群!
もはやミノタウロス特効の様な戦いぶりを魅せてくれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ good

テイマーはボスに不調和をセットし、トリトンにダメージ無効のマスタリーを掛けます。
翡翠がボスに与えるダメージは平均200以上、イグノアの貫通で300近いダメージが出るなり。
翡翠とミノタウロスボス3.jpg
ボスの攻撃属性は物理100%なので、ダメージ無効の効果が最大限活かす戦い方になります。
翡翠の受ける最大ダメージも40以下なうえ、そのダメージもHP回復に変換されるのだ。

ミノタウロスボス戦でのテイマーの立ち回り方
ボスが頻繁に使う範囲攻撃によるテイマーへのタゲを回避するため、
常にインビジブルの魔法をプレキャスト待機、
タゲが移った瞬間に開放すればテイマーにタゲが移り死亡することは無くなります。
トリトンにはダメージ無効を掛けてあるので、テイマーによる回復は不要です。

ミノタウロスボス 討伐完了
ミノタウロスボス討伐完了メッセージ.jpg
時間にして10分も掛からずボス討伐完了。メデューサより簡単。
はっきり言ってボスを出現させる方が苦行に近いです Y(>_<、)Y

おや?バッグの中に特別なギフトのメッセージが出たよ (・_・?)

ミノタウロス スタチュー
ミノタウロススタチュー.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 特別なギフトはずっと欲しかったミノタウロスのスタチューでした。

興奮さめやらぬ親子は館に残るお供ミノタウロスも倒しに行きました。
館のお供ミノタウロス.jpg
こちらのミノタウロスたちも同じように不調和をセットして楽々討伐。
愛娘の活躍を応援するスピカ ∩`・◇・) オーエスオーエス!

4体全てのお供ミノタウロスも倒し終え、
帰宅する親子.jpg
スピカと翡翠のラビリンスお散歩も終了の時間となりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

050.gif

Birthday House
お昼ごはん.jpg
スピカ「おつかれさま翡翠、初めてのラビリンスボス楽しかったね」

翡翠「(っ´∀`)っ 牛さんボス楽しかったです、ソワレお姉ちゃんありがとうなの♪」

以前の日記で騎士イグノアのトリトンでボス討伐をお送りすることが出来ませんでしたが、
結果はご覧のとおり、とても楽しいボス戦だったとことをお伝えできたお散歩日記になりました。

さてさて、入手したミノタウロスはと言うと…

雀荘 青空
雀荘 青空.jpg
くろねこの荷捌き場として使う屋上にある雀荘のお客さんになったよっ♪

(= ᵕ ω ᵕ =) それではあらためまして、
本年もBritannia Promenadeをよろしくお願いします。


Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徳を体得したスピカ。 [UO de お散歩]

002.gif

先日の日記で誠実の徳の称号を得たスピカ。

Birthday House
スピカ.jpg
青く輝く素敵な称号なのです。

けれどスピカは納得がいかない顔 (-ω-;)ξウーン

というのも…

スピカの徳.jpg
肝心の「誠実」は未達成のまま。
それ以外「謙譲」「正義」も空白になっています。

このままでは称号に失礼な気がしたので、
スピカはジャスミンに続き徳を極めることにしました。

051.gif

ちょうどミントのアカウントが動いてる状態だったので、
くろねこの正義の徳上げ用キャラも使えるしね (゚∇^d)
※ 元は物乞いGMを目指していたキャラを赤ネームにしたなりよ

誠実の徳試練のスタート
遺失物.jpg
かくしてスピカの遺失物探索がスタートです。

くろねこは誠実の徳上げがかなり大変な部類に入るなり。
集まりそうでなかなか見つからないのよね、遺失物( ーдー)はうー

フェルッカ コーブ近郊
遺失物ツルハシ.jpg
ありました、ありました


タイムリミットは3時間
遺失物タイムリミット.jpg
遺失物がバッグの中に入ると制限時間3時間のタイマーが始まります!

そしてツルハシに検死スキルを使い所有者の割り出しをします。
遺失物 ミノック シャルロッテ.jpg
場所はミノックに住むシャルロッテさんなのだ。
※ 遺失物を見つけたファセットに対応する町に所有者NPCが居ます

(ノ・ω・)ノ さっそくミノックにゴーゴー!

フェルッカ ミノック
Fミノック シャルロッテ.jpg
いました、いました

ミノックは鉱山の町だからね。
きっと彼女もシナモンと同じ掘り師なのでしょう。

喜ぶシャルロッテさん
シャルロッテ.jpg
ツルハシは大切な仕事道具だもんねヽ(〃'▽'〃)ノ
もう失くさないようにしてなりね。

くろねこの誠実の徳上げの際「遺失物預かりボックス」へ返却する町があります。
ブリ2銀.jpg
※ 画像はブリテイン第2銀行 通称2銀

ブリテイン、トリンシック、ジェローム
この3つの町では人探しをせず、遺失物はほぼ確実に箱に返却。
町が大きく複雑過ぎるのもあって、人探しに時間が掛かってしまい苦手。
そこは割り切って、人探しよりも遺失物を見つける方にウエイトを置くスタイル。

あとジャスミンの徳上げの時に使用した、
誠実の徳ルーンブック.jpg
この様なルーンブックをトラメル、フェルッカを使いました。
マークされた番号は旧トレハンポイントの数字です。
主に孤島を中心に移動するためのルーンブックなりよ。

そして誠実の徳修行から016.gif 3日が経ち…

Birthday House
8徳 スピカ.jpg
カロン「お母さん徳が全部ピカピカしてますΣ(・□・;)」

スピカ「先にジャスミンが徳を極めてくれたのが参考になったのよ」
「これで称号に相応しい体得者になれた気がするわ」

誠実の徳をナイトまで上げるのに3日間。謙譲と正義がそれぞれ1日。
トータル5日間の徳修行の日々でしたが、とても楽しいお散歩になりました。

002.gif

タグ:八徳
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 滅びの外套。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しは滅びの外套と変容ポーション☆彡

テストセンターへのコピーが復活したので、
待機していたオリーブをコピーしましたヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

TC Birthday House
変容ポーション.jpg
滅びの外套に変容ポーション使用し、
元の機能が損なわれずにいるかを確かめたかったなり。


滅びの外套とは、着用するとカルマが下がり続けてくれる便利なアイテム。
以前の日記にも書き残してあるので、あわせてご覧になって下さいね。

カルマの検証
※ クリックで別窓表示になります

変容ポーションをダブルクリックでガンプを表示させ、
ガンプ.jpg
元のアイテムを指定で「滅びの外套」を選択
背景と同化してますが、元アイテムの欄に外套のグラフィックはあります。

指示どおり移動先のローブも選択。
両方のローブをセット.jpg
この段階までは瑞穂でも可能なことを確認済みでした。

∩`・◇・) ふたつのローブをセットしたら緑色のボタンをえいっ!と押します。

変容後 滅びの外套
変容後の滅びの外套.jpg
エルフ様式のグラフィックがどうしても受け入れられずにいたくろねこ。
エルフキャラが着る分には構わないのですが、ヒューマンだと違和感があったなり。

さっそく試着です。
試着.jpg
カース属性もそのまま残り、マナとヒットポイントが減り続けます。
変容後もその機能はきちんと引き継がれてるので安心しました。

それではもうひとつの検証に向かいましょう (゚∇^d)

TC デルシア
牛さんと戦う.jpg
デルシアのヒーラー小屋の裏で猛牛に戦いを挑むカモミール。

そして、牛さんに足を踏まれただけで…
死亡.jpg
わずか6ダメージを受けただけで死亡 Y(>_<、)Y

外套はカース属性
外套は残ります.jpg
この様にカース属性の滅びの外套は、死亡時は残ってしまいます。
もちろんアイテムに保険もかけることは出来ません。
くれぐれも着用される時は室内などの安全な場所で着て下さいね。

050.gif

さて、今回ポーション使用にマジック能力の移動先に指定したフード付きローブ。
フードローブ.jpg
このローブの入手先も書き記しておきますね。
染色して遊ぶことが出来るので楽しいです。

ムーンストーンクリスタル
ムーンストーンクリスタル.jpg
向かう先は新ファセット・イオドーン。
ムーンストーンクリスタルを使い「Barrab族の村」を選択しましょう。


◆ Barrab族の村に掛かる橋
Barrab族の村の橋の手前.jpg
この大きな橋の先にBarrab族の村があります。
※ 眼鏡ボス入場クエストもこの村に居るNPCから受けるなり

Sherman
シャーマン.jpg
いました、いました

村の中に居るシャーマンが目的のNPC。
すでにフード付きローブを着ているのでひと目で分かります。

つまりこのNPCを殺害して追い剥ぎすると、
素敵なフード付きローブを手に入れるという手はずなのだ。
戦闘開始.jpg
(ノ・ω・)ノ 仲間のシャーマンが奇襲され、村の戦士たちが加勢してくるよっ!


シャーマンだけあって魔法攻撃が手強いのですが無事に戦闘終了。
シャーマンの棺おけ.jpg
(o^-')b そして棺おけの中にはフードローブもありました。

(っ´∀`)っ 戦利品のローブを手に入れ、にこにこ笑顔のミント。
フード付きローブ.jpg
無印の状態では布タブや自然染料などで染色出来ます。

変容ポーション使用後はマジック付きとなるので、
ホークウインドローブ変容品.jpg
トクノ染料やハオチの染料などの特殊染料も使用可能になります。
変容したホークウインドローブに使用した色は、自然染料の「黒」で染めました。
※ くろねこはテカテカした色調が苦手。自然染料のメタルや黒はお気に入りなり。
写真のスピカが手にしてるスペルブックも自然染料のメタル染めです。


002.gif

タグ:滅びの外套
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山吹色のお馬さん。 [UO de お散歩]

002.gif

ここ数日はデシートで遊んでいたくろねこ。
先日あやしゃんの分のアイテムとポイントを達成したので、
私のデシートお散歩は終わりました。

毎日通っている間、ファイアースティードに一度だけ会うことが叶いました(゚∇^d)


ファイアースティード
パラゴン火馬.jpg
しかもパラゴン Σ(゚д゚lll)

イルシェナーにファイアースティードが出現しないので、
パラゴンを見られる機会はそうそうないのだ。

( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 綺麗な山吹色のお馬さん。 
パラゴン火馬1.jpg
パラゴン化すると、ナイトメアのパラゴンと同じ色になるのかな?
この子も当然ながらテイムは不可能なのですが、
とても貴重で嬉しい出合いのイベントになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
写真を残すことが出来て良かったなり!

002.gif

タグ:Fire Steed
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。