敬老の日 de ブリタニア。 [Europa]

002.gif

今日は敬老の日、くろねこはエウロパのおじいちゃんちに行きました。

Europa - Lich Dungeon
リッチダンジョン1.jpg
ここはエウロパシャードに存在する特別なダンジョン。

(ノ≧∇≦)ノ 2年ぶりのおじいちゃんちだからね。 
もしかすると孫のこねこを忘れてるかも知れません。

◆ Ancient Lich
リッチダンジョン2.jpg
久しぶりにおじいちゃんちに入るとガラガラ、全部で5人のおじいちゃんしかいません。
※ 写真の上に二人います。

おじいちゃん「∩`・◇・) むむっ…この匂い、この気配、孫じゃ孫のこねこがきよったぞ!」

こねこ「おじいちゃん久しぶりなの。いまお祝いのお料理持ってくるからね (゚∇^d) 」

これなら今年の敬老の日は人数分用意出来るのです(*^-'*)>

敬老の日とお彼岸のよくばりセット
リッチダンジョン3.jpg
濃いめの緑茶に、敬老の日のお祝いのお寿司。
明日はお彼岸の中日ともあり、
ほっぺが落ちちゃう甘くて美味しいおはぎを用意しました。

いつもは50人くらいのおじいちゃんにもみくちゃにされる熱烈歓迎なのですが、
今年は人数分のお茶も用意出来て大満足の敬老の日になりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 

夏色バニラとエウロパのお散歩。 [Europa]

002.gif

トレジャーハンティングに商船狩り真っ盛りのブリタニア。
お店の修理台や楽器も品薄状態になっていました。

フリーアクセス修理台
フリーアクセス修理台.jpg
まずは修理台のチャージも済ませましたヽ(〃'▽'〃)ノ

楽器の補充
楽器の補充.jpg
トレハンで多くのテイマーさんが使われているのでしょう。
売れ筋ナンバーワン、当店自慢のHQを数多く補充いたしました。
※ ぼったくりスパイダー特効楽器も補充しました。

トレハン&サルベージ品
内装品の販売.jpg
こちらは臨時ベンダーで販売中のトレハンとサルベージ品、
その他Doomレアや日湧きレア等の内装品になります。


夏色バニラ
夏色バニラ.jpg
テルマーのお店は楓の木生い茂るお店。
そこで夏の雰囲気を出してみようと、ファイヤーカラーで染めたバニラを飾りました。
思ったより夏色感が出てくろねこのお気に入りなのです(人゚∀゚*)☆


050.gif

ここ数週間、くろねこはおうちの内装に大忙し。
最優先事項が内装なのでトレハンやサルベージもあまり出来ないのだ。

それで日湧きレアなどを集めるためミルクと青太郎をエウロパに向かわせ、
エウロパのこねこから各種内装品の受け渡しをしたなりよ。

Europa - Minoc
エウロパ ミノック銀行.jpg
エウロパに到着するや否や、ミルクと青太郎を出迎えたのは変わった色のボルテックス。
どうして銀行前に居るのかよく分かりませんが黄色ネームで静かに佇んでいました。

青太郎「∩`・◇・) お母さん、銀行にうずまきがいるよっ!」

ミルク「(・o・)ゞ Hi! Have a nice day!


うずまき「・・・・。」

ミルク「青太郎、うずまきは何故か言葉を失っているみたいよ」
「こねこお姉ちゃんのところに行って内装品をもらいましょうね (゚∇^d)」

青太郎「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ」

新しいミノック銀行の行員の方かと思いましたが、
うずまきに銀行コマンドを使っても無反応だったのです。残念。

Europa - Felucca Covetous Lv3
Fコブトス Lv3.jpg
一本差しのキャンドルを取りに行くため、こねこはFコブトスに向かうと…
レベル3のドアというドアが撤去されていましたΣ(゚д゚lll)

多分BOT対策としてこのような処置になってしまったのかもしれませんが、
エレメンタルと悪魔が同じ部屋に居て危険極まりない状態なのです。

Europa - Felucca Wrong Lv2
Wrong レア10.jpg
くろねこの趣味に程遠い内装品もゲット。
拷問台は2パーツで構成されるアドオンレアですが、
盗みに成功すると証書の形でバッグの中に入るよ。

無事に蓋付き樽やキャンドルも無事に瑞穂に持ち帰ることが出来ました。
フェローシップ関連のパブリッシュはもう少し先になるのかな?
くろねこは引き続きおうちの内装に没頭しちゃう夏なのです。

ブリタニアの冒険者の皆さまも穏やかな日曜日をお過ごし下さいませ☆彡

002.gif

タグ:Europa 内装
コメント(0) 

Europa de お散歩。 [Europa]

002.gif

ジャスミンは瑞穂以外のお花のカートを回収するため、
久しぶりにエウロパシャードの旅に行ってたよ ヽ(〃'▽'〃)ノ

Europa - Britain
ブリ銀.jpg
相変わらずエウロパのブリ銀噴水はすごいのでし。

051.gif

(o^-')b まず最初に向かった先はここ。

おじいちゃんのおうち
おじいちゃんのおうち.jpg
ブログではお彼岸やお盆の季節になると登場するおじいちゃんち。

◆ Ancient Lich
不調和成功.jpg
おじいちゃんこと古代リッチ
その古代リッチだけが湧く特殊ダンジョンをバードで挑んでみたのだ。
※ 古代リッチは扇動不可なので、不調和とコロッサス召喚が頼みの綱

不調和を入れてもおじいちゃんのデスペル効果はすごいです。
古代リッチ1.jpg
ジャスミンも神秘マスタリーにセットしてるのですが、
それでもコロッサスがぽんぽん消されてしまいます(;´∀`)>

倒せば倒すほど増殖するおじいちゃんたち。プラナリアみたいですね。
古代リッチ2.jpg
おじいちゃん「∩`・◇・) むむむっ石ころみたいなあやつは誰じゃ!」

おじいちゃん「くせ者じゃくせ者が侵入しておるぞ、皆のもの成敗するのじゃ!」

このダンジョンの構造は身を隠せる遮蔽物が皆無。
形成を立て直すには一度ダンジョンの外に逃げるしかありません。

しかし出口目前でおじいちゃんたちのFSで倒されてしまいました。
ジャスミン倒れる.jpg
エウロパで暮らしてた頃はスピカの狩り場だったなりよ。
バードでは初挑戦でしたが、流石に扇動が使えないのは厳しい戦いでした。

とりあえずルートされたアイテム回収だけは済ませておきましょう。
古代リッチ3.jpg
いつかまたおじいちゃんたちに逢いに戻ってくる事を誓い、
ジャスミンはおじいちゃんのおうちを後にしました。
おじいちゃん ((( *≧∇)ノノ またねー♪

016.gif

さて、ジャスミンが次ぎに向かった場所はどこでしょうか。

Europa - Covetous Lv4
レベル4.jpg
あ~落ち着くなり
やっぱりジャスミンはここで遊ぶのが一番ホッとするのだ(〃´o`)=3

この日のエウロパレベル4は悪魔湧き2日目かな。

勝手知ったる我が家かな状態なので、
レベル4 ドッペルゲンガー.jpg
多少ラグが酷くても、にーなさんとあたしなら安心して遊べるなり。

コブトスアーティファクトも素敵アイテムも出なかったので、
ジャスミンはまたエウロパのお散歩に行きました。

050.gif

謎な洞窟
ミノタウロス.jpg
とことこお散歩をしていると、見るからに異質な洞窟がありました。

中に入ってみると、
エウロパゴールドの沼地.jpg
辺り一面エウロパゴールドの沼地らしいものが広がってたのだ。
おそらく過去にここでイベントがあり、今もそのままになってるのでしょう。
※ 沼地じゃなくて溶岩タイルかも。けれどタイルをダブルクリックしても反応は無し。
足元の液体で生地を染めることが出来たら良かったのになぁ(ーдー)

050.gif

久しぶりのエウロパお散歩でしたが、
瑞穂生まれのジャスミンで遊ぶのは新鮮な感じがしました。
バードなら多少ラグがあっても問題なく遊べるのも嬉しいです。
今度遊びに行くときは、昔所属していたギルドハウス跡地も訪ねてみようかな。

あと気付いたことは、EJ導入後ともあってエウロパも冒険者さんを大勢見かけました。
欧州2つあるシャードのひとつですが活気があるのは何よりも嬉しいのだ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 

Europa de 秋のお彼岸 2016 [Europa]

002.gif
 
皆さまお久しぶりです、くろねこなりよ。
春先から体調が優れず、更新が遅れてしまいました><。
 
久しぶりのお散歩日記は、エウロパのおじいちゃんのおうちに遊びに行ったお話しです。
秋のお彼岸は随分と過ぎてしまいましたが、
日本とドイツの時差と思っていただければ幸いなのでし Y(>_<、)Y
 
051.gif
 
Europa おじいちゃんち
エウロパ.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示
 
おじいちゃん 「おぉ!?その声は・・・孫のこねこじゃ!こねこじゃないかっ!」
 
「こねこよ元気にしておったか?」
「姿を見せんでも、爺にはよぉー見えとるぞ (´▽`*)ふぉふぉふぉ♪」
 
こねこ 「おじいちゃんたち久しぶりヽ(*´∀`)ノ」
「秋のお彼岸が過ぎちゃったけれど、おじいちゃんたちの大好物を持ってきたの」
 
エウロパお供え物.jpg
部屋に設置されてある3体のお地蔵様(スタチュー)の前にお供えをします。
 
こねこ 「今年の小豆も北海道産! (* ´艸`)甘くてほっぺが落ちちゃうよ~♪」
「たくさん作ってきたから、お腹いっぱい食べてなりね♪」
 
おじいちゃん 「∩`・◇・) おおっ、これは良い小豆を使っておるな」
「孫から美味しいおはぎを貰い、また長生きできそうじゃ!」
 
祖父と孫の楽しい語らいのひとときもあっという間に過ぎました。
また遊びに来ると約束をして、こねこも元気いっぱい挨拶をしたなり。
 
こねこ 「またねーおじいちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ」
エウロパ出口付近.jpg
孫の帰りが名残惜しいらしく、しばらく出口が塞がれてしまったのだ(/∀\*)
 
エウロパ de 秋のお彼岸 おしまい
 
016.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ここ数日、更新出来なかった間の出来事をどのように綴ろうか迷いました。
 
半年は経ってませんが、いつもの様にさり気なく更新するのがくろねこっぽいと思い、
今日のお散歩は季節外れの秋のお彼岸にしてみたよd(*^∇゚)/
 
体調の良い日はブリタニアをのんべんだらりとお散歩をしてるのだ。
週末はにーなさんとふたりでルナのままんのお店にも遊びに行ったりもしてます。
 
随時更新とはならないかもしれませんが、
またゆっくりとお散歩日記を書いて行きますね (。◡‿◡。)
 
 
そうそう!これは重大ニュースだよねっ (。→‿◕。)☆゙
Pub95で加わる新しい騎乗生物が決まりましたね!
 
以前あたしは「騎乗出来るカニさんだと嬉しいな」と予想をしましたが、
残念ながらカニの夢は潰え、大きな蜘蛛らしいです!
 
どのファセットに出現するのだろう。考えるだけでわくわくしちゃいます。
能力的に毒抵抗は高い子だと嬉しいですよね。大蜘蛛だけに。
 
002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 

Europa de お盆 2015 [Europa]

002.gif
 
お盆期間中、帰省することをすっかり忘れたこねこ(ノ_< ;)
 
Europa
おじいちゃん.jpg
※クリックで原寸大表示
 
孫のこねこが帰らなかった為なのでしょうか、
明らかにおじいちゃんの数が少なかったなりよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
例年お盆なら巣鴨状態のダンジョンなのですが、今年はも閑散としています。
※5年前の様子はこちらの記事 Europa de お盆
全員合わせて10人程度のおじいちゃん(古代リッチ)しか会えませんでした。
 
秋のお彼岸にはおはぎを持って遊びに来るからねヾ(。◠‿◠。✿)
 
108.gif
 
寂しい気持ちを癒すため、オリーブはお店の楽器補充をしました。
 
楽器補充.jpg
HQ楽器とスパイダー特攻楽器を補充いたしましたなり。
 
002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 

エウロパ de お彼岸。 [Europa]

002.gif
 
おじいちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ お彼岸よっ♪
 
Europa
お彼岸.JPG
リッチダンジョンに、孫娘こねこの元気な声が響きわたります。
 
おじいちゃん 「おぉぉ!こねこよ待っておったぞ!」
 
こねこ 「お彼岸だからね。約束の甘くて美味しいおはぎを持ってきたわ」
 
おはぎとお茶.JPG
小豆のつぶつぶが美味しくて、ほっぺが落ちちゃうかもよ。
 
 
こねこ 「まずはここにひとつ置くからね」
お供え.JPG
よいしょっと (´▽`*)
 
 
おじいちゃん 「こねこよ。巾着袋が小さいようじゃが・・ワシら全員分あるのかのぉ・・?」
 
こねこ 「ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン」
 
おじいちゃん 「∩`・◇・) おはぎは4つしか持って来てないとなっ?!」
ターゲット.JPG
いきなり怒り出すおじいちゃんたち。
 
こねこ 「だって・・あたしが来てる間も、おじいちゃんたち増え続けるじゃない」
 
入り口にたどり着けず死亡。
死亡.JPG
この後回収をすると。残り3つのおはぎとお茶は、しっかりとルートされてたわ。
 
こねこ 「ひとりでおはぎを3つも食べないでよねっ!」
 
おじいちゃん 「ふぉふぉふぉ」
「こねこよ。また遊びに来るのを待っておるぞ!」
 
 
こねこのお彼岸はおはぎの甘さと裏腹に、ちょっぴりしょっぱい思い出となりました。
 
002.gif

タグ:Europa
コメント(2) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。