調教師のお話し ブログトップ
前の6件 | -

賢い梅子。 [調教師のお話し]

002.gif

節分の午後、外来の治療室で点滴を受けながら思ったこと。

くろねこ「帰ったらどこかにテイム行ってみようかな…(・o・)ゞ


早急にペットが欲しいと思った訳ではなく、
ただ何となくテイムに行ってみたいと感じたなり。
こう感じるときは素敵な子と出会うことが多いのです。

051.gif

そして帰宅後向かった先は…

◆ Destard Dungeon Lv2 - Shadow Wyrm
ダスタ1.jpg
すでにスピカは影ドラのペルセウスが居るのですが、
その子は厩舎テイマーに預けてしまったので影ドラは不在でした (ノ_・。)サミシイ


黙々と狩りを続け、
ダスタ2.jpg
(ノ≧∇≦)ノやっと素敵な子と出会うことが叶いました。

出会いの喜びもつかの間、
青空教室.jpg
ダスタから青空教室に直行するスパルタなスピカ。
それだけこの子が素晴らしい証でもあるなり (゚∇^d)

こうして出会いから一日が経ち、影ドラに新しい名前も授け育成終了。

梅子 ステータス
梅子ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

節分の日にうちの子になったので、梅の花から名前も梅子になりました。
トリトンの翡翠、オスタードのみどり、そして梅子と和名な女の子続きです。

影ドラの持ち味である高STRを保ち、
抵抗値もいい子はなかなかお目にかかる機会がありません(-ω-;)ウーン…


しかも梅子は魔法修行も楽々こなし、あっという間に修行が終わったのだ。

一日で修行を終えたのは騎士イグノアのポピー以来の出来事。
※ ごくまれにこの様な賢い子と巡り会えることがあります

050.gif

Birthday House
スピカと梅子.jpg
全ての修行を終え、親子はバースデイハウスでお祝いのランチをしました。

梅子「お母さん、はちみつお肉もミルクも美味しいのですヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) いっぱい修行頑張ったね、えらいわ梅子」

梅子の兄にあたる同じ影ドラのペルセウスより、若干梅子の方がステータスが良いなり。
こちらの日記ペルセウスのステータスと見比べると、よく似た兄妹だと感じます。

ダスタードへお散歩。
※ クリックで別窓表示になります
045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

思い立ったが吉日の言葉どおりダスタに行って良かったなり。
くろねこがUOの中で一番好きなペットはナイトメア。
その次に好きなのはやっぱり影ドラだろうな、とあらためて感じました。

黒っぽいフロストドラゴンもかっこいいのですが、
影ドラはなんと言ってもネクロメイジというメイジ系ペットなのが好きな理由。
エウロパのこねこ、瑞穂のミント、桜のくろねこも皆ネクロメイジだしね。

影ドラ好きなだけあって梅子の育成も楽々な一日でした(=´∇`=)


002.gif

タグ:Shadow Wyrm
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカン・マラミュート [調教師のお話し]

002.gif

クーシーコスチューム第2段が販売されました。
ストア新商品.jpg
※ トレジャー・オブ・ヒスロスに合わせて同時販売の幸運ポーションもあります

10月のコスチュームはアラスカン・マラミュートヽ(〃'▽'〃)ノ

かわいいですよね、思い出深いわんこなので即買い!

さぶ
マラミュート.jpg
騎士イグノアのくろがマラミュートのさぶになったよっ!
※ さぶは男の子だったけど、みんなはサブリナのさぶと思うことでしょう。

コスチューム販売は今回で2回目。
あらかじめアナウンスされてる6犬種をもう一度確認してみましょう(゚∇^d)


予定されている6犬種ガンプ
コスチューム選択ガンプ.jpg
第1段は上段左側のニューファンドランド。
そして今朝発売された子がその隣、アラスカン・マラミュート。
左から右へと移動したので、次回は右隣のグレートデンの可能性が推察できます。
※ 運営さんが変化球でブラック ロシアンテリアになっても面白いです


早速さぶの大好きな雪原へ親子はお散歩に行きました。

イルシェナー 雪原
イルシェナー 雪原.jpg
ふたりが向かった先はイルシェナーに残る雪原
まるで親子の到着を知ってるかのように氷トロルが出迎えます。

マラミュートは寒冷地が大好き
雪原2.jpg
アラスカン・マラミュートは寒冷地に特化した犬種なので、
この様な場所で遊ぶのが一番似合います。
さぶのお目めもキラキラ輝いてますね


親子は雪原のお散歩を終えおうちに戻りました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットコスチューム第2段はアラスカン・マラミュートとなりました。
精悍な顔つきになり、元のクーシーよりもキリッとしてる様にも感じます。
この子のコスを待ち望んでいた方も多いと思うなり。

さて今回もくろねこの犬種豆知識などのお話しです。

アラスカン・マラミュートという犬種

性格は温厚で従順な賢い犬種と言えます。
そして見た目がシベリアンハスキーと酷似してるなりよ。
それは毛色がマラミュートとハスキーで同一なので間違えやすいです。
この2犬種を並べて見比べることが出来たら

「あれ(・o・)ゞ ちょっと違う?」と感じることでしょう。

その違いはマラミュートの骨格が挙げられます。
ハスキーよりも骨が太く後肢が短くなってるのもあり、
マラミュートはがっちりした体軀となっているなりよ。

骨太で力強いのでソリ犬などの使役犬として極地で大活躍。
今はハスキーやマラミュートといった寒冷地の使役犬を
都市部になどの町中で見る機会が無くなりホッとしています。

この子達を夏は熱帯気候の様になる都内で飼育するのは体調を壊しやすくなります。
運動量もかなり必要なので、室内飼いの場合は注意が必要。
マラミュートに限らず大型犬は肥満などの慢性疾患を引き起こしやすいの。

さてさて、来月のペットコスチュームは何になるのでしょうね。

くろねこの予想通りグレートデンになるのでしょうか。
毎月月初めの楽しみにわくわくしちゃうのです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶♪

ではブリタニアの冒険者の皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューファンドランド [調教師のお話し]

002.gif

本日ウルティマストアでクーシーコスチュームが発売されました。
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 記念すべき第一弾のわんこはニューファンドランド。

ウルティマストア
ウルティマストア.jpg
コスチューム代@1000だと思ってたので割安感あるのだ。

早速コスチュームを購入します。

スカラブレイ厩舎 NPCペットグルーマー
スカラ厩舎.jpg
ゆきちゃんと一緒にスカラ厩舎に向かいます。

コスチュームをゆきちゃんに適用し…

晴れてゆきちゃんはニューファンになったよヽ(〃'▽'〃)ノ
ニューファンゆきちゃん.jpg
もこもこわんこになってゆきちゃんもにこにこ笑顔
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

051.gif

せっかく可愛くおめかし出来たからねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ゆきちゃんを騎士イグノアの女の子に強化もしましょうなの。

と言っても、くろねこはパワスクが殆ど在庫が無いので、
ロア表.jpg
手持ちの分で強化を行い強化は未完成のまま進めることにします Y(>_<、)Y 
※ 格闘120のパワスクはトリトンで使用することが無いため残っていたのだ

青空教室を楽しむゆきちゃん
ゆきちゃんの猛特訓.jpg
授業を頑張る愛娘にエールを送るスピカ

本格的な強化は当分先になるので青空教室は早めに切り上げました。

4-5 騎士イグノア強化途中ステータス
4-5強化ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この段階で残り訓練ポイントは890。
ヒットポイントは850目標で各スキルにパワスクを使用する予定です。

Birthday House
お水とゆきちゃん.jpg
青空教室でいっぱい遊んだあと、ゆきちゃんはバースデイハウスの水路を見つけました。

ゆき「お母さん、お水が流れているわ!冷たくて美味しいのです(〃∇〃)」

スピカ「そうよ、地下から汲み出してるので冷たくて美味しいの」
「(o^-')b 授業でのども渇いたでしょ。いっぱい飲んで身体を冷ましてね」



050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットコスチュームは一度に全ての犬種を販売せず、
まずは一頭ニューファンドランドのコスチュームだけになりました。

毎月一頭ずつ増えていくのかな?それもまた集めがいがあって楽しいですよね。
くろねこは全犬種揃える予定なので、月イチの販売なら半年間わくわくなのです。

さて今回販売となったニューファンドランドという犬種について。

性格は大人しく優しいわんこです。
泳ぎが上手な子として海難救助、水難救助犬として活躍。
水難救助に特化した身体を持ち、被毛は短毛と長毛が混ざるダブルコート。
その被毛もオイリーなので水を弾きやすく低水温化でも体温が下がりにくいです。
そして他の犬種でみられない大きな特徴として大きな四肢の指と指の間に被膜があり、
それを水かきとして泳ぎが上手く水難救助に適したわんこなりよ。

くろねこは紹介を介しカナダのブリーダーさん宅でニューファンとお友だちになったなり。
私自身日本国内でこの子に出会ったことは無く、ご存知の方も少ない犬種だと思います。
※ コスチュームで変更できる犬種はどの子も大型犬というのもあり、
名前は知っていても実際に見たことある方は僅かかも知れません。

くろねこが選ぶ次回増やして欲しいコスチューム3犬種。

・マスティフ
・アイリッシュウルフハウンド
・秋田犬

マスティフ
マスティフは超大型犬で、この子を元に様々な改良品種がいるのも特徴的。
(っ'ヮ'c) この子から派生するわんこはまさに多彩です。
見た目はまるっきり違う食用犬のチャウチャウや闘犬ピットブル等、
もとを辿ればマスティフが出てくるなり。
※ あまりにも大きすぎる故に小型を試みた多品種なのだと思ってます。

アイリッシュウルフハウンド
この子はその名が表すように、対オオカミ戦用に特化した超大型の牧羊犬。
超大型犬と言えば今回のニューファンやセントバーナードなどが挙げられますが、
アイリッシュウルフハウンドは四肢が長く体高がとても高いのが特徴。
それもあって野生のオオカミと引けを取らない大きさの犬種。
見た目だけの大きさを文字で伝えるなら仔馬や仔牛とかわりません。

※牧羊犬としてのウルフハウンドはお仕事中は長い金属製のスパイクの首輪をしてます。
オオカミは相手の一番の弱点である首を噛み切りに来るので、
スパイクの首輪はウルフハウンドの首を守る意味合いがあるなり。

くろねこは職場にウルフハウンドの女の子が居て、甘えてくる時はあたしの両肩に前脚をかけ、
頭上から大量のよだれがぽたぽたと降ってくるという幸せなひとときを過ごしました。
くろねこ「休憩時間になったなり、凛ちゃん遊ぼうねーヽ(〃'▽'〃)ノ」

「(ノ≧∇≦)ノ わーいお姉ちゃんあそぼー!大好きー!」
※くろねこの身長163cm ウルフハウンド後ろ脚で立ち上がると2mを超えます。

秋田犬
秋田犬は言わずとしれた古来より日本における熊狩り猪狩り特化の狩猟犬。
巨大なヒグマと対峙しても恐れることのない勇敢で優しいわんこ。
とても賢く遊ぶことも大好きなのですが、
大型狩猟犬なので力が強く躾が出来てないと事故につながります。


秋田犬の特徴のひとつでチャームポイントなのが鎌尾が挙げられます。
鎌尾とはくるんっと丸まった立尾だよ。これがまた可愛い (゚∇^d)


他にも増やして欲しい犬種はまだまだあるのですが、
( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 今夜のお話しはこれまでにしておきますね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みどり 生まれ故郷で錦を飾る。 [調教師のお話し]

002.gif

現在最も人気のスポットといえばファイアダンジョン。
通常のファイアダンジョンのモンスターに加え、
日替わりで出現するゲストモンスターたちが冒険者を待ち構えてます。

Fire Dungeon
ファイアダンジョン.jpg
みどりの生まれ故郷と言っても過言ではないファイアダンジョン。
∩`・◇・) 強敵が待つダンジョンにいざ出発です。

ぽこぽこ ぽこぽこ
FireDungeon1.jpg
昨日の瑞穂シャードのファイアダンジョンはまるで安息日。
一番強いモンスターも画像のデーモンパラゴンでした。

デーモンパラゴンに不調和をセット。
FireDungeon2.jpg
後はみどりにダメージ無効を掛けっぱなしで大丈夫です。

オスタードとベインドラゴンは初期スキルが共に魔法を持つメイジ。
メイジとして育成をするなら、やはりマナ回復とINTの強化は重要なポイント。
マナ.jpg
みどりは武士として育てた為にマナやINTをあまり強化することが出来ませんでした。
けれどパラゴン戦1体1ならマナが枯渇することもありませんでした。

ファイアダンジョンの散策を終え、
みどりは生まれ故郷に錦を飾ることができました╰(*´︶`*)╯

051.gif

お土産の数々
お気に入り頭部MAF.jpg
欲しかったMAFのウイザードハットとメタルカイトシールド。
みどりのお散歩の記念品としてゲット出来たなり。
※ 部族マスクはくろねこが好きな頭部装備なのです

緑色のコーディネート
ウイザードハットとティアカイトシールド.jpg
バースデイハウスはグリーンを多く使用してるので、
ワイルドファイアMAFのコスチュームが良く映えると思ったなり。

002.gif

タグ:オスタード
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みどりのお散歩日記。 [調教師のお話し]

002.gif

今日はみどりと一緒に瑞穂シャードの各地をお散歩しました。
まず最初に向かった場所は瑞穂ならではの名所。

Minoc - Ultimate Muffinアルティメットマフィン.jpg
ミノックにそびえ立つ瑞穂を象徴する建造物。
白く美しい大理石の建物からは、滾々とお酒が湧き出してるのよっ♪
そして圧倒的な大きさのアルティメットマフィンヽ(〃'▽'〃)ノ

みどり「お母さん、とてもおっきなお菓子がクルクル回ってますよ Σ( ̄ロ ̄lll)?!」

スピカ「あれは大きなマフィンよ。凄いよね」
「そしてね、何故かお酒が湧き出て泉を作り出してるの (゚∇^d)」

もしかしたらマフィンの公転はウルティマの世界観を表してるのかも。
マフィンとお酒の組み合わせに、みどりもお目めを丸くして驚いてますね。
自転するマフィンをコペルニクスにも見せてあげたいのです੧(❛□❛✿)☆彡

051.gif

さて次なるお散歩の場所はスピカのこどもたちに大人気のはちみつミルク。
みどりもTCから食べ続けてるので大好物なのですヽ(。ゝω・。)ノ ♪

Vesper - The Busy Bees Honeyshopはちみつ屋さん.jpg
ブリタニアで唯一のはちみつ屋さん。
その甘い香りに誘われて、みどりも甘い店内の様子にうっとり(*'▽'*)わぁ♪

みどりヾ(。╹◡╹。)ノ゙ とても美味しい香りなのです♪ みどりここ好きっ♪」

スピカ「そうね、お店の外にも蜂の巣があるので、
いつでも新鮮なはちみつを提供する優良店なのよ」

多くの街があるブリタニア。
けれどはちみつの専門店はベスパーにしか存在しないのよね。
まるで専売公社みたいだとあらためて感じました。

さてさて、はちみつと来たら、
次は美味しい牛乳を貰いに行きましょうね!

Delcia
デルシア1.jpg
デルシア治療院の裏手は放牧地となっており、
近所のNPC酪農家さんの牛さんたちの放牧に会うことができます。
そこでスピカはいつものように空のピッチャーをバッグの中に取り出しました。

スピカ「よーく見ててね、みどり」

みどり「∩`・◇・) はい!」

空のピッチャーをダブルクリックするとターゲットカーソルになります。
デルシア2.jpg
そのカーソルを乳牛さんに合わせると…

空っぽだったピッチャーが新鮮なミルクで満たされます。
デルシア3.jpg
(o^-')b ワンクリックで満杯になるのは凄いよねっ♪

みどり「(ノ≧∇≦)ノ お母さんすごい!魔法みたい☆彡」

スピカ「お散歩が終わったらゆめと翡翠も一緒にみんなでおやつにしましょうね」

みどり「わーい((ヾ(≧∇≦)〃))お兄ちゃんたちとおやつなの♪」

みどりに瑞穂での日常のお散歩を案内し終えると、
ふたりはウォームアップを兼ねた運動場に向かったのでした。

050.gif

◆ Ilshenar - Chaos
イルシェナー カオス1.jpg
スピカも献身の徳上げをしなければならなかったので、
みどりと一緒にイルシェナーのカオスで金閣下を狩ることにしました。

だけど倒せど倒せど金閣下が出ません  Y(>_<、)Y
もしかすると金色の閣下の多くはファイアダンジョンに出張中なのかも。

パラゴンともなると、みどりの毒攻撃は全て無効。
イルシェナー カオス2.jpg
けれど手数の多さが魅力の範囲攻撃特化型の子。
通常の黒閣下なら、5毒+FWW+WWAの殲滅力を十分楽しめます。

結局パラゴンはこの一体のみ(くろねこが根負けしたなり)

みどりの体もあたたまってほぐれた様ですね。
今日最後のお散歩コースはTCでも通い慣れた場所に向かいました。

045.gif

Covetous Level5 - Cora
みどり1.jpg
コンスタントにオスタードの隣接対象毒化が発動。

ラッシュが激しい戦いとなるのですが、コーラはその都度解毒することになり、
コーラが繰り出す攻撃一辺倒のテンポが若干ずれたりするのでお得です。
みどり2.jpg
コーラ戦に関しては騎士イグノアのクーシーよりも討伐時間はオスタードの方が一枚上手。

戦士のソワレのために武具やアクセサリーを模索中。
みどり3.jpg
ステキ大小が欲しかったのですがナッシング (>Д< ;)残念…

多くのモンスターと遊んだみどり。
みどりとスピカ.jpg
お腹もぺこぺこになりました。
おうちに帰ってお兄ちゃんとお姉ちゃん、みんなでおやつタイムにしましょうね。

108.gif

Birthday House
おやつタイム.jpg
今日のおやつタイムには、あやしゃんの育ててくれたお花も添えました。

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ みどりはお散歩で見てきたミノックの大きなマフィン。ベスパーのはちみつ屋さん。
デルシアでは搾乳の体験などを満面の笑みでお兄ちゃんたちにお話ししたよっ♪

みどりの話を聞きながら、ゆめと翡翠もつられてにこにこ笑顔です。

初夏の穏やかなトリンシックの潮風をうけながら、
楽しくて素敵なおやつタイムのひとときとなりました。

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毒武士オスタード育成のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

こんばんは、くろねこなり。
今夜は新ペットのワイルドファイア オスタード育成のお話しになります。

現在行われているライブイベント、トレジャー・オブ・ワイルドファイア。
全てのシャードで新ペットのワイルドファイア オスタードがお目見えしましたね。
TCでpub110のテストが開始され早3か月。
ようやく新しいオスタに会うことが出来て嬉しい限りなのですヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

Birthday House
ゆめとスピカ.jpg
そしてトリトンのゆめに、ふたりめとなる妹がおうちに来ることになりましたよ。

ゆめ「(っ'ヮ'c) お母さん、妹はTCで会った子なんだよね」

スピカ「そうよー、ゆめと同じ攻撃手段を持つあの緑色の妹なの」
「さっそくサーペンツホールドの港に迎えに行きましょうね(゚∇^d)」

こうしてゆめとスピカは末っ子の妹が待つSHの港へと向かったのでした。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ

050.gif

◆ Serpent's Hold
報酬ガンプ.jpg
やっと到達できた。゜゜(´□`。)°゜。うれしい

バッグに収まるゆめと翡翠の小さな妹。
SH NPC.jpg
※ 正直な話、オスタの交換ポイントは100ptだと高を括ってたくろねこ。
全シャードにpub110が導入されて蓋を開けてみると…
想像以上のポイント数に愕然としたのは言うまでもありません Σ(゚д゚lll)ガーン

似た者兄妹 ごあいさつ
兄妹.jpg
ゆめがスタチュー状態の妹に会うのはこれが初めてだったかも。
けれどTCではゆめの攻撃手段をベースにした強化育成を幾度となく検証していたので、
兄妹はTCの厩舎内で瑞穂シャードに戻った後、兄妹仲良くお話しをしていたと思います。

ゆめ「ぼくと同じ攻撃をする妹なんだね、何だかわくわくしちゃうよ」

スピカ「うんうん、まだまだちっちゃな妹だけどお兄ちゃんとしても楽しみよね」
「全ての育成が終わったら、ゆめと翡翠はしっかりと妹の面倒もみてあげてね」

ゆめ「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ」

045.gif

スピカが向かった先は徳之島。

◆ 禅都 - ゆめ
厩舎ゆめ.jpg
バッグの中にワイルドファイアオスタードのスタチューを入れて召喚しましょう。

Wildfire Ostard
オスタ召喚.jpg
<OKAYボタンを押せば即召喚、そしてお気に入りの状態で出現します>

※ 徳之島のファセットでオスタを召喚すると、
マジック強化の項目に「武士道」と「忍術」が加わります。

くろねこはTCで毒武士オスタードを4体育成していたのもあり、
瑞穂シャードでもオスタードに同じ強化育成をすると決めてました。

(o^-')b さっそく召喚されたオスタードのステータスを確認してみましょう。


ワイルドファイア オスタード - 召喚直後ステータス
ワイルドファイア・オスタード 召喚直後ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

新オスタの特徴の一つを赤枠で囲ってみました。
基本ステータスと抵抗値の数値はどの子もみんな同じ。
つまり新オスタは当たりハズレの無い召喚ペットと言うことで理解して構わないなりよ。
トリトンガチャはみんな頭を抱えるレベルの問題だもんね


108.gif

スピカの召喚したオスタードは毒特化の毒武士オスタードとして育成。
これはTCで何度も試してみて自分のスタイルに合ってるペットと感じたからです。

既にTCで完成された毒武士オスタードがこちらになります。

TC - 毒武士オスタード
毒武士オスタード 3slot ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ずっとこの子をベースに瑞穂のオスタも育成しようと考えてたの。
※ ゴーストグレーなのは後ろに見えるネズの木で脱色したためです

範囲攻撃特化型の毒武士オスタード
強化回数も2回しか出来ないのでパワー不足は否めません。
パワスク未使用でもご覧のとおりステータスも低く回復系もやや難あり。
けれどパワスクを使わないお手軽ペットでリーズナブル。
そして範囲攻撃特化型のペットとしてもレスポンスはとても良いですよ。

TCでの検証も兼ねてではありますが、既に何度かブログで綴ってます。

もしスピカの子と同じ様に範囲攻撃特化型の毒武士オスタードに興味がある方は、
下記に記した3つのお話しを見ながら強化育成にトライして欲しいと思います。

051.gif

最初のお話し。
ワイルドファイア オスタードって、一体どんなペットなの?
これは新オスタに秘められた特殊な隠し能力などのお話しになります。
 TC de ワイルドファイア・オスタードのお話し。

2番目のお話し。
特別な餌?、ブラックロックシチューってなあに?
ワイルドファイアオスタードの隠し能力を維持する為に不可欠な専用餌のお話しです。
TC de お腹と背中がくっつくぞ。

3番目のお話し。
範囲攻撃特化型のペット育成って面倒じゃない?
今夜のお話しの本題とも言える「毒武士オスタード」育成のお話しはこちら。
TC de 毒武士オスタード育成のお話し。

※ 各日記をクリックすると別窓表示になります

016.gif

青空教室
青空教室 毒上げ.jpg
召喚してから約半日、みどりの青空教室も大詰めを向かえました。
黒先生と一緒に最後の科目、毒のスキル上げです。

そしてみどりもゆめお兄ちゃんと同じ範囲攻撃特化型の子へ成長したよっ。

みどり ステータス
みどり ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

僅かですがTCではINTを350にしてましたが400に変更。
マナ回復を30に出来ないのでINTを微増させてみました。

Birthday House
みんなでお祝い.jpg
エメラルドの名前は翡翠お姉ちゃんと同じ石の繋がり。
普段はエメラルドとは呼ばず、みどりなのです (๑Ő ◡ Ő๑)ノ

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

念願のワイルドファイア オスタード。
今回もTC同様、範囲攻撃特化型の毒武士オスタードとして育ててみました。

パワスク未使用、そして騎士ペットよりも育成もしやすい武士道ペット。
TCの時からの変更点はなく、くろねこはほっと胸をなでおろしました。

毒武士トリトンの様に攻防兼ね備えた範囲攻撃特化型の子ではありませんが、
騎乗可能で手数の多さが魅力の毒武士オスタード。
思いっきり範囲攻撃で楽しみたいと思われる方にはうってつけのペット。


くろねこは入手するまでがとても大変でした。
それもあってオスタへの思い入れも更に深まったなりよ。

トレジャー・オブ・ワイルドファイア終了は9月となってるので、
あとはのんびりまったり、お友だちのちはやさんと一緒に遊ぶ予定です。

さてさて本日最後のお話しは、瑞穂でもスタチューから実体化させた後、
ブラックロックシチューの24時間タイマーが作動するかの検証をお届けしますね。

Deceit Level1 - 2021年7月6日 0:10am ◆
デシートLevel1.jpg
オスタードを召喚した正確な時刻は覚えてませんでしたが、
昨夜7月5日の0:05am 頃だったように記憶しています☆彡

∩`・◇・) 火桶をダブルクリックして火馬さんが出るか運だめしです!

空腹メッセージ
空腹メッセージ.jpg
出現したのはデーモンとオスタの空腹メッセージでした。
そしてアタックと同時にオスタードの隣接対象毒化も低下し始めます。

結果:召喚から24時間でワイルドファイア オスタードの空腹メッセージを確認。
ブラックロックシチューを食べさせてあげないと、
隣接対象毒化とヴェノムブレスの毒レベルは下がってしまいます。

お夜食のシチュー
ブラックロックシチュー.jpg
今日はいろんな場所で授業をしたもんね。みどりもお腹ペコペコ。

シチューを食べて元気いっぱいヽ(〃'▽'〃)ノ
力を取り戻す.jpg
美味しいシチューを食べ、みどりもにこにこ笑顔なのです。
※ シチューを食べさせた時刻は0:15am。
明日の同時刻、24時間後に再び空腹メッセージを訴えます。

ブラックロックシチューは保険も掛けられるアイテム。
テイマーさんはバッグの中に1つ常備してると良いと思います。

それではブリタニアのテイマーの皆さま。
ワイルドファイア オスタードと素敵な冒険をお送り下さいませ。

002.gif

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 調教師のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。