くろねコラム ブログトップ
前の6件 | 次の6件

BreakTime - 猫ちゃん動画 [くろねコラム]

002.gif
 
入院中は猫ちゃん動画を見ることが出来なくて悲しかったくろねこ。
 
退院後に見付けた可愛い動画を見ては、ほのぼのうっとりの毎日です(≧∇≦)♪
 
 
トラちゃん可愛い~ (´▽`*)♪
 
 
お姉ちゃん優しいね~ (´▽`*)♪
 
 
おしゃぶり Σ(・□・;) !!
 
 
この動画を見て正直すごいと思いました。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 猫ちゃんメモ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今までの猫ちゃんとの生活の中で、トラ猫ちゃんは甘えん坊筆頭だと感じてます。
 
とにかく甘える甘える。甘えん坊の王子さまだよっヽ(〃'▽'〃)ノ
 
と言うのも他の毛色、キジトラや三毛猫ちゃんたちはこうはなりません。
成長と共に自立してゆき、気分が向いた時だけ甘えるぐらいです。
 
基本的に猫の男の子は甘えん坊の子が多いのですが、トラ猫ちゃんだけは別格。
それに加え何故かトラ猫ちゃんは男の子と女の子の比率が偏ってます。
正確な数字は覚えてないけど、確か男の子7:女の子3ぐらいの割合なのだ。
 
くろねこもトラ猫の男の子と一緒に暮らしていた事があります。
映像に映るトラ猫ちゃんは3~4歳ぐらいかな。
お姉ちゃんがやっと抱っこしてるくらい大きいよね。
 
もう立派な成猫で大きな子なのに、くろねこの子も眠る時はいつも一緒。
あたしの耳たぶをチュッチュチュッチュ吸いながら毎晩眠りました。
赤ちゃんみたいに甘えてくれて可愛いし、嬉しいし、とても幸せなのですが、
ずっと鼻息とチュッチュチュッの音が鼓膜に響くから、なかなか寝付けません☆彡
 
就寝時にこんな状態ですから、あたしが買い物に出掛けるだけで大騒動。
トラ 「びえぇぇん! 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 お母ちゃん居なくなっちゃったにゃ~~」
甘えん坊さんで泣き虫さんでもあるなり。
 
だから映像の女の子(お姉ちゃん)に、おしゃぶりを付けてもらい、
トラちゃんがグルグル~グルグル~鳴いて安心おねむ(〃∇〃)
お姉ちゃんも将来は優しいお母さんになるだろうなぁって思いました。
 
そして今更ながら、あたしもトラにおしゃぶりを買ってあげれば良かったと反省しきりです。
 
にーなさんのおうちのミーちゃんも甘えん坊さんだから分かるなりよね~
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くろねこの夏。 [くろねコラム]

002.gif
 
早いもので今週末から9月になりますね。
ブリタニアでもオリジンシャードにパブリッシュ78が先行導入されるなど、
新しい動きがちらほらと聞こえはじめました。
デスパイスが変わるらしいですね。それだけは先週ゆまさまからお話しを聞いたの。
 
くろねこの夏は、ずばりコブトス・レベル4三昧の夏だったわ。
お盆休みが入るまでは、ほぼ毎日4で遊んでいました。
にーなさんと一緒.jpg
コブトスでは待ち合わせをしなくとも、にーなさんと一緒に遊べるなり。
※多分、写真の手前がくろねこだと思います。
 
 
種族ボス(単体湧きのモンスター)を倒し終えるとおしゃべり。レベル4女子会.JPG
次のレブナントが出現するまで、リアルのお話しや違う狩り場のお話しに華が咲きます。
おしゃべり (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー
 
 
そうそう!今年の夏は青太郎もにーなお姉ちゃんのお手伝いができたよ。
にーなさんと青太郎.jpg
約束のお砂糖を無事に渡し終え、レベル4に戻るにーなさん。
青太郎にとっても楽しい夏の思い出の1ページになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
今日のレベル4は爬虫類湧き。
影ドラ・扇動.JPG
先週末に右手人差し指をサックリ切ってしまい、今も左クリックが不便です。
今夜はこの影ドラだけを倒して、くろねこはレベル4を後にしましたY(>_<、)Y
 
リアルではここに来て怪我をするなどツイてない感じですが、
窓の外から聞こえるセミの声と一緒に、秋を告げるコオロギの涼しげな声を聞くと、
今年も夏が過ぎ秋の移ろいを感慨深く思う夕べなり(。◡‿◡。)☆彡
 
まだ全国的に残暑厳しい日々が続くかと思います。
皆さまもどうぞ体調にお気をつけてご自愛くださいませ。
 
東京は一雨ほしいです・・・(o_□_)oドテッ
夏のゲリラ豪雨を除けば、丸一日雨が降り続いた記憶が無いなり。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BreakTime - ジェノサイド [くろねコラム]

002.gif
 
今月のある日のこと。おうちに小包が届きました。
ハテネ(・o・)ゞ あたし本を注文したかしら?
 
封を解いてびっくり!
 
(゚口゚;)
 
(゚口゚;)
 
゜*。((ヾ(≧∇≦)〃))。*°
 
ジェノサイド 高野和明
ジェノサイド.jpg
 
 
 
 
懸賞に応募したサイン本が当選したの~!
サイン本.jpg
 
生まれて初めてのサイン本当選ですヽ(*´∀`)ノわーい♪
 
高野和明先生、角川書店さま。本当に有難うございます。
くろねこの名前も書かれ家宝の一冊ですヽ(〃'▽'〃)ノ
 
高野和明先生の次回作も楽しみに待っています。
 
応募したことを忘れてしまっていたから、サイン本が届いた時は本当に驚きました。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BreakTime - Donald Fagen - I.G.Y. [くろねコラム]

002.gif
 
Donald Fagen - I.G.Y.

 
今夜も冷たい霧雨の東京。 こんな夜にはしっとりとした音楽が似合うなり、
ドナルド・フェイゲンのアルバム(ナイトフライ)から、I.G.Y.をお送りしますね。
 
CMにも使われたり、カフェやショップでも流れていたりするので、
アーティストや曲名を知らなくても、どこかで耳にしたことがあるかも。
 
80年代を象徴するセンスのいいおしゃれな音楽だと感じます。
それにこのジャケはかっこいいよね! 部屋の一番いい場所に飾っておきたくなるわ。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Ultima Online φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
現在行われているイベント・覚醒 - 第二章もくろねこはひと段落つきました。
ゴーレムアタックで墓荒したちを殲滅出来たのが、大幅な時間短縮につながったわ。
ジャスミンは1時間で財産を40個ぐらい回収出来たのが強みだったかも。
 
ブログではそろそろ本腰を入れてバードのお話を書こうかと思っています。
 
UOの世界ではバードが第一線になるようなスキルじゃないけれど、
工夫次第ではいろいろと楽しめるのも本当なりよ。
 
確かに基本となる純バードを作るのは大変なのですが、
「コレって面白そう」と感じてもらえる記事が書けたらいいなと思っています。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

BreakTime - 週末 de おしゃべりの夜。 [くろねコラム]

002.gif
 
Riovolt - É difícil esperar
 
週末の夜はのんびりだらだら くろねコラム(ノ≧∇≦)ノ
今夜はリオボルトを聞きながらのブリタニアプロナードです☆彡
 
えっ?最近はコラムばかりで本題のUOは書いてないですって?
えへっ(/∀\*) ごめんなさい。
 
私はぐうたらな性格だから、書く時と書かない時の差が激しいです。
でもね書かなくちゃとは思ってるのよ。
ステイジアンアビスにも赤ネームガーゴイルやボイドエレメンタルの出現。
それに勤勉エリアでは青ネームエルフがパラゴン化しちゃってるよね。
 
くろねこの大好きなファセット、イルシェナーではブラックソーン城が無くなる大事件。
ライブイベントでそうなってるみたいだから、イベントの進み次第では余波は出そう。
ブラックソーンに深く関係するエクソダス、ジュカ軍の都市だったミスタス。
ミーア側にも影響はあらわれると思うから、レイクシャーなどにも変化があるかも知れませんよね。
 
こんなことを日々ぼんやりと考えてます。
 
051.gif
 
そうそう。私のブログで去年人気があった記事は「ステイジアンアビスお散歩マップ
もう2月になろうとしてるのに、今ごろ昨年の話なりかΣ( ̄ロ ̄lll)?!
 
書きかけの記事みたいになっているのに、とてもありがたく嬉しい事です。
 
くろねこが個人的に好きなお話しをあげると「みけと金のまぐろ」とか「節分 de ブリタニア」etc
 
私のキャラはどこか抜けたところがあるように書いてあります。
べつにミルクやオリーブがボケ担当という訳じゃないけれど、
あたし自身リアルではこんな一面があったりもするから書いていて楽しい。
それにミルクと青太郎は可愛い親子なり。海に生きる親子の物語があってもいいよね。
 
でもほんとっ お散歩マップを書いて良かったと感じてます。
記事を書く間も毎日が楽しかったよーヽ(〃'▽'〃)ノ
地図の精密さや情報量はともかく、器用なステルサーの能力は伝えられたと思います。
 
とりとめのない今夜のブログになってしまいましたが、
週末の夜のブリタニアプロナードをお送り致しました(。→‿◕。)☆゙
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

BreakTime - Prometheus [くろねコラム]

002.gif
 
Prometheus - Official Trailer
 
 宇宙船ノストロモ号が鉱物資源を載せ地球に帰還中、ある謎の信号を傍受。
一路船は惑星LV426へと調査に向かうことになります。
 
磁気嵐が吹き荒れる惑星LV426には一隻の大破した馬蹄形の宇宙船があり、
ノストロモ号の乗組員は信号の発信元である船内の調査を始めます。
 
 薄暗くおよそ宇宙船とは思えない船内で乗組員たちが目にした物は、
一体の化石化した巨大な宇宙人らしき死体と、レーザーの羊膜に包まれた無数の卵。
 
その時不運にも乗組員の一人が卵から孵化したエイリアンの幼体に寄生されてしまいます。
やがて幼体だったエイリアンはノストロモ号の中で脱皮を繰り返しながら成長をすると、
乗組員たちをひとり、またひとりと殺害し、リプリーと猫のジョーンズを残し全滅。
 
大まかなあらすじですが、以上が古典SFの代表格エイリアンのお話し。
 
今回のトレイラームービーは、そのエイリアンの前章です。
メガホンを取るのは、もちろん御大リドリー・スコット監督よ。
 
もうね、プロメテウスの予告を見た時は大興奮でしたヽ(〃'▽'〃)ノ
エイリアンと同じタイトルの出し方と効果音!
そして馬蹄形宇宙船にスペースジョッキーが座っていた椅子のワンカット!
 
ゼロの話はエイリアン2が公開される少し前からあがっていた作品なの。
今でも覚えているよ。高校の帰り道、バス停で雑誌ぴあを読んでいると、ある小さな記事に釘付け。
リドリー・スコットがエイリアン0(仮称)に意欲!Σ(・□・;)
 
それから長い年月が流れ21世紀になっちゃったけれど、
監督がエイリアンの前章を覚えていてくれて嬉しかったぁ~(^人^)
監督は自分の年齢は思い出せないと言ってたけれど、
さすが生粋の映画職人なのだ。仕事のことは忘れなかったなりよ。
 
リドリー・スコット監督といえば、ブレードランナーも撮り直しするとおっしゃってますね。
主役を誰にするかで、またひと悶着ありそうだけど、ブレランも楽しみにしています。
監督の健康と長寿を願わずにはいられないSFファン、映画ファンのくろねこなのです。
 
映画は6月全米公開予定。日本での公開は発表されてないから、
くろねこはアメリカに渡り、念願のプロメテウスを見に行ってきますね。
 
パスポート パスポート♪ o(▽` o) =3 =3 =3
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | 次の6件 くろねコラム ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。