バードのお話し ブログトップ
前の6件 | -

にーなさん お誕生日おめでとう。 [バードのお話し]

002.gif

(✿❛◡❛) +゚* Happy Birthday Dear にーなさん 。:゚+

今月はにーなさんの誕生月 ヽ(〃'▽'〃)ノ
パンダさん.jpg
(人´∀`*).。*♡今でも連絡を取り合うくろねこの大好きな大親友なのです♡


にーなさんがブリタニアを旅立って数年が経ちました。

それでもこの世界を一緒に歩いた日々は昨日の出来事の様に思い出します。

もうね一言では言い尽くせない程、あたしたちは密度の濃い冒険をしてたと思う。
最後にUOの中でおしゃべりした時、
くろねこ「ねえ※本名、あたしたちマップのほとんどを冒険したかもね?」
にーなさん「そうかもしれないね、ほんとっ大冒険の毎日だったよね」

そんな感じで二人ならどこまでも行けるような吟遊詩人ペアでした。

Covetous Level4
通路整理.jpg
毎日夕飯のお買い物前の一時間前
ここLevel4で待ち合わせをしておしゃべりしながら狩りをしてました。
にーなさんは中央通路にゲートを出すので、先に到着した私が通路の整理をしておきます。

戦闘系バードペア

メリサンド戦.jpg
私たちのスタイルは戦闘系なバード。
扇動を駆使ししながら神秘魔法で追撃するスタイル。

もちろん二人とも4伝説バードなので、
オジマンディアス戦.jpg
バードマスタリーを最大限に活かして後方支援もしました。

ジャスミンにとってにーなさんは最も信頼できる冒険者。
かっこいい言い方をするなら、唯一背中を預けられる大切パートナーでした。

そんなバードペアが夢中になったクエストがあります。

ことらちゃんクエスト
ことらちゃん救出作戦.jpg
イオドーンで受けられるクエストで報酬のひとつにことらちゃんが貰えます。
なぜワイルドタイガーが居るかと言えば…

お母さんとら「あたしの可愛い赤ちゃんを返して下さい (>人<;)!」

いわゆる泣き落とし作成なのだ (゚∇^d)
これが意外と効果があったような無かったような結果でしたが、
あたしたちは多くのことらちゃんを救出することが出来ました。

051.gif

にーなさんと遊んだLevel4に行くことはなくなりましたが、
バードふたりで冒険スタート.jpg
ふたりで奏でた冒険の調べを胸に秘め、
ジャスミンはにーなさんの分もブリタニアの世界を歩いてます。

にーなさん、誕生日おめでとうなり(*´艸`*)
あたしが傍に居なくても、今は猫ちゃんたちが一緒だから寂しくないよね。
可愛いこどもたちといっぱいおしゃべりしてね。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の箱とボイドプールナイト。 [バードのお話し]

002.gif

今日のお話しはアトランティックシャードのお散歩と、
昨夜瑞穂で行われたボイドプール1時間タイムアタックになります☆彡

昨夜はアトランティックシャードに行ってたミルクと青太郎たちの帰還の夜。
本来の目的はロックダウンアイテムの購入だったのですが、
それは購入出来なかったので24時間で瑞穂に戻ることになりました。

戻れるまで数時間残っていたのでアトランティックのお散歩なのです。

051.gif

◆ Ilshenar - Chaos
カオス.jpg
ミルクと騎士イグノアのポピーが向かった先はイルシェナーのカオス。
※ ミルクは漁師なのでダンジョンルーンブックとか持ってないのだ。
そこで手近な場所で狩りを楽しめるカオスはもってこいなりヽ(〃'▽'〃)ノ

MAFお馬さん
お馬さん.jpg
コンスタントに湧くパラゴンにポピーも頑張ります。
そしてバッグの中にお馬さんが出たのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ やったね!

カオスでの黒閣下狩りをしてる時、ふと感じたことがありました。
やっぱりプレイヤー数最大規模のシャードはアイテムの質もいい感じ。
昔エウロパで遊んでいたときも似たようなことを感じ、
日本と海外でのドロップ品の質の差を検証するために瑞穂に来たのがきっかけでした。

そこでミルクとポピーは次なる狩場へと向かいます。
((( *≧∇)ノノ GOGO!

Dragon Egg - Dungeon
ドラゴンエッグ1.jpg
アトランティックで悲願の古代ドラのパラゴンボックスをゲットできるかチャレンジ。

それにしても頻繁にパラゴン湧きになるのだ。
ドラゴンエッグ2.jpg
ポピーが本格的な狩りをするのも久しぶり。
連続湧きする金色のドラゴンにミルクとポピーも笑顔いっぱい
きんいろ ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ きんいろ

そしてついに… (#゚ロ゚#)

古代ドラ パラゴンボックス
古代ドラ パラ箱.jpg
この箱を取るために一体何年掛かったんだろう (>Д< ;) はうー
ギルメンのぷらさんの家に誇らしげに飾ってあったのを見てから数十年。
にーなさんと一緒にウィルムマウンテンで狩りをするも無理だったのも懐かしい思い出。

なぜかくろねこはこの箱と縁がなく、個人的にレア中のレアな存在。
まさか非戦闘員の漁師が取るとは思ってもみなかったよっ。前代未聞!

数十年越しの願いが叶うという奇跡の夜になりましたが、
なにも狩りの検証ばかりしてた訳でもないなりよ (/∀\*)

レア靴 博物館
レア靴博物館.jpg
漁師テイマーなのでダンジョンルーンブックは所持してないのですが、
各地の漁場ルーンブックを移動していると、ある孤島で大理石の綺麗な建物を発見。

中に入るとレア靴が綺麗に陳列された博物館でした。
マーブルホワイトのサンダルとかあるのね、かわいいのだ。

あやしゃんへのお土産の帽子
伝説級 つば広帽.jpg
これは金閣下から入手した伝説級のつば広帽。
回復系を補えるプロパティなので、昨年のイベントで入手したタリスマンと相性も良く、
復帰後のあやしゃんの防御力強化にぴったりだと思いましたヾ(´0`*)

◆ Batlin's Inner Voice
タリスマン.jpg
防御特化のタリスマンは何かと便利なのです。

050.gif

さて、アトランティックからミルクたちが無事に帰省したところで、
昨夜はもう一つ大きなイベント、ボイドプールにくろねこは参加しました(゚∇^d)

その様子は続きをご覧になって下さいませ φ('ー'*)

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パラゴン扇動のお話し。 [バードのお話し]

002.gif

今夜はパラゴン同士を戦わせる扇動のお話しになります。
以前綴った「扇動のお話し」の応用にもなってますので、
こちらの記事も併せてご覧になって下さいね。

扇動のお話し

先日スピカがクーシーテイムをしているとパラゴンクーシーが増えはじめました。
まだ4匹全てのクーシーがパラゴン化した訳ではありませんが、
そろそろ倒しておこうとおもい、テイマーからバードにキャラチェンジです。

◆ Twisted Weald
クーシー1.jpg
すでに3匹のパラゴンクーシーをセット済みですが、
写真から扇動の説明をいたしますね。

3番のクーシーに不調和をかけ、1番のクーシーに扇動を仕掛けます。
1と3のセット終了後に2番のクーシーを3番と同じ手順で1番にセット。

可能な限り2番と3番のクーシーは均等に体力を削っておきたいので、
クーシー2.jpg
セットを掛け直すなどしつつ微調整します。
写真からも2と3のクーシーは均等にHPが減ってきたことが分かると思います。

まず最初のパラゴンを倒し終えました。
クーシー3.jpg
本来なら1と3番の扇動は途切れることなく継続して行うのが理想的なのですが、
セットの掛け直し中に2番が倒されてしまったので扇動が剥がれてしまいました(;´∀`)>

けれど3番のクーシーは不調和済みな上にHPの残りもあとわずか。
∩`・◇・) ここは焦らずしっかりと扇動のセットを決めましょうね。
クーシー4.jpg
ぽこぽこ ぽこぽこ

ヒットポイントも少なかったので、
クーシー5.jpg
すぐに3番のクーシーも倒し終えました。
この時新たに湧いたクーシーがまたパラゴンだったなり。
まさにパラゴン倒し放題の様相を呈する夜になってきたね☆彡

と、その前に最初に倒したクーシーからお金の回収もしなくちゃ((( *≧∇)ノ
ハッ Σ(・□・;)これは…

パラゴンボックス
パラゴンボックス.jpg
棺おけを開いて驚きました。
未だに古代ドラのパラ箱は出ない状態が続いてるのに運を使ってしまった感じ。
だけど、これでまたくろねこの珍しい箱コレクションリストに加わりました。


パラゴンボックス入手に興奮冷めやらぬジャスミンですが、
新たに湧いたパラゴンもさっさと倒してしまいましょうね('-^*)/


地の利を活かした扇動 ◆

ここで地形効果を活かしたパラゴン同士のセット手順をお話ししますね。
扇動セット解説.jpg
扇動元となるクーシーには不調和を掛け、扇動先となるクーシーには不調和は掛けません。
クーシーエリアの砂漠は道幅も狭く、写真のようにEFを使った遮断は効果的。
但しEFを2枚繋げるような場所での扇動は避けたほうが良いですよ。
扇動を試みる場合、1枚フィールドならば奏者の安全がより高くなります。
※ 砂地で強制徒歩となるので、常に扇動元と奏者の間合いは距離を保って下さい。
扇動の失敗を考え、次ぎにEFで遮断する位置も把握しながらセットを心掛けます。

これでセット完了
セット完了.jpg
ディスペルフィールドでEFを破ってパラゴン同士の戦闘開始です。
※ 慣れないうちは双方のパラゴンに不調和を掛けて扇動を仕掛けてみてください。
けれど扇動元と扇動先に不調和が掛かった状態では、倒すまでの所要時間は大幅に増えます。

ぽこぽこ叩き続けて
クーシー6.jpg
パラゴンクーシーを倒しました。
※ 残り1匹のパラゴンを倒したい場合は、パラゴンに不調和を掛け扇動先に指定。
そこに通常クーシー3匹に対し不調和無しの素の状態でパラゴンにセットで倒します。
ただその場合、テイム向きのステータスの良い子も含まれるかも知れません。
どうしてもクーシーのパラゴンボックスが欲しい場合を除き、
バードで向かう際はパラゴンクーシーは1匹残しで構わないと思いますφ('ー'*)

◆ EF固定の扇動 
EF扇動.jpg
クーシーはパラゴンでもプレイヤーが攻撃を仕掛けない限り襲われることはありません。
その特性を活かしパラゴンに不調和後、静止した際にEFを十字に張り固定します。
扇動が失敗した場合でも固定されている状態なので安全にセットを試行できるなり。
※ 十字に固定したまま扇動失敗が3回続くとEFの効果が切れてくる頃になります。
無理に4回目のセットに移らず、安全を確保するためにも一旦EFの張り直しを行って下さい。

最初のパラゴンが倒されたのと同時にEFの効果も切れました。
EFの掛け直し.jpg
ジャスミンが扇動のモーションに移ってましたがESCキーでキャンセル。
すぐに新しい扇動元の指定となるパラゴンへEFを掛け直しましょう。

上記の十字に固定した扇動を応用しつつ
死屍累々.jpg
砂漠から新しいパラゴンを連れて来てセットを仕掛けてみましょう。

051.gif

クーシーエリアにはパラゴン1匹、通常クーシー3匹となりました。
ジャスミンはパラゴンボックスをお土産におうちに戻りスピカにバトンタッチ。
バトン♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)♪タッチ

再びクーシーテイムを続けていると。

Cu Sidhe
すみっこ、野生.jpg
やっと見つけました!ヒットポイント1200の子を発見ヽ(〃'▽'〃)ノ
一生懸命草むらの辺りをくんくん。きっとお腹が空いてるのね!

わんこ「美味しいりんごかどんぐりは落ちてないかしら(。í _ ì。)しくしく」

スピカ「りんごの他にベスパー特産の美味しいはちみつもあるよ」
「すみっこちゃんいっしょにおうちに帰りましょうねヾ(。◠‿  ◠。✿)」
※ 綺麗な備長炭の炭色なので、この子の名前はすみっこなの

Birthday House
すみっことおうち.jpg
白亜のおうちに炭色の子はとても似合うなりね。
すみっこはスピカからりんごとはちみつをごちそうになったあと、
暖かな厩舎ですやすやおねむのひとときです(。◡‿  ◡。)☆彡

パラゴンボックスをお土産にしたジャスミン。
クーシーパラゴンボックス.jpg
(*´艸`*)初めて見るクーシーの箱にドキドキ。

箱を開けると、
宝の地図.jpg
(o^-')b レベル6の宝の地図が入ってたよ。お金は1200gpでした。

クーシーからもパラゴンボックスが出ることを知ったので、
今後クーシーエリアがパラゴンだらけでも楽しみがまたひとつ増えました。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇動のリハビリ、その後。 [バードのお話し]

002.gif
 
ジャスミンの鈍ってしまったバードを取り戻すリハビリはどうなったかというと。
 
Covetous Lv4
レベル4.jpg
∩`・◇・) のこった!のこった!
レベル4の横綱、オーガボーンクラッシャー同士の大一番。
手に汗握る横綱の力強い取り組みが繰り広げられました。
 
扇動の間合いや状況把握も仕上がってきたのです。
亜人4日目.jpg
通路を使った弓ネズミ同士のセットも完璧。
これが出来るようになれば動き方も戻ってきた証 (゚∇^d)
 
 
(* ̄∇ ̄)b 亜人湧きの醍醐味といえば、これ。
亜人湧き.jpg
オーガをセットすることで引き起こる連続範囲ダメージ。
亜人4日目のHPがゴリゴリ削れゆく様を見るのは楽しいです。
 
※ これ以上近付くのは厳禁。即死しますなり(o_□_)o
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ、リハビリ。 [バードのお話し]

002.gif
 
新バルクが導入された昨年末。
連日バルクに明け暮れていたので、バードの感覚を忘れてしまったなりY(>_<、)Y
 
鈍ってしまった腕を鍛えなおすため、先週からリハビリに向かったよ。
 
Covetous Lv4
アンデッド.jpg
死霊湧きでポコポコ
 
 
悪魔湧きでもポコポコ
悪魔湧き.jpg
 
扇動の動きを取り戻すには、レベル4はおすすめな場所なのです(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベル4あるある。 [バードのお話し]

002.gif
 
 先日のイベント後、にーなさんと盛り上がった話題。
 
レベル4あるある
レベル4あるある2.jpg
あるねー ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ あるねー
 
日々モンスターの配置が変化するうえ、
モンスターのリスポーン頻度がとにかく速いコブトス・レベル4。
そのレベル4でありがちな事象や事故例話しに華をさかせました。
 
リッチの動きにさえ注意すれば比較的安全な種族、死霊湧き。
レブナント.jpg
以前は怖かったレブナントも扇動が掛かり難い以外問題ありません。
過去の強敵、恐るるに足らずなり。
 
くろねこも死霊湧きの日は楽だと思いながら遊んでます。
 
にーなさんもあたしも頭を痛める種族、エレメンタル湧き。
毒エレ.jpg
毒エレことヴェノムエレメンタルは、5種族の中でも一番弱い種族ボス。
一番弱いと書いちゃうと語弊があるかも。
毒エレと悪魔系ボスのファイアデーモンの2種だけ、HPが減っても敗走しません。
つまり狩りやすく場が荒れないモンスターなのです (゚∇^d)
 
しかしエレメンタル湧きの雑魚の中に、レベル4最高難易度のモンスターが居ます。
 
Vortex Elemental
風エレ.jpg
見た目そのまま風エレ。ボルテックスエレメンタル。
※ 単一特攻の風エレ特攻楽器が有効ですよ。
 
ロングレンジから最速でBowを連射、
少しでも近付こうとするなら魔法コンボを仕掛けてくるわ。
 
風エレが中央通路に2体も湧いてる時は頭を抱えるくろねこ。
レベル4全種族の中で、最強最悪のモンスター筆頭に相応しいわ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
レベル4で弓攻撃を仕掛けてくるモンスターはもう一種類存在します。
 
Ratman Assassin
ラットマンアサシン.jpg
風エレのように魔法攻撃を使うことはありませんが、
最速でBowを撃ちこみ、攻撃にも強い毒性を使用と侮れないわ。
 
弓による遠隔攻撃を仕掛けるモンスターはこの2種だけですが、
一癖も二癖もあるモンスターは各種族に1種は居ると思った方がいいわ。
 
悪魔系で最も注意すべきモンスター。
 
にーなさんもあたしも事故率ナンバーワンの『鬼』
トクノ諸島に棲んでる鬼と一線を画する能力に、マナヴァンプを多用します。
至近距離でマナを抜かれたところに、他のモンスターの攻撃を受けて死亡しちゃう。
エレメンタル湧きの時より、悪魔湧きの方が死亡回数高いと思います。
 
あとね、レベル4で慣れてくると、どうしても気の緩みがでる時があるの。
瞬間的にぼーっとしちゃうというか、漫然と画面を見てるだけの時があります。
 
あの場所で扇動をセットするまでは、それこそ熾烈そのものなのですが、
セットさえ仕掛けちゃうと、のんびりまったりタイムに早変わり(〃´o`)=3
そんな弛んだ心へ鞭打つ様に、突然背後にモンスターが湧いたりする場所なのだ。
 
くろねこやにーなさん以外にも、他のシャードでレベル4を遊んでいらっしゃる方なら、
思わず「あるよねー♪」と感じるかも知れませんね(/≧◇≦\)あるある~♪
 
051.gif
 
今日のテストセンターで知ったこと。
 
エネルギーフィールド
エネルギーフィールド1.jpg
トラメルのフィールド上でEFを唱えます。
 
 
何故か自分の張ったEF上を通過出来ちゃう。
エネルギーフィールド2.jpg
これってテストセンターだからこうなってるのかしら(・o・)ゞ?
 
戦闘にEFを多用するスタイルだから、ちょっぴり戸惑うくろねこでした。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - バードのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。