バードのお話し ブログトップ
前の6件 | 次の6件

ウィルムマウンテン de リベンジ戦。 [バードのお話し]

002.gif
 
午後は日課のレベル4にお散歩。
 
イルシェナーのお散歩から戻ったばかりのにーなさんと逢えました。
レベル4、1.jpg
久しぶりにレベル4での再会ができ、笑顔いっぱいのふたりです。
あえたねー (@´∀`)人(´∀`@) うれしいー
 
今日は先にジャスミンが扇動をセット。
レベル4、2.jpg
至近距離から間髪入れず不調和→扇動。
一連の動作は入院をして遊べなかった期間が長くても身体が覚えちゃってます。
 
 
続いて、にーなさんのセットを見守るジャスミン。
レベル4、3.jpg
小部屋は種族ボスの毒エレを筆頭に、火エレ水エレとメイジ系のオンパレード。
細心の注意をはらいながら目標の毒エレを狙います。
 
にーなさんのセット方法は、扇動→不調和も多用します。
レベル4、4.jpg
華麗に毒エレと火エレのセットを決めるにーなさん。
✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
 
もう昔のようにあたふた、手に汗握るようなこともなく、
にーなさんの無駄のない動きを見てるだけで、あたしも惚れ惚れなのです。
ほんとっスタイリッシュでバシッと決めちゃうんだよ(≧∇≦)きゃ~♪
 
にーなさんと一緒に狩りが出来たから、ジャスミンは幸運壺を使ってみたの。
だけど今日は良いドロップ品に巡りあえません (>Д< ;)エレ湧きなのに~~~
 
 
(o^-')b そこでにーなさんの提案♪ 古代ドラと遊ぼうと決まりました。
レベル4、5.jpg
(❀╹◡╹)ノ゙ ドラゴン特攻楽器に持ち替えるため、ふたりは一旦おうちに戻ります。
 
016.gif
 
Ilshenar Compassion
慈悲ゲート.jpg
古代ドラの待ち合わせ場所と言ったらここ♪
イルシェナーの慈悲ゲート前なりよね(゚∇^d)
 
ジャスミンの言う山、古代ドラが棲むウィルムマウンテンを目指します。
今年の春に古代ドラ戦に挑んだふたり。
その時はにーなさんのパソコンの不調もあり、これが二度目の挑戦となります。
その時のお話しはこちら→ コーヒータイム de 古代ドラ
 
 
Wyrm Mountain
ウィルムマウンテン、1.jpg
山頂に居る古代ドラとワイバーン、
そのワイバーンだけを山の東側に隔離し終えたら戦闘開始。
 
細い山道を駆け抜けるふたり。躍動感があってかっこいいのだ。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ(((っ≧ω≦)っ
 
山頂で待ち構える古代ドラの姿が見えました。
ウィルムマウンテン、2.jpg
最初から山頂に居たこのドラだけ、なかなか不調和が掛からなかったわね。
 
 
そして、満を持してパラゴン登場。
ウィルムマウンテン、3.jpg
あうんの呼吸で戦闘を進められるにーなさんと一緒なので、
強敵相手でも心強いのが嬉しいなり(*´艸`*)♪
 
 
あっという間に古代ドラパラゴンを倒しちゃいます。
ウィルムマウンテン、4.jpg
ふたりで絶え間なくコロッサスを召喚出来るって強いわねー
 
 
にーなさんとあたしにとってリベンジとなるパラゴン戦。
ウィルムマウンテン、5.jpg
初陣となった闘いでは、お目当てのパラゴンボックスはありませんでしたY(>_<、)Y
 
 
「またパラゴン出ると良いね~♪」と、まったりおしゃべりを交わしてた途端、
ウィルムマウンテン、6.jpg
いきなり2体目のパラゴン登場Σ(゜ロ゜ノ)ノ
紙一重でセーフティーに逃げこむジャスミンも焦りの色を隠せません。
 
 
しかし2体目のパラゴンからも箱は出ず、
ウィルムマウンテン、7.jpg
しばらくの間はノーマル古代ドラの大盤振る舞い。
ふたりの吟遊詩人により、ウィルムマウンテン山頂に屍の山が築かれます。
 
時計の針も16時近くなり、お互い夕飯のお買い物や支度の時間となりました。
 
「次の戦闘で終了しようね♪」と言ったのも束の間。
ウィルムマウンテン、8.jpg
ノーマル→パラゴンと連続湧き。
多分ウィルムマウンテンでは30~40分程度しか遊んでませんが、
その間出現したパラゴンの数は4体。
 
念願の古代ドラパラ箱は手に入れる事は叶いませんでしたが、
とても楽しい夏のリベンジ戦をくり広げることが出来ました。ウィルムマウンテン、9.jpg
(✿>‿<)ノ にーなさんもくまちゃん帽子をゲット出来て満面の笑みなり。
くろねこはココアバターヽ(*´∀`)ノ
 
 
にーなさん、また古代ドラを狩りに行きましょうね。
つぎこそー ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ はこー
 
今日のふたりの楽しいお話しは、にーなさんの日記にも綴られてます。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいね (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
今日のほのぼの写真から。
 
Covetous Lv4
土エレ粘土.jpg
にーなさん 「粘土みたいになっちゃってるね?…(-o-;)」
 
ジャスミン 「土エレってこんな倒れ方したっけ?…(-ω-;)」
 
以前はもっとこう、土エレはカクカクした死体だった気がするのです。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼントの夜♪ [バードのお話し]

002.gif
 
昨夜(真夜中)お店にログインをすると☆彡
誕生日プレゼント♪.jpg
にーなさんから誕生日のプレゼントが届いてたの~(*'▽'*)わぁ♪
 
 
ドキドキする気持ちを抑えながら箱を開けちゃいますo=('ω'〃)そぉ~
ボウラのらら.jpg
微笑む天使箱の中には、可愛いボウラちゃんとバースデーカード。
わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ 可愛い子なり♪
 
にーなさんのバードキャラもボウラちゃんなの。
これからはジャスミンもおそろいで冒険に行けるね。
♪ボウラちゃん (@´∀`)人(´∀`@) かわいいねー♪
 
さっそくね~ちっちゃくて愛しいボウラちゃんに名前を命名したよっ♪
ボウラの「ら」から、「ララ」女の子でしヽ(。ゝω・。)ノ
 
ララにまたがるジャスミン。
力強いらら.jpg
ララのフォルムは力にあふれているよね。
親子の喜びを言葉に表すo(*≧◇≦)oぶるん♪ぶるん♪なのです。
 
鞍の色などがジャスミンと同系統のアースカラーに喜ぶくろねこ。
扇動で狩りをしてる間はストーンフォームですが、移動する時は基本似非動物。
これからは二人一緒にボウラちゃんで颯爽と翔け抜けちゃうよっ(゚∇^d)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ にーなさん φ('ー'*) ありがとう♪  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
カードの中に書かれたランタンですが、エウロパから幾つか持ち帰ったはずなのに、
探しても見つかりませんでした。
たぶんね、アカウント削減の時、おうちと一緒に消しちゃったのかもなりY(>_<、)Y
ランタンを持ってると尻尾をふりふり振るなりか?かわいいでし♪
もうちょっとおうちの中を探してみるね。
 
とても素敵な誕生日プレゼントをありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡にーなさん。
お互いリアルが落ち着いたら、内装に冒険におしゃべり。いっぱい楽しんじゃおうね。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの扇動。 [バードのお話し]

002.gif
 
久しぶりに扇動で遊びました。
 
Ilshenar - Blood Dungeon
浄化血エレ.JPG
浄化血エレとたわむるジャスミン。
なかよきことは (@´∀`)人(´∀`@) うつくしきことかな
 
もしかすると扇動をひとりで遊ぶのは今年に入って初めてかも。
今月初めにゆまさまの酒場のみんなと対岸で扇動したことはあります。
 
いきなりレベル4に行っても、何も出来ずに死んじゃうと思うのよね。
それでブラッドの浄化血エレのパラゴンと遊ぼうと思ったけど、これが全く出現しない。
20分ほど狩りを続けましたが、さすがに根負けして退散しましたY(>_<、)Y
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタさんから素敵なプレゼント。 [バードのお話し]

002.gif
 
昨日のレベル4もアンデッド湧きΣ(・□・;)何度目?!
 
お洗濯前のレブナント狩りを楽しむジャスミン。
朝のレベル4.JPG
クリスマスの日もアンデッドだったから育つ育つ。
12月はアンデッド強化月間に偽りなし!まさに大盤振る舞いだよっ!
 
 
 
午後は気分を変えてブラッドダンジョンにお散歩((( *≧∇)ノノ
ブラッドダンジョン.JPG
よく見るとダンジョンの血の池が空っぽでした。
ハテネ(・o・)ゞ いつから干上がっていたのかしら?
 
なんとなく寂しい感じがするサキュバスフロアですね。
 
 
その後、ミルクと青太郎で釣りから帰ると。
クリスマスプレゼント.JPG
サンタさんからクリスマスプレゼントが届いていたの!
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
青太郎 「わーい♪ お母さん!サンタクロースさんがおうちにも来たよ!」
 
ミルク 「青太郎。いっしょにサンタさんにお礼のお手紙を書きましょうね」
 
ふたりはサンタさんにありがとうの気持ちを込めてお便りを書きましたφ('ー'*)
 
 
051.gif
 
 
そして夜が訪れ☆彡
レベル4.JPG
にーなさんと一緒にレベル4で新しい検証をしましたよ。
※検証の為にキャラチェンジをしてもらったの。
 
 
検証が終わり、普段のキャラに戻ったにーなさんとあうんの呼吸で扇動セット。
にーなさんと狩り.JPG
扇動手順も手慣れたふたり。
強敵(4日目)レブナントであっても、簡単に倒しちゃうよヽ(〃'▽'〃)ノ
※昨夜はバーサク状態のマミーが居たから、ちょっとだけ時間がかかっちゃったのはご愛嬌。
 
 
レブナントを倒し終えておしゃべりのひととき。
にーなさんとおしゃべり.JPG
せんどう (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー
 
050.gif
 
にーなさん、昨日は本当にわくわくドキドキ。笑顔いっぱいな一日でした。
久しぶりのふたりで扇動セット。やっぱり楽しかったぁ~♪
一緒に4で遊べると安心の度合いがひとりの時と全然違うもん!
 
(。◡‿◡。)そして素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます☆彡
 
入院中に頂いたたくさんのお便りと同じくらい大切なお手紙と楽器。
いつでも見ることが出来るように、ジャスミンは銀行の中に保管しました(^人^)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アンデッド強化月間とずきんちゃん。 [バードのお話し]

002.gif
 
12月に入ってから、コブトスレベル4はアンデッド湧きばかり。
金曜日もアンデッド4日目でしたY(>_<、)Yやーん
 
Covetous Level 4
アンデッド4日目.JPG
同じ4日目でもアンデッドの強さ(硬さ)は格別。
種族トップのレブナントをセットしてから倒すまでの所要時間も、
場合によっては20分近くかかる事もあります(*´o`)=зはぁ~
※扇動の第1ターゲットにリッチを使い、横当てに骨騎士を使うとスピーディーですよ。
 
でも、この日は久しぶりに伝説級以外のアイテムもお持ち帰りしました(つ∀`*)っ
 
指輪
指輪.JPG
マナ回復がたっぷりあるから、生産向きなアクセだねっ!
青腕輪を装備しているオリーブにあげようと思いました(゚∇^d)
 
もうひとつのお持ち帰り品はと言うと・・
 
頭巾.JPG
まごうことなき頭巾です。
※色は白皮タブで染色してみたよ。
 
装備をすると。
ジャスミン.JPG
ちょっと怖いです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
赤ずきんちゃんはかわいいけれど、
ずきんちゃん.JPG
これはかける言葉も見つからないわ。
 
 
051.gif
 
気を取り直してジャスミンはカルマ上げに行きました。
 
Sanctuary
スザベトラ扇動.JPG
 
エクソダスボスの祭壇の召喚式で、なぜかカルマが大幅に下るジャスミン。
 
カルマ自体も四桁まで下がっていたので、高カルマのスザベトラ狩りです。
スザ部屋もレベル4と同じで、扇動向きな場所なのだ。
入り口前の広場でサキュバスが湧くのを待ちながら、スザベトラに扇動セットよ(。→‿◕。)☆゙
 
002.gif

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝エプロン。 [バードのお話し]

002.gif
 
今朝も早起きをしてブリタニアをお散歩のジャスミン(_≧Д≦)ノ
 
早起きは三文の得と言いますが、まさにそのようなのだ。
タングル.jpg
赤蜘蛛の部屋に来たのは夏以来かも。
久しぶりに訪れ、久しぶりのアーティファクトが出ると嬉しいですよね(゚∇^d)
 
昨夜はふたご座流星群の極大でした☆彡
ながれぼし (@´∀`)人(´∀`@) きれいねー
皆さまは見ることが出来ましたか?
 
くろねこはブリタニアで遊んでいたので見るのを忘れちゃいました 。:゚(。ノ﹏\。)゚・。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | 次の6件 バードのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。