今夜のお話しはサルベージ。
Pub105後、沈没船から引き揚げる宝物に新しい内装品が加わりました。

Birthday House


新しい海のお宝に心躍るミルクと青太郎。

青太郎「お母さん今日は久しぶりのサルベージなんだねヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「そうよー、青太郎もお手伝いよろしくねっ(゚∇^d)」

ずっと溜め込んだSOSボトルがあったので週末はサルベージ三昧になりそうです。


凪風が心地よい穏やかなブリタニアの大海原。
ミルクと青太郎はまだ見ぬ海の宝物目指して出航なのです。




大きな絵画


(ノ≧∇≦)ノ 最初の新しい内装品は大きな絵画を引き揚げたよ!
シルバーの額縁が特徴的なのでし。

大きな錨


あちこちでサルベージをしていると大きな錨も揚がったのだ。
鈍い色のアンカーは壁際の装飾にも見栄えが良いよね。

ブリタニアの大海原に親子の歓喜の声があがりました。


新しいサルベージ品の中で一番欲しかった内装品なのだ。

ボトルシップ


※ 古代SOSのサルベージ品は沈没船の船名が記載されます。

青太郎「お母さん!瓶の中にお船があるよっヽ(*´□`*)ッ」

ミルク「(o^-')b これはボトルシップと言って、瓶詰めのお船なのよ」
「今度オリーブお姉ちゃんに綺麗に飾ってもらいましょうね」



素敵な内装品の数々


大きな絵画7種、小さな絵画6種、舷窓、錨、鎖の山、ボトルシップ


新サルベージ品はこれでコンプリートかしら?
週末はSOSボトル50本ほどサルベージをしましたが、
くろねこ一押し内装品のボトルシップはあまり出ない感じがしました。

その理由として、従来の内装品『貝殻、ぶどうの木、海MAF等』も重複するからなり。


※ この画像を撮影した後、2つ目となるボトルシップが揚がりました。
ひとつ目の古代SOSで船名入りのボトルシップが出たのは運がいいのかもしれませんね。

また地図集めから始めなければいけませんが、
素敵な内装品と出会えた週末となり、大満足のくろねこなのでし(〃∇〃)