ギルドのぷらさんが、ボスソロデビュー間近なので♪
今日はMLボス討伐までのレポートなり(。>ω<。)
 
向かう先は、
ボスの中でも最弱のドレッドホーンでし
約2年近くのボスソロにちょっぴり緊張気味の Soiree
 
ボスに闘いを挑むには、この6種類のキーアイテムが必要になります。
黒い脳はあまり出なくて、はまることもあるなりよ Y(>_<、)Y
 
いざ!きのこ洞窟へゴーゴーなり♪
 
きのこ洞窟に入ると、真後ろにある「天使のスタチュー」が確認出来るはず。
そのスタチューに6つの鍵をドラックして放り込んじゃいます ・⌒ ヾ(*´ー`)
 
鍵を入れ終わると、こんなアイテムがバックの中に3個現れるでし。
この真っ白いビンが、ドレッドホーンの待つボスエリアへの鍵なの。
 
そして鍵をWクリックすると・・・
こんなガンプが出るでし。
 
※ Point ※
OKAYボタンを押す前に,戦士の人(盾役)でも、
予めインビジポーションで姿を消しておきます。
 
 なぜそうするかと言うとφ('ー'*)
 
姿を消さずにエリア突入
いきなりドレッドにタゲられる。
ドレッド自己ブレス。
名誉取れなーい。
( ̄□ ̄;)!!
こうなってしまう事があるでし。
 
姿を消して、安全を確保してからエリアに入ろうね!
 
① ドレッドの居るエリアに姿を消したまま移動します。
② 姿を消した状態で名誉セルフを使用。
③ そしてドレッドに名誉の闘いを挑むなり。
 
この巨大なユニコーンががきのこ洞窟のボスでち♪
※ ほんの少しメタボ気味なりね・・
 
Dread Horn
 名誉セルフを使用したら、必ず戦いの準備も忘れずにね(o^-')b
エネワン・コンセク・青・白ポーション・紫の花びら
最大限まで戦闘力を高めてからアタックなり!
 
 よ~いはじめ(。>ω<。)b
久しぶりの再会の喜びに、ドレッドをぽこぽこ叩くSoiree
 
十数分後・・
★,。・:*:・゚♪☆ おわりなり~('∇^*)☆♪。・:*:・゚★
 
◎ 討伐までの所要時間 16分
◎ エネワン詠唱回数 3回
◎ DF詠唱回数 0回
◎ 離脱回数 0回
◎ CW詠唱回数 0回
◎ 武士ヒール使用回数 0回
◎ 青・白POT 5本 赤POT 15本
◎ 紫の花びら 2枚
◎ エンチャット林檎 9個

 
わくわくの棺おけオープンは・・・
・・・どう見てもエプロンは無いなり・・・(-o-;)
 
でも武士の嗜みを忘れずに、お別れの時もご挨拶をします♪
 
ボスエリアの島の左側につけてあるお船が、
外界へのテレポーターになってるの (o^-')b
 
 戦利品は。各種ボス素材数個
カモミール&ミントの専用武器・・・?
 
※ おさらいφ('ー'*) ※
 
ソワレがボスと遊んでいた頃は、まだ毒の上掛けが出来た時代。
戦闘を開始するまで、解毒のタイミングの事だけが
ちょっぴり心配のタネだったけど・・
 
結果は一度も離脱をすることも無く、安定した戦闘でした。
強引に攻撃を当てて、ライフを吸い取ることが出来て嬉しかったなり。
パーフェクションが最大値、LS貫通&クリティカルヒットで、
大体 190前後のダメージだったでち(^人^)
 
平均的なダメージが70~90ぐらいあれば、
たとえLv5の毒を貰っても力技で大丈夫だと感じたでし。
 
もしHPの減りが気になる時は、
武士ヒールで強引に回復させるのが良いと思うわ。