青太郎 「お母さん。ひさしぶりのカニ漁だね。」
 
ミルク 「そうね。ひと月ぶりのカニ漁よね♪」
ミルク 「今日は4艘しかお船を出せないけれど、それでも楽しいカニ漁だわ。」
※ クエストに使用するネームド甲殻類の捕まえ方は、
こちらの記事「どんぶらこ 冬。」も合わせてご覧になって下さいね。
 
 
 ロストランドの沖合いでしばらく漁を続けていると、
カニ籠の中からきれいな色のカニさんが現れましたよ。
青太郎 「わあー♪みどり色でかわいいね!お母さん♪」
「そういえばカモミールお姉ちゃんが、フィッシュパイの材料を探してるみたいだったよ」
 
Birthday House
 食材を待ちわびる料理人カモミール
 
ミルク 「じゃあ今夜は、フィッシュパイに使うカニとエビさんと集中的に集めましょ♪」
 
青太郎 「わーい♪(ノ≧∇≦)ノ やったー!今日はカニ漁だね♪」
 

 
 こうしてミルクと青太郎は、魔法のフィッシュパイに使う3つのカニとエビを捕まえに行きました。
 
 
◆ Ice Dungeon ◆
こんな感じに橋の上からもカニ籠を仕掛けておきましようね(゚∇^d)
 
 
そして10分後。
 
この日最初のブルーロブスターを捕獲!
 
 
青太郎 「ボクね。この青いエビさんが可愛くて好きなんだ♪」
青太郎にとって。青色は親子の絆を表す色なのかも知れませんね(。◡‿◡。)
 
 
 ◆ Terathen keep Lv2 ◆
 
ミルク 「さあ。ついてらっしゃい♪ 青太郎♪」
 
青太郎 「あーん!まってよーお母さん!」
カニ籠を仕掛け終え、待ち時間の間 ふたりは追いかけっこをしながら遊びました。
※ 途中で青太郎を攻撃してきた蛇の集団が現れましたが、
こどもに刃をむける不届き者には、ミルクがキツーいお仕置きを与えました。
 
 
そして10分後。
 
 わくわくするカニ籠の回収時間です。
 いつもは2色しかないカニとロブスターですが、
レア甲殻類がバックに入る瞬間はいつみても嬉しいですよね(*>ω<*)ノGet!
 
 
青太郎 「ここのカニさんも淡いみどり色できれいだねー♪」
 ミルク 「今夜は思ったよりも大漁だったわね。」
「カモミールお姉ちゃんが待っているから、そろそろ帰る準備をしますよ。」
 
青太郎 「はーい!」
 
 
このようにして昨日の魔法のフィッシュパイ図鑑は、
最後の1種だったスパイダークラブを捕獲することで無事に完成しました。
 
お疲れさま。ミルクと青太郎。