こねこがDFからEuに移り住んだころ、
当時のエウロパ・シャードは活気に満ち溢れていました。
 
あの頃のブリ銀の様子は、まるでNYの様な人種の坩堝。
様々な国籍のプレイヤーさん達がいました。
 
エウロパの公用語は、
主にドイツ語・英語・イタリア語・フランス語etc。。
 (やはり。。フランス語は嫌われていましたけれど)
それぞれの母国語と英語を駆使しての会話は、
MMORPGならではの楽しい思い出のひとつ(〃'ω')=oo=('ω'〃)
 
キャラデリをした私には、メインで動けるキャラがこねこ一人しか居なかったので、
おうちのカスタマには、素敵なショップさんのお世話になりました。
可愛い家具を作ってくれるお店。
細工品から石工品まで幅広く注文を受けてくれたユーのお店。
感謝しきれないほどお世話になった優しいオーナーの皆様。
 
ため息が出るような可愛いバルコニーで、
ロンドンと東京のクリスマスの話をしたお店。
 
Fコブトスでメアテイムの時、テイムを手伝ってくれた優しいイタリアのPKの人
スピカはあの時頂いたテイムのパワスク120で伝説まで上がりましたよ♪
もちろん!あの時の漆黒メアのカロンも元気です(。>ω<。)
 
だけど・・もう誰もいません・・・
 
昔のルーンブックを開いて飛んでみても、
そこには広大な空き地か、城か砦があるだけ・・・
 郊外を少し歩くだけで、この有様です。゜゜(´□`。)°゜。
 トラメル ロング郊外 17×17 前後被り無し
 
デシート島(北極)に至っては、
TCの様な景色で、城と砦しか存在してません。
 
くろねこを宿敵としていた敵対ギルドもありません。。。
 
本当に何も無くなってしまった感じ
 
傷ついたこねこを暖かく受けいれてくれたEuropa
日本人だからと差別や偏見など持たず、
とても紳士的に接してくれた大人のシャード。
 
Chatonをはじめ、SpicaやOlive達は日本で暮らしていますが、
エウロパで暮らした楽しい日々は忘れたことがありません。
ギルド[Eu]の2文字は、感謝と尊敬の意味から付けました。
 
UOの楽しさを教えて下さって。本当にありがとうございました。
 
Merci et Au revoir Europa