◆ Dragon Egg Dungeon ◆
 
多くの冒険者から古代ドラと呼ばれ恐れられるドラゴンの長 Ancient Wyrm
 
その古代ドラが居る場所は、イルシェナーに3ヶ所。
ブリタニアのダンジョン(ダスタLv3 T&F)の1ヶ所だけ。
 
今回はそのうちのひとつ。ドラゴンエッグ・ダンジョンをご紹介しますね(゚∇^d)
 
 
 イルシェナーの名誉が旅の出発点。
周囲は岩肌に囲まれたゲートになっているわ。
 
 
ゲートを出たら右の岩山に沿って行きましょうね。
※ 丸印の場所を目指すなりよ。
たまにだけど、この辺りにもガーゴイルがいます。
 
 
入り口らしき場所へと着いたなりね。
さっそく中へと入ってみましょう((( *≧∇)ノノ
 
 
深い緑の森から、景色が一変したなりね。
※ マップには今回の目指すダンジョンが写っています。
出口付近には採石場もありますが、モンスターがいっぱい。
 
 
 その採石場には機械仕掛けのモンスもいるなり。
エルフから人間への転生クエストに必要な、
「パワークリスタル」を持っているモンスなのだ。
この採石場はパワクリを集める場所としてもお薦めなりよd(*^∇゚)/
 
 
◎ 行き方が特殊なドラゴンエッグ・ダンジョン。
 
いよいよ古代ドラの住む火山のダンジョンへと進なり。
溶岩の滝を右手に見る場所が山への入り口。
 
 
すると目の前を溶岩の川が遮っているので、
えいっ!っと。テレポートで渡りましょうね。
 
※ このダンジョンに行くためにはテレポートが必須(o^-')b
 
渡った先に、これから向かうべきダンジョンの入り口が見えるわ。
この火山にはインプやラヴァリザード。他には土エレなどがいるなり。
 
 
一本道の山道を進んで火山の頂上に到着。
ここからはテレポートの魔法で進みます。
※ 丸印の場所に飛びましょうね(*^ ・^)ノ⌒☆
 
 
 ぽん♪ ぽん♪ ぽん♪ と軽快に飛ぶなりよ。
最初の溶岩の川で1回。 山頂で4回。
合計で5回テレポートをすることになりますφ('ー'*)
※ 戦士の方でも種族が人間(エルフならスキルアップのアクセを使って)なら、
テレポートのスクロール5本とテレポが記載されたスペルブックを持って、
ドラゴンエッグのダンジョン入り口まで行けるわ。
 
 
山道から見えた入り口の上部まで辿り着いたら、
ミントの居る位置まで横に移動をしましょうね(ここは歩くだけです)。
そして今度は下に見える丸印の位置に落下するなりよ(゚口゚;)
 
とおー!
 
ドスンっ!
 やっぱり痛かったみたいY(>_<、)Y
 
ハラハラドキドキの山登りだったなりね(。>ω<。)
ダンジョン内部のお話は、続きをご覧になって下さいね♪