今回のお散歩マップは、ロックダンジョン。
 
◆ Rock Dungeon ◆
 
とても遠いです。イルシェナーの辺境の地にあります。
私でもたまに遊びに行くぐらいだから、かなりマイナー度は高いわ。
 
お散歩の出発点は、カオスゲートになります。
 旅の準備を整えたら、最果てのダンジョンを目指して出発よ∩`・◇・)Go!!
 
 
ゲートを出て、ひたすら南を目指して歩いて行きましょうね('-^*)/
※ マップの白い実線をご参考になさってくださいね。
 
 
 右手側に行けばモントール旧市街地です。
 このT字路は左に向かいます。
 
 
山道をどんどん南下してゆくと。
 やがて砂浜の広がる場所へとたどり着くわ。
 ※ 赤い円の方向を目指して、さらに南へと向かうなりよ。
 
 
 この辺から似た様な地形になります。
 先程の赤い円の場所には、4樽サボテンがあります。
これを目印に再び山道をぐんぐん歩くのだ(ノ≧∇≦)ノ
※ 瑞穂とエウロパではサボテンがあるけれど、
もしかしたら他のシャードによっては無い場合も考えられるなり。
 
 
山道を進んでゆくと。1本のオークの木が見えてくるわ。
オークの木を目印にして、道を鋭角に曲がるような経路になります。
 この辺りは、エルフの盗賊NPCが多発します。
SW魔法を使う盗賊だから、皆さまも十分気をつけて下さいね。
 
 
山道の突き当たりにひっそりとたたずむダンジョンの入り口。
ここが目的地のロックダンジョンなりよ(゚∇^d)
 
 
 
 ダンジョンの中に入ると、細い廊下が奥へと続いています。
 ゾンビとかスケルトン等のアンデッドが居るわ。
 
◆ Rock Dungeon ◆
 
 ロックダンジョンはとても広いワンフロアのダンジョン。
見た目複雑な構造をしていますが、基本的に1本道を進んで行けば、
最深部の場所までたどり着けるはずです。
 
 
ダンジョンはここからがスタート。
 モンスターは分散してスパウンしているから、
出合い頭に出くわすといった事は少ないはず。
 
 
西側にひと際大きな部屋があります。
 このお部屋はロックダンジョンの中でも危険な場所のひとつよ。
毒エレ・リッチロード・エルダーゲイザー3体が同時にスパウンするでしY(>_<、)Y
 
 
この部屋を通り過ぎて、北側の部屋の突き当たりには。
 ヘルハウンドの群れとリッチロード2体が仲良く暮らしています。
 
 
 
ロックダンジョン最西端のお部屋。
 処刑人が単独湧きをする場所があるなり。
 
 
 パワーヒッターの戦士さんやテイマーさんの天敵。処刑人。
まともに相手をすると一番厄介なモンスターなり。
とにかく反射ダメージが怖いなりよ。゜゜(´□`。)°゜。
カモミールが処刑人にD毒を入れても、与えた毒のダメージまで反射する卑怯者でし。
写真の処刑人は通常の状態だけど、パラゴンは恐怖でしかないわ( ̄□ ̄;)!!
 
 
ロックダンジョンで見られるモンスター。
Acid Elemental・ Elder Gazer・ Evil Mage・ Executioner
Hell Hound・ Lich・ Lich Lord・ Poison Elemental・ Stone Gargoyle
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 イルシェナーの冒険途中で力尽きてしまった場合。
その多くはアンク等を目指してマラソンをすることになります。
 
このロックダンジョンの難しさは、死亡時の蘇生手段が皆無な事に尽きるわ。
一番近い蘇生アンクは、モントールの記事でご紹介したカオスにある蘇生アンク。
もちろんその場所でも 必ずしも安全とは限りません。
 
すると幽霊の状態でゲートを潜って、霊性や武勇のアンクで蘇生しなければいけないわ。
そして。再びあの距離を戻って回収に向かうんだけど・・
テキパキと準備を整えて戻っても、死体が消えている場合もあるなり。
 
とても遠い場所のロックダンジョンですが、処刑人と戦ってみる価値はあるかも。
 
自分のキャラクターやペットの強さが仇になるモンスターとの一戦は、
たまには新鮮で良いかも知れませんよ((uωu*)