今回ご紹介するお散歩はキリンパッセージ。
 
◆ Ki-Rin Passage ◆
 
ダンジョン名にもあるように、騎乗生物のキリンをはじめ、
ナイトメアやドラゴンなども居る テイマーさん御用達のダンジョンです。
 
お散歩の起点となる場所は、謙譲のゲートになります。
途中までの道順は、リザードパッセージと同じになるわ。
「リザードパッセージお散歩マップ」
こちらも併せてご参考になさって下さいね(o^-')b
 
 
謙譲ゲートからひたすら南を目指します。
 リザードマンの村を示す、やらいの門を通りましょうね。
 
リザードビレッジも通り過ぎ。
 
マップの後方には、リザードビレッジが見えますね。
 この2つの軍旗の先の道に、目指すダンジョンがあるわ。
 
 
 
真っ黒く立ち枯れた木々の森には、
数多くのエレメンタル系モンスターが生息しています。
森に入ったら、東側に向かうなりよ。
この場所はイルシェナーの最南端になっています。
 
 
白い円で囲んだ場所がキリンパッセージ(。>ω<。)
 すぐ隣の赤い円の場所には、一体何があるのでしょうか。
 
 
元祖! 生命の木
 ダンジョンの入り口横にある、キラキラと輝くクルミの木。
これには不思議な魔力を秘めているのよ。
 なんとっ! 死者を蘇らせる力を持っているなり(ノ≧∇≦)ノ
 
場所が場所だけに、あまり使うことは無いかと思いますが、
頭の片隅に、そっとしまって置いて欲しいなり((uωu*)
 
では。キリンパッセージの内部へお散歩ゴーゴーなのだ。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
 
◆ Ki-Rin Passage ◆
 
ダンジョンの構造自体はいたって簡単よ。
ほぼ一本道になっていて、放射状に伸びた分岐路が2ヶ所あります。
通路には低級エレメンタルやモンバットなど居る程度なり。
 
 
キリンパッセージ入口付近。
ここから一路北を目指し、最初の分岐路に向かいましょうね。
 
 
第一の分岐路
 ナイトメアの居る場所はここから南下します。
この場所から北に向かうと毒エレや麒麟さんがいるわ。
 
 
道なりに進んでゆくと。
 魔法陣のある空間にたどり着きました。
ここにはアシッドエレメンタルが単独湧きをしています。
 
 
酸エレの隣の場所には廃墟となった建物があります。
nightmare
 この場所に居るのがテイマーさんの強い味方。
ナイトメアがいるのよ(≧∇≦)きゃ~かわいい♪
 
フェルッカやアンブラ近郊の様に、あちこち場所移動をしなくて済む分。
結構お薦めなナイトメアのテイムスポットなり(゚∇^d)
 
 再び分岐路に戻り、今度は北の方角。
麒麟さんのいる場所にも訪れてみましょうね。
 
 
分岐路から北へ進むと、毒色の沼地に到着するわ。
この沼地には1体の毒エレが湧いています。
 
 
 そして。この沼地の東側の廃墟には麒麟さんがいるの(。>ω<。)v♪
Ki-Rin
麒麟さんは男性しかテイムすることが出来ない騎乗動物なの。
 
 
この廃墟には壊れた椅子があります。
海外のシャードならば、この椅子は日湧きレアとして毎日取ることが出来るわ。
引っ張ってみたけど。やっぱり外れてなかったわ(;´∀`)>
 
 
毒エレのいた沼地から真上の道を進むと。
 第二の分岐路に差しかかります。
 
 
分岐路から南西方向へ鋭角に進むと、大きな空間が広がっているなり。
この場所はキリンパッセージの中で、ドラゴンだけの種族が湧く場所。
  Greater Dragon
グレータードラゴン以外にもドラゴンとドレイクが生息しているわ。
 
お友達のすぺるちゃんの愛ドラ クローバーちゃんはこの場所が生まれ故郷なのよ♪
とっても強い子で、すぺるちゃんの頼もしい相棒なのだ(〃∇〃)♪
 
 
ドラゴンの住処の近くには、こんな場所もあります。
 サークルで囲われた中心部には4つのルーン文字。
 
 
キリンパッセージ北側の突き当たりにも。
 ひっそりと毒エレがいるなり。
 
 
その西隣の場所には。
 キリンパッセージの構造とは全く異なる石組みなりね。
 
実はここから先は、アンクダンジョンになります。
 先日お話をしたサーペンタインパッセージで見かけた入り口とあわせると、
この場所が2つ目のアンクダンジョンへのアクセス方法となります。
 
残り2つの入り口のご紹介は、アンクお散歩マップの時にお話をしますね。
 
 キリンパッセージで見られるモンスター。
Acid Elemental ・ Air Elemental ・ Earth Elemental
Fire Elemental ・ Poison Elemental ・Greater Dragon
Dragon ・ Drake ・ Greater Mongbat ・ Ki-Rin ・ Nightmare
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
キリンパッセージのお話いかがでしたでしょうか。
本当はお話はこれだけで終わるはずじゃなかったの。。
もっとお話を出来る予定だったからY(>_<、)Y
わざわざリザードパッセージと記事を分割させたのに。
 
先日のパブリッシュ以降、行けなくなった空間があります。
そこはイルシェナーの話にもUOの歴史にも大きく関わりのある、
「虚無の空間 」
時の守護者タイムロードが、ガーディアンと共に幽閉されていた場所がありました。
なぜタイムロードが幽閉されることになったのか。
それは私たち冒険者たちに、エクソダス崩壊のヒントを与え手引きをするなど、
ソーサリアに混沌を与える者にとっては邪魔者でしかなかったの。
 
タイムロードが閉じ込められた場所は、霊性の神殿と記されているわ。
なので「虚無の空間」から脱出すると、必ず霊性ゲートに出ました。
 
イベントが終わったから、それで何もかもオシマイにするんじゃなくてさ。。( ´△`)アァ-
 
そこに何かが残されているのには、必ず存在理由あってのことなのに。
 行けなくなってしまい、ちょっと残念なくろねこなり。