今朝のメンテナンス後、フェニックスの姿と一部ステータスが変更になりました。

Altair


あの可愛かった小さな身体から、ターキーの様な膨よかな姿に…

あまりの衝撃と悲しさに、スピカとアルタイルはカオスに向かいました。

Chaos


やりきれない気持ちを黒閣下にぶつける親子

くろねこはフェニックスは猛禽類と思っていたので、
名前もわし座からアルタイルに決めたのですが…
新グラフィックはどう見てもカラフルな七面鳥なのが悲しさを倍増させます。



とにかく野生のフェニックスの様子も見に行きました。

◆ Trinsic Passage


旧グラフィックで占められるダンジョン内にあって、
突如として出現したUOToLグラフィックモンスター
はっきり言って違和感ありすぎなのです。

ロアのステータス1枚目を見た限りでは別段変わったところが無かったのですが

フェニックス 変更点


以前、野生のフェニックスは25-25のベースダメージでしたが、
今朝のメンテ明けから20-25になってしまったようです。


ただこのままこの場所で見てるだけなのもあれなので、
新グラフィックのフェニックステイムをしてみることにしました。


ベースダメージが弱体化したとはいえ、やはり強敵モンスターに違いはありません。


少し時間は掛かりましたが、


無事にテイム成功

テイム後のステータスも見比べてみましたが


テイム後による数値の変化は確認することが出来なかったわ。
※ DEXが190の上限値になったらしいのですが、
訓練前というのもあり、今の段階ではよくわからないです。
フェニックスやサーペンタインドラゴン等のハイデックスペットの数値が下がると思ってました
けれどDEX低下のペナルティはこのテイムやアルタイルの数値を見ても変化はありませんね


既にくろねこは未育成のフェニックスを何体かテイム済みでしたが、
その子たちはどうなったのかというと


未育成、未訓練だったスペルちゃんのフェニックス
この子も野生のフェニックス同様ベースダメージが変わっていました。


はたして訓練後はアルタイルと同じ数値になるのでしょうか?


現在テストセンターにキャラコピーが出来ないので
すぐにフェニックスの訓練後の確認が出来ないのも歯痒いです。

しかし出る杭は打たれるブリタニアなのは長年遊んで慣れてはいますが、
猛禽類だったものが食肉用の家畜へ変更されたのにはびっくりです。