先日3月6日テストセンターに次期パブリッシュ104
ライジングタイドの最終アップデートがリリースされました。


海関連に関する新しい情報の中でも、くろねこの気になることは新しいペットの存在。
さあ今夜は期待に胸を膨らませテストセンターへGOGOなのです((( *≧∇)ノノ




TC ブリタニア広場


あったあった、ありましたヽ(〃'▽'〃)ノ

TCブリテイン広場で新しいペットを貰うことが出来ます。

白い柱をダブルクリックするとバックの中にトリトンのスタチューが入りますよ。

Triton - Statuette


スタチューをダブルクリックすることで召喚(実体化)
けれど入手するには調教スキル100が必要となってるのだ。

ではさっそく召喚をしてみましょうね(゚∇^d)

最終確認ガンプ


スタチューから実体化させるため警告ガンプが表示されます。
スタチューのままおうちに飾っておく場合は『いいえ』を選択

∩`・◇・) もちろんそのためにTCに訪れて来たのだ。
ドキドキわくわくの瞬間『はい』だよ、えいっ!



トリトン


出現したトリトンは緑青色のラヴァエレメンタルだったのだ。
ギリシア神話で海の神様の由来するお名前なのに、
ちょっと意外なフォルムをまとってると思ったくろねこ(・_・;)
※ ちなみにお友達はスカリスのフォルムも海の神に合ってるかもとおっしゃってたわ。
確かに半人半神トリトーンをイメージするなら、スカリスの方がぴったりだと思いました。

たしかにトリトンの姿かたちは不思議な感じでしたが、
体色は和色の中でも好きな緑青なのでお気に入りなのです (*´∇`*)



ではここで召喚直後のステータスを見てみましょう。

トリトン - 未育成


※ クリックで別窓原寸大表示になります

ロア表をパッと見てまず感じたことは、毒スキル無しのナジャサウルスだと思いました。
ずっとナジャサウルスに騎士道を習得させてあげたかったのよね。

毒スキルが無くなり、それに変わって治療スキルを持っているという、
まるでナジャサウルスとクーシーを足して二で割ったような構成。
トリトンの難点は騎乗不可能なことくらいだと思います。

素晴らしいステータスに目が奪われがちですが、
その中でも治療スキル以外に余分な能力を持たないのは素敵です。

それは強化にて付けられる各能力の選択肢が幅広いことと言えます。
何よりもこれだけの潜在能力を秘めた子でコントロールスロットは2というのも驚き。

実はまだトリトンはどのようにすれば入手可能なのか知らないのだ。
だけどとても楽しそうな子なので、いつか育ててみたいペットなりよ。

(ノゝω・)ノということで、もしくろねこがトリトンを手にする機会が訪れたら、
きっとこんな感じで育ててみるかも、と思いながらTCで強化育成を行いました。

トリトン - 強化後




※ クリックで別窓原寸大表示になります

もし、クーシーのブリードアタックが最初からなかったとしたら、
コンダクティブブラストを代りに入れてみたいと思っていました。
単体戦向きCB騎士イグノア トリトン育成終了です(〃∇〃)


3スロスタートのクーシーより1回分訓練を多くこなすことが出来るので、
PT時は盾役も出来るよう、各回復系に訓練ポイントを割り振ってみたよ。

今回は攻撃力重視を目標に育成をしましたが、
強力な治療スキルを活かした魔法系や範囲特化型の子も面白いかも知れませんね。



可愛いストーブ


育成がすべて終わり、スピカとトリトンは暖かい薪ストーブで暖を取りました。
あまりの可愛さにやかんを乗せたくなっちゃいます。
※ 薪ストーブはダブルクリックで火を消すことができるよ。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


可愛いストーブをはじめ、今度発売されるキッチンセットは素敵なのです。
テルマーとミントのおうちには必ず置きたい家具ばかりだよっ!
壁掛けの食器棚とか、思わずこの家具を基準にもう一軒おうちを建てたくなっちゃいます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜TC検証育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くろねこの好きな騎士道をトリトンにも習わせました。
あらためて見ると、騎乗できないクーシーにも思えますが、
レジスキルが高いので、頻繁に魔法を使う相手でも打たれ強い子です。

恒例くろねこの騎士道ペットの卒業試験も行いました。

◆ T-Rex ◆


T-Rex戦では打たれ強さのトリトン、攻撃力のクーシーに感じました。
トリトンの攻撃属性が物理50%エネルギー50%なので、
物理攻撃が続くと、ARが高いT-Rexへのダメージがクーシーより若干劣ります。
あとトリトンは高レジで『恐怖による硬化』をいくらか弾いてた感じでした。

ぽこぽこ叩いて


無事にTCでも卒業試験合格なのですヽ(〃'▽'〃)ノ

トリトンは騎乗できない不便さはありますが、
レスリングスキル120を超える子もいるので魅力的なペットだと思います。
しかもスロット2からの強化なので、
様々なスタイルのテイマーさんのお好みカスタマイズ出来るのが嬉しいですよね。

シャドウガードやベドラムなど、移動範囲が少ない場所での活躍が見込まれるはず。
厩舎に1頭居ると、とても楽しくて頼もしいトリトン。

ライジングタイド
先行導入
Origin, Izumo, Bajaは来週中とアナウンスされています。

くろねこも早く瑞穂であってみたい子なので、わくわくしながら待つことにします。
では皆さまも素敵なブリタニアの週末をお過ごしくださいませ。