今夜はくろねこが使用している倉庫のお話しになります。
海岸倉庫と呼んで毎日ここを拠点にして遊んでるよヽ(〃'▽'〃)ノ

場所はトラメルのスカラブレイ大陸側。
広大な草原と大海原を望む風光明媚な場所に砦はあります。

今夜はオリーブに内装案内人としてお部屋のご紹介をしますね (゚∇^d)


おうちのオーナーアカウントは、昔ベスパーの海岸線にあったお店、
Sunny Place1号店のオーナーアカウント。ローズは厩舎テイマーなのだ。

まず最初は海岸倉庫の外観と各階の写真になります。

海岸倉庫 外観


※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります


海岸倉庫1階


※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります


海岸倉庫2階


※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります

実は数年前、この場所の砦に住んでいたことがあります。
ぱみえるさんから砦使う?と言ってもらい譲り受けました。
この時は内装をする前に体調を崩してしまい、そのまま入院。
退院した時はすでに砦は腐ってしまった後でした。
なので久しぶりの我が家復活でもある思い入れ深い砦でもあるなり。



(。ゝ∀・) それでは各部屋の説明をいたしますね。

1階 中央広間


デイビーズのロッカーが置かれた1階中央広間。
海岸倉庫の活動拠点であり使用頻度が最も高い場所。
ここではトレジャーハンティング、サルベージ、灯台船や商船狩りの準備をします。

主に中央広間を使用するのは、
ソワレ(灯台船、商船狩り担当)
ジャスミン(トレジャーハンティング担当)
ミルクと青太郎(サルベージ担当)

狩りやサルベージで集めた宝箱を数十個積み上げることが多いので、
広間のスペースは大きく取り、荷物整理や動線の妨げにならない内装を施しました。


1階南西側 - コインランドリー


コインランドリーこと清められた包帯を備蓄する一室。
日夜お水がじゃぶじゃぶ溢れているので、部屋のイメージも青とグリーンにまとめたよ。
包帯作りに時間がかかるので、テイマーのスピカがたまに様子見に訪れる程度。
内装もシンプルかつ涼しげなお部屋の雰囲気に出来たと満足しています。


1階南東側 - 自室


ミルクと青太郎が引き揚げた自慢の逸品、銘入りボトルシップは自室に飾りました。
ボトルシップの設置場所は、やはり暖炉の上が定番だと思うくろねこ。

初めて見た瞬間にこのイメージが浮かんだので、そのまま内装に再現しました。
ボトルシップの台座部分には大工で作成する『カウベル』を使用しています。
台座の上に飾ることで美しく見せることに成功したと自負してるのだ。


1階北西側 - キッチン


すでに小型の暖炉はBirthday Houseに設置済み。
残ったシンク周りの内装品を海岸倉庫で使うことにしました。

ここでお仕事をするのはもちろん料理人カモミール。
砂も運び終えているのでガラスも作れるし火薬類も作っちゃうよ。

総石造りのクラシックハウスの砦。
石壁の厚みや重厚な作りのせいで、どうしても部屋の雰囲気が重くなりがち。
そのマイナス面を克服すべく、できるだけ調度品選びは慎重になりました。

敷石がむき出しのままだと部屋の冷たさが出てしまいます。
暖かな食事を作る場所で相反する色調はマイナスにしかなりません。
そこで床を敷き詰めるためにチョイスしたのがピクニックブランケット。

床材 - ピクニックブランケット


ブランケットは『魔法のピクニックバスケット』を作成した際に同梱されてます。
ブランケットだけあってカーソルを合わせると『毛布』なのが難点。
けれどキッチンがタイル模様の床に生まれ変わり、とても可愛くなりました。
※ ブランケットは自然染料のオフホワイト染めです


1階北東側 - ワインカーヴ


くろねこお気に入りの一室ワインカーヴ。
にーなさんと一緒に集めていたステキ内装品の発酵樽。
ずらりと並べ、総石造りにぴったりな内装として使うことが叶いました。
ワイン樽を狙うネズミたちを追い払うのがミケちゃんのお仕事だよっ (´∀`∩


前にね、にーなさんとお話しした時に、
「いつかカスタマハウスを作る時のアイデアは考えてあるの」
と言ったことがあり、ワインカーヴはそのイメージの一部を再現してみました。

今回は砦の小部屋なので閉そく感が否めませんが、
あたしの頭の中では完成予想図がまとまっているなりよ。
そのおうちをいつか作ってみたいのが夢かな… 

お話しの続きは海岸倉庫2階になります。
引き続き海岸倉庫の内装をお楽しみくださいませなりヽ(〃'▽'〃)ノ