皆さまこんばんはなり☆彡
今夜も引き続きTCから新オスタのお話しをお送りしますね。

前回の記事で次回は毒武士オスタード育成の日記をお届けするはずでしたが、

今夜は新オスタに重要な変更が確認されたので、こちらを先にすることにしました。

昨日ご紹介したワイルドファイア・オスタードの記事から訂正のお知らせです。

文中で「ベインドラゴンは専用の餌を与えないと徐々に能力が低下する」
「そのマイナス面を取り払ったのが次期パブリッシュで登場予定の新オスタ。
専用の餌を使うことも無く、しかも時間経過で毒レベル低下の要素が省かれました」

この様にくろねこは綴りましたが…
検証中にオスタが空腹を訴えるメッセージを出しました。


この空腹メッセージが出てしまうと隣接対象毒化の毒レベルが低下し始めます。
通常の餌の肉をあげてみましたが状況は改善されません。

メッセージの文言もベインドラゴンと同じになってしまってることから、
もしやと思いベインドラゴンの専用餌、ブラックロックシチューを作成しました。


するとオスタはブラックロックシチューをもぐもぐ食べ、
本来の能力を取り戻すことができたのヽ(〃'▽'〃)ノよかったー

TCでスロット3のオスタードが配布された日時が6日の夕方でした。






※ クリックで別窓原寸大表示になります

3スロオスタの確認をしたキャラは漁師のミルクです。
その後キャラチェンジを行いスピカで3スロのオスタードの育成を始めます。
日時の関係からオスタードをスタチューから実体化させた瞬間から、
空腹までの24時間タイマーがセットされるのだと推察出来ます。

そして7日の19:43pmから24時間後…

TC - Citadel 2021年3月8日 19:44pm


前日にシチューを食べさせた時刻を過ぎた瞬間、
再びオスタは空腹状態になり能力も低下し始めました。

予め用意してあったブラックロックシチューを食べさせ、



(ノ≧∇≦)ノ 能力回復、元気いっぱいなり!

ブラックロックシチューを与えなければいけないことが不具合なのか仕様なのか判断がつきません。
というのも4スロットオスタでは実体化から24時間過ぎても空腹メッセージは出なかったの。


それもあったので「新オスタでは専用の餌も能力低下もありません」と書きました。

3スロになった途端ベインドラゴンと同じネガティブ要素が復活してしまい正直困惑してます。
TCで起こる仕様変更は日常茶飯事だから仕方ないけど、
もしこれが最終仕様でブラックロックシチューが必須ならベインドラゴンそのものです。
いっそのことベインドラゴンをスタチューで復活させれば良かったのにと思うくろねこ。
※ すでにフィードバックは送りましたが様子見の状態が続いてます

今夜は訂正記事の解説だけになってしまいましたが、
次回こそ育成日記をお届けできるようにしますね。