本日ウルティマストアでクーシーコスチュームが発売されました。
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 記念すべき第一弾のわんこはニューファンドランド。

ウルティマストア


コスチューム代@1000だと思ってたので割安感あるのだ。

早速コスチュームを購入します。

スカラブレイ厩舎 NPCペットグルーマー


ゆきちゃんと一緒にスカラ厩舎に向かいます。

コスチュームをゆきちゃんに適用し…

晴れてゆきちゃんはニューファンになったよヽ(〃'▽'〃)ノ


もこもこわんこになってゆきちゃんもにこにこ笑顔
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



せっかく可愛くおめかし出来たからねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ゆきちゃんを騎士イグノアの女の子に強化もしましょうなの。

と言っても、くろねこはパワスクが殆ど在庫が無いので、


手持ちの分で強化を行い強化は未完成のまま進めることにします Y(>_<、)Y 
※ 格闘120のパワスクはトリトンで使用することが無いため残っていたのだ

青空教室を楽しむゆきちゃん


授業を頑張る愛娘にエールを送るスピカ

本格的な強化は当分先になるので青空教室は早めに切り上げました。

4-5 騎士イグノア強化途中ステータス


※ クリックで別窓原寸大表示になります

この段階で残り訓練ポイントは890。
ヒットポイントは850目標で各スキルにパワスクを使用する予定です。

Birthday House




青空教室でいっぱい遊んだあと、ゆきちゃんはバースデイハウスの水路を見つけました。

ゆき「お母さん、お水が流れているわ!冷たくて美味しいのです(〃∇〃)」

スピカ「そうよ、地下から汲み出してるので冷たくて美味しいの」
「(o^-')b 授業でのども渇いたでしょ。いっぱい飲んで身体を冷ましてね」





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットコスチュームは一度に全ての犬種を販売せず、
まずは一頭ニューファンドランドのコスチュームだけになりました。

毎月一頭ずつ増えていくのかな?それもまた集めがいがあって楽しいですよね。
くろねこは全犬種揃える予定なので、月イチの販売なら半年間わくわくなのです。

さて今回販売となったニューファンドランドという犬種について。

性格は大人しく優しいわんこです。
泳ぎが上手な子として海難救助、水難救助犬として活躍。
水難救助に特化した身体を持ち、被毛は短毛と長毛が混ざるダブルコート。
その被毛もオイリーなので水を弾きやすく低水温化でも体温が下がりにくいです。
そして他の犬種でみられない大きな特徴として大きな四肢の指と指の間に被膜があり、
それを水かきとして泳ぎが上手く水難救助に適したわんこなりよ。

くろねこは紹介を介しカナダのブリーダーさん宅でニューファンとお友だちになったなり。
私自身日本国内でこの子に出会ったことは無く、ご存知の方も少ない犬種だと思います。
※ コスチュームで変更できる犬種はどの子も大型犬というのもあり、
名前は知っていても実際に見たことある方は僅かかも知れません。

くろねこが選ぶ次回増やして欲しいコスチューム3犬種。

・マスティフ
・アイリッシュウルフハウンド
・秋田犬

マスティフ
マスティフは超大型犬で、この子を元に様々な改良品種がいるのも特徴的。
(っ'ヮ'c) この子から派生するわんこはまさに多彩です。
見た目はまるっきり違う食用犬のチャウチャウや闘犬ピットブル等、
もとを辿ればマスティフが出てくるなり。
※ あまりにも大きすぎる故に小型を試みた多品種なのだと思ってます。

アイリッシュウルフハウンド
この子はその名が表すように、対オオカミ戦用に特化した超大型の牧羊犬。
超大型犬と言えば今回のニューファンやセントバーナードなどが挙げられますが、
アイリッシュウルフハウンドは四肢が長く体高がとても高いのが特徴。
それもあって野生のオオカミと引けを取らない大きさの犬種。
見た目だけの大きさを文字で伝えるなら仔馬や仔牛とかわりません。

※牧羊犬としてのウルフハウンドはお仕事中は長い金属製のスパイクの首輪をしてます。
オオカミは相手の一番の弱点である首を噛み切りに来るので、
スパイクの首輪はウルフハウンドの首を守る意味合いがあるなり。

くろねこは職場にウルフハウンドの女の子が居て、甘えてくる時はあたしの両肩に前脚をかけ、
頭上から大量のよだれがぽたぽたと降ってくるという幸せなひとときを過ごしました。
くろねこ「休憩時間になったなり、凛ちゃん遊ぼうねーヽ(〃'▽'〃)ノ」

「(ノ≧∇≦)ノ わーいお姉ちゃんあそぼー!大好きー!」
※くろねこの身長163cm ウルフハウンド後ろ脚で立ち上がると2mを超えます。

秋田犬
秋田犬は言わずとしれた古来より日本における熊狩り猪狩り特化の狩猟犬。
巨大なヒグマと対峙しても恐れることのない勇敢で優しいわんこ。
とても賢く遊ぶことも大好きなのですが、
大型狩猟犬なので力が強く躾が出来てないと事故につながります。


秋田犬の特徴のひとつでチャームポイントなのが鎌尾が挙げられます。
鎌尾とはくるんっと丸まった立尾だよ。これがまた可愛い (゚∇^d)


他にも増やして欲しい犬種はまだまだあるのですが、
( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 今夜のお話しはこれまでにしておきますね。