今日のぱらりしゃん様にイースターエッグの話しがありました。
 
※ ここでイースターエッグを簡単に説明しますね。
ある一定条件を満たす事で、何かしらの出来事が起きる。
UOではその出来事の多くはアイテム入手な場合が多いわ。
 
バースレアはシャードアップの時に、1つだけ入手出来る一点物のアイテム。
イースターエッグは、謎が解き明かされれば誰でも入手可能なアイテムでし。
 
記事を読むとまだSAでは誰も発見していない様子らしいとのこと。
 今回はかなり難しそうねY(>_<、)Y
 
UOでの最近のイースターエッグがあったのはUOMLの時。
Lv4漆黒布が紡げる期間がありました。
 
木ボスダンジョンに居る黒ワニ(スラッシャー)
このモンスターの棺おけにはブレス属性の黒いflax bundle が入っています。
普段から自活して布を手に入れている方なら、すぐにピンっときたはず。
 
そうなの。実はこのクエストアイテムがイースターエッグ。
このflax bundleをWクリックしてLoomに合わせると、
Lv4漆黒布の素となるspool of threadが手に入りました。
 
※ 左・flax bundle 中央・spool of thread  右・Lv4漆黒布
後は紡ぐだけで念願のレア生地が出来たのφ('ー'*)
 ◎ 現在Lv4漆黒布は入手不可能アイテムです。
どんな感じのお洋服になるのかは、
こちらの記事「楽しいお誕生会の夜」を見てくださいね。
 
 
今回のUOSAイースターエッグ。
まず鍵になるものを最初に見つけなければいけません。
 
うーん・・・・やっぱりアレかしら((uωu*)
導入当初から疑問符ばかりのアイテムといったらアレしか思い浮かばない。
 
2日目にはキャラもそれなりにメイキングして挑んでみたけれど、
でも結局なんの変化もみられなくて、最初の試みは失敗。
 
くろねこは「アレ」の記事を下書きまでしているなり。
( これがイースターエッグだと想定しているから )
 
 
たぶん、最初の鍵はあっているはず。
だけど、それを使う場所が間違っている。。
それともまだ他にも何か鍵が必要だとしたら?
実際パズルボックスでも鍵が2つ必要な場合もあるしね。
 
少し内装もお休みして。
これは本格的に探るしかなさそうね((( *≧∇)ノノ
謎を解読するのが大好きなくろねこなり。