ここ2日。ウルティマとは関係の無い話しを進めて、
それが元でノイローゼ気味なくろねこ。(事実です)
 
200記事目も、まるで中途半端な書きかけの記事みたい。
 
少し気持ちを入れ替えて、本クエストで遊んでいました。
※ ボウラ・ボウラです。
 
 
クエストが終わり。1冊の本がスピカに手渡されました。
イオロ!?まさか あのイオロなの (゚口゚;)
 
イオロとはウルティマの国歌でもあるStonesの作曲者にして、
英雄の吟遊詩人。そして弓の名手でもあるアバタールです。
 
 
大好きなストーンズの作者。あの英雄のイオロの本ですもの。
それだけで本当に胸がドキドキしました*.:*:.。.: (人 *)
 今夜この本を貰えたことに、本当に感謝しました。
 
 
 
そして自然とあの場所に向かったの。
イオロの奥さんが眠る。グエノの碑に行きました。
旦那さんの本を譲り受けたからには、お礼のご挨拶に行かなくちゃ。
 
 
くろねこが初めてシーフ以外で、ちゃんとしたスキルを習おうと思ったのは、
憧れでもあったイオロの存在がありました。
「バードとテイマーは相性が良いよ」当時の先輩テイマーさんから教えられ、
スピカもまた2人目のバードテイマーとして育ちました。
 
 
しばらくグエノの碑でストーンズを聞きていると、
バードを習い始めた頃。まだ駆け出しの自分を思い出していました。
 
今夜スピカがイオロの本を貰えたことは偶然じゃないと思ったなり。
この本とめぐり合えた事を大切にしたいと感じました。
 
 
もう一度あの頃の初心にかえらなくちゃ。
 
 
明日から。また普段どおりのブリタニア プロムナードに戻りますね。
心配かけちゃって。本当にごめんなさい。