今朝のお散歩はベスパーを離れ、久しぶりにイルシェナーに行きました。
なにやら新しいモンスターがいるみたい(ノ≧∇≦)ノ
 
◆ Blood Dungeon ◆
意気揚々とブラッドに乗り込むジャスミン。
 
東西に伸びる通路を抜け、ブラッドダンジョン最深部を目指します。
今までならサキュバスとプレデターヘルキャットが棲むフロアでしたが。
 
Purifying Blood Elemental
別珍みたいな赤色の血エレが出迎えてくれました(。◠‿◠。✿)
 
 
(❀╹◡╹)ノ゙ それでは早速バードの検証開始。
不調和は掛かり難いですが血エレ特攻楽器を使うと掛かりやすい感じ。
 
一体何を浄化(Purifying)するのか分からないのですが、
この血エレは遠距離攻撃に対して引き寄せを使います。
 
コロッサスを召喚し、血エレから離れようとすると。
∩`・◇・)!動いてはいけません!と言わんばかりにビシッと戻されちゃうの。
※引き寄せの際、稀にですがターゲットが移る場合もありました。
 (子供の頃に遊んだ「だるまさんがころんだ」みたいで楽しいなり)
 
浄化血エレ自体の強さはと言うと。
扇動マスタリーを唱えない場合は、コロッサスを4体召喚で倒せます。
倒した時のエフェクトがとても綺麗なエレメンタルですね。
場所が場所だけに、マスタリー使用は強引かも知れないと感じたわ。
 
 
浄化血エレを倒すと、血を収めた試験管。
浄化された血(血清の様な物?)しかもサンプルがひとつ入ってます。
 
今後導入されるであろうクエストで、この試験管を使う時が来るのかも知れませんね。
Samples of Purified Blood
 
 
サキュバスのフロアには合計3体の浄化血エレがスパウンしてます。
せっかくの検証お散歩だしね。ジャスミンは頑張って扇動も仕掛けてみたよ。
双方の血エレに不調和。距離と立ち位置に気をつけながら扇動もセット出来ました。
※浄化血エレたちは通常の状態でもかなり素早いので注意してね。
 
同種間扇動セットの難易度を例えるなら、
シェイムLv4の赤ネームヒーラー同士をセットするより難しい感じ。
 
ただ血エレ同士を戦わせると相性が良いみたいで、凄い速さでHPが減りました。
リスクは高いけど、セットさえうまく掛かれば一番楽な討伐方法だと思うなり。
 
 
どちらか一方の体力が3分の1まで減ったらコロッサスの準備。
あとはこの召喚されたコロッサス1体で倒すことが出来ます。
片方の血エレが倒された瞬間プレイヤーにタゲが移ることを考慮し、
HPゲージが真っ赤になったら、予めインビジをプレキャスすると良いですよ。
 
イルシェナーなので、もちろんアレも居ますY(>_<、)Y
 
Purifying Blood Elemental - Paragon
おそらく金閣下よりも危険な存在です。
悪魔系のサキュバスと同じ場所に居るのが曲者よねー
 
パラゴンボックスが欲しくて何度も不調和を試みましたが、とにかく掛からない。
他2体の血エレとサキュバスの視線が通ってしまうから、今朝はここで撤退です。
 
扇動バードには楽しめるモンスターの登場だと思いました(´▽`*)
ジャスミン今後の課題は、浄化パラゴンをどうやって倒そうか考えているなり。
アセニウム島のデーモンやナイトテラーの様に、
HP数万の化け物ステータスじゃないのが良いよね。
 
 
◆ Purifying Blood Elemental ◆
 
 
ステータスと抵抗値。
 
 
攻撃属性とスキル。
 
所持GPは800~1000前後。
いま現在は使用目的不明のサンプル試験管を必ず所持。
旧来のマジック品が4~5個
 
ペットや召喚生物での攻撃、遠距離攻撃に対して引き寄せ。
ワールウインドアタック(音だけ確認)・ブリードアタック。
 
不調和、扇動共に有効。
 
 
◆ Purifying Blood Elemental [Paragon] ◆
 
 
ステータスと抵抗値。
 
 
 
攻撃属性とスキル。
  
※2012年2月20日 追記
 
推定HP 25000?
サンプル試験管を所持 他にはパラゴンボックスを持っている場合あり。。
所持GP 3000 前後。
 
不調和・有効
 
扇動
通常状態での扇動元は不可能(扇動先への指定は可能)。
不調和を入れた後、扇動元に指定することが出来ます。
 
遠距離攻撃・召喚生物やペットでの攻撃に対して引き寄せ。
ワールウインドアタック(音だけ確認)・ブリードアタック。