念願の箱とボイドプールナイト。 [バードのお話し]

002.gif

今日のお話しはアトランティックシャードのお散歩と、
昨夜瑞穂で行われたボイドプール1時間タイムアタックになります☆彡

昨夜はアトランティックシャードに行ってたミルクと青太郎たちの帰還の夜。
本来の目的はロックダウンアイテムの購入だったのですが、
それは購入出来なかったので24時間で瑞穂に戻ることになりました。

戻れるまで数時間残っていたのでアトランティックのお散歩なのです。

051.gif

◆ Ilshenar - Chaos
カオス.jpg
ミルクと騎士イグノアのポピーが向かった先はイルシェナーのカオス。
※ ミルクは漁師なのでダンジョンルーンブックとか持ってないのだ。
そこで手近な場所で狩りを楽しめるカオスはもってこいなりヽ(〃'▽'〃)ノ

MAFお馬さん
お馬さん.jpg
コンスタントに湧くパラゴンにポピーも頑張ります。
そしてバッグの中にお馬さんが出たのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ やったね!

カオスでの黒閣下狩りをしてる時、ふと感じたことがありました。
やっぱりプレイヤー数最大規模のシャードはアイテムの質もいい感じ。
昔エウロパで遊んでいたときも似たようなことを感じ、
日本と海外でのドロップ品の質の差を検証するために瑞穂に来たのがきっかけでした。

そこでミルクとポピーは次なる狩場へと向かいます。
((( *≧∇)ノノ GOGO!

Dragon Egg - Dungeon
ドラゴンエッグ1.jpg
アトランティックで悲願の古代ドラのパラゴンボックスをゲットできるかチャレンジ。

それにしても頻繁にパラゴン湧きになるのだ。
ドラゴンエッグ2.jpg
ポピーが本格的な狩りをするのも久しぶり。
連続湧きする金色のドラゴンにミルクとポピーも笑顔いっぱい
きんいろ ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ きんいろ

そしてついに… (#゚ロ゚#)

古代ドラ パラゴンボックス
古代ドラ パラ箱.jpg
この箱を取るために一体何年掛かったんだろう (>Д< ;) はうー
ギルメンのぷらさんの家に誇らしげに飾ってあったのを見てから数十年。
にーなさんと一緒にウィルムマウンテンで狩りをするも無理だったのも懐かしい思い出。

なぜかくろねこはこの箱と縁がなく、個人的にレア中のレアな存在。
まさか非戦闘員の漁師が取るとは思ってもみなかったよっ。前代未聞!

数十年越しの願いが叶うという奇跡の夜になりましたが、
なにも狩りの検証ばかりしてた訳でもないなりよ (/∀\*)

レア靴 博物館
レア靴博物館.jpg
漁師テイマーなのでダンジョンルーンブックは所持してないのですが、
各地の漁場ルーンブックを移動していると、ある孤島で大理石の綺麗な建物を発見。

中に入るとレア靴が綺麗に陳列された博物館でした。
マーブルホワイトのサンダルとかあるのね、かわいいのだ。

あやしゃんへのお土産の帽子
伝説級 つば広帽.jpg
これは金閣下から入手した伝説級のつば広帽。
回復系を補えるプロパティなので、昨年のイベントで入手したタリスマンと相性も良く、
復帰後のあやしゃんの防御力強化にぴったりだと思いましたヾ(´0`*)

◆ Batlin's Inner Voice
タリスマン.jpg
防御特化のタリスマンは何かと便利なのです。

050.gif

さて、アトランティックからミルクたちが無事に帰省したところで、
昨夜はもう一つ大きなイベント、ボイドプールにくろねこは参加しました(゚∇^d)

その様子は続きをご覧になって下さいませ φ('ー'*)
045.gif

ここからは昨夜開催されましたイベントのお話しになります。
瑞穂シャードで恒例となった1時間耐久ボイドプール模擬戦☆彡

実はくろねこ、ボイドプールは今まで2回しか参加したことがなく、
お友達のみるかさんが主催される模擬戦にもほとんど行くことが出来なかったの。
時間帯が合わなかったり、体調が悪くなっていたりと、トホホなり Y(>_<、)Y

だけど昨日は初めて手にした古代ドラのパラ箱入手にアドレナリンも活性化!
ドーパミンも溢れんばかりの放出量になったのだ。すごいね!

ということで今回はバード視点からのボイドプール参戦記として読んでもらえたらと思います。

トリンシック 21:00pm
ボイドプール トリンシック.jpg
純バードのジャスミンでサポート支援をするのも数年ぶりでした。
にーなさんとくろねこ二人が純バードで屋上の支援をしてた時以来の出来事。
この時はまだドキドキしっぱなしのジャスミンなのだ。

Covetous Lv2 - Void Pool
ボイドプール1.jpg
くろねこの居るパーティーは西手前エリア
いざ実戦になれば身体が勝手に動くタイプなので既に緊張はありません。

ここで純バードのすべきことはPTメンバーの状況把握。
特に魔曲の有効範囲を奏者が見極めておかないと支援にならないのでかなり大事。
PTのメンバーには扇動の魔曲担当の方も居られるので、
お互いに魔曲が切れてないかの確認もみておかなければいけません。
ボイドプール2.jpg
常にメンバーのステータスを確認しつつ、エレメンタルに適宜不調和を掛けていきますよ。

湧きが進み100波を超えるとエレメンタルに対しなかなか不調和が掛かりませんが、
モンスターを弱体化できる能力を持つバードだからこそ根気よくリトライしましょう。

そこで私とにーなさんがコブトスのLevel4でエレ湧きをしてた頃の装備をお見せしますね。

エレ湧き バードのバッグの中
エレ湧き バードのバッグの中身.jpg
ボイドプール100波以降、レベル4で役立つのが単一特効楽器。
これら7つの楽器を常にバッグの第1階層に並べられておき、
対象エレ毎に楽器をセレクト、瞬時に反応して不調和をセットの流れになります。


昔はにーなさんから「∩`・◇・) 今日はエレ湧き4日目かも!」と連絡があると、
いつも二人仲良くバッグの中に楽器を詰め込んでは「重たーい><♪」と喜んでました。
おもたいけど ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー

ちなみにエレ湧き4日目をボイドプールのエレ湧きの強さに比例すると、
大体200波近い強さのエレメンタル達となり、不調和を掛けるのも至難の業。
ボイドプールを魔曲支援をされる冒険者の方は単一特効楽器を予め用意するのがGood。

1時間耐久ボイドプールは163波で時間終了となりました。

今回本格的な模擬戦参加となり感じたことは、
みるかさん、ダフネさん達率いる組織力と統率力の高さの賜物だったと思いました。
恒例となるくらい数多くの経験を積み重ねてますものね。
本当に楽しくて素敵な冒険の一夜になったイベントに参加でき嬉しかったです。

私はどうしてもバード視点でしかお話しを綴れませんが、
今回のボイドプールのお話しをもっと詳しく知りたい方は、
みるかさんのブログにて昨夜の様子が詳しく綴られてますのでご参考にされてほしいなり。

Mizuho New Trinsic News
是非ともみるかさんのブログもご覧になって下さいませ。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

にーな

古代龍のパラ箱おめでとう〓[祝]?〓☆°。??(* ?? ?* )?[☆]?
by にーな (2021-04-27 14:48) 

くろねこ

(*゚0゚)!まさかの海外シャードで入手なのです!

あたしたちウィルムマウンテンで古代ドラ狩り続けたよね。
あの時の苦労が報われた瞬間だったなり(゚∇^d)

猫ちゃんたちにもくろねこおねえさんは冒険を続けてると教えてあげてね♥
by くろねこ (2021-04-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。