皆さまお久しぶりです。くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ

体調を崩してしまいブログも更新することが出来ませんでした。


さて現在はPub96も実装され、新Doomも導入されましたね。

そしてテストセンターでは次期パブリッシュ97の検証も出来るようになっていました。

 

パブ97はどんなのになるのかな?

いろいろ調べてみると、テイマーには嬉しいパブリッシュとなることがわかったなり!

新しいペットも増えるうえに、ペット育成も大幅に変更されているのだ。

いても立ってもいられないくろねこは、さっそくTCにテイマーのスピカを転送させました。



当初バードのジャスミンで新しい動物たちを見に行ってきたのだヾ(。◠‿◠。✿)

 

Horse



にーなさんに教えてもらった綺麗なお馬さん。

たてがみと尻尾が白くて美しいですよね。

撮影場所はデルシア北部、通称ブル山に棲んでいました。

 

Blood Fox


※ネームが黒閣下になっていますが、

カーソルの示す赤色の小さな生物が新ペットのブラッドフォックス。

 

イルシェナー、ソーサラーズダンジョンLv2

黒閣下とデーモン2体が徘徊する危険な通路に複数体確認しました。

ここでテイムを行う時はキツネさんを安全な場所まで引っ張るしかなさそうですね。

 

Ossein Ram


こちらも新ペットとなるオセインラム。

見た目通り、偶蹄目ヒツジ属の大型種ビックホーンに瓜二つ。

しかしお顔をよく見ると…骨だけになっているのが分かるのだ(ノ><)ノ

 

生息する場所から推察出来るように、ここはデシートダンジョン

古の冒険者たちから年金狩りとして名を馳せたLv4最深部が棲みかなり。

ネクロ魔法も使う大型の羊さんなのですが、残念ながら騎乗出来ません。

 

(ノゝω・)ノ 次のペットたちは新ファセット、イオドーンの谷に登場した動物だよっ!

 

Sabre Tiger


かつて地上に君臨していた大型の猫ちゃん、サーベルタイガーなのだ。

大きな2本の牙が特徴的。

 

イオドーンのムーンゲート北部、バナナの木が生い茂る森林から、

恐竜討伐クエストを受ける村の南部辺りの広範囲をお散歩していました。

 

 

Lion


イオドーンに突如として出現したサバンナ。

そこにライオンたちの群れを見ることが出来ます。

水場もあっておひさまぽかぽか、とても気持ちよさそうな場所ですよね。

 

通常のライオンと同じ性格を反映し、数頭の群れで襲ってきます。

しかもアーマーイグノアを使うので、複数体に囲まれるとすぐに死んじゃうなり。

百獣の王侮りがたしなのです。

 

 

Triceratops




白亜紀のモンスターT-Rexと同時代を生きた恐竜の登場。

トリケラトプスはレックスと同じ生息場所、村の北部の沼地で確認することが出来ますよ。

 


 

全てを紹介するのは大変なくらい、次のパブリッシュでは新しいペットが増えちゃいます。

その中でもくろねこ長年の夢だった、テイム不可モンスターもペットに加わりました。

 

Phoenix




 モンスターとして相手にすると厄介なフェニックス。

ついにこの子もテイマーの強い相棒のひとりとなったのだ。

 

そしてそして…まさかこの子まで!

 

Serpentine Dragon


ラーメンのどんぶりに描かれる竜の図柄で有名

古のテイマーからも中華ドラとして親しまれてきたわ。

お口を開けたとぼけたお顔が可愛いですよね(*´艸`*)

 

くろねこは味噌、しょうゆ、お塩と3頭の中華ドラを育てる予定なのです。

 

 

くろねこの長年の夢だったペットの登場。

 

Shadow Wyrm


わーい やったーヽ(〃'▽'〃)ノ 影ドラもペットになるんだよ!

 

あやしゃん見てるかしら?あの影ドラがペットになったなりよ~

復帰したらかっこいい影ドラもテイムに行きましょうね(゚∇^d)

 


もうね、嬉しくて何度も厩舎から出してはTCをお散歩しちゃってます(ノ≧∇≦)ノ♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テイマー関連のパブリッシュを一言で表すと

ペットに好きな能力を付けられる錬成の様なシステム導入になります。

 

ここ数年ブリタニアのペットはグレータードラゴン一択でした。

過去のペット、ナイトメアや通常のドラゴンでは太刀打ちできない世界。


それらを一新する画期的な「ペット訓練」のシステム。

テイマーさんもゼロからのスタートで訓練メニューを覚えることになりますが、

Gドラ以外のペットたちに再び脚光を浴びる機会を得られたことは素晴らしいと思います。

 

テイマーの数だけ様々なペットが活躍出来るのは楽しいよね。

くろねこも瑞穂にパブリッシュが導入されたら、新しいペットを探しに冒険しちゃいますね。