ボスの休日は昨日一日だけでした。

通院から戻り日課となったソーサラーズに向かってみると。

Pumpkin king


アクティブになっていたのはパンプキンキングからでした(*´∀`)ノ



みかんの蹴り上げでキングを討伐です(。→‿◕。)☆゙



※ スピカはキング戦の際、最初はダメージ無効で様子見をして、
雑魚モンスが向かって来る様子がなくなったのを確認してからバーサクにしてます。
ダメージ無効が弱体化してしまったので、積極的に攻撃を仕掛けることも吉となるなり。

パンプキンキングも倒しちゃったことだし、
今日は1番からバードだけで進めてみようと思いました(゚∇^d)




Nightmare Fairy


ナイトメアフェアリーとの戦闘はリニューアル前のDoom対岸、
ダークファザーを扇動で倒す時と同じ立ち回り方をするといい感じですよ。

※ フェアリーの唱える魅了対策はというと、あらかじめコロッサスをプレキャスしておき、
コロッサスが消えた瞬間に開放します。
あと奏者が魅了中はインビジブルで隠れることも出来ないので、
出来るだけタゲを奏者に移らない為にも、
頻繁に湧くガーゴイルやリッチをフェアリーに扇動しちゃうと良いですよ。


とても緊張感あふれる扇動を楽しめますが、


言葉を返せばそれこそ扇動の魅力でもあるなりよね (´▽`*)



びっくり箱


びっくり箱戦は、部屋の南北に2箇所に湧くモンスのうち
南側にスポーンするモンスターを重点的にセットし続けていきます。

※ ダルカッパーエレメンタルのパラゴンはびっくり箱に対しとても強い感じでした。
リッチパラゴンはセットも難しいので無理に仕掛けない方が良いです。
あとリッチをびっくり箱にセットしてしまうと、リッチがウイザーを唱える事があります。
すると他にセットしてあるモンスターにもダメージが入ってしまい、
扇動が無駄になってしまうことも分かりました。

ダルエレは頻繁に湧くので扇動対象が枯渇する心配もなかったわ。


エレメンタルやデーモン等を優先的にセットをすると、
奏者の周囲に低級アンデッドが集まり始めます。
数体集まったらヘイルストーム等の範囲魔法で一掃しちゃうと便利ですよ。


コロッサスも一生懸命頑張ります。


びっくり箱のヒットポイントも残りわずかになりました。


当初2番はバードソロが難しいかもと思っていましたが、


ナイトメアフェアリーよりも楽でした d(*^∇゚)/

※ ボススポーン直後は、なかなかセットが掛からないパラゴンリッチに苦労しちゃった。
パラゴンのリッチには不調和をかけてコロッサスを当てて倒しちゃうのが一番。


Headless Elf


先日もバードで倒したヘッドレスエルフ。
魔法を使わないので、扇動で楽々倒せちゃうなりよ。
※ しかし魔法は持たなくとも、近接に関してはとても強いボス。
エルフに張り付かれると高確率でダブルストライクを使用します。注意なりY(>_<、)Y




ひとまずスノーマンは後回しにして、
集まったアーティファクトをNPCさんに提出しました。

今日は2ページ目に記載されている指輪と交換です。


コットルのイベントでも似たようなリングがありましたよね。


Stirling Silver Ring


リングをダブルクリックすると任意のスキルを20増やせます。

選べるスキルは6種からひとつのみ。


ずらりと並んだ戦闘系スキル群なのです。

6つのスキルから剣術を選んでみましょう。


すると最終確認のガンプになります。

はい

これで剣術20、瞑想20の付いた指輪の完成です。


武器ダメージが魅力的ですね。






昨夜は再びにーなさんと会うことが出来たの。

ほねっこと交換


ファイアオパールちゃんいっぱいがんがだったでし><v
イベントが瑞穂にも導入されたら一緒にいっぱい遊んじゃおうね!
バードにテイマー (@´∀`)人(´∀`@) あそぼうねー


ほねっこ(サーペントの顎骨)は、


ゴン太の大好物なのですヽ(〃'▽'〃)ノ

もちろん、わんこはみんなほねっこが大好きなりよね~