今日は久しぶりに瑞穂でお散歩のスピカと翡翠。

メデューサ祭壇


TCで思いのほかメデューサ戦が楽だと知り、瑞穂でも遊びに行くことにしました。


メデューサ戦・1回目


翡翠「∩`・◇・) お母さん、メデューサです!」

スピカ「(ノ≧∇≦)ノ 翡翠、瑞穂で幻のスリサーを貰いましょうね」

メデューサに不調和セット


TCではメデューサの弓の範囲内に踏み入ってテイマーが狙われてしまいましたが、
その経験を踏まえ、今回は最初からメデューサとの距離を取ります。

翡翠を応援するスピカ


TCと違ってラグが少なく戦いやすいのです。

コピーペットに不調和


石像状態ではHPバーを引き出すことは出来ないのですが、
実体化した瞬間に不調和をかけて優先的に倒します。

順調にダメージを与え、


メデューサの体力も残りわずかとなりました。

結果は…

残念ながらスリサーは取れませんでした。


数年前、毎日メデューサを倒してた記憶が蘇るくろねこ。
当時からメデューサのAFに縁がないのを痛切に感じました。

お腹もぺこぺこ


TC、瑞穂とメデューサ戦の翡翠は安定した戦い方をみせました。
とりあえず午前のお散歩はここまでにして、くろねこはお買い物にでかけました。



希少な蛇の卵集め ◆


メデューサ2回戦目に向けて祭壇に捧げる卵を集めます。

担当はステハイ毒シェフのカモミール

鍵集めの中でもかなり好きなお仕事です。

メデューサ戦・2回目


祭壇までは遠い道のりですが、それもまたお散歩の醍醐味。
お昼ごはんももぐもぐしたくろねこ(ノ・ω・)ノ もっ もっ ♪
気合を入れなおしてリベンジマッチの開始です!

メデューサ


翡翠ヽ(。ゝω・。)ノ お母さん出ました!メデューサなのです!」

スピカ(=´∀`) 翡翠、また思う存分やっちゃいましょう!」

ぽこぽこ ぽこぽこ


テイマーは毒矢の被弾を避けつつ、実体化した石像たちに注視しますよ。

手応え十分なメデューサと遊ぶことが出来て翡翠も嬉しそう。

行く手を阻む幾多の石像たちを物ともせず、


2戦目のメデューサも体力が残りわずかになりました。
スピカの応援も熱がこもります!

(ノ≧∇≦)ノ オーエスオーエス!

メッセージが出ました


メデューサ討伐を果たした翡翠にメッセージが出ましたよ (゚∇^d)
もしかすると最後の掛け声が良かったのかな?オーエス大事 おぼえた。

なにかな、なにかな

妖精弓


ご褒美はコンポジ妖精弓なのだヽ(〃'▽'〃)ノ
スピカは使えませんが、狩人のソワレが喜びそうなのです。

笑顔の親子


翡翠ヽ(*´∀`)ノ お母さん、メデューサさんと遊ぶのはとても楽しいわ」

スピカ「そうね、翡翠とメデューサは相性抜群な感じよね」
「 (゚∇^*)ノ さあ、おうちに帰っておやつにしましょう」



Birthday House


翡翠「ごくごく、お水冷たくて美味しいわ (人゚∀゚*)

スピカ( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) うん、まさに甘露に相応しいお水よね」



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

体調が良ければメデューサ戦は日課に丁度いいお散歩と感じました。

【メデューサの石化能力】
もしペットが石化する条件のひとつに魔法抵抗スキルが関係すると推察した場合、
高レジのトリトンはとても有利になり得るボスだと思いました。

高レベルの毒を頻繁に使用し、高HPのボスということもあり、
騎士イグノアトリトンのリハビリにも向いてる感じがありました。
騎士道スキルが110以降のスキル上げで、スキル上昇の停滞を感じたなら、
メデューサもスキル上げの対象モンスターのひとつに加えてもいいかも。

TCではラグなどの環境下で検証をするので思うようにならないこともあります。
けどラグのない瑞穂で見えなかった部分も確認でき、満足のいくお散歩になりました。